SSブログ

予定通り12月に入院します [美と健康?]

昨日の記事にコメントありがとうございます。
土曜日の午後にお返事させてください。午前中は、かかりつけの病院に手術日程の報告に行ってきます。

***

相方くんのリュックに入り込むあおくん。
ボクもアメリカに行きたいなあ〜って思ってる?

IMG_6307.jpeg

おとーちゃん居ないの、さびしいにゃ。
(うみはマイペースで、画面の右奥に写っておりますw)

IMG_6308.jpeg

****
29日は、総合病院に行ってきました。
右の鎖骨あたりの頸動脈にソフトプラークがみつかったので、この総合病院で手術するのか、それとも ICU のある大学病院にまわされるのか、その判断を聞きに行きました。

結果、総合病院で予定通り手術をすることになりました。
12月8日入院、9日手術、12日退院の予定です。

頸動脈の超音波検査の結果を見て、他の科の先生とも話し合いをしたそうです。
確かにソフトプラークは存在しているけど、血管内でぺらぺらと浮いているわけではなく、ぴたっと血管に貼り付いているみたい。
この状態でも婦人科さんでは手術を躊躇するんですかって言われましたよって言ってました(笑)

Dダイマーという検査を私の血液でやったところ、0.5未満という結果だったそうな。
上限値は0.99 なんだって。
この検査は血栓症の診断に用いられる検査みたいです。

リスクがあることだけはお互い承知のうえで、手術にのぞみましょうということで、総合病院での手術に決めました。
手術後に、もしも身体にしびれなどの症状が出たら、すぐに大学病院に連れて行ってもらえるそうです。

*****
そして本日、ハローワークから書類も届きました。
元気になったら病院の先生に書類を書いてもらわないとです。


nice!(67)  コメント(41) 

#うちの子カレンダー2020  カレンダーが届いたよ [猫コンテスト系]

アイペット損害保険が主催した「うちの子カレンダー2020」に、あお&うみダブル採用となったのですが、そのカレンダーが送られてきました。

IMG_6297.jpeg

可愛らしい卓上カレンダーです。

IMG_6298.jpeg

7月にはうみちゃん。

IMG_6299.jpeg

11月にはあおくん。

IMG_6300.jpeg

他の可愛い猫ちゃんたちと並んで写っておりました^^
商品が届くと嬉しいねー。

このカレンダーはチャリティーを兼ねていて、写真の投稿数に応じて、アイペット損保から動物福祉を支援する活動団体へ寄付をしたの。
投稿数は53,947件で、寄付金は50万円だったそうです。


12月には、「ワン!にゃん!かるた2020」のモデルを募集するみたいですよ。
Web要チェックですね^^

ちなみに、2019年のサイトはこちら。
https://www.ipetclub.jp/fun/karuta/

nice!(65)  コメント(29) 

戯言です [雑記]

IMG_7270.jpeg
【明け方:相方くんの仕事部屋のあおくん】


入院&手術。
予定が定まらず、もやもやしてるのを心配してくれて、いろいろ連絡してくれるみなさま。本当に本当にありがとうです。本人は元気です。

ブログが更新できないのも体調不良ではなく、友達と遊んだり、映画を観たり、相方くんの愚痴を聞いたりして過ごしてるからです。

そんな相方くんは、今日から国内出張で、明日帰ってきて、そのまま荷物を持ち替えてアメリカ出張です。あまり会話が出来ないまま、予定通りいけばわたしは入院ww

きっと大学病院に回されるはめになり、入院と手術は延期なんだろうなーと、思ってますが(笑)




そんななか、ゴッホの映画を観てきて、天才、芸術家とはいったいなんぞや?と思って、なんだかどよーんとして、泣いて日本酒を飲んだりしましたが、この情緒不安定が、手術準備のための薬の副作用が出てきた症状だとしたら、それは自覚して気をつけなければ。

こんなブログを書いてる時点でちょっとおかしいかもwww
コメント欄は閉じます。

そしてゆっくり、写真整理して、闇鍋パーティーの記事の準備しますねー^^




nice!(72) 

ハローワーク、受給期間延長手続き完了 [覚書]

昨日はハローワークへ。
受給期間延長の書類を出して、受理されました。

「雇用保険受給資格者証」は、いったんハローワークに預けるみたいで、没収されました(笑)
まあ、わたしは受給資格が今は無いわけだから、考えてみれば当たり前か^^;

働けるようになったら病院の先生から証明をもらうための書類が、近日中に自宅に送られてくるんだそうです。その書類は、働けるようになるまで大事に保管しておいて下さいとのこと。
いったいいつ、社会復帰出来ることやら?

ハローワークのあとは美容室に行きました。
久しぶりにカット&カラー&トリートメントです。スッキリした〜!
美容室を出たら、もう夕方。


IMG_6127.jpeg

昼抜きだったので、お腹ぺこぺこです。
味源系? ひむろ系? の、味噌ラーメンを食べてきました。夕ご飯は抜きだな。

*****
こんな感じで、昨日はあっという間に一日が終わりました。
水曜日までは予定があるので、ネットから遠ざかります。ブログネタもないので・・・あおの動画でも。



ガタガタと音が入っているので、ボリュームに気をつけてくださいね。
相方くんの出張準備を邪魔して、一人興奮しているあおくんでした(笑)


nice!(83)  コメント(35) 

手伝っているのか邪魔しているのか [うちの猫あお・うみ]

ただいま仕事が重なり、スパイ活動激務中の相方くん。
その合間に出張準備だけど、肝心の出張先での資料がまだ作れていないそうな。

夜中に仕事をしてるわけですが、コーヒーを淹れて戻ってくると、
机を占領して仕事を じゃまして 手伝っているオトコ。

IMG_7220.jpeg

「おとーちゃん、調べ物ならボクに任せるにゃ」

IMG_7226.jpeg

全然やる気の無い顔で、相方くんまで脱力したらしい。

*****
うみは、一足先にアメリカのトランプタワーで会談中?

IMG_5969.jpeg

なかなか折り合いが付かないでしょうか?

IMG_5970.jpeg

あ、交渉決裂!
がぶがぶ

IMG_6120.jpeg

「おとーちゃん、うみが先に戦っておいたにゃよー」

IMG_6122.jpeg


*****
今日はハローワークで受給期間延長の手続きです。
そのあと、無収入の記事を読んだ相方くんがお小遣いをくれたので、それを握りしめて美容室に行ってきます!(笑)

バタバタしていて、全然ブログ訪問出来てなくてごめんなさい m(_ _)m
前記事のコメントも遅れていてごめんなさいーー!

nice!(63)  コメント(24) 

新そばを食べたよ〜 [お店(東京)]

今月末から相方くんはアメリカ出張。
この日は外勤だった相方くん。仕事がはやく終わったので、デパートで待ち合わせ。
出張に必要なものをいくつか偵察して、レストラン街で夕ご飯を食べました。

IMG_6087.jpeg

「新そば」ののぼりにつられて蕎麦屋ですw

IMG_6088.jpeg

サッポロの赤星ラベルがあったので貰うよ〜。
そしてあれば注文しちゃう、揚げ銀杏。ちょっと揚げすぎだったな(笑)

IMG_6083.jpeg

信州ハーブ鶏のスモーク。うん、美味しい!

IMG_6084.jpeg

なるほど、ここは信州蕎麦のお店なのね。
日本酒は真澄の純米酒「奥伝寒造り」がありました。
久しぶりだな〜って思ったので頼んじゃった^^

IMG_6086.jpeg

炙り鯖も美味しくて満足。
蕎麦粉ピザなるものがあったので、注文したのですが・・・これはイマイチだったかなw

IMG_6090.jpeg

マヨネーズが好きじゃないので、残念!
ピザじゃなくて、そばがきがあれば最高だねえ^^

〆にはざるそば。

IMG_6093.jpeg

新そば、香りがあって美味しかったです。
軽く飲むのに良いお店かも^^

nice!(66)  コメント(27) 

問題発生 どうなる手術??? [美と健康?]

IMG_5896.jpeg

昨日は子宮筋腫の手術前の検査。
先生との話の前に、血液検査や尿検査、レントゲン、心電図などの検査。
この日は家族にも症状と手術の内容を話すため、相方くんも仕事を早めに切り上げて来てくれたのだ。

検査の後、先生との話のときに、とりあえず過去に受けた人間ドックのなかで気になるところに付箋をして持っていったの。

2018年の人間ドック。
オプションで、脳ドックと頸動脈ドックを付けて受けたもので、その結果も見せたら、先生が「これはヤバイ」と。

わたしの頸動脈にはソフトプラークがあって、人間ドックでは5年後にまた検査してと書かれていたんだけど、全身麻酔で手術の最中に、そのソフトプラークが剥がれて脳にいってしまうと、ICU の無い総合病院では対処できないとのこと。

即日、精密検査になりました。
結果、やっぱりソフトプラークは存在してました。場所は右の鎖骨で大きさは 1.7mm なのだけど、細い血管を詰まらせるのにはじゅうぶんなのかな。

すぐに剥がれるようなものではないのだけど、存在を知ってしまったからには・・・と悩む先生。
結局、院内で相談となり、その結果が来週の金曜日になりました。

今の病院は自宅から徒歩5分。
先生ともいろいろ話をして、この先生ならって思っていたんだけど、もしもその総合病院で出来ないと判断されると、ICU がある大学病院での手術。

大学病院はこんでるから、3ヶ月以上待たされることになるのよ!
すでに手術にそなえて飲んでいる薬は、半年以上は服用出来ない薬らしく、悩ましいわ。

人間ドックを受けていなければ、そんなことも気にせず手術になっていたよねー。
そして、2018年の人間ドックの結果の存在を忘れていれば、気にせず手術になっていたよねー。

いろいろ悩ましいけど、とりあえず自分のありのままの身体を伝えられて良かったのかも。
頸動脈から心臓から、いっぱい検査して貰いました!
あとは、先生たちの判断に任せます!

鎖骨、、、10年以上前に、鎖骨骨折したんだよね。
そのときにソフトプラーク出来たのかなあ???



さあ、12月に手術できるのか、それとも延期になるのか。
ハローワークにも報告しなくちゃだし・・・なんか、こういう時期に失業保険がまったく支払われないのもどうかと思うわ。身体の不調で求職活動出来ない人だって居るじゃん!

現在リュカさん、完全無収入ww

nice!(72) 

今日は病院に行ってきます [欠席カード]

IMG_6095.jpeg

本日、入院前の検査があるので病院に行ってきます。
たくさん待たされるだろうから、文庫本持っていかなくちゃ(笑)

ブログはお休みします〜!

タグ:検査 婦人科
nice!(68) 

ティーカッププードルのかわいこちゃん [お店(東京)]

六本木のオシャレなカフェに到着。
スプラウトカフェ。

IMG_5973.jpeg

インスタ猫友とのランチです。
家にスマホを忘れた奥様が写り込みました(笑)
無事に合流出来て良かったわ^^

IMG_5975.jpeg

天井も高くて素敵な空間。
人気のお店なんだとか?
こういうオシャレなカフェにはまるで疎いわたしww

IMG_5980.jpeg

ランチはエビのドリアを選びました。

IMG_5982.jpeg

みんなはデザートを楽しみにしていたの。最初はわたしは食べないつもりだったんだけど、ランチを食べた人は、ミニパフェが600円で食べられて、今の季節は栗と梨を使ったパフェですと。

IMG_5985.jpeg

栗も梨も好きだし、それならチャレンジしてみようかな。
もっと小さいと思ったら、けっこうなボリューム!食べきれるのか?(笑)

確かに美味しいパフェです。
栗も大きかったし、ベリーのシャーベットはサッパリしていたし。でもやっぱり私には甘かったww
コーヒーをおかわりして、食べました^^
かなり美味しいパフェだよ!と、みんなは言っていたよ ^-^)b

*****
さて。食後は、タレント猫のベルちゃん&すずちゃんが居るおうちへ。
猫の乳がん勉強会に誘ってくれた、りみちゃんのお宅へお邪魔します。りみちゃんの家には、ワンちゃんも仲間入りしていて、会うのは初めてなので楽しみだったのだ。

おなかが空いていたベルちゃんは、お手&おかわり&ハイタッチをしてご飯を貰うよ。

IMG_6018.jpeg

美味しそうに食べてるね〜

IMG_6019.jpeg

すずちゃんもご飯タイム。わらわらやってきたお客さんが気になるので、視線はリビングに向いてます。

IMG_6020.jpeg

ベルちゃん、食後は優雅にみんなを見るよ。

IMG_6027.jpeg

そして登場!
この子がリンちゃんです!!
ティーカッププードルという犬種なんだって。

IMG_6023.jpeg

お客さんが来て嬉しすぎてオチッコ出ちゃったねw
ワンちゃんってそうなのねー。でも、うみも昔、旅行から帰ってきた私たちを見て嬉しくて、パソコンにじょばーーーってオチッコしちゃったもんね(笑)
同じだねww

膝の上に乗ってきてくれたけど、毛むくじゃらで、どうなっているか分からないww

IMG_6035.jpeg

首から顔からべろべろ舐められました。
猫の舌で舐められることに慣れていると、ざらざらしていない滑らかな舌の感触にビックリよ!!

猫のオモチャで遊ぶリンちゃん。
一番好きなのは、ニャンコたちが使う羽根のオモチャだったよ。3匹兄弟で、お兄ちゃんたちが猫だから、リンちゃんは猫みたいな子に育ちそうだね。

IMG_6045.jpeg

遊んでは、指をちゅぱちゅぱ。
そして、ふーちゃんの赤ちゃんも、抱っこしていたら、指をちゅぱちゅぱ。
たくさん舐められましたわww

IMG_6050.jpeg

ふーちゃんの赤ちゃんと、リンちゃんは同じ歳!(生後約三ヶ月)
リンちゃんは、すごく警戒してワンワンほえてました。奇妙なイキモノに見えているのかなあ?

ワンちゃんと触れあう機会がないので、わたしはたっぷりリンちゃんと遊んできましたよ。
可愛かったな^^
そのうちリンちゃんも、タレントデビューするのかもしれないね^^

nice!(71)  コメント(30) 

ブリの美味しい季節です [お店(東京)]

土曜日。昼間はずっと部屋に籠もって仕事をしていた相方くん。
「夕ご飯は呑みに行く!」と言っていたので、隣町までお出かけ。

555DB86.jpeg

この日は日本酒の気分だったので、魚の美味しい居酒屋さんへ行きますよ。
九頭竜の純米からスタート。

IMG_5941.jpeg

この季節、居酒屋さんで楽しみなのが銀杏^^
ああ、しまった!ピントが合ってない!(笑)

IMG_5946.jpeg

それからハマグリの天ぷらをいただきます。
いつか、茨城にある美味しいハマグリ屋さんに行くのが夢。

IMG_5947.jpeg

お刺身は10点盛りです。
まぐろ、メダイ、カンパチ、黒ムツ、石ガレイ、ブリ、あじ、いわし、サワラ、ホッキ!

IMG_5949.jpeg

北海道産のブリが、めちゃめちゃ脂がのっていて美味しかったの。
お酒もすすみます。

IMG_5954.jpeg

ふと見ると、壁には「醸し人九平次」の十五代目のサインが。
この店に来ていたんだね〜

IMG_5942.jpeg

愛知の萬乗醸造さん。じつは名古屋に行ったときに近くまで行ったことがあるのだ。
そのとき立ち寄った酒屋さんは、「東京にばっかりお酒をおろすんだ」と言っておりました(笑)
蔵見学はしてないよと教えて貰ったので、そのまま帰った記憶があります。もう十五年以上前の出来事ですw

醸し人九平次は好きなお酒。でも今回メニューにあったのは純米吟醸だったの。
いつもなら飲むんだけど、今日は純米吟醸の気分ではなかったので、ひたすら純米を飲んでおりました。

カウンターを見ていると、気になるのぼりが。

IMG_5953.jpeg

ぶりしゃぶ、11月1日解禁とな?
店内のポスターを見てみると、宇和島産のブリが期間限定で入荷しているようです。こりゃ頼むしかないでしょう!!

どどん。

IMG_5950.jpeg

野菜を先に入れて、この野菜の上に乗せるかんじで、しゃぶしゃぶするんだそうです。

IMG_5951.jpeg

刺身で食べた北海道産のブリは、脂がのっていたけど、
宇和島産のブリは、わりとサッパリしていて、身がきゅっと締まっておりました。

お腹もいっぱい^^
ほろ酔いで、駅ビルで日本酒を買って帰宅。続きは家飲みで楽しみましたわ^^

nice!(71)  コメント(30)