SSブログ

ゴーヤの実は相変わらず2個 [うちのイキモノ]

※ 今日の記事は、最後にカブトムシの写真があるので閲覧注意です ※


天袋でくつろぐうみちゃん。

IMG_2037.jpeg

頭の上に乗っているように見えるものは、猫のぬいぐるみの一部w
決して頭に乗ってるわけではありません(笑)

IMG_2038.jpeg

天袋にはあまり行かないあおですが、注目してほしいときは上るんですよねーw

IMG_2141.jpeg

ちゃんと見てるよー。

IMG_2143.jpeg

見てもらえてるのが分かると、偉そうになるオトコ(笑)

IMG_2144.jpeg

さて、ゴーヤちゃん。

IMG_2196.jpeg

最初に大きくなったほうは 13cm になりました。
15cm くらいになるのかなぁ? 縦長にはならなそうな予感^^;

IMG_2197.jpeg

2番目に実になったほうは現在 9cm です。
これはもっとおおきくしなくちゃね!

IMG_2198.jpeg

あおくん、見守りよろしくねっ

IMG_2200.jpeg

*****
オスの元気くんとカップルになった女の子。

IMG_2148.jpg

20日の朝、ケースの掃除をしようとフタを開けたら、上を見たまま全然動かない。
あれ?って思ってツンツンしてみたら、旅立っていました。

IMG_2254.jpg

パッと見た感じ、卵は発見出来てないけど。
それでも元気くんと数日過ごしてくれてありがとうー!


nice!(90)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

うみちゃんの寝相 [うちの猫あお・うみ]

お風呂場でくつろぐあおくん。

IMG_1966.jpeg

「日曜日の東京は良い天気だったにゃ。そろそろ梅雨も明けるのかにゃー。
じめじめは好きじゃニャイけど、お風呂場の湿気は好きにゃ^^ 」

IMG_1967.jpeg

声を掛けてもボンヤリさんです^^

IMG_1968.jpeg

さて、うみちゃん!
あおの猫ベッドを奪ったのはいいのですが・・・この寝方は酷い(笑)

IMG_2057.jpeg

ベッドの形が崩れちゃってるじゃーん!

IMG_2058.jpeg

「うみのせいですか?」
そうでしょうww

IMG_2060.jpeg

別の日。猫ベッドは完全に横倒しです(笑)
写り込んでるカブトムシのえさなどは気にしないようにw

IMG_8598.jpeg

このベッドは、あおくんがフォトコンテストで入賞してもらったものなんだよー。あおに怒られるよ〜w

IMG_8604.jpeg

「絶対このほうが寝心地いいにゃよ!」

IMG_8599.jpeg

以上、うみちゃんの主張でしたw


*****
週末に食べたランチ。近所で焼肉。
またまた相方クンが「肉だー!」って言い出したので^^;

IMG_2225.jpeg

多忙でスタミナ切れになると焼肉です。
この店は感染予防対策をちゃんとやってくれてるので行きやすい。それに混雑してないし(笑)
ずらりと並ぶ肉。国産カルビ、はらみ、牛タン、レバー、キムチ。

IMG_2227.jpeg

肉はやっぱり元気が出ます!


nice!(83)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

今日はカブトムシ日記です。 [うちのイキモノ]

今日はカブトムシ日記です。
画像だらけなので嫌いな人はスルーしてね〜!

IMG_203.jpg

IMG_2008.jpg

このあと夜中も襲われていたフーコの子でした。。。
さて翌朝。

IMG_2014.jpg

IMG_2015.jpg

IMG_2040.jpg

5日ほど経過。

IMG_2127.jpg

IMG_2134.jpg

掃除のたびに出てくる卵を少しずつ回収してます。
フーコの子が土を掘り返すので、傷つかないように別ケースに移動だよ。

IMG_2133.jpg

IMG_2130.jpg

オス同士で交尾させられて、もうダメだと思ったけど18日現在も生存している艶男。逞しいです。1日でも長く生きてくれ〜〜!

******

IMG_2016.jpg

18日現在、女の園ケースのエサはあまり減らない。
今は2匹居るはずなんだけど、ちゃんと食べてるのかなあ・・・でも夜に1匹出てきてエサを食べに行ったのを確認っ

******

IMG_2018.jpg

オス同士で交尾して、艶男を襲った元気くん。
カップリングに失敗です。別のメスを同じケースに入れてみました。そしたらやっと上手くいったのかな?

IMG_2148.jpg

1つのエサを仲良く(?)食べているときは、カップルが成立している可能性が高いんだって。なのでそのうち掃除してるときに卵が出てくると良いんだけど^^

******

やんちゃ坊主は、フーコの子とはうまくいかなかったので他のメスとカップリングさせました。こっちはOKだったようで、18日の夜、メスがエサを食べながら卵を産んでるのを見たよ(笑)
卵は回収しました。



nice!(87)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

「三井家が伝えた名品・優品」第1部に行ってきました [アート]

美術館のチェックをしながらスケジュール帳と睨めっこ。
まあ、無職だし、世も世なので予定なんて入ってないんですけどね(笑)

都内の展覧会をチェックです。
あまり遠いところは諦めて、家から行きやすいところで・・・。三井記念美術館の展覧会は第一部と第二部に分かれているのか。どうせならどっちも観たいな。第一部は7月で終わるのね。しかも予約制じゃないみたい。

IMG_2142.jpeg

うーん、今日は雨も降ってないから行ってくるね。うみちゃん、お留守番よろしくね。
というわけで16日、お昼御飯を家で済ませてから、地下鉄に乗って行ってきました。

003.jpg

三井家が伝えた名品・優品展』です。第一部は「東洋の古美術」

三井本館7階に美術館が開館して15周年なんだそうな。
本来は2020年の東京オリンピックにあわせて【おもてなし】の気持ちをこめた企画だったとのこと。でも新型コロナウィルスの影響でオリンピックも延期になってしまったよね。展覧会自体は当初の予定通りの企画で開催することにしたんだそうな。
館蔵品の中の国宝・重要文化財、そして名品が並んでおりましたよ。

三井ビルに入ると体温チェック。それから手の消毒。
そして万一感染者が出たときに備えて名前と連絡先を聞かれました。連絡がないことを願う!(笑)

02.jpg

館内に入って最初にあったのは茶道具。気に入ったのは天目です。
色も渋くて惹かれたんだけど、描かれている鳳凰にも見えた尾長鳥が素敵だったの^^

書跡・絵画のフロアでは、刺繍の十六羅漢図16面が展示されていました。
刺繍っていうのは珍しいよね。
牧谿(もっけい)筆と伝えられている蓮燕図は、ちんまりしていて可愛かったです。

中国古拓本のフロアは簡単に観て・・・(笑)
そしてオリンピックの切手のフロアへ。

01.jpg

南三井家十代の、三井高陽(たかはる)が収集した切手が展示されていました。第1回オリンピック記念切手は、単眼鏡でマジマジと観たわ!!!

最後のフロアは工芸。
中国陶磁、朝鮮陶磁、南蛮陶磁などが展示されていました。細かい装飾はやっぱり単眼鏡が役に立ちます^^

次回、8月の展示はいよいよ日本の古美術。
どっちかというとこっちのほうが楽しみです。

004.jpg

久しぶりに円山応挙の雪松図屏風が観られるかな。

展覧会の後は寄り道をせずまっすぐ帰宅。
三井記念美術館は家からアクセスしやすいので、駅前に停めたチャリの駐輪代金も無料でした。2時間までは無料なのさww

「ボクが昼寝してるあいだ、おうちに居なかったのにゃ?」

IMG_1980.jpeg

そうだよー。気づかなかったでしょう^^

IMG_1981.jpeg

+++++
『三井家が伝えた名品・優品』
三井記念美術館
第一部:2020年7月1日〜7月29日
第二部:2020年8月1日〜8月31日
11:00〜16:00
http://www.mitsui-museum.jp/exhibition/index.html



今週は2回展覧会に行きました。かなり気をつけてお出かけ。
余計なところは触らない。触るときはどの指で触ったかを意識して、その場ですぐに除菌。
マスクも電車内と館内では付け替えてます。帰宅後は持ち物全部、カバンもすべて拭き拭きです。

やっぱり週に2回くらい出掛けると体重が減る!(笑)
あんなに家の周りをウォーキングしてもピクリとも動かなかった体重&体脂肪が減るわww
あとはここんとこまた体温が下がってるので(気温も低いものね)コンスタントに36度台になってくれますようにー。さすがに34度台はなくなったよ!


nice!(83)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

公平に2ニャンの写真を載せるのだ [うちの猫あお・うみ]

キャットタワーで寛ぐあおくん。

IMG_2012.jpeg

てっぺんまで来てみたにゃ〜!

IMG_1700.jpeg

ふわー。

IMG_1701.jpeg

あくびの顔も可愛いにゃよね?

IMG_1702.jpeg

手足をちゃんと揃えて、シッポも身体に密着させてるのにゃ♪
また「肉球のハミ毛カットしないとねー」っておかーちゃんに言われたニャよ。

IMG_1703.jpeg

今年はなぜか蒸し暑い季節でもモコモコなんだよ。
タワシみたいww

IMG_2006.jpeg

*****
ソファーで寛いでいるうみちゃん。
パシャパシャとスマホで撮影していたので、寝るに寝られなかったのですが。。。

IMG_1896.jpeg

寝ました(笑)

IMG_1898.jpeg

そうすると今度は肉球をパチリするのだ。

IMG_1897.jpeg

「また写真撮ってる音がするにゃー」

IMG_1899.jpeg

気にしないで寝ていていいよ^^

IMG_1902.jpeg

「気になるのニャ!」

IMG_1904.jpeg


nice!(86)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

#ピーター・ドイグ展 に行ってきました [アート]

14日。展覧会の予約をしていたので東京国立近代美術館に行ってきました。mozさんのブログで知った『ピーター・ドイグ展』です。
最近は電車に乗るのも躊躇するから、家から近い上野での展覧会しかチェックしてなかったのだ(笑)

IMG_2084.jpeg

mozさんの記事の中で1つ、以前美術館で観た記憶がある絵があったのが気になったのです。でも展覧会の概要を観ると『日本初個展』ってことなので記憶違いかな。近代美術館の何かの展覧会で観た記憶があるんだよなーって、もやもやしたので行ってみることにしました。

IMG_2083.jpeg

天気予報は雨。でも竹橋に降り立つと雨は降ってませんでした。
路面は濡れていたからちょっとは降ったのかもしれないな。わたしは傘を使わずに到着^^
約2年ぶりの東京国立近代美術館です。

ピーター・ドイグは現在61歳。イギリスで活躍している現役の画家です。
近代画家の作品の構図やモチーフ、それから映画のワンシーンなどのイメージを組み合わせて作品を作っているんだそうな。
作品を観ていて、なるほどなーって思いました。
何処かで観たワンシーンを覗き見てるような気持ちになるから。そして、わたしが気になっていた作品がこれです。今回の展覧会は写真撮影OKなのだ。

IMG_2087.jpeg

『カヌー=湖』という作品。
緑色の湖に、緑のカヌー。人物も、そして背景の木々もうっすら緑。
湖はどろっとしていて藻の香りがしそうな感じ。やっぱりこの作品、以前も観てると確信しました。
どことなくミレーのオフィーリアをわたしは以前も連想してるんだよ。そのときはこの1点しか展示されていなかったのかもしれない。でも今回の展覧会ではその隣に『エコー湖』という作品も展示されていて、湖の畔にパトカーが停まっていて、なにか事件を思わせる雰囲気。

家に帰って、やっぱり近代美術館で観てるぞと確信したので過去記事を辿って見つけました。2014年の『現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展』で観てるに違いない。所蔵元も同じだと分かり、スッキリ。出品リストも見つけた!(笑)
https://www.momak.go.jp/img/2014/406/list_yageo.pdf

こちらは『天の川』という作品。
水面に映り輝く天の川。吸い込まれそうな作品でしたよ。

IMG_2085.jpeg

『ロードハウス』は、正面の家だけがなんとなく燃えているように見えました。誰かの記憶の中の風景なのではないだろうかと思ってしまう。手前を流れる川が赤いのも、どことなく不穏な雰囲気。

IMG_2088.jpeg

『スピアフィッシング』という作品。
カヌーのようなものに乗っている右側の女性。もしも男性には、この女性が見えていないとしたら、この女性はこの世のものではなくて・・・じつは男性に殺されてる? なんて想像しちゃった。

IMG_2093.jpeg

わけもなく好きだったのが『無題(パラミン)』という作品。
何者なのか、まるで分からないんだけど惹かれました。頭にツノがあるようにも見えるし、猫の耳にも見えるし(笑)

IMG_2089.jpeg

『ラベイルーズの壁』は、本人によると、小津安二郎の映画『東京物語』における「計算された静けさ」も念頭に置いて描いた作品なんだそうです。

IMG_2092.jpeg

解説ではエドワード・ホッパーのような・・・と書かれていて、なるほどとも思ったのですが、わたしはどちらかというと岸田劉生の『道路と土手と塀 (切通之写生)』が浮かんでしまいました。影の濃さや空気感が似てるって思えたんですよね^^

16.jpg

他の作品も、それぞれ観る人によって感じ方が違うだろうなーと思わせるものが多くて面白かったです。13時からの入館チケットだったのですが、空いていたので早めに入ることが出来ました。館内も人は殆ど居なくて、ゆったり観ることが出来ましたよ。常設展も(笑)

アントニー・ゴームリーの『反映/思索』も久しぶりに観ましたわ^^

IMG_2097.jpeg

展覧会のあとは、どこにも寄らずまっすぐ帰宅。
久しぶりにちょっと遠い美術館だったので、足も疲れちゃった。やっぱり運動不足なんだなー。こんなんじゃ、展覧会のハシゴが出来ないぞ!鍛え直さねばっ

IMG_1971.jpg

「最近、ウォーキングの距離も短いにゃもん」


*****
ピーター・ドイグ展
東京国立近代美術館
2020年2月26日〜2020年10月11日(会期延長)
10:00〜17:00
https://peterdoig-2020.jp/


nice!(92)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

週末のあおうみ [うちの猫あお・うみ]

土曜日、近所のファミマに来る八百屋さん。
今回は葉付きニンジンが無かったので、万願寺とうがらしとカブを買いました^^

IMG_2032.jpeg

ちょっとチャリで隣町まで出掛けたので、お昼はラーメン。此処の店に入るのも数ヶ月ぶりだ〜!

IMG_2024.jpeg

日曜日の朝だったかな。
ニュースの後、自然番組が始まり、鳥が出ていたのであおを呼んだら、テレビの前に猛ダッシュ(笑)

IMG_2044.jpeg

ほんっと鳥の映像が好きだねえ^^

IMG_2045.jpeg

虫や魚よりも、鳥のほうがガン見します。

IMG_2046.jpeg

実際に会ったらビビるんだろうなあ(笑)

IMG_2047.jpeg

日曜の夜、ダーウィンが来た!も、これまた鳥特集だったので、あおくん画面に気づきました。

IMG_8607.jpeg

見てる見てる。その様子を相方クンがニヤニヤしながら撮ってます。

IMG_8608.jpeg

iPad にあおくんが映ってるよ。

IMG_8609.jpeg

それを撮っていたら、「おとーちゃん、何撮ってるにゃ」って顔で見られたそうですww

IMG_8610.jpeg

テレビに興味が無いうみちゃんはココ。
最近はすっかりうみの場所になりました。あおのテリトリー奪えて良かったね(笑)

IMG_2026.jpeg

うみちゃん、お顔の真ん中に栗が乗ってますよ〜。

IMG_2027.jpeg

栗鼻うみちゃんでした^^


nice!(93)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

ゴーヤの実、育ってますよ! [うちのイキモノ]

あおくんのベランダタイムは、日課になっております。

IMG_1953.jpeg

「ここで、おかーちゃんがカブトムシケースの掃除するのを監視してるニャ」

IMG_1954.jpeg

そう言いながら、風で揺れるゴーヤの葉の音が気になるらしい。

IMG_1991.jpeg

とっても偉そうなあおくんです。

IMG_1993.jpeg

うみちゃんは室内で寛ぎますよー。

IMG_1887.jpeg

エアコンの風の下もいいけど、ストールの上の温かいところも好きだよね。

IMG_1888.jpeg

本当は眠たくなってきてるのに、おかーちゃんがスマホで写真を撮ってるから寝られないのだ。

IMG_1889.jpeg

カメラ目線じゃないけど、可愛いお顔をゲットですよー。

IMG_1894.jpeg

このあとは此処で寝たうみちゃん。その写真はまた今度ね^^

*****
さて。ゴーヤです!
最初に絵の具筆で受粉させたゴーヤは、こんなに大きくなりました。

IMG_2064.jpeg

ツルがめっちゃ細い気がするんだけど、ブチって落ちないのか心配^^;

IMG_2065.jpeg

雄花を摘んで受粉させたゴーヤも育ってます。

IMG_2067.jpeg

でね、咲いたことに気づかなかった雌花 (ToT
受粉させてないので小さいままです。残念だーーーっ

IMG_2066.jpeg

毎日チェックしてたんだけど、葉っぱの陰で見落としちゃったのね。悔しい。
今のところ、他に咲いてる気配はないんだよね。。。

*****
おまけ:
アイスクリームは甘くて好きじゃないけど、この氷は食べられるのだ。
セブンイレブンの商品だよ。コンビニも滅多に行かないけど、美術館のチケットを受け取りに行ったのでチェックしてみたら、ありました。

IMG_2062.jpeg

去年の夏に知って、これは2〜3回買ったかな。秋にはもう売られていなかった。
ミカンがたくさん入ってるの〜!

IMG_2063.jpeg

それでもいっぺんに全部は食べられないので(所詮は甘いからw)、半分食べてまた冷凍庫へ。こうして残して食べるのを忘れて、相方クンが食べるというのがよくあるのだ^^;
食べかけを冷凍庫に戻すのは良くないんだろうけどね。てへへ


*****
13日は5ヶ月ぶりに美容室に行きました。
いつもの担当サン、元気にしてました(笑)
検温してから、カラー&カット&トリートメント。あああ、久しぶりすぎて忘れていたけど、やっぱりスッキリして気持ちが良いね。

なにせ5ヶ月経ってるから伸び放題。でも前髪は切らずにそのまま伸ばすことにして、スタイリングのコツを聞いてきました。まあ家だとピンどめでパチンって留めて済ませるんだろうなww


nice!(84)  コメント(54) 
共通テーマ:アート

結婚記念日のお祝いです [お店(浅草・浅草橋)]

ちょいと時を戻しまして。6月28日は結婚記念日でした。
やっぱりね、こーゆーお祝い事はジョンティさんでしょ。

IMG_1816.jpeg

店内は隣の席との間に仕切りがあります。そして店内入口に置いてある除菌用のアルコールは、本物だっていうアルコールの香り(笑)
近所のホームセンターやスーパーに置いてあるアルコールは『アルコール除菌』って書いてあっても、匂いもしないし、いつまでも手が乾かずに濡れたまま。アルコール度数低いよね?って思って、持参してるアルコールで除菌してますww

と、関係ない話を書いてしまった(笑)
結婚して22年になりました。そりゃお互い白髪も出るわけだーww
(相方クンは白髭もww)

IMG_1815.jpg

これからもいろいろ語り合って暮らしていこう。乾杯〜!
今回マスターが選んでくれたワイン。ドメーヌ・トラペのリースリング。ドメーヌ・トラペのワインはステイホームのとき、テーブルワインの価格帯のものを買わせて貰って惚れました^^

IMG_1818.jpeg

これは、なかなか複雑な味がしますぞ。開いてくると味も香りも変わってきそうな雰囲気が満載です。
前菜には、江戸前銀鮭の冷燻をもらいました。あれ?いつもよりも切り身が多い!(笑)

IMG_1817.jpeg

この銀鮭大好きです。身はもちろんなんだけど、皮に惚れてますw
この銀鮭とワインを楽しむと、ワインはキリッとしてバランスの良い酸を感じるんだけど・・・次に出てきたホワイトアスパラと一緒に楽しむと、まろやかさが出てきて楽しい。

IMG_1819.jpg

この季節にホワイトアスパラは珍しいよね。フランスじゃなくてオーストリア産って言っていたかな。ヨーロッパもいろいろ出荷の時期をずらしたりして工夫しているみたいです。柔らかくて美味しい。

IMG_1821.jpeg

お次は本日のグラタン!この日は白子でした^^
とろとろ濃厚で幸せ♪

IMG_1823.jpg

ワインは2本目。
何にするか悩んで、久しぶりにピノ・グリをいただくことにしました。マスターが選んでくれたのは、ルイ・シップのグランクリュです。

IMG_1822.jpeg

上品な蜂蜜を感じる甘み。そのくせミネラルはしっかり感じる好みの味です。
後で調べたら、ジュラ紀や三畳紀時代の白亜質土、粘土、泥炭土、砂岩粘土を含む土地で作られてるらしい。ジュラ紀!!LOVE!!(笑)

メインの牛タンの赤ワイン煮が登場。
あー、ジョンティさんで食べる肉料理。めちゃめちゃ久しぶりです。

IMG_1824.jpg

柔らかい牛タン。これぞ極上の幸せ(笑)

IMG_1825.jpeg

この日はデザートもいただきました。
相方クンはいつもブリュレ(笑)
わたしはマールのムースです。

IMG_1826.jpg

素敵にデコレーションありがとうございます^^
そして飲み物も、マールをサービスしていただきました。

IMG_1827.jpeg

ジョンティさん、素敵な時間をありがとうございます。
次回また、お店で楽しめる日まではテイクアウトメニューを楽しませていただきますね!

IMG_1890.jpeg

「テイクアウトのお料理受け取るとき、うみオススメのおもちゃをお渡しするにゃ〜〜」
※ マスターのおうちで猫を飼い始めたので(笑)


nice!(91)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

体温低下と膀胱炎 [美と健康?]

みごとなツノのあおくんからスタート。

IMG_1759.jpeg

わたしの普段の平均体温は、36.4〜36.6 度です。
ところが6月中頃から35度台の日が増え、週に2回くらいは34.2度とか出るの。うーむ、これは何かおかしいぞ。

IMG_1760.jpeg

毎日、それこそ毎日お風呂に入って体は温めてるし、食事をすれば身体は温かくなって背中はぽかぽか。野菜も火を通して食べてるし、味噌汁や炒め物にはニンニクやショウガを入れてるし、あたたかい緑茶を飲んでるし、ウォーキングだってしてるのにっ!
体温が下がったことで、身体がだるいという症状は全くナシ。すこぶる元気。でも、唯一箇所。太ももが冷えるなぁとは感じてました。

IMG_1762.jpeg

湯船に浸かっていても、太ももだけは温まらないなーって感じがある。
太ももには大きな血管もあるし、筋肉もあるよねー。まだまだウォーキングだけじゃ運動不足ってことかな。最近筋トレは完全にサボっていた。あ、書いていて7月に入ってからラジオ体操もサボってることを思い出した^^;

IMG_1764.jpeg

この暑いのに下半身だけはヒートテックのスパッツを履いて、アクリルモコモコパンツを履いて寝てました(笑)
でも案の定、膀胱炎になり薬のお世話になっちゃった。
「なんだろうな。昨日も膀胱炎の患者さんが4人来たんだよ。××さんで5人目」と先生。

IMG_1766.jpeg

「とにかく太ももが寒いんですよー」って言ったら「自律神経の乱れかな」と言われたわ。毎晩カブトムシの賑やかな音を聞いていて、あおうみの運動会の音も聞いていて、じつは寝不足もあるのかしら。4時半起きだしねw

IMG_1765.jpeg

5日分の抗生剤をもらって帰宅。
その薬を飲みきっても、まだ若干違和感があったので再度病院に行って追加の薬をもらいました。
「××さんが来た日。午後にも膀胱炎の患者さんが3人来たんだよ。不思議だよ」と先生。
「もしかしてコロナウィルスが変異して膀胱炎の症状が出るとか!」って言ったら「それはないでしょ」って笑われました。

いつまでもヒートテックってわけにもいかないので、メリノウールの5分丈パンツを買ってみました。こんなやつです。薄手だし、汗を吸収しながら発散してくれるというので試してみました。

11.jpg

わたし、どっちかというとウールはチクチクするので肌が赤くなりやすいの。なのでウールの服は敬遠してたんだけど、これはどうかな?

履いてみると、やっぱり若干チクチク感じる。でも首回りと違って太ももは赤くなりませんでした。これなら履いて寝ても大丈夫かな・・・と思ったのですが、2日目の晩は、チクチクが気になって眠れず脱いじゃった。でもその翌日は平気。肌の具合でウールの感じ方も違うようです。同じお店でシルク素材のものも売っていたので、そっちも試してみようかな。

その後、膀胱炎は治り、体温も36度台になることも増えました。
この記事を予約投稿する11日の夜に体温を測ったら35.8度だったけど(笑) でも34度台はこの一週間くらいはないかな。
まあブヨブヨの太ももは相変わらず冷たいけど寒くはない。

とりあえず自分の備忘録として記事にしておきます。もしかして更年期?
足パカ運動&ラジオ体操もまたちゃんとやろうっと。

IMG_1841.jpeg

締めくくりは、ある日食べたテイクアウトのカレー^^


nice!(88)  コメント(43) 
共通テーマ:アート