SSブログ

寝そべる2ニャン [うちの猫あお・うみ]

夜明け前の写真なので、本当は暗いんだけど加工して明るめにしました。
母が滞在中のヒトコマ。母は襖の向こうで寝ています。

IMG_4847.JPG

目が覚めたら目の前に 2 ニャンが居りましたわ。似たような格好をして寝ていたよw
相方クンが出張中で居ないし、私は母と朝早くから出掛けていたので、2 ニャンはちょっと人恋しかったのかもしれません。
相方クンは本日帰国予定です。

夜中に「ごはんーごはんー」と催促してくるニャンズ。
布団から手を伸ばせばカリカリをあげられるように、布団の周りにお皿やカリカリの瓶を置いてるのでしたw


*** おまけ ***

母と浦和の部屋に行って、ガスの作業員さんを待っている間、幽霊の話になりました。
札幌の実家は中古のマンションを買ったんだけど、入居した当時は怪奇現象がいろいろありました。
「あの和室はなんかおかしかったよねー」
「でも猫が居たからいつの間にか居なくなったよね。やっぱり猫は守ってくれるね」
「それに、お母さんが "この家で私たちに何か訴えても無駄だよ。私たちは優しくないからね" って言ったよね。そしたら変なこと起こらなくなったよね。アレが効いたんじゃない?ww」などと会話(笑)

浦和のこの部屋は足を踏み入れたときから、とくに何も感じなかったので大丈夫だね。幽霊は居なそうだけどゴキブリは居るね、などと言って笑うww
もし幽霊が居たとしても巨猫イブが来たら逃げ出すんじゃない? なんて会話をしてました ^m^


nice!(69)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 39

くまら

うちのはお夜食(22時過ぎ)喰ってからは
朝4時までは欲しがらないです
たまに2時過ぎに起こされるけど
上げないので、起こしても無駄と学んだもよう
by くまら (2024-04-21 00:17) 

yamatonosuke

でも襖の向こうでは寝ないのですね(≧◇≦)
襖ですがベルリンの壁のように見えます(笑)
あおくんスパイさんお帰りを心待ちにしてるはず~
巨猫イブ様は泥棒も退治してくれそうですね(笑)
by yamatonosuke (2024-04-21 02:04) 

kinkin

ウチの子は餌の要求で起こしに来ることは無いですが、朝が近いと
「早く起きろ!」と起こしに来ます。
あっ、その時期にさしかかりますね、夏場の夜明けが早くなるとね・・・
by kinkin (2024-04-21 04:17) 

HOTCOOL

そらくんの朝ごはんは5時30分から6時。
もうそろそろなんで、先にchocoZAP行ってこよう(笑)
by HOTCOOL (2024-04-21 04:47) 

リュカ

◆ くまらさん
4時まで欲しがらないなんて羨ましいです。
うちは2〜3時頃に必ず欲しがって2ニャンに頭を叩かれたり甘噛みされたりします(笑)



◆ yamatonosukeさん
母のところには様子を見に行ったり
「なでなでしてにゃ」っていう催促では行っていたみたいですよw
ベルリンの壁もあおは行き来していた模様ww
あおは、相方クンが帰ってきたら最初は「ボクは寂しくなかったにゃ」とツレない態度を取るだろうな(笑)
そしてそのあと甘える〜
巨猫イブくんは超人懐こいので、泥棒にもスリスリしそうw



◆ kinkinさん
4時過ぎるとだんだん明るくなってきてますからね〜(笑)
猫たちにとっては朝ですよねww
ちなみにうちの2ニャンはこの時間は待ったりモードで寝てます^^


◆ HOTCOOLさん
chocoZAP、行ってきましたかー?
先週は浦和通いだったので行けませんでした。ついでに体重計にも乗ってないのでどうなってるか怖い(笑)

by リュカ (2024-04-21 05:54) 

あおたけ

襖の向こうにいらっしゃるお母さま
そこへ不審者が入らぬよう(?)
その前でお守りをしているような
2ニャンですね(*´艸`*)
ふと明後日の方向に猫が顔を上げると
そこに何かがいるなんてよく言われますが
猫には幽霊(?)が見えているのかなぁ?笑

by あおたけ (2024-04-21 05:58) 

リュカ

◆ あおたけさん
普段はそれぞれ好きなところで寝る2ニャンなのに
私の布団の周りに居たので、やっぱりちょっと寂しかったのかなーって思いました(笑)
襖の前で門番してる2ニャンですねww
猫が何かと交信(笑)してるとき、その方向になにがあるのか気になりますよねーw
私たちには聞こえない音なんかも聞いてるんだろうな。
実家に居た猫が和室の何もない押入に向かって「しゃー」って言ってたときは、幽霊が居たんだと思うww
by リュカ (2024-04-21 06:07) 

夏炉冬扇

お帰り。待ち遠しいですね。
霊は見える方には見えるとか…
by 夏炉冬扇 (2024-04-21 06:35) 

YAP

ダンナ様が帰国したら、2匹ちゃんも寂しいのが解消できるかな。
待ち遠しいですね。
by YAP (2024-04-21 06:51) 

響

会話が面白い。
幽霊も誰にも見えてないと思って居付いていたら
ずっと猫から見られててい心地悪くなったのかも。
by (2024-04-21 06:51) 

marimo

不思議な現象かぁ・・・
過去にはあったけど、神戸に来てからは何も感じない。
猫が守ってくれている説には1票(笑)
幽霊さんは我々の会話を聞いているのかなぁ(≧艸≦)
だとしたら、ここにいても無駄だよっていうのが一番か。
by marimo (2024-04-21 07:19) 

ma2ma2

変な現象って結構ありますね。
霊感があるのか幾つか見たことがあります。
浦和では巨ネコが守ってくれますね。
by ma2ma2 (2024-04-21 08:01) 

拳客の奥様

夜目がきくからね~^ ^幽霊も出てきずらいかも…
拳客は霊を引き寄せやすいからか?
先日、寝室に話し声が(寝言とは言えないレベル)
私と誰かが会話している様だったと…隣の布団に入って直ぐに
金縛りにあった拳客が何かの影を感じ「誰だ!お前」と叫んだ
んだって…その途端にバタン!と大きな音で寝室のドアが閉まり
飛び起き、部屋を点検したら居間の窓が空いてたらしいの
私自身は全く記憶に無いし?怖くも無いんだけどね
拳客は色々な事がたまに起こるんだよねー
☆足の具合はどう?お大事にして下さい☆
by 拳客の奥様 (2024-04-21 08:08) 

ニコニコファイト

あおくん、うみちゃんスライムのようになっているにゃあ。
昨日南浦和駅から乗り換えて大宮ソニックシティに行きました^^
by ニコニコファイト (2024-04-21 08:12) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
お昼過ぎには帰宅するんじゃないかしら。
お昼寝から目覚めたら、おとーちゃんが居る!ってあおは思うかな?(笑)



◆ YAPさん
お土産たくさん買ってくれたようなので
どんなものか見るのも楽しみww
下僕ひとりしか居ないと、2ニャンの要求がひとりに集中するので
早く分散したいです(笑)



◆ 響さん
あははは(笑)
確かに猫にずっと見られていたら、幽霊も居心地悪くて
出て行っちゃいそうwww



◆ marimoさん
猫は守ってくれるよねぇ^^
幽霊もうちらの会話は聞いてると思うの。んで、この人なら優しそうだし〜って人に憑いちゃうとか?(笑)
鬱陶しい勧誘を断るのと一緒でビシっと言うに限るねww



◆ ma2ma2さん
おおお!ma2ma2さんも何度か見ているのですね。
浦和の部屋は巨猫が守ってくれるので大丈夫です。
この猫が居たらネズミも出ないだろうなww



◆ 拳客の奥様さん
拳客さんは本当に引き寄せますよね〜^^;
奥様は誰と話をしていたのでしょうね(笑)
地球の歴史46億年。そのあいだにいろんな生物が死んでいったからさ、足元は亡骸だらけよって思ってるので、私もあまり怖くないww
土踏まずの内出血は治まった!
でもその足の太腿裏のスジが痛くてねー^^;
母がたくさん湿布やスティック状の薬を持って来てくれたので、
塗り塗りしてるww 心配してくれてありがとう^^



◆ ニコニコファイトさん
大宮ソニックシティ!!
何かイベントがあったのかしら?
ここのビル前でポケ活したことありますw

by リュカ (2024-04-21 08:58) 

わたし

札幌のマンションでは、お二人は何かを感じたのですね?
わたしはそういうのは何も感じないタイプなので、ゴキブリの方が恐いです(~_~;)
イブちゃん、今はどなたかにお預け中ですか?
引越しされたら、しばらくは落ち着かないでしょうね(^-^)
by わたし (2024-04-21 09:53) 

リュカ

◆ わたしさん
そうなのよ。実家に引っ越してきたばかりの頃は
変な現象がいろいろあったので(笑)
イブは実家でお留守番ですよー^^
イブも大変だと思うけど、まずは本州に来てもらわないとね。

by リュカ (2024-04-21 10:18) 

まつき

私も幽霊よりGや泥棒の方が怖いかも(^^;
私の部屋も1階なので、外で物音が聞こえるとビクっとするもん。
巨猫イブさん、幽霊よりG対策の方もバッチリかも??
でも成果?を見せてくれたりしたら、ちょっと嫌だわ( ̄▽ ̄;)
by まつき (2024-04-21 10:29) 

ニコニコファイト

ものまねコロッケコンサートです。
by ニコニコファイト (2024-04-21 10:37) 

とし@黒猫

そうなんです。
ねこは守り神なんです。
ありがたやー
by とし@黒猫 (2024-04-21 10:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

面白い会話だね。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-04-21 10:58) 

ChatBleu

ひゃぁ。幽霊がいることより、それがわかる方が怖いわ。
まぁ、怖がっている人には見えない・わからないっていうから、いいや。
ちなみに、前に書いたか話したかもしれないけど、母は霊感強くて、いろんな人に会ってた。知ってる人だけらしいけど。
2ニャンとも近くで寝ているのねー。
しいちゃんは、最初の頃は布団に乗ってきたり枕元にいたけど、今はどこでどうしていることやらって感じ。夜中や朝にゴハンの催促がないのはありがたいー。
今朝、しいちゃんのゴハンを測っている器を割っちゃったので、夕方分からどうしようか悩み中〜
by ChatBleu (2024-04-21 11:09) 

テリー

2にゃんたち、お母さんの傍で寝ているというのは、やはり、気になるのでしょうね。
by テリー (2024-04-21 11:42) 

Boss365

こんにちは。
夜明け前の写真の2ニャンズですが「いつもと何か?おかしいぞ?」と思いながら疲れて寝てしまった感じです。相方さん無事帰国され、感動の再会を願ってます。また、ニャンズの反応も気になります(爆)。「幽霊の話」ですが、ニャンズが居ると、家をを守ってくれる心強さありですね。ところで、ゴキブリですが、都心のゴキブリは大きめで、夏場は飛んでくる事があるので?お母様は驚く可能性あり、お気を付けください。また「北海道はゴキブリがいない」話を聞いた事ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-21 11:42) 

溺愛猫的女人

猫さまの力は偉大ですよね!!!さすがだわ(*^^*)
カブトムシの幼虫が蛹室を作る時期に音を出すなんて知らなくて、先週あたりから寝てると変な音がする、心霊現象?とちょっとビビッてました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-21 11:44) 

ゆきち

ウチは23時過ぎに寝る前ごはんをあげたら、朝6時になるまでどんなに要求されても絶対あげません!
それでもトイレに起きると猛ダッシュで追いかけてきますけどね^^;
霊感のようなものが全く無くて・・。
取り囲まれていても気が付かないと思います。
ゴキブリ、飛び掛かって来るのでお気をつけください(≧◇≦)
相方さんのお土産何かな~楽しみですね♪
by ゆきち (2024-04-21 15:39) 

kuwachan

今までそういう怪奇現象には遭遇したことがないですが
うちの家族は皆寝付きが良過ぎて
気がつかなかったんじゃないかと(笑)
もし今回浦和のお家でそういうことがあっても
猫ちゃんがいるから安心ね^^
お母様、ゴキブリとの遭遇も恐怖の体験のひとつ
かもしれないですが、最近は暑さが半端じゃないので、
暑さ対策にも十分お気をつけくださいね。
by kuwachan (2024-04-21 17:48) 

kontenten

母は霊感が強かったのですが・・・遺伝しなかったみたいです(^^ゞ
そう云う能力は必要が無いかも知れませんね^^;Aアセアセ
見えないモノは見えないママで佳いと思います(^_-)
 そして猫さん・・・仰る通りだと思います(=^..^=)ミャー
色々な意味で癒してくれるのも頼もしいですよね(^o^)
by kontenten (2024-04-21 17:50) 

ちょろっとぶぅ

お母様、お近くに来られたんですね。
仲良くお散歩できていいね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2024-04-21 18:20) 

藤並 香衣

幽霊もちゃんと訴えかけて聞いてくれる人を選ぶそうですよ
ある占い師さんに言われました
僕は幽霊が嫌がって寄ってこない体質だそうです(^^;)
by 藤並 香衣 (2024-04-21 21:05) 

てんてん

そ・そなの?
札幌の実家の怪奇現象の話を聞きたいにゃ^^;
by てんてん (2024-04-21 22:03) 

kiyotan

吉祥寺のマンションに住んでいた頃に
頻繁に金縛りに遭いました。
実際に男性の幽霊も・・
by kiyotan (2024-04-21 22:09) 

リュカ

◆ まつきさん
そうそう!人間が1番怖い!
何をするか分からないもんね。
巨猫イブはまだゴキブリを見たことがないので
最初に遭遇したらビビるんだろうなww
戦うようになっても成果は見せてほしくないw



◆ ニコニコファイトさん
コロッケさんのコンサートだったのですね。
楽しそう!!



◆ とし@黒猫さん
守り神ですよねー^^
猫様猫様



◆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ふふふ。ありがとうございます^^



◆ ChatBleuさん
幽霊は気にしないのが1番だねww
そうそう。お母様は霊感強いんでしたよねー。
2ニャン、いつもは近くで寝ないんだけど
母の滞在中は、わりと近くで寝ていた(笑)
夜中や朝、ごはんの催促がないのは羨ましいよw
うちなんてマジで顔をぺしぺし叩かれるもんね(笑)
今までなら無視したんだけど、今はあおに食べてもらいたいから
食べたいっていうときにあげないと!って思ってあげていたら
うみまでエスカレートよww
あらら、器を割ってしまったのね。買いに行けた??



◆ テリーさん
監視してるのかもしれないです(笑)

by リュカ (2024-04-22 07:26) 

リュカ


◆ Boss365さん
相方クンが無事に帰ってきて
感動の再会にはならず(笑)(笑)
うみはチラっと見ただけでそっぽ向くしww
あおは寝ぼけていて気づかず。
そのあとは起きておとーちゃんに甘えていたけど(笑)
猫が家に居ると守られてる〜って感じがしますよね^^
そうそう。北海道にはゴキブリは居ないんですよ。
まぁ、母はもともと福島の人で、私が2歳半までは赤羽に住んでいたので
ゴキブリとの戦いは経験してるの^^
でもここ数十年、バトルをしてないので大変だろうなあww



◆ 溺愛猫的女人さん
カブトムシの幼虫、音を出すんですよ〜!
知らないと心霊現象?って思っちゃうの分かる分かるww
サナギにどんどんなっていってますか?
うちはまだみたいーー(笑)



◆ ゆきちさん
こてつくん、朝6時まではガマンの子なのですね^^
健康的で宜しい!!
うちは、あおに兎に角食べてもらいたい!ってことで
催促されたらあげてるんですよー。この機会を逃すとまた食べなくなるかもって思っちゃって^^;
そしたらもうダメね。いつでももらえるって思っちゃってww
昨日も1時間おきくらいに「ごはんごはん」って顔を叩かれました。
相方クンからのお土産、めっちゃたくさん!!!
そのうちブログにUPしますー^^



◆ kuwachan
寝付きが良いのは最高!
幽霊が出ていても気づかないのが1番ですよねww
浦和の部屋、南向きに窓のある部屋を寝室にする予定なんだけど
まじで暑いと思う!!
エアコンを点けるか、冷風機と扇風機を活用するかしないとです。
まだこの暑さを知らないので、私がいくら危険だよって言っても
ぴんときてないんだよねえ^^;



◆ kontentenさん
霊感、遺伝しなくて良かったんですよ^^
鈍感なのが1番!!(笑)(笑)
猫はいろいろ守ってくれるし、癒しだし、
本当にありがたい存在ですよね♪♪

by リュカ (2024-04-22 07:35) 

リュカ

◆ ちょろっとぶぅさん
5月か6月くらいに、本格的に北海道から引っ越してくるよー。
母の家の近所におもしろいところをいろいろ見つけたので
引っ越してきたら散策してみる^^



◆ 藤並 香衣さん
未練があるからこの世にとどまってるんだろうなーって思うから
その訴えは無視!です(笑)
そしたらほんと、いつの間にか居なくなりました。
それにしても幽霊が嫌がるってww
香衣さん、それはあるいみ恐るべし!(笑)(笑)



◆ てんてんさん
前にブログの記事にしましたー。興味があったら見てね。
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2018-08-02


◆ kiyotanさん
金縛りはいやですよね〜
男性の幽霊もめっちゃイヤ!!!
今の家はもう平気ですよね??

by リュカ (2024-04-22 07:39) 

Rchoose19

そうそう、嫌な予感がする部屋とかありますよねぇ。。
確かに相手も日本語が通じるのなら
「無駄だよぉ~」攻撃は効き目があるのかもしれないですね!
自分らには見えないものも
ネコさんには見えるのかもしれないから、
退治してくれるのかもしれないですね(#^^#)
by Rchoose19 (2024-04-22 07:54) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
どうも嫌な感じがするっていう感覚はありますよねー。
何年か前、何度か利用しているビルのトイレで
その日は暗くて嫌な感じがあったんですよ。振り返っちゃだめだなって思って、鏡もあまり見ないようにしてトイレを出ようとしたら、誰も入ってない個室からギィィィィィって嫌な音がしたので、背筋ぴん!って伸ばしてトイレ出ました(笑)
背中に憑いてこられてもイヤだしww

「無駄だよ」攻撃はイケると思います!(笑)

by リュカ (2024-04-22 08:01) 

カトリーヌ

札幌のマンションは先住者がいたのですねㆀ
ホテルとかでも何かイヤな感じってすることありますよね^^
生きている人間の方が強いので、そういう時は強気で
「出てけーー」って念じるのがいいそうですww
最近は特に金縛りとかもなく平和に過ごしていますが
一時海外から帰って金縛り地獄にあったこともㆀ
連れて帰ってきてしまったか?と思ったり^^
by カトリーヌ (2024-04-22 23:00) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
そうそう。生きている人間の方が強いですよね。
なので強気で!っていうのが正解なのかもです^^
海外から帰ってきたばかりだと、体も疲れてるし
時差の影響もあるしで金縛りはあいやすくなりそうだなーって想像しちゃう。
連れてきていたら嫌ですよねえwww
by リュカ (2024-04-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。