SSブログ

うみは完治してないくせに走る! [うちの猫あお・うみ]

まだ足は完全に治っていないうみちゃん。
それでも遊びたくて、おかーちゃんの背中を見つめるのです。

IMG_5824.jpg

しばらく黙って背中を見つめ、気づいて貰えないと近づいてきて「とん」と背中をたたくのです。

だだだーーーっと走って叱られるうみちゃん。
「おとなしくしてなさい!」って言ったらこの顔^^;

IMG_7729.jpg

「叱られちゃったにゃー。寝たふりするニャー」

IMG_7728.jpg

「うみ、足が痛いとは思えないにゃよ」

IMG_7658.jpg

夜は、おかーちゃんとのんびりお風呂^^

IMG_7763.jpg

とりあえず、うみは元気です。
はやくスッキリ治ってほしいな。まずはおとなしくしててよ・・・まじで^^;
夜中に部屋を駆け回ってるうみちゃんなのです。。。

【おまけ】
カブトムシの幼虫用の土を入れている袋に入るあおくん。
サナギになった気分ですか?(笑)

IMG_7748.jpg

カブトムシの幼虫(ブンタとフーコ)も元気ですよ。
今は活動はほとんどしてなくて寝てるみたいですが、土を食べてウンPはしてるので、たまに掃除してます。(相方君が)
大きくてぷりぷりムチムチの幼虫ちゃんになってます。

ZEPETO では変顔対決!
ちぃさんは変顔が出来なくて即脱落っ(笑)

01.jpg

わたしと ChatBleu さん、良い勝負じゃない?ww

タグ:うみ あお
nice!(92)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

高島屋のレストラン街で飲んだ [お店(東京)]

日曜日。洗濯諸々家事が終わり、仕事が少しだけ一段落した相方君と出かけました。
日本橋高島屋のバーゲンでセーターがほしいという相方君におつきあいです。

高島屋到着が 11 時。まずは先にお昼を食べてしまおう。
パエリアが美味しそうなお店に入りました。

IMG_7752.jpg

パエリアが出来るまでには 30 分ほどかかるというので、そしたら何かをつまみつつ待ちますか。待ってる間は当然飲んじゃうよねww

IMG_7754.jpg

バーゲンに来て、まだ買い物すらしてないのにボトルを楽しむ私たち。
これで今日は、もうダラダラ過ごす一日になりそうだわ(笑)

IMG_7756.jpg

鰯のマリネと生ハムをもらいながらワインをぐびぐび。
あー、気持ちよく酔っぱらってきたぞー。

IMG_7757.jpg

ホロ酔いで楽しい気分になってきた頃、大きなパエリア登場です!
これで2人前^^

IMG_7759.jpg

お米もパラパラしていて、とってもおいしい。スプーンでガリガリやるのですが、なかなかお焦げがうまく取れない・・・そしたら店員さんがやってくれて、こんなに綺麗に集めてくれました^^

IMG_7761.jpg

おかげで、綺麗に食べきったよー^^

IMG_7762.jpg

満腹満足。
「あー、もう帰ってもいいや」という相方君。いやいや、まだ本来の目的を果たしていないでしょう。紳士服コーナーに行って、高島屋オリジナルのカシミヤのセーターを買います。値段も手頃で着回しやすいのよね。30%OFFくらいで買えたんじゃないかな?

わたしも値下がりしていたストールを買いました。カシミヤ 100% ですよ。
あおのため・・・じゃないです!
自分のためのものです!

「えー、ぼくのフミフミ用じゃないの?」

IMG_7642.jpg

違うからね!
でもソファーに置きっぱなしにしていたら、あおが顔をこすりつけて鼻水付けられました(笑)
気をつけないと・・・あおに取られないようにしないと・・・あおに甘いおかーちゃん、そんなことが出来るのか?

*********
ZEPETO に、ちぃさんも仲間入りです。
おソロコーデをしてみた^^

111.jpg

チームソネブロの行進ですよ~w

112.jpg

nice!(92)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

続・うみの部屋 [うちの猫あお・うみ]

天袋、籠、緑色のラグの上。
それ以外にも、うみのお気に入りの場所はあります。
リサ・ラーソンの猫ハウス(?)の中^^

IMG_7541 2.jpg

最近マイブームみたいで、気づくとこの中に入ってシッポだけが出てます(笑)
「お昼寝するんだから、邪魔しないでにゃー」

IMG_7542.jpg

眠たいのに、おかーちゃんがスマホを向けてるから、薄目でチェックしてるうみちゃん。このあとは爆睡してましたよー。

IMG_7547.jpg

あおは、うみにチョッカイを出して相方君に叱られたあとバリバリボウルに避難。そんなキメ顔してもダメですよー。

IMG_7578.jpg

「ボクはうみと遊びたいだけなのにな」

IMG_7570 3.jpg

「それなのに叱られるなんて納得いかないニャ」

IMG_7574 3.jpg

ガブガブしないで遊べばいいんだよー。
あ、でも今はうみちゃんの足が完全復活してないから、運動会もダメだよ(汗)

**********
ZEPETO に、てんてんさんも仲間入り!

002.jpg

男の人のアバターは初めてなので新鮮だわ^^
記念にソネブロ仲間でパチリ。

001.jpg

てんてんさん、これからよろしくね!

030.jpg

明日は仲間入りしたちぃさんとの ZEPETO も載せます(笑)
広がって嬉しいわ^^

nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

ハンモックは居心地良いニャ [うちの猫あお・うみ]

朝はリビングの窓側にあるハンモックで日差しを浴びるあおくん。

IMG_7538.jpg

ぼんやり見えるのは、スマホのレンズにハンドクリームが付いたから(笑)
それでも、あおのイケニャンっぷりは霞まないww

IMG_7539.jpg

夜は和室のハンモック。

IMG_7643.jpg

この下で寝ているおかーちゃんと、同じ部屋に居てくれます。

IMG_7645.jpg

眠そうな顔ね。そろそろ電気を消しましょうかネ。

IMG_7646.jpg

うみはリビングの一角がお気に入り。緑色のラグの上です。

IMG_7614.jpg

「ここは、うみの部屋なんだよー」

IMG_7654.jpg

ここでコロコロくねくねしてるうみちゃん。
日差しもあって、気持ちいい場所なんだよね^^

IMG_7655.jpg

「ここでマッタリするニャ~」

IMG_7656.jpg

おててが完全に良くなるまでは、そうやっておとなしくしていてほしいのに
すぐにオモチャで遊びだして、走るうみちゃんなのでした^^;

*******
今日のおまけ画像:夜景を見に行くぞ〜!

111.jpg

タグ: うみ あお
nice!(86)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

あおがAOを観る [うちの猫あお・うみ]

おはにゃー。

IMG_7724.jpg

うみの足はだいぶ良くなったけど、まだちょっとピョコピョコ歩いちゃうから、病院に連れて行かれたにゃー。そんでレーザー治療して帰ってきたにゃよ。あまり痛くないからついつい走って、おかーちゃんに「おとなしくしてなさいー」って言われちゃったにゃ。

IMG_7730.jpg

*******
お昼は珍しくバーガー。
見た目はペチャンとしてるけど、ずっしりボリュームがありました。
(猫毬さん〜、担担じゃなかったよぉー)

IMG_7727.jpg

さてさて、このブログでレア記事は、スイーツとスポーツ。
今回はレア記事ですよ〜。全豪オープンで大坂なおみちゃんが優勝しましたね^^
「AO」で優勝嬉しいねえ♪♪

夕ご飯を食べながら WOWOW で試合を観ていました^^
あおくんが「ぼくの開催試合だから記念撮影してにゃ〜」とポーズを決めます。

IMG_5830.jpg

なおみちゃんおめでとうー!

IMG_5837.jpg

思い出に残る2019年のAOだったね^^

IMG_5841.jpg

ちなみに今回の公式グッズ。レディースTシャツが入荷されず買えませんでした。
残念すぎるわ (ToT

*******
最後に。今日も ZEPETO 画像ですよー。
昨日誕生日だった marimoさんとすすきのに繰り出します。どの店がいいかなー。美味しいお酒が飲める店がいいねー。

010.jpg

素敵なお店で飲んで食べて、満足だー!
お誕生日おめでとう〜〜!!

mari.jpg

次はどこの店に行こうか。
BAR にでも寄っていく?ってな感じの女子飲みを妄想(笑)

mari2.jpg

ChatBleu さんも ZEPETO の仲間入り。
記念にトリオ写真をパチリ^^

3nin.jpg

人数が増えると、選べるポーズも増えるから楽しいわ。
わたしの蹴りで飛んでくれた二人(笑)

3nin1.jpg

まだまだソネブロのお友達も増やしたいよー^^

nice!(88)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

スマホの顔認証 [グッズ・雑貨・キャラ]

今回の機種変で、ホームボタンがなくなり、顔認証になった相方君と私の iPhone。

私はまだバックアップからの復元をしている最中だったので、相方君のスマホから先に顔の登録をしました。頭をぐるぐるまわしたり、右を向いてくださいだの、左を向いてくださいだの、いろいろ指示が出ます。いろんな角度の顔を記録してるんだねーなんて話をしてました。
そんな感じで 2 回同じことを繰り返し、登録完了!

しばらくして、私のスマホも復元が完了したので早速顔認証の登録です!
まずは頭をぐるっと一周する感じでまわすと、もう一回同じ動作を要求されました。ぐるんと回したら登録完了。

あれ?
もっといろいろ指示出されるんじゃないの??
私は、めっちゃ簡単に終わってしまいました。

「どうせオレは特徴のない顔だから、いろいろ指示されたんだよ。リュカはわかりやすい顔してるんだよ。オレはゆで卵に目鼻口が付いてるだけの顔なのさ」と、いじける相方君。

私はこの眉毛で認証されてるに違いないww
(まゆげだけは似てるアバター(笑))

0001.jpg

「おとーちゃん、可哀相だニャ」

IMG_7479.jpg

あ、ちなみにメガネをかけていても顔認証はされるけど、寝起きの顔では認証されません(笑)
目が開かない状態で画面を見てもダメでしたw

*****
【今日のおまけ画像 1 】
冬毛のもふもふあおくん。

IMG_7620.jpg


【今日のおまけ画像 2 】
marimo さんとのお出かけ、今回は会津若松城!!(笑)

001.jpg

nice!(88)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

うみちゃん!また病院ですよ! [うちの猫あお・うみ]

今日は、昨日の記事の続きみたいな感じです。
カレーを食べて帰宅すると、お出迎えに来たうみちゃんがびっこをひいてる!!
朝はなんともなかったのに、なにやったのーーー(ToT)ノシ

しばらく様子を見ていたけど、右の前足をかばった歩き方をしてるのだ。
次の日の朝も、やっぱりちょっとびっこをひいたまま。会社は休みをもらっていて、展覧会に行こうと思っていたんだけど、それは中止。うみを病院に連れて行きました^^;

風が強くて自転車が進まない!
信号待ちをしてると風にあおられる!でもうみを背負ってるから転ぶわけにはいかないよ。気合いで漕いで病院に到着。

「うみー、今度はどうした!」と先生。急性膵炎でさんざんお世話になったからね。びっこをひいて歩いているうみの動画を見せると、前足のチェックをしてくれました。骨や爪に異常はナシ。
「あおとケンカはするかい?」と先生。
「します!ってか、あおがうみをガブガブします」
「もしかしたらそういう傷もあるかもしれないね。毛に隠れて見えていない可能性もあるから、腕全体にレーザーをあてて消炎治療をしておこう」

というわけで、半導体レーザー治療をうけて、痛み止めの注射をチクン。

IMG_7670.jpg

これで様子を見て、まだびっこをひくようなら、土曜日に病院に連れて行きます。
帰ってきたうみちゃんは、穏やかな顔をしてますよー。

IMG_7671.jpg

ころりん。
うみちゃん、去年の秋からいろいろやってくれるねえ^^;

IMG_7668.jpg

立春までに、悪いモノは出し切ってスッキリしようね!!

そしてあおくん。。。あんたがうみをガブガブするのが原因かもしれないんだよー。
うみを苛めないでよ〜!

IMG_7677.jpg

帰宅後、展覧会に行こうと思ったけど・・・
風もめちゃめちゃ強くて出かける気もなくなって、とりあえずハラペコなのでゴハン。

IMG_7672.jpg

すぐに食べたかったので、パクチースープに冷やご飯を入れて、目玉焼きもジョボンと入れて食べました。美味しかったですよww
食事のあとは ZEPETO をして遊んだよ。marimoさんが始めたというので、お友達になって記念撮影〜!

1.jpg

旭山動物園のシロクマさんと一緒にパチリしたり・・・東大の赤門前で撮ってみた(笑)
スマホのなかに、もっと風景写真入れておかなくちゃだわww

02.jpg

marimoさん、これからもよろしくねー!

※ わたしの ZEPETO コードは X23L2Q です。始めたらお友達になってねー^^

nice!(81)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

今日も ZEPETO [グッズ・雑貨・キャラ]

22 日から遊び始めた ZEPETO(ゼペット)。
うみちゃんがアクビをした写真が撮れたので、早速合成しちゃうもんねー。

「うみの口の中に行ってきます!」

8.jpg

もちろん風景写真にもはめこむことが出来ますよー。

001.png

ZEPETO で作ったアバターのスタンプを LINE で使うことも出来るみたい。
それは楽しそうだな^^

アプリ画面を見ていたら、まだ確認してないアイコン(?)があったのでタップ。
そしたらカメラが起動して、自分の顔が写ったのですが、瞬時にアバターに切り替えられました。ある程度自分の表情を再現してくれたよ。これを使ったら、ブログ写真で顔を塗りたくって隠す必要がなくなるのかな?

9.jpg

うまく使いこなしたいな~と思ったのでした^^
(相方君のアバターも作っておくと便利か???w)

※ あとで調べたら、自分の顔とアバターが実際にリンクして写真が撮れる機能は、iPhone X 以降の機種みたいです。

********
昨日は相方くんが早めの帰宅だったので、近所のカレー屋さんで晩ご飯。

IMG_7630.jpg

ビールはネパールビールとインドビールを1本ずつ。写真は撮り忘れました(笑)

IMG_7632.jpg

どれもビールがすすむ味でしたよー。
でも帰宅後も仕事があるっていうので、1本でお終い〜。

IMG_7635.jpg

カレーは1人前をシェアしました。おなかいっぱい^^

IMG_7636.jpg

タグ:カレー ZEPETO
nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

ZEPETO デビューしてみた [グッズ・雑貨・キャラ]

インスタの猫友達に「リュカちゃんも ZEPETO やろうよ」と誘われました。
最近ストーリーに、その人のキャラによく似たアバターが出ていることは知っていたのですが、どうやらそれが ZEPETO(ゼペット)らしいです。

こういう、自分に似せたアバターのゲームは以前からよくあるけど、今までのよりもみんな似てるなーと感じていました。それもそのはず。アプリで自分の顔を撮影して、それをもとにアプリがアバターを作ってくれるみたい。

はい。ZEPETO のリュカ誕生。アバターになってもやっぱり眉毛は太いw
まだお金がないので安い服しか着せてあげられない(笑)

003.jpg IMG_7592.jpg

どんな遊び方が出来るのかまだ分からないけど、あおくんとのツーショットを楽しんでみました^^

001.jpg

ふむふむ、たまにこうやってあおうみの写真に入り込むのは楽しいかもしれないな(笑)
女子ってこういう遊び好きだよね^^

002.jpg

*****
ZEPETO
http://zepeto.me/
https://www.instagram.com/zepeto.official/

008.jpg

タグ:ZEPETO
nice!(94)  コメント(46) 
共通テーマ:アート

アノマロカリス髭をチョキン! [うちの猫あお・うみ]

あおくんのイケニャン顔を台無しにする、アノマロカリス髭。
(記事は https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2019-01-19

4.jpg

抜くのは痛そうだけど、1本だけチョキンとしちゃうのはどうかな。
髭をたくさん切ったら、猫の生活に支障が出てしまいそうだけど、1本なら大丈夫かしら・・・

6.jpg

というわけで、根元は残してハサミで切っちゃった^^;
根元から、このくらい残ってます。

3.jpg

これだと大丈夫みたい。
普通にジャンプしてもバランスを崩すようなことはないです。

4.jpg

でもこれで、鼻に入ってむずむずしてクシャミすることもないだろうし、目に入ることもないかな?(笑)

7.jpg

あおくん、スッキリしたんじゃない?w

8.jpg

また伸びてきたら、くるくるになってアノマロカリス髭になるのだろうか?(笑)

nice!(91)  コメント(41) 
共通テーマ:アート