SSブログ

チャーシューを貰いました [食べ物]

あおくんボンヤリ中。

IMG_5325.JPG

撮られていることに気づいてカメラ目線^^

IMG_5327.JPG

この日は食器棚の引き出しを開けて潜り込み。かくれんぼを楽しんでました。

IMG_5330.JPG

だらりとしたシッポ。モフモフのかたまり。

IMG_5331.JPG

うみちゃんは眠たいときは本当にツレない子ですw

IMG_5332.JPG

相変わらず立派なシッポなのよー。

IMG_5333.JPG

さてさて。いつものラーメン屋さん、5 月の限定メニューはまぜそば。相方クンが食べました。美味しかったってーー^^

IMG_0913.jpeg

私は背脂濃厚味噌らーめん。chocoZAP で運動した後だからガッツリ食べちゃったw

IMG_5724.JPG

今回はね、ポイントがたまったので交換しに来たの。
じゃじゃーん! チャーシュー 900g !!!

IMG_5725.JPG

すぐに食べない分は冷凍してねと言われたので、4 枚ずつラップをして少し冷凍庫に入れましたー。

IMG_5726.JPG

でもね、毎日食べてるからすぐになくなりそうだ(笑)
ラーメンのチャーシューって、思っていたよりも薄味でした! スープに入るからお肉自体にはあまり味をつけないのかな。めっちゃ肉の旨味そのものを感じて非常に美味しい^^

普段の料理にもジャンジャン使っております♪


nice!(60)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 28

くまら

ポイントで900gもの叉焼貰えるんですか??
羨ましいけど、我が家の場合、相方が一度行ったお店には
2度目はないのでお店のポイントたまらないんだよなぁ~
by くまら (2024-05-11 00:07) 

英ちゃん

背脂濃厚味噌らーめん美味しそうだね(^▽^)/
しかし、おっさんが喰うには濃厚過ぎるかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-05-11 01:10) 

yamatonosuke

久しぶりのテレビ前お立ち台ですね☆
もしかしたらテレビ見終わったあとかな~
そして次はかくれんぼと忙しいあおくん(^-^;
うみちゃん、尻尾よりお尻に目が行く!
キュートなヒップにずっきんどっきんです(笑)
背脂濃厚味噌・・・この文字だけでご飯食べれる(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-05-11 01:20) 

あおたけ

あおくんテレビ台の上でぼんやり・・・
リュカさんに目線を送ったのは
テレビをつけてほしいのかな?(・∀・)
シッポだら~んのうみちゃんは
眠たそうのお顔・・・(*´艸`*)
行きつけのラーメン屋さんのポイントは
溜まると店内飲食でなく
チャーシューと交換できたりもするのですね!(゚∀゚)
ほぼ1キロのチャーシューがどーん!
これは美味しそう♪
なるほど、チャーシュー麺のチャーシューって
そのまま食べると薄味なのね(・∀・)
by あおたけ (2024-05-11 04:05) 

kinkin

チャーシューがドーンと、これだけあると食べでがありますね^^;
by kinkin (2024-05-11 05:04) 

HOTCOOL

ポイントカード作ればよかった(笑)
このチャーシュー細切れにして、炒飯作ったら美味しそうだ^^
by HOTCOOL (2024-05-11 05:09) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
こちら今朝もいい天気です。
by 夏炉冬扇 (2024-05-11 06:52) 

さる1号

チャーシュー 900g、いいなー
チャーシュー丼が食べたいな
by さる1号 (2024-05-11 07:26) 

ChatBleu

あおくんもうみちゃんものんびりくつろいでる感じがいいな。
もっふもふ^m^ うちももうちょっと居心地の良さそうな場所を提供したいんだけど、お好みがイマイチわからないのよね。
チャーシューいっぱい^^ 買ったらいいお値段だわっ!
薄味とのことなので、そのままつまみにするより、お料理に使うのがよさそうね。あー、お腹すいたー。
今日のポケ活、あのイベント、何をしたらいいのかわからない^^
うちはほぼスルー決定です。
by ChatBleu (2024-05-11 07:26) 

ma2ma2

チャーシューは煮込み系だと結構味が強くなりますね。
このチャーシューは色が薄いので味が薄いのですね。
あお君色々な所に入りますね。
by ma2ma2 (2024-05-11 08:21) 

KINYAN

自分も背脂濃厚味噌らーめんが食べた~い(^o^)
by KINYAN (2024-05-11 08:41) 

ニコニコファイト

食器棚のあおくん、子猫みたいでかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2024-05-11 08:46) 

リュカ

◆ くまらさん
数年かよってゲットしたチャーシューでございます。
1ポイント1来店だから。そして30ポイント^^
相方さんにとってお店は一度きりのものなのですね〜



◆ 英ちゃん
このラーメン、じつはそんなに濃厚すぎないのよ。
生姜が効いてるからだと思う。なので脂で普通は胸焼けする私も食べられるw



◆ yamatonosukeさん
玄関からダダダーーーーっと走ってゴール地点がこのお立ち台なのw
この日は優雅にのしのし歩いてお立ち台に立ってボーっとベランダの方を見ていたわw
かくれんぼモードのときは、食器棚の引き出しは全開だし
洗面所の引き出しも全開です(笑)
うみのお尻はむっちりキュートよ。触ると「なにするのよ!」って言われますww
背脂濃厚味噌、yamatonosukeさんなら背脂増しでもイケるんだろうな^^



◆ あおたけさん
最近はテレビを観るときは離れて観ているあおくんでございますw
なのでバシバシ画面をたたくことはなくなったわ^^
うみはこのタワーで寝てるか、押入のうみの部屋で寝てることが殆どかな〜。今日はうみの部屋に居るw
ラーメン屋さん、ポイント数が増えるとこんなふうにチャーシューが貰えたり、オリジナルTシャツがもらえたり、丼がもらえたりします^^
殆ど毎日チャーシューを食べてるけど、まだある!!
薄味なのでいろんな料理に使えます♪



◆ kinkin さん
まだまだチャーシューあるので毎日食べてます〜(笑)

by リュカ (2024-05-11 09:36) 

リュカ


◆ HOTCOOLさん
1来店で1ポイント。チャーシュー900gは30ポイント^^
月に1回くらい食べに行ってたので、何年もかかってのゲットでございます!
このチャーシューで炒飯、絶対おいしい♪



◆ 夏炉冬扇さん
こちらも今日は良い天気です〜
洗濯物が風になびいてますよw



◆ さる1号さん
食べごたえありますよーー。
1回で2枚しか食べないのでまだまだあるーーーww



◆ ChatBleuさん
今日もまったりしてる2ニャンだよ〜
あおは朝甘えモードでうるさかったけど、無視してたら諦めて寝ちゃった(笑)
チャーシュー、薄味だから料理に使うのがいいみたい。
もともと私はチャーシューってあまり好きじゃ無いんだけど
ここのは美味しく食べられる♪
今日のポケGOイベント、なにすればいいんだろうね?
公園散歩でいちおー何かは捕るつもり。何が出るんだ?ww



◆ ma2ma2さん
ここのチャーシューは薄味なので良かったです^^
いろいろ使えるから(笑)
あおはほんっとあちこち入り込んで探検してる子です。



◆ KINYANさん
美味しかったですよ〜〜〜〜。生姜が効いてるの!!



◆ ニコニコファイトさん
探検モードの時は子猫のような表情になります^^
親バカだけど可愛いのよぉ〜

by リュカ (2024-05-11 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!これはたくさんのチャーシュー!
なるほど、チャーシューって、普通に肉として、お料理にも使えるんでやすね。
気がつかなかったでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-11 10:05) 

リュカ

◆ ぼんぼちさん
かなり普通に料理に使えます!^^
私も新たな発見でした。いろいろアレンジ出来て使い勝手がいいです。
by リュカ (2024-05-11 10:22) 

藤並 香衣

うみちゃんのその尻尾で叩かれたい〜
らいむも寝たい時はツレないです
ほんと似てるな(^^)
ラーメンも美味しそうだけどチャーシューも美味しそう
ラーメン屋さんのは確かにラーメンの味を邪魔しないお味かも
それもまた美味しいよね
チャーシューって色々使えて便利でいいですよね
by 藤並 香衣 (2024-05-11 11:55) 

とし@黒猫

チャーシューを山盛りに盛ったチャーシュー麺を
食べてみたい気が・・・
by とし@黒猫 (2024-05-11 12:36) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
らいむちゃんの行動を見ていると
ほんっとうみと似てる〜って思うものww
チャーシュー、いろいろ使えて便利です。
またせっせとポイント貯めなくちゃだわ。ここまで貯めるのに3年近くかかってるかも(笑)



◆ とし@黒猫さん
チャーシュー、ちびちび使ってます(笑)
出し惜しみww

by リュカ (2024-05-11 13:07) 

kiyotan

チャーシューは刻んだネギで食べると美味しいね
ラー油もかけて ポイントでもらえて良かったね
良いつまみだよね
by kiyotan (2024-05-11 13:50) 

Boss365

こんにちは。
撮影に気付くあお君、動揺する事なくモデル顔になって流石です。
うみちゃん、癒しある寝姿(爆)ですね。
「まぜそば」も美味しそうですが・・・
「背脂濃厚味噌らーめん」もガッツリ、美味しそうです!!
また、ポイントで「チャーシュー 900g」をゲット!!ニャイスです。
次回ポイントカードを作りたいと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-11 13:58) 

YAP

たくさんのチャーシュー!
たしかにそのまま食べるだけでなく、いろいろお料理にも便利に使えそうですね。
by YAP (2024-05-11 19:10) 

てんてん

チャーシュー 900gもらったって?いいな~♪
by てんてん (2024-05-11 20:14) 

溺愛猫的女人

カブトムシが1匹羽化しました。不安がMax!!!
無事に地上に出てきてくれると良いのですが、相方は心配なのか30分に1回は見に行ってます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-11 20:44) 

skekhtehuacso

おいしそうな焼豚ですね!
オイラだったら、今治で食べた“焼豚玉子飯”を試して見たくなります。
by skekhtehuacso (2024-05-11 21:05) 

リュカ

◆ kiyotanさん
チャーシュー&ラー油、絶対美味しいですね!
次はやってみよう。ネギも家にある^^



◆ Boss365さん
そうですよー。Bossさん何回も行ってるから
ポイントカードは作っても良いと思います^^
アプリダウンロードしてポイント貯めてください♪
この時間、2ニャンはまったりお昼寝です。
朝はうるさかったけど、平和^^



◆ YAPさん
まだまだチャーシューが残ってます。
昨日もお酒を飲みながらつまみました^^
今日は料理に使います〜



◆ てんてんさん
三年近くかけてポイント貯めました。
どどーんとポイント交換です!



◆ 溺愛猫的女人さん
カブトムシ楽しみですね〜
地上に出てくるのは数日後かしら???
相方さんが気になって仕方ないの、すごおおおおい分かります^^



◆ skekhtehuacsoさん
ほんとに美味しいチャーシューなんですよ〜
あ、確かに今治の焼豚玉子飯!!!
あれ美味しかったよなあ〜。チャレンジしてみようかしら^^

by リュカ (2024-05-12 09:33) 

くつしたにゃん

はぁ…うみちゃんの立派でゴージャスなしっぽ様でお顔をファッサーとされたいわ(*´Д`*)そしてこちらへチラリと見せてくれてる後ろ脚のキュートな肉球様…たまりません!!こんなサービスショットは私のために?と思わずに居られないくらいのうみちゃん推し〜♡
またおててニギニギさせてね(≧∇≦)♪
あ、あおくんは立派なツノ毛が元気を物語ってる!
おとーちゃんと追いかけっこして、元気は何より嬉しいよ!!
by くつしたにゃん (2024-05-12 17:01) 

リュカ

◆ くつしたにゃんさん
うみってすぐに軽快する癖に
こんなふうに無防備に尻尾をだらり、足もだらり(笑)
肉球をつんってすると凄い勢いで顔を上げるよw
あおも体重も安定してるから一安心。
今度の土曜日にレントゲン撮影で肺をチェックしてくるよー
by リュカ (2024-05-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。