SSブログ

平和な日常 [うちの猫あお・うみ]

目が覚めると、うみちゃんが傍に居ました。写真を撮ったときには気づかなかったけど、奥のバリバリボウルにはあおが居たのね(笑)

IMG_4725.JPG

おはよーのコチョコチョ。気持ちいいねえ^^

IMG_4726.JPG

背中を向けているあおくん。明らかにこちらを意識してます。

IMG_4677.JPG

名前を呼んだら白々しく振り返った(笑)
ほんとは呼ばれるのを待っていたくせにぃww

IMG_4676.JPG

そのあとはおかーちゃんをガン見です。かまってほしいのよねw

IMG_4682.JPG

なんてことのない、平和な朝です。


nice!(61)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 32

くまら

こういう日常が一番幸せだと思います
by くまら (2024-04-27 00:21) 

英ちゃん

ホント、平和だニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2024-04-27 00:45) 

yamatonosuke

あおくんの存在の消し方さすがです!
もう完全なスパイ猫ですね(笑)
あおくんはコチョコチョはいらないのかな(≧◇≦)
ちょっとふっくらとしたようなフォルム(褒め言葉)
by yamatonosuke (2024-04-27 00:58) 

kinkin

「構って・・・」あ~平和^^;
by kinkin (2024-04-27 04:19) 

あおたけ

おはよーのコチョコチョ
うみちゃん気持ちよさそう(*´▽`*)
呼ばれてこっちを見たあおくんは
“見返り美人”ならぬ
“見返りイケメン”!?(*´艸`*)
優しい自然光がふわふわの輪郭を浮き立たせて
いい雰囲気ですね(・∀・)
by あおたけ (2024-04-27 05:10) 

HOTCOOL

朝起きたら傍に2にゃんがいる。平和を感じますね。
GW突入かぁーなにやろうかしらん(笑)
by HOTCOOL (2024-04-27 05:24) 

夏炉冬扇

平和が一番!
by 夏炉冬扇 (2024-04-27 06:36) 

さる1号

背中を向けてスタンバッているあおくん、名前を呼ばないわけにはいきませんね^^
by さる1号 (2024-04-27 06:50) 

ニコニコファイト

あおくん呼んでオーラ凄いですね。
by ニコニコファイト (2024-04-27 08:18) 

響

平和が一番。
2にゃんがさらに平和を増し増しにしてくれますね。
by (2024-04-27 08:39) 

ma2ma2

かまってオーラを出しまくっていますね!
by ma2ma2 (2024-04-27 08:59) 

ChatBleu

平和な日常、サイコーですね。
最近、しいちゃんは寝室に入ってこないの。どこで何していることやら。朝は目が覚めるといつのまにかベッドの周りをうろうろしているけれど。で、起き上がるとニャーニャー^^
平日はそこから戦いだけどお休みなのでのんびりしてます。
しいちゃんも仙人のMacの上でくつろいでるよ^^
by ChatBleu (2024-04-27 10:17) 

Boss365

こんにちは。
「明らかにこちらを意識」のあお君(爆)可愛いですね。
また「呼ばれるのを待っていた・・・」(爆)・・・
声がけ尻尾を振る前に、我慢出来ず?お顔を振り向いたと推測です。
テーブル前に鎮座のあお君、朝食待ちな感じで「平和な朝」ですね。
「やることいっぱい」のGWみたいですが・・・
適度に踏ん張り楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-27 10:57) 

まつき

2ニャンがいてくれるから平和だよ~!(^^)!
呼ばれ待ちのあお君、可愛すぎる~♪
ちゃんと振り向いてくれるのは羨ましいな~。
3階ニャンズは無視率が高いんだもの(>_<)
by まつき (2024-04-27 11:28) 

リュカ

◆ くまらさん
ほんとそう思いますよね^^



◆ 英ちゃん
平和です^^



◆ yamatonosukeさん
あおも立派なスパイ猫ですよねww
そうなの。体重も増えてきたからフォルムがふっくらしてきたでしょ^^
このくらいをキープしてもらいたいです♪



◆ kinkinさん
平和が一番ですよねぇ〜



◆ あおたけさん
コチョコチョしてるときは
ゴロゴロ言ってるうみちゃんです^^
あおはかまってほしくて、呼ばれたくてうずうずなのが
手に取るように分かったので面白かったです(笑)
平和な、なんてことのない日の記事でした〜w



◆ HOTCOOL さん
GW、何をしますか〜?
今日はまだ外に出てない私です。後でポケ活するw



◆ 夏炉冬扇さん
平和が一番です^^



◆ さる1号さん
こんなに待ち構えていられたら、名前呼んじゃいますよー。
すぐ振り返りました(笑)



◆ ニコニコファイトさん
そうなの。呼んでオーラが出まくりで笑いました(笑)



◆ 響さん
平和が本当に一番だな〜って感じますよね。
何気ない日常がいいです。

by リュカ (2024-04-27 13:35) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
かまってオーラのすごいあおくんです。
今日も朝から凄かったですよー



◆ ChatBleuさん
あら、しいちゃん寝室に来ないのですね。
好きなところを見つけて寝てるのかなww
今日はのんびりの時間を過ごしてるかな?
うちもです。まだ外に出てない(笑)



◆ Boss365さん
呼ばれるのを待ってるのが分かりやすいあおくんですw
呼んだら速攻振り向きましたよww
テーブルに向かって座るあおくん、確かに朝食を待っていそうな雰囲気(笑)
今日はブランケットなどを洗濯しました。
そろそろ布団も厚めの羽毛布団を片付けないとなーって思いつつ
まだやってないです^^;
あ!兜出さなくちゃ!!



◆ まつきさん
ニャンズの居る生活、平和です。
3Fニャンズも傍に居ると平和だよね^^
無視しないでもっと振り返って〜〜〜っては思うww
GW中のゴハン&おやつ当番はどんな感じかしら?

by リュカ (2024-04-27 13:40) 

kontenten

日常が一番ですよね(^_-)
イベントも楽しいですが、その分・・・家猫との時間が(-_-)
一番遊んで欲しい雪丸が塩対応なので、アレですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-04-27 14:20) 

ゆきち

なんてことない普段通りの平和な朝、これが何よりですよね^^
あおくんの呼ばれるのを待つ背中が可愛いわ♪
ウチの呼んでも知らん顔の塩対応猫とは大違いです^^;
今朝は張りって冬物洗濯・・と思ったら雨(≧◇≦)
GW後半の方がお天気良さそうです。


by ゆきち (2024-04-27 14:43) 

溺愛猫的女人

猫さまと過ごす穏やかな日常は至高の日々だと思います。
GWシーズン突入、相方は1時間に1回は蛹チェックしてます。まるで小学生男子のようです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-27 14:57) 

リュカ

◆ kontentenさん
こういうなんてことのない日常が一番ですよね^^
kontentenさんのおうちのニャンズたちも
こんなふうにのんびり平和に過ごしてるかな?^^
雪丸くん、塩対応なのねwww



◆ ゆきちさん
そうなの!今日は天気がこちらもイマイチなんです。
でも大物を洗ってしまった・・・乾くのか微妙です^^;
羽毛布団のカバーも洗いたいんだけど
これはGW後半の方が良さそうかしら^^



◆ 溺愛猫的女人さん
こういう平和がいいですよね^^
あははは(笑)
だんなさま、小学生男子になってますか!!
私も初めてのときは、おもいっきり小学生男子になって観察してましたww さすがに1時間に1回じゃなかったけど^^

by リュカ (2024-04-27 15:09) 

ake_i

ほんと猫って良いね!
私も昨夜あまり眠れず・・・珍しくハナコが添い寝してくれて
嬉しかった。来月で15歳だよ^^
by ake_i (2024-04-27 15:42) 

リュカ

◆ ake_i さん
猫は本当に良い!!!^^
そっか、ハナコちゃん来月で15歳か〜。そうだよね。うちの2ニャンも10月には15歳だもん。
まだまだ長生きしてほしいよね^^

by リュカ (2024-04-27 16:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

平和は最高!ウクライナやガザのネコたちは可哀想!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-04-27 16:22) 

Rchoose19

何気ないこんな平和な一日がずっと続きますように♪
by Rchoose19 (2024-04-27 19:42) 

藤並 香衣

目が覚めて目に入るところに猫さんの姿
幸せで穏やかな朝ですね
うみちゃん、気持ちよさそうな顔〜
あお君は呼ばれるのを待ってる健気な後ろ姿
by 藤並 香衣 (2024-04-27 20:13) 

kiyotan

今日から連休が始まって千葉の方まで合評に行ったの
ですが遠かった 混んでいた。
帰りは7時台でしたが行く時より東京駅は空いていました。連休中 都内に行く用事がしばらく続きます。
by kiyotan (2024-04-27 21:46) 

てんてん

こっちを意識しながら背中を向けるのは、てんてんもやるんですよ^^;
カメさんなのにね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-04-27 21:54) 

kou

あおくんの背中が物語ってますね(^^;
振り向きたいのに振り向けないもどかしさ...
可愛いです!
by kou (2024-04-28 08:16) 

リュカ

◆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
戦争や紛争地域の猫ちゃんたちは可哀相です;;
人間の都合で理由も分からず怖い思いをしてますよね><



◆ Rchoose19さん
本当にそう思います。
こういう平和な日々が続くと良いなあ^^



◆ 藤並 香衣さん
目が覚めて最初に見るのが猫で
触れるのが猫だと本当に幸せww



◆ kiyotanさん
千葉までお出かけでしたか〜
さすがに混雑してるのですね。
都内の方が空いてるかな?
今日は有楽町〜日比谷〜銀座界隈を散歩してきます^^
ポケ活ww



◆ てんてんさん
てんてんちゃんも同じ事をするのね!!
めちゃめちゃ可愛い〜〜〜〜www



◆ kouさん
こういうときの心の内を知りたくなりますよね〜(笑)
ミケちゃんも似たようなことするかな?ww

by リュカ (2024-04-28 09:48) 

KOTA

平和な朝ですね〜〜
ガン見のあおくん可愛いよ
by KOTA (2024-04-28 21:24) 

kuwachan

平和な朝、いいね。
うみちゃん、コチョコチョして貰ってよかったね^^

by kuwachan (2024-04-28 21:35) 

リュカ

◆ KOTAさん
平和な朝だったよー
昨日は2ニャンのシャンプーでした^^



◆ kuwachan
うみも朝はご機嫌なことが多いのだ。
甘えモードにもなるんだよ〜
by リュカ (2024-04-29 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。