So-net無料ブログ作成

驚きの展開でした「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」 [映画・番組・GAME]

001.jpg

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観てきました。これは映画館で観たかったのだ^^

002.jpg

2016年に公開された「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」に続く第2作目。詳しくは書きませんが、かなりビックリビックリ。
1作目はファンタジーっぽい感じだったけど、今回はかなりシリアスな展開でした。

主人公は、ハリポタの授業で使われる「幻の動物とその生息地」の筆者だから、今回もたっぷり魔法世界の動物がメインのオハナシ?なんて勝手に思っていたら違った(@o@;;
ハリポタでの伏線がいろいろとこのシリーズで明らかになっていくんだねー。

これは書いてもいいかな?
ハリポタでヴォルデモートが連れていた大蛇のナギニ。
まさかまさか!!!ええええええ???そんな過去があったなんて・・・とビックリ仰天でした。それから・・・前作でも出てきたクイニーさん!!

「ちょっと待ってよ、クイニィィィィ!」と映画を観ながら心の中で叫びました^^;

だめだ、続きが気になって仕方ないです。5部作なんだよね・・・
若い頃のダンブルドアにはジュード・ロウ。カッコイイねえw
もちろんグリンデルバルド役のデップ先生は言わずもがな。LOVE LOVE !!
主人公スキャマンダー役のエディも素敵だし、スクリーンをガン見でした(笑)

久しぶりにホグワーツ魔法魔術学校も出てきたよ~~~。

話と登場人物を整理して、もう一度観たいです。

*********
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

01.jpg

ボクだってイイオトコだい!!と主張するあおくん。

nice!(85)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

悩ましい2019年のカラヴァッジョ展 [アート]

うみちゃんの急性膵炎&自分の体調不良で美術館に行きそびれたまま、もう 11 月も終わろうとしてます。観に行こうかなーと思いながらまだ行ってないのが、国立新美術館で開催中の「ピエール・ボナール展」 と、三菱一号館美術館で開催中の「フィリップス・コレクション展」 なのだ。

このまま行かないうちに終わってしまうだろうか?
12 月に気力が出たら行ってこよう。

でも、2019年!!!
楽しみにしているカラヴァッジョ展!!
2016年に国立西洋美術館で開催されたカラヴァッジョ展だけど、今回は日本初公開の作品が 3 点来ます。

《病めるバッカス》(1594)札幌会場のみ

0806.jpg

《ゴリアテの首を持つダヴィデ》(1610)名古屋会場のみ

0807.jpg

《ホロフェルネスの首を斬るユディト》(1599)大阪会場のみ

0808.jpg

会場を見ると分かるとおり、2019年のカラヴァッジョ展は、東京での開催はありません!!
札幌と名古屋と大阪なの。しかもわたしが一番観たい作品は大阪会場・・・あああ、なんてこった。果たしてその時期に大阪に行くことが出来るのか?

各会場のスケジュールは以下の通り。
札幌は 9 月の帰省にあわせるとして・・・名古屋は年末年始にはちょっと早いし。。。厳しいよぉぉ(笑)

札幌展
会期:2019年8月10日~10月14日
会場:北海道立近代美術館

名古屋展
会期:2019年10月26日~12月15日
会場:名古屋市美術館

大阪展
会期:2019年12月26日~2020年2月16日
会場:あべのハルカス美術館

IMG_6682.JPG

「ボクはね~、カラヴァッジョなら "ナルキッソス" が好きだニャ~」と、芸術番組も好きなあおくんが言っております(笑)

あおもナルキッソスだもんねww

nice!(91)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

2019年のカレンダー [グッズ・雑貨・キャラ]

微々たる動物社会貢献。
保護団体が作っているカレンダーを毎年買ってます。

IMG_6652.JPG

でもうちにカレンダーは 1 つあればじゅうぶんなので、
各部屋にカレンダーを飾るというお友達の家で使って貰ってるのだ。友達のお子さんも犬猫のカレンダーを毎年楽しみにしててくれてるらしいので、それを聞くと嬉しい。
今回は JCB が作ってるカレンダーも使って貰おう。

我が家で使うカレンダーはコチラ。

IMG_6653.JPG

以前も記事で紹介したけど、月齢が載っているのがわたしにとっては便利なのだー^^

--------【おまけ】--------
今のあおくんと、ボランティアさんの家で保護されていた頃(9年前)のあおくん。
譲渡会で販売されたポストカードなんだよ。(しかも完売だよw)

IMG_6670.JPG

どっちもイケニャンwww

nice!(88)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

のんびりグータラ日曜日 [うちの猫あお・うみ]

日曜日。
とってもいい天気で、窓辺はポカポカ。

IMG_5694.JPG

寝転がっているあおをナデナデしていたら、わたしの手のひらに顔を乗せて気持ちよさそうに寝始めましたよ。
「うごけないーーー」と、ニヤニヤしながら言っているわたし。
こーゆー時間が幸せなのよね。

お日様の光をたくさん受けてポカポカになったあおを連れてソファーへ移動。
最初はハグして昼寝をしていたんだけど、ポカポカのあおと密着していると汗が出てきましたw

IMG_6681.jpg

そんなわけで並んで爆睡。
最高のお昼寝タイムでした^^

IMG_6631.JPG

うみは此処(笑)

タグ: うみ あお
nice!(91)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

うみの場所をつくろう [うちの猫あお・うみ]

お風呂場で伸び伸びしているうみちゃん。

IMG_6589.jpg

ころころくねくね、気持ちよさそうですよ。

IMG_6590.jpg

さて。前回の記事で、うみのお気に入りの場所が押入の下段になったことを書きましたが、それ以外にももっとうみがくつろげる場所を作ってあげようと思いました。急性膵炎になったときに、それなりに気に入っていたキッチンの棚。此処は今も気に入ってるので、鍋を戻すことが出来ませんw

IMG_6609.jpg

もう完全にうみの場所。
たまにうみをいじめて叱られ、いじけたあおも入ってます^^;

リビングには桃が入っていた箱を置いてましたが、やっぱりうみには小さくなってしまったので撤収。そのかわりになる籠を 3COINS で見つけて買ってきたのですが・・・

IMG_6618.jpg

最初に入るのはチェック魔のあおくん(笑)
ブランケットを巻いてあげたら気持ちよさそうにしてました。でもね、この籠はうみのために買ってきたものなんだよ。あおはいろいろテリトリーがあるでしょう。そっちに移動してくださいな。

IMG_6675.jpg

この猫ベッドだって、あおしか使ってないしw
うみちゃんはブランケットが入っていると籠に入らなかったので、ブランケットを取り出してから入れてみました。

IMG_6623.jpg

どうかな?
気に入ってくれるかな?

IMG_6627.jpg

初日はすぐに出てしまい、入ってくれませんでした。
うーん・・・ダメかなあ???
底の部分が少しデコボコしていたので、タオルを敷いておいたら翌日自分から入ってくれましたよ^^

IMG_6643.jpg

それ以降は気に入ってくれたみたいで、気づくと入って寝てます。
良かった^^

IMG_6645.jpg

もちろんあおくんも入って寝てるんだけどね^^;
でもうみが入ってくれて寛いでくれてるのを見ると嬉しいわ。あ、もちろん奥に写っている棚の上もお気に入りの場所ですよ^^

タグ: うみ あお
nice!(98)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

いろんな場所 [うちの猫あお・うみ]

片付けものをしていてフライパンをちょっと床に置いたとたん、たたたーっと駆けてくる子。そのままフライパンに IN !!!

19.jpg

そのなかでシャカシャカと砂かき行動をしたからオチッコされるのかと思ってビビりました。オチッコじゃなくて落ち着いた^^;

21.jpg

えーっとね、それは食べ物を調理する道具でね、あおの寛ぎスペースではないんだよ。それとも調理してほしいの?(笑)
なんでも自分のテリトリーにするあおくんでした。

*******
うみは押入れの下段。この狭いスペースも気に入りました。
此処には最近まで羽毛布団のケースが入っていたのだ。でも寒くなって羽毛布団を使うようになったから、この空間が出来たの。

25.jpg

このちんまりしたスペースで気持ちよさそうに寝るから、此処には遠赤外線ブランケットを敷いてあげました。かなり気に入ったようです。わたしはこの押入れの前に布団を敷いて寝てるので、うみとは襖一枚隔てて一緒に寝てる感じ^^
(でも、フックラしてきたうみちゃんは、ここから出るときにお腹がつかえてるように見えなくもないのだ・・・^^;)

*******
お風呂場での一枚はコチラ。
うみが先に入っていたのに、相変わらず「オレ様あお」が場所取りです(笑)

26.jpg

うみ、まさに出て行かんとす。

タグ: うみ あお
nice!(100)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

久しぶりの美容室 [うちの猫あお・うみ]

うみの通院や自分の風邪で、なかなか行けなかった美容室。
さすがに髪もボーボーになって、まとまらなくなったので今日は行ってくるよ!

IMG_6007.jpg

あおくん、行ってくるよぉ。
お留守番しててねー。

IMG_6009.jpg

「ボクはマッタリしてるから、さっさと行ってくるにゃ」と、追い出された気分です(笑)
久しぶりの美容室。トリートメントをしてもらって髪もサラサラ、前髪も切って視界が開けて良い気持ち。お昼ゴハンには、こんなのを食べましたよー。
パクチーたっぷりの担担麺〜!元気モリモリ ^ω^)b

IMG_6613.jpg

家に帰ると、あおは朝から場所を移動してない??(笑)
可愛い顔して気持ちよさそうに寝てましたw

IMG_6306.jpg

「おかーちゃん、スッキリして良かったにゃんね」

IMG_6593.JPG

うみちゃんもスッキリした顔してるね^^
とっても可愛いお顔ですよー♪

nice!(87)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

うみちゃんは元気ですよ [うちの猫あお・うみ]

昼間は寝ていたうみちゃん。夜になって遊びの時間開始です。
「毛深いヨロコブラ」を持ってくるので、ぶら~んと下げながら写真撮影。

IMG_6533.jpg

「おかーちゃん!写真撮ってないで、真剣にうみと遊んでください!」

IMG_6534.jpg

「うみはカメラ目線なんてしませんよ」

IMG_6535.jpg

「あくびして、ヘン顔しちゃうから!」

IMG_6537.jpg

「あ、しまった。素の顔を激写されちゃった (@@ 」

IMG_6538.jpg

通院を卒業してから、毎日元気いっぱいのうみちゃんですよ^^

********
部屋を軽快に歩き回ったり、押し入れにジャンプして入るうみちゃんを、あおはソファーの上から眺めてます。

IMG_6539.jpg

「めっちゃ元気になってるな」と思っているに違いないww

IMG_6540.jpg

「まあ、うみが元気だと家の中が平和で良いニャね」

IMG_6541.jpg

「でもボクのご飯まで食べるのは止めてほしいにゃ・・・」

IMG_6542.jpg

食欲が戻ったうみちゃん。あおの分まで食べようとするのでそれは阻止しないとね^^;

タグ: うみ あお
nice!(85)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

上野の鳥光國 [お店(東京)]

今日の記事も中耳炎になる前のわりと元気だった時のものですw

上野「さくらテラス」の地下1Fにある鳥光國
京都の玉乃光酒造とコラボしてるお店。久しぶりに焼き鳥が食べたくなって相方君と来ました!
(ほんとは別の店に電話したら予約がいっぱいで断られたw)

IMG_6359.jpg

この季節。焼鳥屋さんで楽しみなのが銀杏^^
串もあったけど、たくさん食べたいから小鉢の塩炒り銀杏をもらったよ。

IMG_6358.jpg

日本酒とともにつまむレバーや砂肝、それからハツやせせりも食べたよ。

IMG_6360.jpg

ささみもジューシーで美味しかったです。

IMG_6364.jpg

砂肝が入ったアヒージョは熱々!
これにはビールがよく合いました^^

IMG_6362.jpg

********
その後、わたしは風邪&中耳炎になって家に引きこもりの自粛生活(笑)
うみちゃんが通院卒業となったその日。わたしもちょっと元気になったので近所のお店でランチです。

IMG_6493.jpg

鶏とゴボウのパスタ。ゴボウがめちゃめちゃ美味しかったです!
根野菜は元気が出るね。

相方君は生パスタ。もっちりしていてこちらも GOOD でございました。

IMG_6495.jpg

早く完全に元気になって、美味しいものをわしわし食べたいぞぉー!(笑)
               飲みたいぞぉー!

nice!(94)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

リビングの棚も秋仕様 [うちの猫あお・うみ]

リビングにて。
あおくんは透明ハンモックの中。気持ちよさそうに寝ています。

IMG_6301.jpg

日も暮れたからカーテン閉めようね^^

IMG_6303.jpg

眠すぎて目は開かないようです(笑)

IMG_6304.jpg

ほんっと可愛い顔をして寝るんだから~~~(親バカ)

IMG_6305.jpg

同じくリビングで寛いでいるうみちゃん。
寒くなってきたので棚にフリース素材の小さなブランケットを敷いてあげました。さっそく此処でぬくぬくしてますよー。

IMG_6502.jpg

きっと来年の今頃はモフモフになっているに違いないおてて^^
静脈点滴の痕は、まだポチっと穴が残っているのです。(写真では見えないけどね)

IMG_6503.jpg

「おかーちゃん、パシャパシャ写真撮影うるさいにゃよ」

IMG_6504.jpg

失礼しました。
ちょっと離れたところから撮ることにします(笑)

IMG_6505.jpg

この場所でぬくぬくしていたうみちゃんは、22時過ぎに元気になって夜中まで「あそぼ~~」攻撃を、おかーちゃんに仕掛けてくるのでした。寝かせてよww

*******
母から送られてきた福島産の梨!
これまた母の友人からで、福島→札幌 を経由して東京に届きましたよ(笑)

IMG_6347.jpg

見て見て、すごい大きな梨でしょう。
めっちゃ甘くてみずみずしくて食べ応えがありました。ありがとう^^

IMG_6348.jpg

タグ: うみ あお
nice!(92)  コメント(44) 
共通テーマ:アート