SSブログ

近くに居る 2 ニャン [うちの猫あお・うみ]

相方クンがイタリア出張に行っていたとき。目が覚めると 2 ニャンはたいてい近くに居ました。

IMG_4842.JPG

ほんとは暗い部屋。加工して明るくしてるので 2 ニャンも黒目がちw

IMG_4844.JPG

うみもいつもと違う表情でしょ。夜明け前のぼんやりした時間なのです。

IMG_4845.JPG

この日の夜はアマプラで映画を観ながら寝たのでリビングに布団を敷いていたのだ(笑)
和室では伸び伸びうみちゃん。

IMG_4966.JPG

写真を撮っていることに気づくと……

IMG_4967.JPG

ころりんクネクネ。あおはジーっと見ていたけど襲わなかったよ^^

IMG_4968.JPG

寝る前にゴハン。並んで食べてます^m^

IMG_4970.JPG

そして夜明け。目が覚めると 2 ニャンは一緒に居たよ。なんだかんだで近くに居る 2 ニャンなのかしら?(笑)

IMG_4974.JPG

そのあと、うみは和室でおすましをしていたけど……

IMG_4975.JPG

やっぱりコテン。

IMG_4976.JPG

ちなみにあおは、おかーちゃんの近くに移動してました(笑)

IMG_4977.JPG

nice!(60)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 27

英ちゃん

寝る前にゴハン 2人仲良く並んで食べてるニャ~(=^・^=)
しかし、食べて直ぐ寝ると牛になるよ?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-05-05 00:36) 

yamatonosuke

黒目がちのは暗いから?逆に明るいと白目がち?
米粒のような目になるのはそういう事だったのですね(≧◇≦)
うみちゃん黒目が大きくなるコンタクト入れてるみたい(笑)
並んでご飯食べている姿にちょっとほっこりです。
by yamatonosuke (2024-05-05 01:26) 

kinkin

そうそう、いつも仲良くね・・・
by kinkin (2024-05-05 04:00) 

HOTCOOL

ツートーンチェストの横に立てかけてあるのは鏡ですか?
あおくんの写真のようなものが見えますが。
by HOTCOOL (2024-05-05 04:38) 

あおたけ

相方さんが出張でご不在だと
やっぱり2ニャンも寂しさを感じるのかにゃ。。。
お留守のリュカさんと2ニャンが
寄り添っているのが微笑ましいです(*´ω`)
うみちゃんは起きがけのほうが
カメラを向けても目を開いてくれて
いい表情?(*´艸`*)
お!この日はあおくんとうみちゃんが
きれいに並んでゴハンですね(^^)
by あおたけ (2024-05-05 05:42) 

YAP

お久しぶりです。
元気に日本に帰ってきてます。
当たり前のことですが、私がいない間にも、日本ではいろいろなことが動いてたんですね。(旅行中は日本のニュースを一切見ないようにしているので)
リュカさんも、特にお母様の新居の準備で大変ですね。
けど、事前にしっかり確認して、いざ入居する段になって慌てることがないよう、リュカさんがしっかりサポートしているので、お母さまも頼りにされているのでしょう。
by YAP (2024-05-05 06:14) 

夏炉冬扇

ごはんを並んで。
なごみます★★★
by 夏炉冬扇 (2024-05-05 06:30) 

ChatBleu

のんびりな感じでいいな。
あおくんとうみちゃんが意外とちかくにいて、喧嘩もしてなくてほっとします。
ゴハンの食べ方、うちはもうめっちゃがっついていて、こんな食べ方ではないぞ^^;
by ChatBleu (2024-05-05 07:30) 

リュカ

◆ 英ちゃん
ゴハンを食べるときは並んで食べる2ニャンですw
あおは食べてすぐ寝てくれていいけど、
うみはウミブタならぬウミウシになる?(笑) 違う生き物だ!ww
ウミブタってお店は前に上野にあったんですよー。



◆ yamatonosuke さん
あ、そうそう。
猫の目は明るいところと暗いところでは変わるんですよね〜。
夜は瞳孔がひらいて黒目がちになります^^
だから夜の闇の中でも平気で活動できるのよねw
猫と交流のない人が猫の目が怖いっていうのは、昼間の細い目(私たちはワニ目というw)しか見る機会が無いからだと思う〜(笑)



◆ kinkinさん
いつもこうだと良いんだけど〜(笑)



◆ HOTCOOLさん
立てかけてあるのは鏡です〜。
リビングの壁に貼っているあおのポスターが映りこんでいるのだ(笑)



◆ あおたけさん
2ニャンも、おとーちゃんが居なくてちょっと寂しかったんだろうな〜って思います^^
もうちょっとあとで記事にするんだけど、おとーちゃんが帰ってきて使った枕(おとーちゃんの匂いたっぷり!w)を座布団にしてましたもんww
うみも明け方の薄暗い部屋では、めっちゃ可愛い表情なんですよ^m^
この日はちゃんと器を並べてからカリカリを入れたので、2ニャンも並んでゴハンになりましたwww

by リュカ (2024-05-05 08:04) 

リュカ

◆ YAPさん
おかえりなさーーーい!
無事に帰国、良かったです。時差ボケは大丈夫ですか?^^
日本でもいろいろなことが起きてるのですが
私も最近の情報は疎いです(滝汗)
昨日も浦和に行ってきましたー
GWが明けたら、不動産屋にも連絡しなくちゃいけないことがあって忘れないようにメモです(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
仲良く並んで食べてます。
夏炉冬扇さんのところの畑2ニャンのように
ベタベタはしないけど(笑)



◆ ChatBleuさん
のんびりまったりの写真です〜
今日はあおに兜をかぶってもらわないとー
早めに撮って明日UPしなくちゃだわww
2ニャンも、近づくといつもケンカ!ってわけではないので
安心して下さい♪
しいちゃんはガツガツ娘なのねw
うみも昔はそうだったww
by リュカ (2024-05-05 08:13) 

ニコニコファイト

3枚のお写真うみちゃん?1枚目のあおくんそっくりですね^^
by ニコニコファイト (2024-05-05 08:18) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
三枚目の写真はうみです〜
そうなの。こうして見ると、さすがきょうだいって感じなのです^^

by リュカ (2024-05-05 09:09) 

ma2ma2

あお君は結構甘えっ子ですね、でもうみちゃんはマイペースですね!
by ma2ma2 (2024-05-05 09:47) 

わたし

人間も年を重ねると平和にすごしたい、と考えるように、ツーニャンもその域に?
まるで熟年層にはいった夫婦みたいです(笑)

by わたし (2024-05-05 10:30) 

まつき

おー並んで食べてる!
最近ツーショット写真が増えているから、仲良く毛繕い・・・なんて写真も、近々見れそうな??
by まつき (2024-05-05 11:05) 

kiyotan

いつもそばにいる二匹 リュカさんの近くにも
寄り添って良いですね 癒されます
by kiyotan (2024-05-05 11:15) 

marimo

いつものメンバーが家にいないと、
ニャンズも微妙にその違いを感じ取るのかな?
あお君はストレートに甘えに行くけど、
うみちゃんはその光景を見て遠慮しているのかもね。
by marimo (2024-05-05 11:19) 

とし@黒猫

あおうみ食事の図、なかなか良いです。
シンクロしてる?!
by とし@黒猫 (2024-05-05 11:50) 

溺愛猫的女人

相方さん不在の間、2ニャンはボディガードを務めてたのかしら?良い子だなぁ(*^^*)
えっ、銀座店はそんなでしたか?ちょっとガッカリ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-05 12:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

2にゃんのカメラ目数を見ると気位が高そうですね。育ちがいいのかな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-05-05 17:12) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
あおはめちゃめちゃ甘えん坊です。
うみはそうでもないけど、甘える時は甘える子^^



◆ わたしさん
あー、それってあるかもしれないですね!!
無駄な争いはせず平和にって^^
最近うみの「ぎゃーーーー」って声を聞く回数が減ってるのは間違いないですw



◆ まつきさん
さすがに仲良く毛繕いは厳しいかなあww
うみが嫌がりそう(笑)
でもこうしてツーショット写真が増えるのは嬉しいわ^^



◆ kiyotanさん
2ニャンはうまれたときから一緒にいるから
ほんとはもっと仲良くても……って思うけど、今の関係でもOKですよね^^



◆ marimoさん
いつもの人が居ないっていうのはありそうだよねー
だいたいこのくらいに帰ってきて遊んでくれる人がいるはずなのにーとか思ってそうw
うみはあおの状況を見て行動を決めるところありますわー。
でも基本マイペースww



◆ とし@黒猫さん
めずらしくシンクロチックな2ニャンです^^
私が寝る前に食べさせるけど、夜中、寝てるときも起こされて
ゴハンの催促されます。



◆ 溺愛猫的女人さん
銀座店はそんな感じでしたよーww
都心だと利用者も多いだろうから、清掃が間に合わないことや
機器のトラブルもありそうですよね^^;
2ニャン、今月もおとーちゃんは出張で居ない日が多いので
またボディガードしてくれるかな?(笑)



◆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
これ、夜明け前のみんなぼんやりしてる時間なので
気位高く写ってるだけかもしれませんww
でも可愛いでしょ^m^

by リュカ (2024-05-05 22:00) 

藤並 香衣

なるほど、それで黒目で可愛いお目目なんだ
うみちゃんの表情もいつもよりほわんとして見える
2にゃんが仲良くならんでご飯を食べているのを見ると
やっぱりきょうだいで仲が良いのかな〜って思います
by 藤並 香衣 (2024-05-05 22:41) 

てんてん

2人仲良くしてる写真を見ると嬉しくなるにゃ♪
by てんてん (2024-05-05 22:47) 

エンジェル

二人はうちの子達とは違って仲良しさんなのね〜
うちは間違っても二人でくっついて寝てることはないと思いますw
ご飯も並んで食べるのね!可愛い〜(=^x^=)
by エンジェル (2024-05-05 23:02) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
そうなの。本当はもっともっと暗い部屋なので
黒目になってるんだ〜^^
うみの表情もいつもと違うでしょう♪
最近はケンカする回数も減ってるかな?



◆ てんてんさん
ありがとうですー^^
やっぱり仲良くツーショット写真が撮れると嬉しいわ^^



◆ エンジェルさん
いや〜、仲良しまでは言いがたいけど
最近は近くに居てもケンカになることが減ってます^^
アニミニちゃんたちは並んで写真は撮れるけど
そこまで仲良しじゃないのね?(笑)(笑)

by リュカ (2024-05-06 10:58) 

カトリーヌ

二人並んでご飯食べているところ、なんてかわいいのかしら♡
いつまでも見ていられますね(๑´ლ`๑)フフ♡
二人ともおとーちゃんがいなくてさみしかったのでしょうね。
近くにいてくれるとうれしいですよねw
うちはあまりベタベタしてこないのでちょっとさみしいです^^
by カトリーヌ (2024-05-07 22:29) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
そっか〜、クーちゃんは甘えん坊の顔をしてるけど
クールな子なのですね〜。
2ニャン、最近はケンカの回数が減ってるんですよ。
まったり過ごすことが増えてきたかなー?
by リュカ (2024-05-08 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。