SSブログ
お店(東京) ブログトップ
前の10件 | -

梅見のあとの親子丼 [お店(東京)]

春は近いけれど、まだ羽毛布団で寝ています。
うみに粗相をされないように北向きの部屋に籠もって寝ていたけど、やっぱり和室で寝たいので戻ってきました(笑)
そのかわり襖は全部閉めちゃいます。

最初の頃こそ「あけてーあけてー」と言っていたうみちゃんですが、夜は開けてもらえないって分かったみたいで、大人しくリビングで寝てます。朝になったら「あけてーーー」って言うけどね^^

IMG_9402.JPG

あおは布団を敷き始めると、そそくさと和室にやってきて、ニャンモックに入るので一緒の部屋で寝ているよ(笑)

さてさて。
今週も東京はよく晴れました。気持ちよい空なのに活字にまみれて、家から一歩も出ない日もあったけど、梅を探しにウロウロもした今週。昨日の記事の写真の3日後、また同じ神社に来てみました。

IMG_7381.JPG

この前よりも開いている花が増えてました^^

IMG_7369.JPG

今回は花見だけじゃないのです。
この神社にある茶屋でランチだよ〜。親子丼定食なるものを注文したら、こんなにたっぷりだった!

IMG_7374.JPG

炭火焼きの鶏が香ばしくて美味しい。
でもね、わたしには量が多かった・・・おなか満腹すぎました。御飯の量は半分で良いですww

IMG_7375.JPG

満腹満腹の帰り道。いつもとは違うルートで帰宅ですよ。
陸橋を渡っているとき、白い花を発見。端っこにチャリを停めて下を覗くと、梅だ〜!

IMG_7349.JPG

上からパチリするのも面白いね。

IMG_7350.JPG

梅ばかりに気を取られてパシャパシャしていたら、その下にあるベンチに腰掛けていたオジサンがこっちを見てました。ありゃ、オジサンを撮ってるわけじゃないので許してね(笑)

IMG_7351.JPG

いかにも梅を撮ってます!って態度でもう一枚パチリして、帰宅しました(^m^


***
この週末はポケGOイベント参加につき、ブログ巡回はお休みします〜!
週明け訪問させてくださいネ^^

IMG_7352.jpg


nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

今年最後の美容室&浅草寺 [お店(東京)]

うみちゃんと長風呂をした翌日の14日は今年最後の美容室に行ってきました。

IMG_5996.JPG

ずっとお世話になっていた美容師さんが、独立して蔵前にお店を出したので行ってみましたよ〜。雨も降っていなかったのでホントはチャリで行こうかと思ったのですが、初めての場所だし時間も読めないので、まずは素直に電車で行くことにしました。

駅からも分かりやすい場所で、かなり素敵なお店です。
まずは検温。相変わらず体温が出ません^^; 34.1.. でも寒くないし元気だから大丈夫!
今回はカラー&トリートメントをお願いしているのですが、今までのお店とはトリートメントの種類も違うので説明を受けて選びました。

蔵前国技館というものが昭和時代にあったらしいですなどと、蔵前界隈の話で盛り上がり、この店から大好きな担々麺やさん「浅草阿吽」まで近いことも分かったよ!
美容師さんが「痺れといえば、この近くに『シビ辛チャイナ』ってお店があって、まだ行ってないけど気になってるんです」って言うのでネットで調べたら、そそられるメニューがたくさん(笑)
OPEN は 11:30〜です。ちょうど美容室が終わる頃じゃないかな・・・

IMG_6056.JPG

シャンプー台も首に負担が掛からないものが使われていて、とても快適な時間を過ごせました。OPEN 記念にシャンプーとトリートメントをいただいたよ^^
やっぱり慣れている美容師さんはいいね。これからも通います。美容師さんがもうちょっとリズムに慣れたら、家からワンちゃんを連れて来ると言ってました。早く会いたいなー^^

さて!
美容室を出て時間を見ると 11:32 です。ランチはシビ辛チャイナに決定!
紅白麻婆豆腐というものをいただきました。ランチメニューで 980 円。

IMG_6044.JPG

花椒の痺れる辛さの紅と・・・

IMG_6043.JPG

青唐辛子のスッキリとした辛さの白。

IMG_6042.JPG

こっちの麻婆豆腐は初めて食べる味だったな。なんだろう。出汁はなんなのだろう。すごくコクのある牛テールっぽいような味も感じました。お腹いっぱい^^

カロリー消費のために少し散歩していきますか。せっかくなので浅草寺を覗いていくことにしよう。蔵前と浅草はすぐ隣なので、てくてく歩いて行くと雷門が見えてきます。

IMG_6045.JPG

仲見世通りも平日は空いているんだね。(お煎餅屋さんの人が言ってました)

ちょっと買い物をして浅草寺境内へ。

IMG_6048.JPG

お正月に向けての準備かな。ここにはお店が入るのだろうか。それとも特設授与所か?

IMG_6046.JPG

浅草寺の本堂は天井画の修復工事中でした。ちょっと離れたところから手を合わせましたわ。

IMG_6049.JPG

このあとは新仲見世通りの「やげん掘」さんに寄って買い物をして帰宅です。
中辛の山椒増し七味と、粉山椒を買ったよ。どれだけ山椒好きなのww

IMG_6055.JPG

仲見世通りで買ったのは、亀屋さんのお煎餅^^
ここの亀の甲羅の形をしたお煎餅は余計な味付けがしてなくて、お米の味が味わえて好みなのだ^^

IMG_6053.JPG


nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

展覧会のあとは神座へGO! [お店(東京)]

昨日の続きです。
アーティゾン美術館で『琳派と印象派展』を観たあと、てくてく地上を歩いて東京駅に戻ってきました。

IMG_5344.JPG

今日のランチの場所は既に決めているのです!
それは、東京駅グランルーフの中にあるのだ。

IMG_5346.JPG

SSブログの yamatonosuke さんが記事に何度か出しているお店。道頓堀から始まったという「神座(かむくら)」というラーメン屋さんです^^
東京駅にあるのは「神座飲茶樓 東京駅グランルーフ店」なのだ。

IMG_5345.JPG

地下一階にあるのね。地下に潜り店を探すと・・・あった!

IMG_5347.JPG

店内はこんな感じです。誰も居ない一瞬の隙をついてパチリ。
このあとすぐに、これから出張に行くと思われるスーツケースを持ったサラリーマンが何人か入ってきました。客同士向かい合うことがない座席配置になっておりましたよ。

IMG_5350.JPG

メニューはセットメニュー。単品も頼めるようなんだけど、飲茶樓って言うくらいだから飲茶もオススメなんだろうな。このくらいの量なら食べられるかな。

IMG_5348.JPG

きっとAセットの小籠包がオススメなんだろうけど。。。海老が大好き人間は海老餃子のセットを選んでしまった(笑)
このセットメニューのラーメンは、yamatonosuke さんがオススメしていたラーメンなのかな。不安になったので通常メニューで確認すると白菜がたっぷり入っている「おいしいラーメン」って書いてる。大丈夫だ!

IMG_5351.JPG

わーい!楽しみだ〜!

IMG_5352.JPG

麺は艶を感じる。つるつるとした食感がいいね。

IMG_5354.JPG

スープは色からして薄いのかしら?と思ったら、全然そんなことない!
サッパリしてるのにコクのある深みのあるスープです。野菜もたくさん使って出汁を取ってるんだろうなと思わせてくれるわ。そして豚肉の香ばしい香りが口の中に広がるぞ。好みの味でした^^

それにしてもスープが熱々のまま全然冷めないのは、白菜のなせる技なのだろうか?
サラリーマンがどんどん入ってどんどん出て行くなか、心の中で「あちちち」と言いつつ食べているわたし^^;
ちなみにサラリーマンの皆様全員「おいしいラーメン」を注文してました。

セットの海老と韮の蒸し餃子が来たよー。
皮は薄くてもっちりで好み。もちろん海老もプリプリでした。満足!

IMG_5355.JPG

はあ、満腹だー!
お腹が苦しいぞー!でも今度は小籠包も食べてみたいな・・・そう思いながらお店を出て看板をマジマジと観る。

IMG_5356.JPG

うーん、やっぱりイチオシは小籠包だったのかもしれん(笑)
次回はAセットにしよう^^


*****
神座飲茶樓 東京駅グランルーフ店
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160389/


nice!(85)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

蕎麦前を愉しんでからのクラフトビール [お店(東京)]

日曜日。この日のお昼は徒歩圏内にある蕎麦屋さんです。
去年の10月に行ったのが最後かな。今年に入ってからはコロナの所為で自粛休業していたんだよね。夏前にお店もOPENしたんだけど、チャンスがなくてなかなか行けませんでした。
もともと狭いお店なんだけど、さらに客席を減らしたみたいなので、OPENと同時に行ったよ!

IMG_2977.jpeg

はぁ〜。蕎麦屋さんで日本酒。やりたかったのよねえ。蕎麦前^^
今回飲んだ日本酒は、雪の茅舎・東洋美人・宗玄・渡舟です。

蕎麦味噌焼きは香ばしくて美味しい♪

IMG_2979.jpeg

板わさは、鈴廣のかまぼこです。

IMG_2980.jpeg

おつまみ三点盛りの海老しんじょうは、ぷりぷりふわふわで最高!

IMG_2984.jpeg

そしてね、食べたかった合鴨焼き^^
じゅわーっと出る脂がたまらないわ。イチジクも美味しい!

IMG_2982.jpeg

そしてせいろで〆ました。

IMG_2987.jpeg

久しぶりの蕎麦屋さん。美味しい蕎麦に飢えていたので満足でございます。
店を出ると、どんよりしていた空が晴れてます。そうだ!もう1軒だけハシゴしていこう!!

クラフトビールをお店で造ってるところがあるの。
13時OPENのお店で、時間を見ると13時前なので余裕で間に合うわ。いつもすぐに満席になっちゃうのだよ。お店の前に行くと、誰も並んでない。あれれ、珍しいな・・・って思ったら、なんと移転してました(笑)

駅を挟んで反対側に行ってしまったよ。慌てて電話をして、今から行っても間に合いますか?って聞いたら、カウンター席ならOKとのことだったので、予約しましたw

IMG_2992.jpeg

すごい広いお店になっていました。以前は調理担当が1人、ビール製造の人が1人、ホール担当が2人だったの。料理担当のお兄ちゃんが、それはもう見惚れるくらいテキパキと無駄のない動きで料理を作っていたんだけど、新しい店では料理担当が3人増えてる!
なので余裕があるらしく、手際の良さが発揮されてないー!
ちょっと残念だなあ〜。テキパキした姿が見たかった^m^

IMG_2993.jpeg

トマトと砂肝のアヒージョをもらいました。
移転前とはメニューもけっこう変わっていて、美味しかったザワークラウトが無くなっていたの。アルバイトの子が「よく聞かれるんですよ」って言っていたので、ぜひともザワークラウトは復活させてほしいわ。
ビールを飲みながらつまむのに丁度いいのにねえ。

1010
nice!(88)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

4ヶ月ぶりの昼飲み。恵比寿の #東京ロビン にて! [お店(東京)]

2月22日の猫の日。
インスタ友達のふーちゃんのチャリティライブがあり、そのあと打ち上げで恵比寿にある東京ロビンで飲みました。
そして世はコロナ禍。自粛生活に入っていったのです。

東京ロビンチームとはオンライン飲み会はしていたけど、いよいよ実際に会うことにしました。あ、今回の記事は感染者3桁前の出来事です。
不織布マスクをして、電車ではどこにも触らず気をつけて、約1時間の道のりで辿り着いた恵比寿駅。

西口の恵比寿様の前にタロハナまま、じゅんちゃん、ふーちゃんが集合!
きゃーきゃー、みんな久しぶり〜!
画面越しじゃなくて本物だよーーー!(笑)
みんなの元気な姿を確認して、東京ロビンを目指したのでした。りょーちゃんは遅れてお店に来るとのこと。

東京ロビンのママ、ケイコさんの元気な姿も見られて嬉しい!
本当は15時 OPEN なのですが、常連客じゅんちゃんのお願いで、特別に13時から貸切にしてくれたのです。大感謝^^

IMG_1717.jpeg

りょーちゃんはまだ来てないけど、先に乾杯!
エビスの生ビールだよぉーーー!!!
ロビングラスでコレが飲みたかったんだ。コレが飲みたかったんだよーーー!

あ、ちなみに。みんなで持ち寄った除菌グッズはマメに使いますよ^^
感染予防!

IMG_1751.jpeg

シェフはちょっと用事があって1時間ほど居ないとのことなので、シェフがいなくてもOKな料理をケイコさんが出してくれました。

IMG_1756.jpeg

マリネ、ポテトチップス、オリーブとセミドライトマト。それから、あまごのエスカベッシュ。あまごはサツキマスで、河川に居る子を言うんだそうな。可愛い顔をしていて美味しかった^^
口を覗き込むのが好きなのよねえww

りょーちゃんも登場。わーい!元気そうで嬉しいわ!
久しぶりだから会話も止まりませんよ。
美容室の話、吉原の話、恵比寿に出来るマンションの話などなど(笑)
生ビールもガンガン飲んで、どんどん喋ります。

ケイコさんが「そうだ!可愛い箸置きがあるのよ」と言って、猫の箸置きを持ってきてくれたのですが、4個しかない。人数は5人。これはジャンケンで勝負だね!

IMG_1757.jpeg

一番に勝ち抜けたのはわたしです。シャム猫の箸置きをゲット〜。
ふーちゃんと、りょーちゃんが最後にジャンケンをしてふーちゃんの勝ち。でもわたしが手に持って隠して「右と左どっちがいい?」って聞いて、ふーちゃんが選んだのはハズレの箸置きでした^m^

もうちょっと何か食べたいね。シェフはいつ来るだろうねと話をしていたら、シェフ登場!
みんな拍手で迎えたので、シェフはキョトンとしてました。シェフが来たら泡を開けよう!って言っていたので、さっそくみんなで乾杯ですよ^^

IMG_1731.jpeg

さあ、此処からは出来たてシェフの料理。
ヤングコーンのオーブン焼きです。岩塩が面白い!

IMG_1758.jpeg

ヤングコーンって、トウモロコシ(北海道弁でトウキビ)とは違う品種かと思っていたんだけど、大きくなる前のものなんだね。ふーちゃんとわたしは知らなかったよww
素材の味がしっかりしていてとても美味しかった^^

それから、じゃがいもと砂肝のソテー。おいもがホクホク!!
家でこんなふうにホクホクに作れないんだよねえ。

IMG_1737.jpeg

こちらは、くちどけ加藤ポークのハラミとオニオンソース。くちどけ加藤ポークは、群馬が誇るブランド豚とか?
肉の旨味がすごい。初めて食べたよー。

IMG_1742.jpeg

レモンサワーにも合う^^

IMG_1733.jpeg

将来はみんなで住めたらいいねーなんて、妄想もしておりました。
ほんとにね、わたしたちは、死ぬまで猫と暮らしたいのです。でも現実はなかなか難しい。だからシェアハウスに住んで、もしも先にこの世からサヨナラしても、残された猫たちがシェアハウスのみんなと暮らしてると思うと安心なの。あとは介護ロボットの導入だね(笑)
「猫も犬もOKだよね!若い人にもどんどん入居してもらってさ〜、1Fはカフェにして夜は飲み屋!あ〜〜金がほしい!」という妄想で盛り上がりました。

楽しい時間はあっという間。
相方クンが帰ってくるし、ふーちゃんは子供の御飯を作らなくちゃいけないので、わたしとふーちゃんは帰りますよ。シェフにお願いして、テイクアウトのオムカレーを作ってもらいました。それぞれダンナさまへのお土産兼晩ご飯(笑)

IMG_1749.jpg

このオムカレーは、東京ロビン名物^^
2015年に『恵比寿の料理人が考えるエビスビールに合う逸品グランプリ』で、最優秀グランプリを受賞した料理なんだよ。

半熟卵なので賞味期限は2時間!
さあ、ダッシュで帰るぞーー!

タロハナまま、じゅんちゃん、りょーちゃんはまだ残るので、いったん〆てもらって一次会はお開き!
楽しかったよ。ありがとうーーー!また会えますように^^
なにせまた東京都で感染者が3桁になっちゃったからね。少しずつ気をつけながらも、こんなふうにみんなと交流が再開できるのかなと思っていた矢先に、がっくりだよ。

最寄り駅で相方クンと待ち合わせをして帰りました。
オムカレー、めちゃめちゃ美味しいって食べていたよ。ちゃんと2時間以内に食べることが出来ました〜。(あっという間に食べたので写真を撮り忘れたw)

ちなみに残った3人はデザートを食べたらしい。チョモランマ(笑)
18時頃まで飲んでいたようです^^

IMG_1752.jpeg


東京ロビンのケイコさん、シェフ、ありがとうございました!
ほんとに久しぶりに家族以外の人とお喋りしました(笑)


*******
東京ロビンさんのインスタはこちら
https://www.instagram.com/tokyo_robin/


nice!(81)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

焼き肉屋さんなら換気もバッチリ!? [お店(東京)]

ゴハン食べてくるニャ?

IMG_7045.jpeg

家に籠もってばかりもつまらないからね。
焼肉食べてくるよ!!
焼肉屋さんなら換気がしっかりされてるでしょ ^m^

いつもなら仕事に疲れて限界にきた相方クンが「肉を食いに行くぞ!」って叫ぶのですが、今回はね、出張も外勤も禁止になっているので体力は余っているようです(笑)
でもさ、外食産業の売り上げにも貢献しないとって言って、出掛けることにしました^^

IMG_8579.jpeg

ハイボールのメガジョッキ!
わたしは可愛らしく知多のハイボール^^

IMG_8580.jpeg

売り上げに貢献・・・と言いつつ、ランチセットは1つ(笑)
1.5人前+追加の牛タン。

IMG_8581.jpeg

そのあとハラミをもう一枚追加して、あとは石焼きビビンバです^^

IMG_8583.jpeg

満足して家に帰って、ワイン&ビールをあけて昼寝w
週2回の飲酒はこれにて終了だー(笑)
日曜日の今日は休肝日にしますわよ^^

nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

長い記事が多かったので一休み [お店(東京)]

「出掛けてくるニャ?」

IMG_7854.jpeg

おとーちゃんが外勤で早く仕事が終わるっていうから、外ゴハンしてくるね。
赤ワインを1本空けたんだけど、その写真は撮ってなかった(笑)

IMG_8115.jpeg

カマンベールチーズのオイル漬けと、つくば鶏のカルパッチョ。

IMG_8116.jpeg

牡蠣と青さ海苔のアヒージョ。海苔の風味って大好きよ!
牡蠣との相性は抜群だね^^

IMG_8117.jpeg

ハーブチキンのグリルも貰いました。ジューシー感がたまりませんわ。

IMG_8119.jpeg

日光詣をする数日前の出来事です。
この日は久しぶりにコロル2世も居たんだよ^^
日光詣のときに忘れないように、カバンに入れて連れ歩いていたのでした(笑)

IMG_8120.jpeg

明日は日光の記事をUPしますねー!

******
美術館や博物館もコロナウィルスの影響で閉館になってしまいました。
出雲展ももう展覧会は終了だそうな。見損ねた人、たくさん出てくるだろうなあ。。。
わたしが楽しみにしていた法隆寺展も、3月17日からに延期だそうです。

各展覧会、チェックし直しだ!

0227.jpg

相方くんも来月の海外出張は中止。そして今日から外勤も禁止になりました。
時差出勤を推奨されて、今日は30分くらい遅く出掛けていったよ。

nice!(75)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

家具屋さんと居酒屋さん [お店(東京)]

このまえの土曜日の夕方。相方くんと蔵前まで出掛けました。

IMG_7591.jpeg

我が家のリビングに置いてあるテーブルが、だいぶ歪んできてまして(笑)
そろそろ新しいものがほしいのです。
ネットで調べたときに、こんな可愛いテーブルを見つけたよ!

image.jpg

テーブルの下に小さい座布団を置いたら、絶対あおが寝るよな〜なんて妄想して、実店舗に見に行ったのでした。そしたら、残念ながらサイズが小さい。。。使い勝手が良さそうな違うテーブルを見つけたけど入荷待ちだって。入ったら買うつもりです。

さて。
家具屋さんを出て、御徒町へ移動。
今度はジャージを見ようと思いまして・・・w
でもお腹も空いちゃって、買い物をする気分ではなくなり、ふらりと居酒屋さんに入っちゃいました!

IMG_7594.jpeg

日本酒が美味しそうだったんだもん。
みむろ杉の山田錦・無濾過生酒と、仙禽の亀の尾・生酒をもらうよ。

みむろ杉は、初めて飲んだんだけど、三輪のお酒なのね。
三輪山に縁が出来ますように〜って願いながら飲みました(笑)

食べ物のメニューを控え忘れたけど、エイヒレでしょ〜

IMG_7602.jpeg

それから炙り鮭とば!熱々のときは燻香がして美味しかった^^

IMG_7603.jpeg

トロ鯖。

IMG_7610.jpeg

マコモダケの焼き物。

IMG_7612.jpeg

そしてあおさ海苔のお茶漬けを貰いました^^

IMG_7613.jpeg

お店の名前もチェックし忘れちゃったなあ(笑)
上野マルイの近くでした。
そんなわけで、マルイに立ち寄って北野エースへGO!!

ワインを買って帰って、家で二次会をしたのでしたw


IMG_7043.jpeg


翌日、相方くんは「飲み過ぎたー!」と反省しておりましたとさ(笑)


タグ:上野 蔵前
nice!(72)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

カーブ・ド・オイスター東京で新年会 [お店(東京)]

「おかーちゃん、今日は飲み会なんだって」

F108.jpeg

この日はSSブログの新年会。
メンバーは、ake_iさん、kuwachan、kouさんです。ake_iさんとは先に合流して一杯だけキリンシティでビールを飲むよ ^^
「あけましておめでとうー」と、新年のご挨拶。

IMG_7550.jpeg

さて、オフ会会場は東京駅の八重洲地下街です。
THE CAVE DE OYSTER TOKYO という牡蠣のお店。

スパークリングで乾杯したあとは、白ワイン&赤ワイン・・・と飲んでいきますw

IMG_7564.jpeg

牡蠣の写真って難しい。
苦し紛れにグラスを写す(笑)

IMG_7555.jpeg

北海道産タコとトマト(ガーリックバルサミコソース)です。
タコの味が濃くて美味しかったな^^

IMG_7567.jpeg

こちらは、牡蠣のマリネと馬肉のユッケ風。牡蠣と馬肉って組み合わせがビックリだったけど、ワインが進む味^^

IMG_7568.jpeg

生牡蠣もいただきますよー。

IMG_7553.jpeg

焼き牡蠣はそれぞれ味が違うので、ジャンケンをして勝った人から好きな牡蠣を食べたよ。わたしとkuwachanはジャンケンが弱いww

IMG_7562.jpeg

他にもいろいろ食べたのですが、写真がイマイチだったので載せるのは止めちゃった。きっとkuwachanが載せてくれるに違いない(笑)

金曜日だったので2時間制です。
もうちょっとお喋りがしたい・・・と、お店を探したのですが、なにせ金曜日の20時過ぎ。どこも満席です。そんななか通りかかったお店が、ちょうどタイミング良く席が空いたので入りました^^

IMG_7575.jpeg

いろいろ語りましたよ^^
健康のお話しや、家族のお話、そして仕事のことなどなど。話しやすいメンバーなので、会話は盛り上がるよ^^

帰りにお店の前でパチリしてもらいました。

IMG_7614.jpeg

わたしの指がake_iさんの鼻に入ってるように見えて笑ったww
みなさま、楽しい時間をありがとう。
次回会えるのは春かな?


nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

東京ロビン、ママさん Happy Birthday! [お店(東京)]

29日は、とっても暖かくて良い天気でした。
狙ったわけじゃないけど、こういう日に出掛ける予定があるのよね^^
晴れ女〜〜(笑)

IMG_7153.jpeg

あおくん、気持ちよさそうに昼寝。
せっかくなので、ブサ顔も載せておこう^^

IMG_7041.jpeg

さて。この日は久しぶりにランチ飲み!
インスタ猫友たちと会いますよーー。
メンバーは最近すっかり飲み友になっている、ほまこまママ&タロハナママ。

恵比寿にある「東京ロビン」(@tokyo_robin)のママさんがお誕生日だったので、お祝いなのです♪
この日の OPEN は 15 時。さすがにお腹が空くので、ランチはアトレ恵比寿の西館にある「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」です。平日限定ハッピーアワーで、エビス生ビール390円♪♪ ハウスワインなら 290 円(笑)

IMG_7480.jpeg

ランチは3人でシェアしますよ。
フォアグラハンバーグ。

IMG_7482.jpeg

胡桃とカシューナッツと焼きトマトのドライカレー。
グラナ・パダーノチーズがてんこ盛りです!

IMG_7485.jpeg

九州産黒毛和牛のステーキ^^

IMG_7486.jpeg

どれもビール&ワインに合うお料理でした。
15時が近づいたので、そろそろ東京ロビンさんに行こうかって話をしていたら、飲み友の(現在は授乳中のため禁酒中)ふーちゃんが赤ちゃんを連れてやってきました。

みんなで東京ロビンへ移動。
ママのケイコさん、お誕生日おめでとうーー!

IMG_7493.jpeg

こんな可愛いケーキ^^
ほまこまママが選んでくれました♪

IMG_7490.jpeg

このリボンは、細工用のチョコレートで仕上げているんだって!!
それから、お花もプレゼントです^^

IMG_7499.jpeg

泡をもらってみんなで乾杯!
二時間以上飲んで喋って楽しみました。クリームソースで煮込まれた下仁田ネギが最高においしかったんだけど、写真を撮り忘れたわww

マスターがパチリしてくれたポラロイド。
こういう写真は温かみがあって良いね^^

IMG_7497.jpeg

次回は、2/22 の夜に東京ロビンさんで飲むことにしたよ^^
この日の昼間は、ふーちゃんの誕生日記念ライブイベントがあるのです。保護猫チャリティーも兼ねているので、もう少し近くなったらブログでも告知させてもらいます♪


*** おまけ ***

東京ロビンさんからお菓子をいただきました^^
ロビンちゃんが可愛いの!!

IMG_7518.jpeg

ありがとうございます♪


※ 今日はハローワークで職務経歴書の添削をしてもらってくるわ!
あああ、なんとか書いたけど、、、駄目な気がする(笑)


nice!(76)  コメント(31) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - お店(東京) ブログトップ