SSブログ

大分県のご当地キューピーちゃんが届きました [グッズ・雑貨・キャラ]

ChatBleu さんから嬉しい嬉しい QP ちゃんが送られてきました!!
なんと大分県の QP ちゃんなのー!

嬉しいよ

今まで、大分県の QP は、一種類しか持ってなかったので幸せ♪
ああ、温泉にも行きたいなあ・・・湯布院温泉 QP と別府温泉 QP ちゃん。

諏訪まで行ったとき、帰りに日帰り温泉に行く予定だったけど
時間が無くて行けなかったから、温泉には飢えてます(笑)

そしてかぼすの QP ちゃんと、ゆふいんの森号 QP ちゃん。

かぼすいいね

大分のかぼす、美味しいんだろうなー。
ポストペットをしていたころ、クマの名前が 「かぼす」 でした♪
懐かしいことをふと思い出しちゃったよ(笑)

湯布院はまだ行ったことがなくて、この森号って何だろうと調べてみたら、列車の名前なんだね。リゾート特急だって!サイトを見てきたら、レトロな感じの列車でとっても素敵。

いい顔です

心なしか、ドヤ顔に見えますよ。ゆふいんの森号 QP ちゃんww

ChatBleu さん、いつも気に掛けてくれてありがとうです!!

******
ちっとも UP されない諏訪旅行記ですが、地道にこつこつ書いておりますよww
予定がいろいろあって、ゆっくり書く時間が取れないのだ^^;

今日も仕事のあと飲み会行ってきます (^m^; オホホホ

そうなの

はい、がんばります

横浜にてカリフォルニアワインの会 [お店(その他)]

投稿時間がメチャメチャですが・・・明日の 0 時にはまたアップする予定です。
今日はみなさんのところに遊びに行きますね!

さてさて、25 日は kuwachan に誘われて横浜、元町中華街へ。

マリンタワー


続きを読む


あおうみ、初めて大勢のお客様に囲まれるの巻 [うちの猫あお・うみ]

8月27日、インスタ関東にゃんこ部のお友達が、あおうみに会いに来ました。
朝、相方君に部屋の掃除を手伝って貰って準備 OK!

ありがとねー

オンナばかり総勢 8 人になるので、相方君は職場に避難するとのこと(笑)
あおも、このときはまだ余裕の表情。

なんかあるの?

うみは、なにか普通と違うことが起きるのが分かってる表情?

うみちゃん


続きを読む


接待、頑張ったもんね [うちの猫あお・うみ]

昨日のお客様の接待!
2ニャンは頑張りましたよ。

寝てます

さすがに最初に 「シャー!」 と言ったうみちゃんですが
猫と暮らしてる人たちは、そんなシャーにさえ
「いやーん、かわいいーーー」 という反応だから、うみは 「もう負けた〜」 って感じだったかな?(笑)

あお

あおは、最初は猫じゃらしで遊んでいたんだけど、途中から参加した人たちが来て増えていくと、もうアップアップになってゴミ箱の裏に逃げました(笑)

今日は 2 ニャンともグッスリ寝ていたので、人間は上野に出かけましたよ。
まだ蓮が咲いてるんだね^^

きれい

いいねえ

そして浅草で担担麺を食べたのでした(笑)

あり

なし

接待の様子は後日^^

タグ:うみ あお
nice!(63)  トラックバック(0) 

中津川の栗きんとんをネットで買っちゃった [食べ物]

木曽馬籠宿で買って気に入った中津川の栗きんとん。
ネットでも買っちゃった~^^

じゃじゃん

秋になったらまた作りたてのを買ってしまいそうです(笑)
私が自分からスイーツを買うのは珍しいでしょ ^m^

わーい

こういう素材の甘さのお菓子は好きだよ。栗好きだし^^

美味しいね

次回は抹茶と一緒に食べようっと!

**********
さて。 27 日にはインスタ関東にゃんこ部のお友達が、あおうみに会いに来ます。
飲兵衛さんもいるので、いろいろお酒も用意したよ。

ワインは国産を多めに選んでみました。
お寿司も食べるからー (^m^

おいしいよ

そして日本酒は、秋田の蔵元さんを選んじゃう。
好きなお酒だもーん。

天の戸さんよ

我が家は二人暮らしだから、食卓テーブルが小さいの。でもお客さんは 7 人。
料理を置くスペースを作らなくちゃ・・・ってことで、普段は荷物置場 & あおうみのジャンプ台になっている机をリビングに運んできたよぉ。

チェック魔

すかさず 2 ニャンのチェックが入ります。
あ、もちろん当日はトイレは移動しますよ(笑)

うみちゃん

うみちゃん、お客さんの接待は出来るかなー?
ま。期待薄だけどねw

まだ諏訪記事が書けないので、あおうみネタで(笑) [うちの猫あお・うみ]

今日は、あお&うみの寝姿、寛ぎ姿をいろいろアップしちゃう。
(予定いろいろあって、諏訪の記事がなかなか書けないんだもんww)

この写真は、少し前の写真。
私が札幌と東京を行ったり来たりしていた時の写真。寂しかったみたいで、札幌から帰ってくるとベッタリくっついて寝ていたあおくん。

すぴー

今じゃサバサバしたもんで、ちっとも近くに来ないわ (-_-メ

サークル型の爪研ぎの中で、丸まって寝るのもお気に入り。

くるりん

夏になると、エアコンの風が当たるところで寝るあお。
こんだけモフモフだもん、暑いよねー^^;

もっふり艶々

夏の間はエアコンの風が届くところに伸びてることが殆どね(笑)
ここも風が来るのだ。

気持ちいいの

木曽馬籠宿で買った座布団が来てからは、この上に居ることも増えたよ。

お気に入り~~

思いきり爪を研いで (ToT) から、此処で伸びます。
もちろんエアコンの風が来る場所さ(笑)

快適快適

さて、うみちゃん。
最近買った猫じゃらしがお気に入りで、それで遊びたくて布団まで来て催促してるところ(笑)
普段は近くに来ないけど、遊んでほしい時だけは接近してきますw

あそぼーよー

うみも勿論、エアコンの風が来るところが好きですよー。

良い気持ち

うみちゃーん、と声をかけると、バタンと仰向けに倒れて大あくび。
ビシっと万歳するのは、うみの特技。猫背という言葉はうみには必要なし?(笑)

さすがの万歳

可愛いうみちゃんなんだけど、カメラを向けるとダメなのよねー。
ついさっきまで、めちゃめちゃ可愛い顔で寛いでいたのに、カメラを向けたとたんムっとするのだ。

残念だわ

うみの魅力をお伝えしきれず残念だわ(笑)

******
週末は来客ありで、訪問遅れます。スミマセン!!

コロル2世、諏訪へ行く:後編 [コロルくん劇場]

コロル2世、諏訪旅行ダイジェスト後編です。
諏訪大社の下社のひとつ、春宮をあとにして向かったのは浮島神社。
ほんとに川に囲まれたところだったよー。

浮いてるね


続きを読む


コロル2世、諏訪へ行く:前編 [コロルくん劇場]

8 月 20 日。
AM 2:30 に出発してレンタカーで諏訪方面に行ったよ。
高速を走って諏訪インターで下りて、まずは諏訪大社上社の前宮に到着さ。

コロルくん、おはよー


続きを読む


あおうみ、夏の日のシャンプー [うちの猫あお・うみ]

日帰り諏訪旅行から帰ってきた翌日の日曜日。
あお&うみのシャンプーをしました。

シャンプー前にハーネスを付けてベランダに出してあげたよ。
あおくん、楽しそうに探検なのです。

くんくん

今回新しく買ったハーネスは、あまり抵抗がないらしく、嫌がらずに付けさせてくれました。もしも災害が遭ったときなんかは、ハーネス付けて避難だからなるべく慣らしておきたいのです。

気づいてないみたい

ベランダでのんびりしてるあおくん。
楽しそうだね^^

かわいいでしょ

うみちゃんもベランダに出してます。
うみちゃんは、以前使っていたハーネスで・・・こちらは 2 ニャンとも嫌いみたいなのよね。
このハーネスにすると、動かなくなっちゃうの。うみにも、新しいハーネスを買ってあげようと思います。

いっぺんに 2 コ買うと、気に入らなかったとき悲しいから、まずは 1 コ買って様子見だったのだ。

うみちゃん

あとでちゃんとサイズを測らなくちゃ。
「ボク、このハーネスなら大丈夫にゃん」 という顔のあおくん。

グレーです

のーんびり日向ぼっこ。

あおくん

お時間のある人は動画もどうぞ。



このあとシャンプーが待っているとは思うまいww
さあ、そろそろシャンプーの時間ですよぉ!

まだやだーー

そして洗われました。
だいぶ汚れていたからね。スッキリしたでしょーー!!

ふわふわになるよ

まだ濡れ鼠状態ww
この時期は自然乾燥でも大丈夫だね^^

おつかれ

あおの動画です。
風呂場で鳴いてるうみの声が聞こえますよー(笑)



あおくんうみちゃん、お疲れ様^^
人間は、浅草阿吽の担担麺を食べに行ったわ♪

美味しい!

花椒を多めにしてもらって痺れを楽しみました^^

2016年、7月までに読んだ本の一覧 [本]

諏訪ドライブの写真はまだまだ整理出来てません!w
8 月も後半。 2016 年も半分以上過ぎたので、今回は読んだ本をずらりと書きます。
1 月から 7 月までに読んだ本の覚書です。前記事までのお返事が出来てないので、今日のコメント欄は閉じます。

ずらりと行くよー

7 月までで 122 冊かな。

宇宙兄弟 (マンガ) も、じわじわ読み進めておりますよ。
以下、ただ本のタイトルが並んでるだけです~。


続きを読む


タグ: 読書
nice!(74)  トラックバック(0)