SSブログ
映画・番組・GAME ブログトップ
前の10件 | -

夜桜とポケ活 [映画・番組・GAME]

今日はポケモンGO の話ですー。

ポケモンGO の世界では、毎週水曜日 18 時からレイドアワーが開催されます。伝説のポケモンと戦えるのだ。
開催される場所まで行こうと準備していたら、あおがトイレに行ってうんP をしたの。あああ、下痢だよ(泣)

トイレを片付けて、汚れたお尻を洗っていたらレイドのタイミングを逃してしまいました。ポケGO は諦めてドライヤーであおのお尻周りを乾かしたよ。

20 時頃相方クンが帰宅。
「あと 15 分でレイドが始まるじゃん。行ってみようか」というので、家の前の公園に出掛けました。あおには「すぐに帰ってくるよ」ってちゃんと声を掛けてから出掛けたよw

IMG_4690.JPG

おお〜。夜桜が綺麗だ〜!
桜の下でレイドをやって帰ってきたよ。イロチじゃないし個体値もダメダメだったけどw
現地に私たち 2 人。あとは知らない人 2 人リモートで入ってきたよ。

IMG_4691.jpg



本日から相方クンはイタリア出張です。最初は経験を積ませるために部下を連れて行く予定だったんだけど、予算を削られて一人で行くことになったらしい(笑) なにせ円安^^;

一週間くらい行ってるんじゃないかな。フレンドの皆さんにはイタリアからのギフトが届くと思います。ぜひ海外のビビヨンをゲットしてね〜。

私は今日は浦和に行って鍵を受け取ってきます。
カーテンなどを持って行くのでカートを転がして行くよー。
暑くなりそうなんだっけw

IMG_4709.JPG

「おとーちゃん、パスポートがテーブルに置いたままにゃけど、忘れずに持って行くにゃよ」


nice!(59)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

リュカ的ポケモンGO の世界 [映画・番組・GAME]

うみちゃん。この日は押入の上段でノンビリ。

IMG_2649.JPG

「可愛い顔見せて〜」って言ったら、こういう表情を見せてくれました^^

IMG_2650.JPG

さて、今日はポケGO ネタなので興味のない人はスルーでお願いします^^

ポケGO は、ポケモンをつかまえたり、他のトレーナーと対戦したり、ポケモン博士から依頼を受けてミッションをこなしたり、ゲーム内での悪の組織と戦ったり、伝説のポケモンなんかとのレイドバトルがあります。

もともとファミコン時代のドラクエのような RPG が好きな私は、ポケモンGO の世界でも自分なりに世界を設定して遊んでいます(笑)

IMG_2958.jpg

まずは、この RyucaRongo というキャラは、基本野宿はしないのだ。
なぜなら O 型・酒飲み・汗っかきは野宿をしたら蚊に襲われちゃう!
というわけで、夜は町にあるポケモンセンターで寝泊まりするという脳内設定をしておりますww

夜はポケモンセンターの食堂でビールを飲んでるの ^ω^*
(実際のゲーム内にポケモンセンターは無い)

ポケGO では、相棒ポケモンをつくることが出来るんだけど、一番の相棒はルカリオ!
いつもルカリオに荷物を持ってもらっているという設定にしてるので、RyucaRongo は手ぶらです。たまにホエルコ水筒やカクレオンポーチは持つ^^

IMG_2940.jpg

ゲーム内では伝説や幻のポケモンもモンスターボールでゲットするけど、リュカ的設定では、伝説や幻のポケモンは仲良くなることは出来るけど、他のポケモンのようにゲットできるものではなく、あくまで距離のある存在ってことにしてます。

そんなわけで、ロケット団とバトルをするときも、簡単には現れてくれないのだ。

go.jpg

したっぱ達とのバトルはもちろんのこと、三人のリーダーとバトルをするときも、伝説や幻のポケモンは使わずにバトルって決めてるの^^
一緒に旅をして成長したポケモンと共に戦うのです。アタッカーは一番の相棒ルカリオ。

IM2935.jpg

IMG_2937.jpg

IMG_2954.jpg

でも、ロケット団のボス、サカキとのバトルは別。
サカキは世界征服を企んでいるので、伝説や幻のポケモンたちにとっても厄介な存在。だからサカキとバトルをするときは伝説や幻のポケモンも協力してくれるの(笑)

sakaki.jpg

まあ、そういうポケモンを使わないとサカキには勝てないんだけどさww

IMG_2935.jpg

こんな感じで日々ポケモンGO の世界を自分なりに楽しんでいるのでした。

他のトレーナーとの対戦は普段は全くしないんだけど、イベントでやらなくちゃいけないときは、伝説や幻のポケモンを使わないで OK のランクで対戦しております。負けまくるけどね(笑)

IMG_2957.jpg

「おかーちゃんの妄想に付き合うのも大変だニャ。みにゃさん、此処まで読んでくれてありがとうにゃ」

IMG_2654.JPG

どんなゲームも遊び方は人それぞれ ^ω^*


*** ここからはポケGO フレンドさんへ ***

タマゴボックスがかなり空いてしまいました。
ギフトを開けると 7km タマゴが入っちゃうかもしれないので、現在ギフトが開けられません。ごめんなさい。

ロケット団リーダーからもらえる 12km タマゴをゲットしてブロロンを手に入れたいのでした。(星 2 つの子はゲット済み)


nice!(67)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

お肉をたっぷり食べました [映画・番組・GAME]

昨日は映画『SPY×FAMILY CODE: White』を観てきたよ。

IMG_2221.jpg

描き下ろし漫画が掲載された小冊子が貰えたわ。
映画の内容はまったくチェックしないで行ったんだけど、くだらないのと可笑しいのと、ほのぼのと、ちょっとのホロリとイロイロ満載でしたww

レギュラーメンバーいっぱい出しちゃって、中途半端な登場の方々もいらっしゃいましたがww(出さないわけにはいかないもんね)
面白かったです。ヨルさんはやっぱり強かった!
マイクロチップはそこから出てきたか(笑)



さてさて、時間を戻して。
23日の土曜日。あおを病院に連れて行って、帰ってきたらうみちゃんは押し入れのお部屋で寝てました。

「おかえりにゃ〜」

IMG_2164.JPG

ランチは隣町まで。
「肉が食べたい!」という相方クンの希望で肉バル系のお店に行ったよ。クリスマスも近かったので、ビールではなく泡で乾杯なのだ。

IMG_2169.JPG

砂肝とマッシュルームのアヒージョ。

IMG_2170.JPG

コロル2世も参加なのさ^^

IMG_2171.JPG

キャロットラペは大好きだ♪

IMG_2172.JPG

アリゴをもらう。
フランスの伝統的なマッシュポテトなんだって。こういう料理はワインも進むというものだ。この頃はボトルでワインを頼んでましたw

IMG_2174.JPG

アスパラをつけても美味しいですよ〜ってお店のお姉さんが言ってきたので、アスパラも注文。

IMG_2177.JPG

お肉はブラックアンガスビーフステーキ(ミスジ)!
脂身がくどくない部位なのでガッツリ食べられます♪

IMG_2175.JPG

自家製のローストビーフも注文する相方クンww
このお肉はちょっと脂が私には堪えたので、相方クンがわしわし食べてました ^ω^

IMG_2176.JPG

肉気分だった相方クンも満足したようですわw
お値段も手頃だったのでまた来てもいいかも^^



翌日はソラマチの宙寅屋で青山椒の担担麺。
久しぶりの担担麺でしたー。

IMG_2188.JPG

この週末は体重も 1kg 増えたわww
chocoZAP で頑張らないと!

あ、そうそう。
体重はなかなか減らないけど、ウエストはちょっと絞れてきたようで、
ラップスカートのスナップボタンの位置が、数年ぶりに一番細い位置になりました!


nice!(66)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

ミッション:インポッシブルを観てきたよ [映画・番組・GAME]

「おかーちゃんと おとーちゃんは朝七時半くらいに映画館に出掛けたのニャ」

IMG_8078.JPG

『ミッション:インポッシブル / デッドレコニング PART ONE 』を相方クンと観てきました。公式サイトもノーチェック。予備知識なしで観たので、こういう展開? ってビックリ(笑)
もちろん面白かったよー!

IMG_8729.JPG

しかし、トム・クルーズは若い!(笑)(笑)

観終わったあとはお昼御飯。とんかつを食べました^^

IMG_8730.JPG



紙袋に入ってるあおくん。
間違って踏みそうだよ^^;

IMG_1993.JPG

あおは隠れてるつもり?ww



P.S.
梅吉くん、頑張ったね。
大好きだよ。


nice!(76)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

Pokémon GO Plus + が届いたよー [映画・番組・GAME]

ふわ〜、と寛ぐうみちゃん。

IMG_7614.JPG

今日はポケモンGO の話です。
興味のない人はスルーしてね。

ポケモンGO では、こんなアイテムがあるのだ。
公式アイテムで、これを持っているとスマホ画面を見なくても、このアイテムのボタンをポチポチ押すだけでポケモンを捕まえることができたり(もちろん逃げられることも多いけどw)、ポケストップという場所からはアイテムを自動で取ってくれます。



私が持っているのは初代のもので、Pokémon GO Plus って名前。
相方くんが持っているものは、その後出たデザインで、モンスターボール Plus って名前。
私は、この小さいサイズがすごく気に入ってたんだよー。掌にすっぽりおさまるので、持っていても邪魔にならなかったから。



2016 年 9 月に発売されて、わりとすぐに買ったので、かなり長く愛用してたわ。
(これに頼っていたので、自分でボールを投げるのがヘタだという説もあるw)
そのあいだに、何度かポケットに入れたまま洗濯しちゃったことも^^;
でも壊れずに活躍してくれていたんだよー。

でもね…でもね…とうとう寿命が来てしまったようで、どうやっても動かなくなったのが今年の 2 月。同じものが欲しくてネットでいろいろ検索していたら、私が持っている Pokémon GO Plus の後継機種が 7 月に発売されることを知ったのでした。

その名も、Pokémon GO Plus +



見た感じは今までのよりもずっと大きくて気に入らないけど、機能はさらにアップしてそうだ。昔のデザインのものは既に生産終了。もう正規の値段では買えないから(高くなってる!)、7 月に発売されるコッチを買った方がいいんだろうな〜って思って、公式オンラインショップで予約しておきました。

この製品は予約殺到で、一時期 Amazon では値段が倍以上になっていて(今は価格も落ち着いてるっぽい)ビックリしたけど、私は正規の値段で買えるから大丈夫。

待つこと数ヶ月。
そのあいだ、相方くんのアイテムを使わせて貰ったり、自分でボールを投げてポケモンを捕る練習をして過ごしてました。

7月14日、発売日!
宅配便で届きました〜!



オマケでカビゴンのラバートレーが付いていた。
うーん、やっぱり前のよりデカい(笑)



予約したときは分かってなかったんだけど、このアイテムは 7 月下旬から提供される『Pokémon Sleep』というスマホの睡眠ゲームアプリとも連携してるらしく、ついでにこのアイテムを持ってる人はポケモンGO で特別なポケモンをゲット出来るみたい。

確かにポケモンGOと接続したら、リサーチが開始された!
コレをクリアしたら特別なポケモンがもらえるんだね。

IMG_7628.jpg IMG_7629.jpg

『Pokémon Sleep』に関しては、どんなことが出来るのかまだ良く分からないけど、
とりあえず私はこれでまたスマホ画面を見ないでもポケモンが捕れるようになったことが嬉しい。しかも今度のアイテムは、ぽちぽちボタンを押さなくても自動でボールを投げてポケモンを捕ってくれるから鞄に入れておくだけで OK なんだって。ならこの大きさでもいいかな。

せっかくなのでリリースされたら『Pokémon Sleep』っていうアプリも入れてみようかな。
寝ているポケモンを集めるゲームみたいです(笑)
そのためには、自分もちゃんと寝なくちゃいけないんだってさ。睡眠の質によってゲット出来るポケモンが変わるらしいわww

昼間はポケモンGOで遊んでしっかり歩いて、夜はぐっすり寝てポケモンをゲットしましょうっていうスタンス?(笑)


※ 昨日公園で使ってみたら、大きいけど薄いので案外持ちやすくて気に入りました。

IMG_7635.JPG


nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルを観てきたよ [映画・番組・GAME]

行ってきました! 映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

IMG_7486.JPG

この作品をもって、ハリソン・フォードはインディ・ジョーンズから引退なんだね。
80 歳であのアクションは凄いです^^

思えば『レイダース / 失われたアーク』で大好きになったジョーンズ博士。今回の映画は今までの映画の世界観をリスペクトしているようにも思えたな。ずっとファンだった人たちはこの展開にワクワクもしたし、ある意味先が読めたりもしたけど、若い人たちの目にはどんな映画に映るのかなあ?

お爺ちゃんになってもインディはインディ。
ずっとあのままで居てほしい^^
ネタバレになるから書かないけど泣かされるシーンがありました。そのときのインディの心情を思うと泣ける。

それにしても、マッツ・ミケルセンは、あーゆー役が似合うわww



あおくん、左足をピーーーーンと伸ばして寝てます。



お、少し気が緩んだか?
足の伸びが甘くなってきたよ。



さらに甘くなってる(笑)



あ、足の代わりに手が伸びた^m^

IMG_1789.JPG

万願寺とうがらしがお皿からはみ出しているのを見た相方くん。
「あおの足みたいだ」と言って笑いながら写真を撮っていたので、ブログにも載せておこう(笑)





nice!(75)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

ピクミンブルーム、初めての苗。 [映画・番組・GAME]

土日はちょこちょこと外出していたので、相手にされないあおは拗ねてました^^;
今日はスマホアプリゲームネタなので適当にスルーしてね(笑)

IMG_4757.jpeg

土曜日のお昼ご飯は辛味噌ラーメン。安定の美味しさだけど100円値上がりしてました。
4月限定メニューは「とんかつ味噌ラーメン」だったので、それは選ばなかったのだ。そういえば3月は訪問してなかったので、先月の限定メニューを知らないや。

IMG_4762.jpeg

日曜日は 11時、14時、17時にポケGO のイベントがあったのだ。
14時のレイドバトルが終わったあとは、久しぶりにバイクに乗りました。たまにはエンジンをかけないとね^^;
あ、私は運転しないので、後ろに乗ってるだけだよ(笑)

最初は浅草界隈を一周して帰ってくるつもりだったんだけど、相方クンが「花やしきまで行って、ピクミン(スマホゲーム)の苗取りたい?」って言ったので閃いた!!
東京ドームに行ったら、隣には遊園地(?)もあるから、スタジアムの苗とテーマパークの苗が手に入るかもしれない!

と言うわけで、東京ドームを目指すことにしました。
途中、上野界隈のポケGO世界は黄金ルアーモジュール祭でしたわ。黄色ばっかり^^

IMG_4771.jpg

さてさて、東京ドームに到着。
とは言っても駐輪場探しが大変なので、バイクからは降りません。運転する相方クンの後ろでピクミンを起動して探知機を使う! 最初はレストランの苗だった orz...

コインを貯めていたのでそれを使って探知機ふたたび!
そして初めてのテーマパークの苗とスタジアムの苗をゲットできた〜!

IMG_4777.jpg IMG_4778.jpg

頑張って育ててデコピクミンにします♪

IMG_4770.jpeg

ほんとはちゃんと駐輪場にバイクを停めて、ドーム界隈をうろうろしたらもっと苗も手に入ったのかもしれないけど、「原さんが監督を辞めるまでドームの敷地には入らん!」と相方クンが言うのでねww
(相方クンも私も巨人ファンだけど、現在は試合は観てないww)

とりあえず初苗ゲットで満足です^^

この界隈では15年くらい働いていたんだよねー。そのあと浅草勤務になったのだ。
懐かしいお店もいろいろあったけど、やっぱり知らないお店がたくさん増えてた!


nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

伊藤園の自販機探し [映画・番組・GAME]

今日はメインがポケモンGO ネタなので、ゲームで遊んでない人は分からないかもしれません。ごめんなさい^^;

20230324.jpg

24 日 10 時から、伊藤園とタリーズコーヒーでポケモンGOとコラボした『パートナーリサーチ』というイベントが始まったのです。

・伊藤園では自販機で「お〜いお茶」のペットボトルを 5 本購入。
・タリーズコーヒーでは税込み 700 円以上のお買い物をする。

そうすると、わりかしレアなポケモンがもらえるのだ。
伊藤園では、普段は日本で出現しないポケモンがゲットできて、タリーズコーヒーでも普段滅多に出てこないポケモンがゲットできるの。

10 時になったので伊藤園の公式サイトをチェック。
対象商品がある自販機が地図に出てくるのよ。
雨の予報だったけど青空だったので、地図を確認してチャリでお出掛けです!

IMG_4395.jpeg

陽光桜の並木では、花びらの絨毯。
はらはら舞い降りる桜の下で、近所の人はお弁当を食べてましたよ^^

なにせ地図が読めない女なので、ちょくちょく道路の端っこに停まって位置確認。
右往左往してやっと自販機に到着!
ところが、その自販機には「パートナーリサーチ」のステッカーが貼られてません。

202303241.jpg

対象商品が入っている自販機にはステッカーが貼られてるってことだったので、此処で買うのは断念。もしかしたらシリアルコードのシールが付いたお茶が入ってるのかもしれないけど、入ってなかったら悲しいもん。。。

んじゃ、他の自販機は……と、地図を確認すると、ちょっと遠い。
うろうろ探し回ったのでお腹も空いてました。じゃあ、先にタリーズコーヒーでランチをしちゃおうかな。

IMG_4393.jpeg

パスタを食べて参加券をもらえる権利はゲット。プロモーションコードが付与されるまでに 48 時間くらい時間が掛かるらしいので気長に待とう。

さて、気合いを入れて伊藤園の自販機探しを再開だ!
ある程度の場所を把握してからチャリで出発。
いつも参拝する神社前には、現在こんな花が咲いてます。

IMG_4400.jpeg

名前は知らないけど、赤と白の花が交互に植えられていて可愛いんだよ^^

IMG_4397.jpeg

地図を見て近くまでは来たんだけど、なかなか自販機が見つからない。
信号を渡っては道路の端っこに行って地図を見て…を繰り返して、やっと発見した〜!
今度は自販機に「パートナーリサーチ」のステッカーが貼られていたので大丈夫だ^^

私の分が 5 本。
相方クンの分が 5 本、というわけで合計 10 本購入。自転車のカゴに入れたら重たくてヨロヨロしたわ。転ばないように気をつけて桜並木を通って帰ろう〜!

IMG_4409.jpeg

ソメイヨシノも見事に満開。本当に綺麗でしたよー。

IMG_4410.jpeg

無事に帰宅。重たかったぞぉ〜〜!!

IMG_4422.jpeg

とりあえず自分の分のシリアルコードをスマホから入力だわ^^
あおに邪魔されつつ入力入力(笑)

IMG_2735.jpeg

よし! 5 つスタンプが貯まった!

IMG_4428.jpg

スタンプが集まるとシリアルコードがもらえるので、それを専用サイトに入力して……
ゲットだぜ〜^^

IMG_4429.jpg

ポケモンGO を起動すると、パートナーリサーチのスタートです。
クリアしたらポケモンがもらえるね^^

IMG_4430.jpg

「まったく、ボクをほっぽっといて、何してるんだか」

IMG_4279.jpeg


nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

水曜どうでしょう「四国R-14」を予約したよ [映画・番組・GAME]

昨日は風が強かったです。
チャリを必死にこいでローソンへ。『水曜どうでしょう DVD 第 33 弾』の予約に行ったのでした。

r14.jpg

今回は過去に殆ど放送されなかったオリジナルドラマ「四国R-14」なのだ!
めちゃめちゃ面白かったんだけど、ぜんぜん再放送されなくてねえ。
「放送から 23 年の時を経てファン待望のディスク化!」とのことですわ^^

放送当時は「怖すぎて見れない」などと言われ、回を追うごとに視聴率が降下したらしいです。実際に大泉&ディレクターが四国八十八ヵ所を巡っていて遭遇した怪奇現象がもとになっているのさ。

今じゃ人気のチームナックスのメンバー勢揃いです。彼らがまだ若く、暇な時間ばかりがたっぷりあった時代に作られたドラマだよ。発売は 2023 年 4 月 26 日。楽しみだ。


水曜どうでしょう DVD 第 33 弾「四国R-14」
https://www.htb.co.jp/goods/goods/33dvdblu-ray/index.html




今日は初めての美術館に行ってきます。
そのあと時間があれば国立国会図書館にも行ってきたいなあ。

というわけで、ブログ活動はお休みします^^
コメント欄も閉じますね。



nice!(75) 
共通テーマ:アート

豚汁は何と言う? [映画・番組・GAME]

ソファー王国は今日も安泰のようで……

IMG_1277.jpg

気持ち良さそうに寝ている君主であります(笑)

IMG_1278.jpeg



今日は北海道人ネタです。
今の若い人なら「そんなこと言わないよ!」って言うのかもしれないけど(笑)

私が毎週見ているテレビ番組、TOKYO MX で放送してくれている
北海道のローカル番組『おにぎりあたためますか』(出演:大泉洋 / 戸次重幸)

ここではたまに北海道弁の話が出てきます。
かなり前の話になっちゃうんだけど、そのとき出てきたのが「豚汁」なのだ。

普通に読めば「とんじる」だよね。
でも大泉や戸次たちは「とんじる」は認めん!!って言いました。あああ、納得だよ。

私も東京に出てきて長いので……北海道で暮らした期間よりも東京で暮らしてる期間の方が長くなっちゃったからね。なので、これは「とんじる」って言います。
でもね、脳内では「ぶたじる」って言ってる自分に気づいたよ ^m^

そうなの。小さい頃は「ぶたじる」って言っていたなあ〜って思い出して懐かしかったのでした。
ぶたじる、食べたくなってきたなあww

buta.jpg 【フリー素材より】

あとは、北海道人は無駄に小さな「っ」を付ける(笑)
これはもう無意識に言ってるのですぐに例えが出てこないんだけど、相方くんに「また "っ" が入ってる」って笑われます。最近は相方くんもその口癖がうつってきてるので笑うww

「疲れっちゃったよ」とかね。
「あったりまえだよ!」「思われっちゃうかなー」っても言ってるかw


「ちゃんちゃらおかしい」「じゅんぐりじゅんぐり」も北海道弁なんだろうか?


nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 映画・番組・GAME ブログトップ