SSブログ

ちょっと怖い話と幽霊撃退法? [夢 & 落書き]

今日は、中学の頃わたしが体験したちょっと怖い話です。
なので怖い話が嫌いな人はスルーしてね^^
(お化けは出てこないけどw)

******
中学三年の二学期途中から卒業まで、のちに実家になる札幌のマンションにわたしは一人で住んでいました。
なので家にはまだ、わたしの身の回りの家具しかなく、和室にも家具はなにもありません。

わたしは猫 2 匹と一緒に生活をしていたのですが、ある雨降る夜。
多分翌日は学校は休みだった記憶があります。

間取り図

いつものようにベッドに入って、本を読んでいると枕元に 2 匹の猫が来ました。
いつも一緒に寝るので、それも普通の出来事。
そのうち、オス猫が耳をぴくぴくっと動かして、和室に続くふすまを凝視します。

その顔がいつもとちょっと違ったので不思議に思っていると、カラカラカラと和室の窓が開く音がしました。わたしの心臓は早鐘を打ちます。だって窓に鍵が掛かっていることは寝る前に確認済みだから。

開いた窓から何かが入ってきた気配があります。雨に濡れた何かが。
猫たちは息を殺して、じーっとふすまを凝視したまま。妙な沈黙だけが続き、わたしの心臓の音だけが脳に響く感じ。

何が居るんだろう・・・目の前のふすまを開ければ、和室の様子が見られます。
でも開けたらいけないと、本能がその行動を押しとどめていました。

そしてスーっと押し入れのふすまが開く音。
身を固くしたまま、わたしは黙ってその音を聞いていました。部屋に入ってきた何かが、ふすまを閉める音は聞こえません。

わたしは猫たちと、自分たちの存在を消すようにじっとして音を出しませんでした。
「何か」は押し入れの中に入ったとわたしは思いました。猫たちはふすまを凝視したまま動きません。

その日は電気をつけたまま、まんじりともせず一夜を明かしました。

日が昇り勇気を出してベッドから出て、和室に行ってみると・・・
もちろん窓は閉まったまま。そして押し入れのふすまも閉まったまま。猫たちも和室をチェックしてうろうろしています。

押し入れのふすまを開けてみたけれど、なにも変わったものはなかったです。
母が泊まりに来たときに使う布団があるだけ。部屋も濡れた気配はなし。

あのとき。
もしもベッドから和室に続くふすまを開けていたら・・・わたしは何を見たんだろう。
今もそれは気になります。

当時暮らしていた猫たち。(左:オス猫のにゅい、右:メス猫のちむにぃ)
にゅい&ちむにい

話は続きます(笑)
わたしが一人暮らしをしているとき、母は家事をしに何度も泊まりに来てくれました。
(ほら、わたし一応受験生だったから)
そんな母が言うのです。

「この家にはなんかいるね」と。
「あの押し入れ、左上の方が暗くてなんか変だよ」と。

実際、この家に暮らしはじめて不思議なことは起こっていました。
何もしていないのに、突然キッチンの蛇口から水がジャーっと出たり、テレビ録画もしていないのに勝手に録画されていて、砂嵐の画面のなか、低いうめき声のような声が入っていたり。

そんなとき、母は決まってこう言いました。
「わたしたちに訴えても無駄だよね。なにか出来るわけじゃないんだから。
人に頼らず自分でなんとかしないとねー。優しい人間ならなんとかしてあげたいって思うかもしれないけど、わたしたちは優しくないからね(笑)」

わたしに話しかけるように、そして家に居る「何か」に聞こえるようにそう言って笑ってました。

その言葉を聞いて、「何か」がどう思ったのかは分かりませんが、しばらくして押し入れの嫌な感じも、家の中での怪奇現象(?)も消えました(笑)

幽霊撃退法と言うのかは分からないけれど、怖がらず相手にしないというのはアリなのかもしれないです (^ω^ ワハハ

あおくん

タグ:怪談話
nice!(96)  コメント(49) 

nice! 96

コメント 49

猫毬

にゅいちゃん♪ちむにぃちゃん♪こんにちは♪

何事も無くてよかったですね^^
ヒトだったら事件じゃないですか!
「左上の方が暗くてなんか変だよ」
は、たぶん気のせいではないですよ^^;
猫毬にも、たまにそゆー感じに見えます♪
ほんわり光ってたりもします♪
他の現象は不明ですが…^^;
でも今はいないなら良かったです♪
お母様は、お強い♪

by 猫毬 (2018-08-02 00:30) 

英ちゃん

霊も立ち去る母の一言?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-02 01:17) 

zombiekong

お母様のおっしゃるとおりです。超常現象は怖がるほど酷くなります。鈍感な人間は幽霊を見ません。リュカさんは猫が一緒だったのが良かったんだと思います。
by zombiekong (2018-08-02 01:24) 

ChatBleu

こわいよぉーーーー。
でもね、怖がる人には見えない(感じない)んじゃないかな、って思ってます。
うちは母も、兄もちょこっと見える人です。
まぁ、身内が出てくるくらいらしいですけれど。
怖がる人には見えないと信じて強く生きていきますぅぅぅぅぅ。
(と怖がってます)
by ChatBleu (2018-08-02 06:53) 

KOTA

なんかそんな事あったね〜〜
家具も何にも無かったから余計に感じたかもね。
にゅいもちむにぃも頑張ったね。
確かに怖いと思ったら余計に怖いと感じちゃうね。
いつの間にか幽霊の方が逃げ出したのかも。
我が家のご先祖猫も今の猫も強いから
by KOTA (2018-08-02 06:53) 

ニコニコファイト

何か用があるなら、はっきり言ってくれればいいと思います。
陽気な霊だっていると思います。逆の立場だったら怖いです。
だったら明るく陽気に「幽霊だよ。」これはこれで、怖いですね。
by ニコニコファイト (2018-08-02 07:22) 

ぽちの輔

ニャンには見えるみたいですね。
うちでも時々壁や天井を見てじっとしてます^^;
by ぽちの輔 (2018-08-02 07:25) 

風来鶏

「幽霊は怖くない。何もしないから。怖いのは人間だ?」とある番組で“見えるお坊さん”が言っていましたが、まさにその通りだと思います(^^;;
侵入して来たのが、人間で無くて良かったですね(^_-)
by 風来鶏 (2018-08-02 07:51) 

よーちゃん

ひょえー!
凄い実話!にゃんこもちゃんと気付いてるし!
でも、ビビらずに話しかければいいのですね。
「押入れに住むんやったら、ちょっと家賃払え」とか(^_^;)
by よーちゃん (2018-08-02 08:13) 

YAP

職業柄、幽霊に類は信じないことにしていますが、それは自分の臆病さを少しでも和らげるための心理でもあります。
なるほど、私であれば、翌日からここでは寝られなくなるくらいのやつです。
by YAP (2018-08-02 08:26) 

リュカ

猫毬さん
おはよー!
今じゃすっかり何も見なくなったけど
この間久しぶりにバスに乗っていて、耳元でお経の声が聞こえてきてバスを降りましたよーー(笑)
ちょっと雰囲気が暗いバスだったから、下りて正解だっただろうなって思いました^m^


英ちゃん
うちの母親、めっちゃ強いんですよ(笑)
幽霊も辟易するくらいww


zombiekongさん
たしかに怖がるほどひどくなるのわかりますー!
この当時一緒に暮らしていた猫たちには
いろいろ助けられたかも^^
何もない空間に向かって唸っていたりしたから、守ってくれていたんだろうな^^


ChatBleuさん
ほんとー?
怖がる方が見えちゃう気がするけどww
うん!でも怖がる人は見えないと信じていてください!(笑)


KOTAさん
わたしの高校の時の先生。
歌志内に行って、霊に取り憑かれたでしょー。
KOTAさんそのときも「あの先生は優しかったからね−。気に入られちゃったのかもね」って言っていたの、覚えてるよ。
猫と暮らしていれば、霊は寄ってこないよねww


ニコニコファイトさん
わたし、もしも幽霊になったら陽気な幽霊になろうって思ってます(笑)
一時期は、幽霊になったら、池袋のTOBU百貨店の家具コーナーに棲むのが夢でしたww
ゴージャスな家具に囲まれて暮らすのにあこがれたから^m^
by リュカ (2018-08-02 08:32) 

リュカ

ぽちの輔さん
あおうみは、なんかそういうのは鈍感みたいで(笑)
のんきにしてますよーw
ま、周りに居ないのかもww


風来鶏さん
わたしもそう思います。
一番怖いのは生きている人間ですよね〜。幽霊のほうが全然こわくないです(笑)


よーちゃんさん
あはははww
それいい!!!わたしもそのとき家賃貰えば良かったな〜(笑)
毎月押し入れの中にお金やお米が置いてあったら嬉しいかもー!ww


YAPさん
考えてみれば、そんな家に一人で暮らしていた中学生のわたしは度胸がありましたね(笑)
地球規模で考えると、地面にはたーくさんの死体(人間、動物、虫含むw)があってそれが土にかえって循環してるから、何処歩いてもホントは死骸だらけ。そう思うと、ちっとも怖くないんですw
by リュカ (2018-08-02 08:39) 

ちぃ

猫も固まっちゃうくらいの何者か、
好奇心からなんだったのかとっても気になるけど・・・
でも見なくて正解よね!
今リュカさんが無事にまっとうな大人でここにいる事にホッとしてます^^
お母様の冷静な対処にも拍手!です。
もしもそんな体験をしたら私も冷静に
「何にも出来ないからここには来ないで」って言ってみます。
リュカさんとこに来たものみたいに話をわかってくれればいいなぁ。
その前に梅吉が追い払ってくれるかなw
ヤツは絶対「だれやー、なんやー」って見に行くと思うww
かつおのたたき持ってたら懐柔されそうだしwww
by ちぃ (2018-08-02 09:01) 

takenoko

私には?????? 今問題なく暮らしているからいいでしょう。忘れましょう。
by takenoko (2018-08-02 10:38) 

tsun

ドラマや映画じゃないんだからそういう時は、目を瞑り息を殺してジッとしていますよね。
しかし、その後もよくお一人で暮らしていましたね。
by tsun (2018-08-02 10:56) 

Boss365

おはようございます。
リッカさんすごい体験してますね!!
「怖がらず相手にしない」撃退法を参考にします。
嫌に感じる空間(気のせいですが?)に遭遇することあります。
小生直ぐに立ち去るようにしています!!
「相手にしない」行動に似ているかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-02 11:02) 

ma2ma2

見えちゃいけないものって若い頃は結構見ていました!
今では霊感無くなっちゃった見たいですが、色々見ましたよ(^^)
by ma2ma2 (2018-08-02 11:22) 

侘び助

う~ん・・・そんな目に遭った事無いから~~
でも夢見は有る~~正夢・・・当たることが時々・・・
心霊的な所あるかなって思う時が・・・??
by 侘び助 (2018-08-02 11:27) 

NO14Ruggerman

怪談、大好きです。自分は霊感が弱いので超常現象に遭遇したいなあと思っています。
おかあさんの一言が強烈だったのですね。
by NO14Ruggerman (2018-08-02 12:00) 

きよたん

中学生でひとり暮らし リュカさんしっかりしてますね
多感なお年頃だからよけいに霊を感じたのかしら
私は実家ではよくそういう体験をしましたが。。
確かにこの土地はこの家はというのがありますね
何回も金縛りにあったりね 今はほとんどありません
by きよたん (2018-08-02 12:24) 

kuwachan

へぇ~、リュカさん、凄い体験したことあるのね。
それに中学生の時に猫ちゃんたちと一緒とはいえ、一人暮らしってびっくりよ。
残念ながら私はそういうことに遭遇したことは全くなくて(笑)
お母さまの対応が素晴らしい。今後あったら参考にさせて頂きます!
by kuwachan (2018-08-02 12:32) 

りみこ

生きてる人が一番怖いし、何もして差し上げられないのでお母さまのご意見に賛成でございます(=゚ω゚)ノ
猫たちはちゃんとリュカさんを守ってたと思いますねー
さすがでございます
by りみこ (2018-08-02 12:37) 

ゆきち

ひゃ~これは怖い!
猫たちが一緒じゃなかったら朝まで耐えられなかったかも!!
中学生の頃、ひとり留守番中に2階で昼寝していて同じような体験が。1階で窓の開くような音がして、おや?と思って降りて行ったらバタバタバタ~っと黒い人影が逃げていきました。
ドロボーだったんですよ~怖かったです。
by ゆきち (2018-08-02 12:56) 

リュカ

ちぃさん
ほら、ちぃさんはうちの界隈がどんなあたりか想像付くだろうけど
霊園多いジャン?(笑)
なんか通り道?とか思ったわww
わたしが高校生の時、うちのマンションの非常階段から人が飛び降りて死んでるし(笑)
そんなマンションだけど、なにもなく過ごしてるよー^m^
梅吉君も絶対守ってくれるね。でも幽霊さんに懐柔されそうだわww
あおうみなんて、相手が幽霊だとすら思わないかもー(笑)


takenokoさん
はい^^
問題なく暮らしてますー(笑)


tsunさん
映画やドラマだと、突っ込んじゃいますよね。
「そんなふうに扉あけるから、そんなめにあうんだよー!」って(笑)
でもそれをやらないと、物語が展開しないですもんねww
現実は、息を殺してじーっとします^^
猫が居たから、怖くなかったんですよね♪♪


Boss365さん
すぐに立ち去るのは正解ですよね。
触らぬ神に祟りなしです?ww
今の家に住むようになってからは、なーんにもないですわ。
先代猫が虹の橋わたったばかりのとき、遊びに来たくらいかな^^


ma2ma2さん
若い頃は見ていたのですね!
歳を重ねると、だんだんそういうものからも
遠くなりますよね~。わたしもあまり経験しなくなりました(笑)


侘び助さん
正夢はいいなー。
昔は、予知夢みるひとに憧れてました(笑)
by リュカ (2018-08-02 13:21) 

リュカ

NO14Ruggermanさん
友達の旦那様が遭遇したオハナシとかも
めっちゃ怖いんですよー(笑)
あとはバイト先の百貨店の怪談話もあります^^
お会いする機会があったら、そのときにでもww
うちの母は、めっちゃ強くて、悪魔も退散しそうですよ^m^


きよたんさん
中学の時の一人暮らしで、
電気代とかガス代とか、そーゆーのの仕組み覚えました(笑)
多感な頃は、よく金縛りにあったり、不思議な体験ありましたよね。
そういう目にあってるくせに、怪奇モノ好きで、怖い本読んだりしてました^m^
きよたんさんも実家に居た頃はいろいろあったのですね^^


kuwachan
ちょうど高校に入る時期に、父の転勤がありそうだったから
余市から一人で札幌に戻っちゃったのよね(笑)
札幌で授業受けたほうがいいって、中学の先生に言われたから^^
猫が一緒だったから、さびしくなかったよ♪


りみこさん
ほんっと、生きてる人間が一番怖いです!
にゅい&ちむにぃは、絶対わたしを守っていてくれたと思います^^
感謝感謝だよーーー!
きっと虹の橋で楽しく暮らしてるだろうな^^


ゆきちさん
わたしも猫が一緒だったから平気だったけど
一人だったら怖かったと思う!
ゆきちさんの経験の方が怖いよ!!!
ドロボーになにもされなくてよかったよぉぉぉ;;
幽霊より、生きてる人間の方が怖いよ!!
by リュカ (2018-08-02 13:33) 

ちょろっとぶぅ

中学生で一人暮らし???
大学生で一人暮らし始めたけど、しばらくは
物音にドキドキ。
気になると気になって、ドキドキマックスの生活でした。
今でもたまにDOKIDOKIしてる(^^;
ちょろは、守ってくれないからぁ~~~

怖い話、苦手なのでスルーさせてね。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-02 14:02) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
中学生のリュカちゃん、逞しいでしょうww
調理道具も殆ど無かったから、
毎朝コンビニに行って弁当買って、それを弁当箱にうつして学校に持っていってたのが一番の思い出(笑)

by リュカ (2018-08-02 14:30) 

rannyan

押入れの中で、こりゃダメだ!って、お母さまの言葉を聞いてガッカリする
幽霊を想像してしまった(^^)
わたしは猫がいるから怖くないし、来ないはず..とずっと信じて暮らしてます
あと両親共にあっちに行ってから、あまり距離を感じなくなってます
最近の世の中、確かに一番怖いのはニンゲンだなぁと思います
by rannyan (2018-08-02 16:30) 

横 濱男

コワ~~~!!
チビリそうです。
でも、お母さん強いね。
ビシッと言ってやった・・・て、やつですね。
スゴい!!

by 横 濱男 (2018-08-02 16:56) 

カトリーヌ

ひぃーーo(><)O O(><)o
これは確実に何かいましたねw
でも私もふすまを開ける勇気はないです。
お母様がおっしゃるように、強気に出るのが
一番だと思います。結局生きている人間が一番
強いし一番怖いですから(笑)
ニャンは人間を守ってくれるはずですから
きっとその二匹もリュカさんを守ってくれて
いたと思いますよ♪
by カトリーヌ (2018-08-02 17:00) 

リュカ

rannyanさん
あははは(笑)
たしかに、ガックリしてる幽霊を想像したらウケるわ^^
猫が居ると、平気ってわたしも思ってます♪
うちも、今年は父の新盆だ~。
そういえば数日前に夢に出てきた気がする(笑)
相変わらず私は父を叱っていたような・・・ww
ほんっと一番怖いのは人間ですよね~


横 濱男さん
うちの母、めっちゃ強いんですよ(笑)
悪魔も死神も逃げていきそうな勢いの人ですww


カトリーヌさん
間違いなく当時の2ニャンに私は守られていたと思います^^
感謝しなくちゃだわー♪
あんな体験してるけど、猫と暮らしてるから怖くないんですよねw
いくらでも下僕になります!って感じです^^
ほんと、生きてる人間が一番強くて怖い。まさにその通りだと思います!!(笑)
by リュカ (2018-08-02 17:17) 

夏炉冬扇

ウーム、やっぱりいるんだ!
by 夏炉冬扇 (2018-08-02 19:16) 

まつき

今日は暑くてグッタリだったけど、少し涼しくなりました。
私、こういう話は信じない方なんだけどなぁ(;^ω^)
猫ちゃんの耳がぴくってなったのを見ちゃったら、
私も絶対に何かいるって思うと思います(;^_^A
by まつき (2018-08-02 21:01) 

saru

それ、小さい時はよく見たけれど
最近見なくなったなー
by saru (2018-08-02 21:20) 

skekhtehuacso

私の隣の部屋にいた人は、どうやら孤独死のようでしたわ。
それに数か月前には、出勤時に外階段を下りていた際に、階段の下をふと見たら作業着を着た若者があおむけで死んでいました(飛び降り自殺のようでした)。
そんなのばっかりのところに住んでいるので、あたしゃもう何が来ても怖くはありませんわ。

でも猫はそういう気配に敏感だし、自分よりも小さいものに対してはけっこう残酷ですから、きっとリュカさんのことを守ってくれたのだと思いますよ。
by skekhtehuacso (2018-08-02 21:39) 

てんてん

お母さんは、霊感強いんですね
幽霊撃退法・・・覚えておきます^^;
by てんてん (2018-08-02 22:17) 

テリー

中学2年の頃の怖い体験、ーー一人でなくて、傍に、猫ちゃん2匹がいてくれて、良かったですね。

ひとりじゃ、きっと、あの世に、連れて行かれたかもしれませんね。
by テリー (2018-08-02 23:02) 

リュカ

夏炉冬扇さん
居るのでしょうかねー?
でも実際に体験しちゃったので、不思議なことはあるってことは本当かもです^^


まつきさん
個人的には、「居る」と思う人の脳内では、それはしっかり存在するだろうし、そう思わなければ存在しないと思ってます!個人それぞれが作り出すものだって^^・・・が、
まあ、こんな体験しちゃったのよーと、夏なので公開してみました ^m^


saruさん
わたしももう最近はパッタリですね(笑)
平和ですww


skekhtehuacsoさん
なんとなんと!それまたすごい体験をしてますね^^;
人がそんなふうに死んでいるのを見たことはないですよー!
でもうちのマンションも、わたしが高校の時に人が飛び降りて死んでるんです。警察が何か見たか聞きに来ました。
わたしが漫画読んで馬鹿笑いしてるときに、誰かは死ぬのかってなんか妙な気分になりました^^;
当時の猫たちは、わたしを守ってくれてますよね^^
ありがたいです。
by リュカ (2018-08-02 23:29) 

リュカ

てんてんさん
うちの母、案外霊感あるのかもー。
職場で所長さんが亡くなったときのお話とか、出張先のホテルでのちょっと怖い話とか聞きました。


テリーさん
あのときは、ほんっと猫たちが一緒に居てくれて良かったです^^
そうじゃなかったら、わたしあの世か、精神壊れていたかもしれないですよねー。
今日はお線香あげて、感謝しようっと!
by リュカ (2018-08-02 23:32) 

さる1号

Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
それはまた怖い体験を
でも幽霊を追い出すお母様、強いなぁ@@)
by さる1号 (2018-08-03 06:29) 

リュカ

さる1号さん
うちの母、すごいパワフルでしょ^^
さる1号さんの奥様と、どっちが強いかなあ?(笑)
by リュカ (2018-08-03 09:09) 

ake_i

猫の微妙な反応って凄いよね。
もしリュカさんのそばにニャンズがいなかったら、リュカさんはじっと本を読み続けていたかもしれないのに。
こういう現象ってあると思ってます。実際に自分の経験はないけど。
怖い怖いって思ってると、寄ってくるような気もします。
生き物の魂の存在をネコたちは咄嗟に感じて反応すること、それは確かに感じるし。
私には見えないのに、ネコたちの動きが変だとやっぱり何かいるの??と思う。今のネコたちは虫やヤモリくらいしか察知しないけど昔一緒に暮らしてたネコが、怪しい空気をとらえてくれてました。
お母さんの霊感、私は一度しかお会いしたことが無いけど、リュカさんのお母さんは何か強いもの、それは何だかはっきりと言えないけど洞察する力がすごいと思いました。そして一度しか会っていないのにはっきりと顔を覚えてます。そういうのもその方の何かの強さなのだろうと思います。あ、強さって他のことばで何て書いたらいいかわかんなくて・・・気が強いとかそういうのじゃなく。
by ake_i (2018-08-03 13:15) 

リュカ

ake_iさん
実家に居た猫たちは、よく何もない空間に向かって
「うー」「しゃー」ってやっていたので、何か居たのかなって思いました。
母の「わたしたちは優しくないからねー」発言のあと、しばらくして変なことも起こらなくなったら、猫たちも何もない空間に威嚇しなくなりました^^
うちの母なら、いかにも言いそうな台詞だと思わない?(笑)

ゆずは一緒に戦ってくれるタイプだったけど、あお&うみは、どっちかというと「こわいよー。おかーちゃーん」って泣きつくタイプなので、わたしが守らねばって思ってます。
ake_iさんのところの今の子たちはどう?
昨日も夜中にあおは、怖い夢を見たらしく「あんにゃー!」って叫んで、私のそばに来てました^^;
by リュカ (2018-08-03 13:33) 

ake_i

アンだけは心強い存在。
人間は気が付かない異変に向かって凝視後、退治実行。
あとは、ぜんぜん頼れません。

「わたしたちは優しくないからねー」って何度読んでも笑えます!
by ake_i (2018-08-03 13:55) 

リュカ

ake_iさん
アンちゃん心強い!!!
しっかり退治してくれるんだね^^
爪の垢煎じて、あおうみに飲ませたい(笑)
うちのかーちゃんと、わたしは、優しくないデビル親子ですww
by リュカ (2018-08-03 16:11) 

くつしたにゃん

怖っ!怖っ!こっわーー!!((((;゚Д゚)))))))
アカン…今日寝れへんわ(>人<;)ナンマイダー
私も父が亡くなって直ぐぐらいの頃の夜中に、一緒に寝てた1号が布団を抜け出していつもと違う足取りで(警戒するようにそっと)歩いて行き、その後を2号が同じ様について行き…そしたら何やら畳を踏みしめる様な感じが寝てる私に伝わり…何、何、な〜に〜!?怖い怖い!!って思ったら身体が動かなくなった(°_°)
金縛り初体験!?夢と現実が混じってる気もするけど、マジでビビった〜
起きたらお嬢が玄関パトロールから戻ったままでガラス戸が開けっぱだったという…笑
何かしら来ちゃったのか、父が帰って来たのか…でもきっとにゃんずが撃退してくれたと今でもそう思う〜(^^)b
けど母上もお強いけど、そこで翌日からも普通に生活出来たリュカさんはどんな心臓しとるんや〜!!(@_@)
by くつしたにゃん (2018-08-05 16:15) 

リュカ

くつしたにゃんさん
1号ちゃんと2号ちゃんが守ってくれたねー^^
2にゃんとも警戒していたから、お父さんじゃなくで
違う何かだったのかもしれないよね。
お父さんだったら、2ニャンはもっと普通の態度だったかな?なんて思うわ^^
たしかに、あんな体験したのに中学生のわたし、
めっちゃ強いよねwww
でもね、猫が居たから怖くなかった♪
by リュカ (2018-08-06 09:09) 

ちゃるこ

おおお…これは(@_@)
ホラーや怖い番組が好きな私ですが、
怖がりだったりもして。。
リュカさんのお母様、お強い!!
リュカさんご家族に何も起こらなくてよかったですね(>_<)
by ちゃるこ (2018-08-08 09:29) 

リュカ

ちゃるこさん
帰省でお化けが居た実家に、さきほど到着しましたー(笑)
母、強いでしょうww
こーゆー人なんで、幽霊も逃げていくってもんです(^^
ほんと、何も無くて良かったです♪
by リュカ (2018-08-08 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。