SSブログ

GW は浦和にも行ってきました [覚書]

GW 後半の暑くなった日。前の日からベランダに干していた羽毛布団を取り込みました。つけていたカバーから仄かにオシッコの匂いがしていたので(多分うみw)布団も干していたの。カバーはもちろんワイドハイターも使って洗濯ww

IMG_5602.JPG

粗相というほどのものではないんだけど、うみってたまに勢いでピピっておしっこが出ちゃうのよね^^;
あおくん。どうですか〜? もう匂いは気になりませんかー?

IMG_5604.JPG

大丈夫そうだな(笑)

IMG_5605.JPG

そしてこの日は浦和にバイクで出掛けます。
母が住む予定のアパートにテレビ台と猫のトイレが届くので、テレビ台を相方クンに組み立てて貰うの。高速は使わず下道をいくよ〜。

IMG_5632.JPG

荒川沿いを進むことにすると道路も空いていました。こういう道は快適だ〜と運転してる相方クンは気分が良さそう。私は後ろに乗ってるだけなのでいつも良い気分だ(笑)

埼玉県に入って戸田あたりでボートを漕いでいる人たちが居ました。
そうか、戸田ってボートレース場があるんだよね。

IMG_5633.JPG

写真では分かりづらいね^^;
白い柵の向こうにボートを漕いでる人たちがいるのですww

IMG_5636.JPG

新大宮バイバスを走ってさいたま市に入りました。そこからの道も順調で無事に到着。調べておいた駐輪場にバイクを停めて、てくてく歩いて約 5 分。母のアパートに到着〜。

IMG_5637.JPG

母に LINE で着いたよーと連絡すると、バイクで移動出来る距離というので安心したみたい。埼玉だけどいざとなったら相方クンが来てくれるから心強いって言ってました。非常時にはバイクの後ろに乗って東京に来ることになるだろうから、バイクに乗る練習もする? って聞くと、それは遠慮するってw

さて。
まずは前に届いていたシューズラックの組み立てをしてもらうのだ。Amazon からテレビ台や猫のトイレも届いたよ。

IMG_5641.JPG

私は猫のシステムトイレを箱から出して組み立てです。まあ、組み立てるってほどのものではないんだけど(笑)

IMG_5644.JPG

シューズラックの作業が終わった相方クン、お次はテレビ台の組み立てです。クチコミでは組み立て簡単って書いてあったんだけど、「これは簡単とは言わないよ」だって。けっこう苦労してました^^;

IMG_5653.JPG

寝室にする予定の部屋への段差が怖いと母が言っていて、ゆるやかスロープなるものを購入していたので私はそれを設置してみる!

IMG_5495.JPG

設置して試しに部屋の出入りをしたんだけど……微妙な段差でつまずきそうだなぁって思っちゃった。母が来て不安だった場合は、違う高さのものを買い直した方が良さそうだ^^;

IMG_5657.JPG

テレビ台の組み立て作業は難航しております。そのあいだにせっせとダンボールを小さくして持って来たリュックに詰め込みますよ。まだこの家からゴミを出すわけにはいかないので持ち帰るのです。

IMG_5658.JPG

燃えるゴミはアパートのすぐ前に集積場があるんだけど、燃えないゴミ、資源ゴミは徒歩 5 分くらいの場所にある集積場に持って行かないとダメなんだって。母の年齢だと苦労するなーって思っていたら、65 歳以上の一人暮らしの人は申請すると区の職員さんが来てゴミを持っていってくれるサービスがあるみたい。

70 歳超えの母は絶対申請が通るはずなので、引っ越してきたらすぐに申請した方が良いなって思ったわ。

IMG_5660.JPG

テレビ台も完成〜。スライド式だったのでちょっとそこが面倒だったっぽい。
蛍光灯も届いていたので設置を試みたんだけど、この家にある踏み台では相方クンの背も届かず取り付けることが出来ませんでした^^;

仕方ないので蛍光灯は引っ越してきてから付けることに。母が持ってくる荷物の中にちゃんとした脚立があるらしいので(笑)

時間は 14 時過ぎ。さすがにお腹も空いたよー。
何処かに寄って帰ろうかとも思ったんだけど、リュックや手荷物にはダンボールなどのゴミがたくさんなので、その状態で店に入るのも申し訳ない^^;

いったん家に帰ってゴミを片付けてからゴハンを食べに行きました。てくてく歩いて隣町へ。蕎麦屋さんで日本酒飲んじゃった〜(笑)

IMG_3401.JPG

炙りサバと菜の花天、美味しかったです。
山賊焼き、ホタルイカの沖漬けをつまんで最後に蕎麦をもらいました。満足っ!

IMG_3402.JPG

肝心の引っ越しですが……
現在、実家のマンションの売り出しが本格的に進み始めました。
引っ越し業者さん数社から見積もりも取ったって。今は引っ越し代も高いね〜。北海道から荷物を運ぶので尚更だけど^^;

土日は値引きもないので断念したそうな。(ほんとは相方クンにも手伝って貰う予定だった)
蛍光灯なども作業員さんが付けてくれるということなので、平日の引っ越しに決定。
6 月 4 日に札幌から荷物を運び出し、浦和のアパートに入るのが 10 日の月曜日。私が立ち会います。

母とイブの引っ越しに関してはまだ未定。現段階では荷物だけ先に届くのだ。
母にはまだ懸案事項があるので、それがある程度片付くのを見届けてからになりそうです。まぁ、処分する家財しか残っていない実家で暮らすのも限界があると思うから、10 日前後には出てくると思うけどね。

IMG_5700.JPG

イブくんの運搬業者にも連絡をして空き状況を聞いたら、6 月は今のところは大丈夫と返事をもらったそうです。

あと約一ヶ月。次はベッドを買っておかないとだなー。GW も終わって数日経ったので洗濯機の排水エルボの状況も管理会社に連絡して聞かないと。こっちからアクションを起こさないと動かない会社だよ、まったく(怒)


nice!(62)  コメント(38) 

nice! 62

コメント 38

くまら

区の職員が回収してくれるって良いですね
当地ではまだこういうの進んでないなぁ~
つうか個別回収にしてくれないかしら?
と毎度思ってます
by くまら (2024-05-10 00:11) 

英ちゃん

羽毛布団は、もう仕舞ったけど昨日の寒さでは羽毛布団を掛けたかったです(^_^;)
私も65歳以上だけどそんなサービスはないなぁ(;^ω^)

by 英ちゃん (2024-05-10 00:31) 

サンフランシスコ人

「65 歳以上の一人暮らしの人は申請すると区の職員さんが来てゴミを持っていってくれるサービスがある...」

米国では、(基本的に)帰宅前に歩道に小さなゴミを捨てます...1箇所ではない.....


by サンフランシスコ人 (2024-05-10 00:47) 

kinkin

ウチの子は洗濯すると暫く寄って来なくなります、石けんの匂いが
嫌らしいです。
by kinkin (2024-05-10 03:58) 

あおたけ

お布団にくるまってまったりのあおくん
でも実はニオイをチェック中!?笑
浦和のお引っ越し準備、おつかれさまでした(・∀・)
テレビ台の組み立てはけっこう大変そう。。。
猫のおトイレも届いて
イブくんを迎える準備も万端ですね☆
わずかな段差でも生活していると気になるものなので
ゆるやかスロープはよさそう。
さりげない心遣いが素敵だなぁ(*´ω`)
作業後の打ち上げ(?)
浦和からの帰りに寄ると相方さんは飲めないので
いったん帰ってからがいいですね(・∀・)
炙り鯖や山賊焼き、ホタルイカなど
日本酒に合う蕎麦前が充実していて美味しそうっ(≧∇≦)
by あおたけ (2024-05-10 05:10) 

ChatBleu

なるほど。羽毛布団を外に干したのにはそんな理由があったのね。
いろいろ悩みも尽きないよねぇ。
浦和での準備もろもろお疲れ様でした。バイクで行ける距離とはいえ大変だよねぇ。
おまけに帰りは段ボールぎっしりの荷物!(笑)
引っ越し準備も着々と進んでますね。
ゆるやかスロープ、大事だと思う。でも、微妙に段差があるのだとかえって危ないかな。
ゴミを市の職員さんが回収に来てくれるってすごい。いろいろ高齢者向けの環境も整ってるのかもね。
あと1ヶ月!まだいろいろありそうだけど、がんばって!
by ChatBleu (2024-05-10 05:43) 

HOTCOOL

行政サービスが行き届いた地域っぽくてよかったですね。
テレビ台、壁と床にマッチしていて素敵♪
札幌には弟様いませんでしたっけ?

by HOTCOOL (2024-05-10 06:35) 

ニコニコファイト

あおくんフカフカで気持ち良いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2024-05-10 07:13) 

KINYAN

引っ越し準備たいへんですね
by KINYAN (2024-05-10 07:21) 

夏炉冬扇

仲良く準備ですね。
待ち遠しい。
by 夏炉冬扇 (2024-05-10 07:48) 

リュカ

◆ くまらさん
職員さんが回収してくれるのは有り難い〜って思いました。
こういうサービスがあると、一人暮らしの高齢者も心強いですよね。見守りにも繋がるし。



◆ 英ちゃん
東京都でこういうサービス聞かないですよね〜。
羽毛布団、うちも片付けたけど肌寒い日ありましたよね^^;



◆ サンフランシスコ人さん
さすが米国www
日本に観光に来て、それはやらないでと願います(笑)



◆ kinkinさん
石けんの匂い嫌いな子いるでしょうね〜
洗濯剤は無香料にしてますー



◆ あおたけさん
カバーが掛かっている状態の時は、あおがクンクン匂いを嗅いでました(笑)
布団はセーフだったのかもしれないけど、念のため天日干しして殺菌しました(笑)(笑)
テレビ台、お値段安めだったんだけど頑丈な作りでしたよー。
組み立て苦労させちゃったけどww
おなかペコペコだったけど、いったん帰宅してからにしたのは
飲みたかったからってのもある!!(笑)
結局早めの夕御飯という時間になっちゃったけど満足です^^
日本酒も美味しかった〜〜〜。和歌山の紀土を飲みました。

by リュカ (2024-05-10 07:59) 

YAP

新居の準備は大変ですね。
けど、こうしてリュカさんたちがしっかり協力しているので、お母様も心強いでしょうね。
by YAP (2024-05-10 08:12) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
そうなのよ。天日干しして殺菌して匂いを飛ばしてました(笑)
うみちゃん、昔からオシッコに関しては苦労があるわぁ^^;
バイクで浦和に行った翌日は、足や背中が痛かったw
筋肉痛だね(笑)
ゆるやかスロープ付けたんだけど、高さが微妙に足りなかったみたいでちょっと段差が出来ちゃってさ〜。
キッチンマットのような長めのカーペットで覆っちゃおうかとも思ってるよ。もうちょっと考える^^;
部屋の中で転ばれるのが一番困るもんね。
ゴミを出す場所が遠くて、視野の下が欠けてる母には大変だ〜って思っていたから、このサービスはありがたいよ。



◆ HOTCOOLさん
高齢者にはこういうサービスがあって助かります。
すぐに申し込まないと〜!引っ越しのゴミいろいろ出るだろうから(笑)
弟の問題があって、母の引っ越しがスムーズにいかないのですよぉ(泣)



◆ ニコニコファイトさん
こういうフワフカなものは好きですよね〜^^



◆ KINYANさん
そろそろベッド選びを頑張ります(笑)
組み立ててくれるところで買わなくちゃw



◆ 夏炉冬扇さん
天気が良かったのでバイクでの移動も楽しかったです。
アパートの周りもちょっとうろうろして帰ってきました。



◆ YAPさん
今は母の件が優先になっているので、自分の予定(病院など)がなかなか組めないのですが、仕方ないですよね(笑)
もうちょっと頑張ります!

by リュカ (2024-05-10 08:33) 

kontenten

ホント、浦和で佳かったと思います。
今日も同窓会幹事会でお江戸へ行きますが・・・
kontenten興業からなので、南古谷から埼京線に乗って大宮で乗換
上野東京ラインで上野まで行ってそれから目的地まで
浦和だと、ほぼ半分の距離な(直線距離だともっと近い)ので(^^)
おまけに川越駅はもう少し西なので余計遠いと思います(゚ω゚)
 お引越までに色々と大変だと思いますが・・・
埼玉だけど・・・埼玉県も結構広いので・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-05-10 08:37) 

ma2ma2

段差は怖いですよね!
斜めのスロープになるものがあるのですね。
最近は高齢者に優しいサービスが増えましたね、利用しなければですね。
by ma2ma2 (2024-05-10 09:17) 

溺愛猫的女人

羽毛布団って気持ち良いのかよく猫さまにシッコされて、諦めて洗える布団と布団を洗える洗濯機に買い換えました。猫さまのシッコって微妙に臭いますよね( ̄▽ ̄;)
着々とお母さまのお部屋が整ってきましたね。リュカさん、相方さま、お疲れさまです。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-10 10:47) 

リュカ

◆ kontentenさん
確かにうちからだと川越に通うよりは、浦和の方が通いやすいですもんねー。浦和の物件で結果オーライだったんだと思います^^
今日はお江戸に来られるのですね^^
いつもの界隈で飲み会もあるのかしら?ww
その際はウェイウェイくんと楽しんで下さい!!



◆ ma2ma2さん
母は視野がちょっと欠けてるらしくて、足元が良く見えないんだそうです。なので段差は怖いですー。転ばれるのが一番怖い!!

by リュカ (2024-05-10 10:49) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
羽毛布団はチッコされますよねー^^;
しかも臭いはほんとに消えるわけじゃないしww
ある程度諦めて使ってます(笑)
母の部屋、次はベッドです!まずは選ばないとだわ^^;
by リュカ (2024-05-10 11:09) 

marimo

段ボールを小さくして持ち帰るってなかなかの作業だね。
お疲れ様でした。
そうか、北海道からだと距離もあるし、
かなり引っ越し代はかかるんだるなぁ。
少しずついろいろ揃ってくると、部屋らしくなるよね。
ラックの組み立てって、結構時間やスペースを取るから事前にというのはナイスだね。
お蕎麦屋さんでの飲みいいなぁ♡

by marimo (2024-05-10 11:31) 

ゆきち

組み立て家具って「1人でOK、1時間で出来る」なんて書いてあるけれど絶対無理^^;
我が家でも甘く見ていて随分苦労しました。
ゴミって結構重いですもんね。
奈良の実家でも、ゴミ集積場が遠くて坂道の上にあったので、隣の町内会の集積場の方が近かったので、そちらを利用させてもらうようにお願いしてましたわ。
取りに来てもらえるならそれに越したことは無いですね。
ホタルイカで日本酒♪ 至福の時ですね(#^^#)


by ゆきち (2024-05-10 12:19) 

とし@黒猫

システムトイレ。
名前からしてカッコイイ!!
by とし@黒猫 (2024-05-10 12:25) 

Rchoose19

生活必需品を運び出しちゃった後の暮らしは
不便そうですものねぇ。。。^^;
うちはマンションの1階にゴミ入れのロッカー(?)があって
いつでも出せるようになっています。
毎日業者さんの人がお掃除にくるので楽です♪
浦和でお食事だったら、相方さんは飲めなかったね!
一緒に飲めて良かったですね(#^^#)
by Rchoose19 (2024-05-10 12:42) 

わたし

組み立て家具はわたしも何個かやった事があるけれど「簡単」と書かれてあっても家具図面があって、けっこそれを確認しながらの組み立ては大変ですね。簡易工具はついているから何も揃える必要はないのがありがたいだけ(*_*;
りゅかさんみたいな娘が欲しい!
by わたし (2024-05-10 12:49) 

Boss365

こんにちは。
羽毛布団の日干しとカバーの洗濯、お疲れ様でした。ニャンズと同居しているとあるあるですが、早めに気付きたい案件ですね。あお君が確認?(爆)クンクンの反応なく何よりです。浦和にバイクでお出掛けですが、川沿いは高速の屋根あり快適そうですね。また、新大宮バイバスあり、距離を稼げる?道路が多い感じです。非常時に備え「バイクに乗る練習」(爆)スリルあり、気分転換に良いかもです。シューズラックの組立てとテレビ台の組立てと段差の解消するスロープ設置、その他諸々、お疲れ様でした。ところで、実家のマンションの売却の件もありますが、お母様とイブちゃんの引っ越しが無事に成功する事を願うばかりです。リュカさんと相方さんも大変ですが、ちょい踏ん張って親孝行して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-10 13:11) 

まつき

荷物受取って組み立てて、段ボール撤収して。
ホントやる事テンコ盛りだよねぇ(>_<) お疲れ様でした。
なかなかイマイチ(←控えめな表現w)な管理会社のようで、
引越しまでも転居後も色々と大変な気配がしないでもないけど、
が、頑張って!!
by まつき (2024-05-10 14:28) 

ちぃ

おちっこ、そういうこともあるよねw
羽布団、ワイドハイターも使ってしっかりお洗濯もして
あおくんのOKも出たら完璧ね(≧∇≦)
いよいよ来月初めには札幌から荷物が到着するのね。
段差のスロープは下に滑り止めマットみたいなのを敷いて高さ調節できないかな?
スロープはテープで止めるみたいだけど使ってるうちに動いてしまうのも防止できそうだし。
ゴミ出しの方法も地自体によって色々だね。
運んでくれるサービスは嬉しいけど
5分もかからないところに出せるようにしてくれた方が便利だよねぇ。
山賊焼きって知らない料理だったんだけどこの前スーパーで信州フェアをやってた時に売ってたので食べてみたよ。
美味しかった!
そっちでは居酒屋で普通にあるメニューなのかな。
おっとが出張に行った松本のホテルでは朝食のおかずだったってw
あの味なら朝からビール飲みたくなっちゃうよねwww
あちこちさっさと手直ししてもらってその使えない管理会社とやりとりしなくても良くなればリュカさんの気苦労も少しは減りそうよね(^▽^;)
by ちぃ (2024-05-10 14:46) 

リュカ

◆ marimoさん
ダンボール小さくする作業もけっこう大変だったw
カッターで床を傷つけてもいけないから、ちょっと硬めのやつは
外で作業したよー(笑)
テレビとベッドもいま選んでいるところ。これが済めば次は洗濯機なんだけど、洗濯機は母が選んだ方がいいだろうなーとは思う。
まだもうちょっといろいろあるけど、がんばるわー



◆ ゆきちさん
そうなの!「組み立てが苦手なわたしにも簡単にできました」なんて書いてるから信じて買ったら、甘くなかったみたい^^;
二人のリュックにダンボールをぎゅうぎゅうに入れて(それでも今回全部は持ち帰れなかった)発泡スチロールはバッグに入れてきたよ(笑)
奈良のご実家も集積場が遠かったのですね!
地方ってそういう感じなんだろうか……正直不便ですよね。
ホタルイカ&日本酒美味しかった!!



◆ とし@黒猫さん
確かに言われてみるとシステムトイレって響きww
普通に使っていたから意識してなかったわ(笑)



◆ Rchoose19さん
うちもマンションは24時間ゴミだしOKなので
こういうアパートだと捨てに行く場所が離れていることあるのかーって、今更ながらに思いました。年配者には大変だとおもう〜〜
お腹は空いていたけど、一度帰ってから徒歩で出掛けて良かったです^^

by リュカ (2024-05-10 15:36) 

リュカ


◆ わたしさん
簡単って言葉はあまり信用しない方がよさそうですね(笑)
こういう組み立て作業はめっちゃ苦手なので
一人だったら組み立てサービス利用しないと駄目だったかもw
まだまだやらなくちゃいけないことがあって大変です;;



◆ Boss365さん
ほんとはわりと前から「くさいなー」って思っていたんだけど
そのうち臭いに慣れちゃって、ちょっと時間が経ってからの洗濯になりました(笑)(笑)
この日は天気も良かったのでバイクで移動、気持ちよかったです。
道路が空いていたのも良かった。
バイクに乗る練習は、母がうちに遊びに来たときにでも
公園周りを一周とかで体験して貰おうかしらww
困った弟の所為で売却や引っ越しもなかなかスムーズにいかないのですが、少しずつ進めてます。これ以上邪魔はしないでほしい。。。



◆ まつきさん
この日もめっちゃ動いて筋肉痛になりました^^;
リュックにはダンボール全部入りきらなくて、まだアパートに残したままのもあるの。次回また小さくして回収してこないとです。
管理会社、まじで使えない〜〜〜^^;
今日連絡しようと思ったんだけど、いろいろ他にも決めることがあってそっちに時間を取られて今日は連絡出来なかった(笑)



◆ ちぃさん
匂っていた頃はあおもクンクンしてたんだけど
干したら平気な顔をしてたから大丈夫かなー?ww
まだ困ったヤツの件は解決してないんだけど、行動に起こすことにしたよー。
段差のスロープ、なるほど!
確かにマットを敷いてその上にコレ付ければイケるかも!!
段差が 4.5cm だったのよー。でも売られている商品は 4cm と 5cm しかなくて 4cm のを買ったから、0.5cm 段差がまだあるのだ^^;
山賊焼き、こっちではわりと見かけるかな。
そっか、関西では馴染みが無いんだね〜。松本のホテルで朝食のメニューに出るとはww
朝からこれ食べたらビール絶対欲しくなるって〜〜ww
管理会社に質問もあと1〜2個でとりあえずバイバイ出来ると思う。頑張る!

by リュカ (2024-05-10 15:50) 

藤並 香衣

もう1ヶ月後にはお母様もこちらに来られるのですね
実家の片付けをしながら引っ越し準備も大変だろうな
相方さん、器用になんでもこなされて心強いですね
お蕎麦屋さんの食事、山賊焼がすごく美味しそう
これはビールが合いそうだなぁ
by 藤並 香衣 (2024-05-10 18:23) 

kou

昨年の今頃、どんどん届く家具を次々と組み立てて配線し、配置してとやっていたことを思い出しました。
離れた場所でゴミを持って帰るところも一緒で、旅行用スーツケースや大きめのリュックの使用頻度が高かったです。
しばらくその状況かと思いますが、体調を崩さないよう気をつけて乗り切ってくださいね。
by kou (2024-05-10 20:16) 

てんてん

ラックとかテレビ台の組み立て大好き♪
イブくん貫禄あるな~
ホワイトタイガーみたい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-05-10 20:33) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
あと一ヶ月くらいです。この期に及んでまだトラブルはあるんだけど^^;
いろいろ考えるだけで正直イライラでございますww
蕎麦屋さんで飲むのは本当に大好き〜!
山賊焼きはビールです^^)b



◆ kouさん
そうですよね〜。引っ越しのもろもろの作業、いろいろありますよねー。kouさんは自分で出来ちゃうから余計に大変かもww
ゴミの持ち帰りもやっぱり経験済みですか〜(笑)
今回はダンボール全部持ち帰れなかったので
次回行ったときにまたバラして回収ですw
ちょっと疲れましたw でも頑張る。



◆ てんてんさん
てんてんさんは組み立て得意そうだし〜〜〜!!
私はまるでダメなので人にお任せです^^;
イブくんも引っ越し大変だろうなあ

by リュカ (2024-05-10 21:46) 

skekhtehuacso

イブくんはお母さんとは同じ飛行機じゃなくて、別便なんですね。
搭乗時以外にお母さんがイブ君を入れたケージを運ぶのは無理なのかな。
by skekhtehuacso (2024-05-10 21:49) 

リュカ

◆ skekhtehuacso さん
イブは母とは別便になります。
11kg以上ある猫なので、母では無理なんですよ。専門業者にお願いすることにしてます。そのへんのことも考えると頭が痛い。けどもうやるしかない!(笑)
by リュカ (2024-05-10 21:53) 

kiyotan

引っ越しっていろいろありますよね
北海道からじゃ大変だしリュカさんが前もって
ある程度整えてくれるから助かりますね
6月の引っ越しの時は晴れると良いですね
私大雨だったことがあるんです。

by kiyotan (2024-05-10 22:01) 

くつしたにゃん

新居準備、お疲れさまです!ホントにやる事いっぱいで大変だよ〜
でもお母さんからしたら心強い味方だ!!これは快適な住まいになるわ♡間違いない笑
行政のサービスも有難いよね〜そんなの初めて聞いた!
にしても管理会社の杜撰な事。よくそんなとこに任せてるよねー。きっと評判はよくない笑「完璧になるまで家賃払わなへんぞ!」くらい言いたいわ(-_-メ
イブくん移動の目処もついたようで良かった♪そんな移動手段があったとは!!その仕事にも興味湧く私笑笑
まだ当分やる事てんこ盛りだろうけど、何とか踏ん張って!
お母さんも転居準備と片付けと大変ですが、お二人とも体調崩さないようにね。そしておとーちゃんも、力仕事はよろしくです〜(^^)www
そうそう、シーリングライトの取付の時私も踏み台じゃ届かなくてw相方が私を抱え上げて、私が取り付けた笑笑
でもなかなか上手く付けられなくて、2つの取り付けで何回抱え上げられたか!(≧∇≦)もう少し高い踏み台買おうと思ってそのままなのは秘密〜…って秘密になってへーん(//∇//)
by くつしたにゃん (2024-05-10 22:01) 

拳客の奥様

色々お疲れ様でした…家のお隣さんも80代…
元気に1人住まいしてますョ (彼氏も来るしね)
新しい土地に早く馴染むと良いね

by 拳客の奥様 (2024-05-10 22:39) 

リュカ

◆ kiyotanさん
まだまだ浦和に行ってやらなくちゃいけないことがありますー^^;
来週はテレビ設置の立ち会い、その次にベッド設置の立ち会い。。。
6月、梅雨はまだ入ってないと思いたいけど
大雨の引っ越しを経験されたことがあるのですね!
それは大変だよ〜〜〜><



◆ くつしたにゃんさん
準備でどうしても電話をしなくちゃいけないことも多くて
そのたび「順番におつなぎします」でかなり待たされるのとか
そういうのストレス(笑)
小さいストレスがいろいろ溜まっていくよーーー^^;
今も1件の電話をするのに30分(笑)(笑)
イブを輸送してくれる会社は大阪が本社みたいだよ。
家まで迎えに来て、飛行機に乗せてひきとって、新しい家まで届けてくれるんだって。イブの引っ越し代も高いけど仕方ない^^;
蛍光灯!!くつしたにゃんさんも苦労したのね。
うちも私を担ぎ上げるって相方クンが言ったんだけど
絶対腰悪くするからダメっていったの(笑)
いやー、この先考えたらくつしたにゃんさんも高い踏み台買った方がいいってww



◆ 拳客の奥様さん
80代で彼氏!素敵だわ〜〜^^
元気に過ごしてくれるのが一番だよ。
引っ越しが済んだらそんなに頻繁に浦和には行かないから
しっかり一人での生活確立して貰わないとー!

by リュカ (2024-05-11 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。