SSブログ

甘えるあおくん [うちの猫あお・うみ]

おとーちゃんが出張から帰って来た日、あおは近寄って甘えます。
シッポを必ずおとーちゃんの身体に触れさせるのがポイント(笑)

IMG_5204.JPG

またの下をくぐってバリバリボウルへ。
(かなり短足に見えるのはゴムが伸びたダボダボジャージとアングルの所為ww)

IMG_5205.JPG

顔を見上げて催促するのだ。

IMG_5206.JPG

シッポの付根をわしゃわしゃされるのが好きなあおくん。

IMG_5207.JPG

ちなみにこの行動は、普段仕事から帰ってきてもやるルーチンなのです。
「ボクについてきてください」ごっこのときも、バリバリボウルに入るのは、シッポの付根わしゃわしゃ撫で撫でを所望してるとき。そのあとまた歩き始めて「ボクについてきてください」ごっこは続くのでしたw

おとーちゃんが一週間居なかったので、おとーちゃんの部屋に居座るあおくん。
歯を磨いて戻ってきたら、枕を陣取っていたようですわ。

IMG_5276.JPG

意地でも枕の上に乗るww
うーん、おかーちゃんとしては、匂いがあおに移るからやめてほしいなあww

でもね。うみも枕の上に居る(笑)

IMG_5279.JPG

おとーちゃんの顔を見ると警戒して距離を取るうみちゃんだけど、ほんとはおとーちゃんのことが好きなのかしらw

IMG_5280.JPG

おとーちゃんの枕、そんなに座り心地がいいの? ^^;


nice!(59)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 30

くまら

良いなぁ相方さん
うちの子、出張などから帰宅すると
こいつ誰?って顔され
寄ってくるまでしばし時間が掛かります
by くまら (2024-05-09 00:13) 

yamatonosuke

シッポで位置確認してそこを動くなですね(≧◇≦)
そしてお立ち台にてわしゃわしゃ攻撃!
リュカさんもお立ち台でわしゃわしゃ攻撃受けてみよう(笑)
おとーちゃんの枕はあおくんにとってフレグランス♪
「あらバレちゃった」とうみちゃんも言ってますよ~
by yamatonosuke (2024-05-09 01:24) 

kinkin

好かれていますね・・・ウチのニャンコは下の息子は大好きで
今は一人住まいで居ませんが、部屋としては残っています。
ウチのニャンコは息子本人も大好きだけど、息子が居ないのに
息子の部屋に入り込むのも好きですね^^;
by kinkin (2024-05-09 04:20) 

HOTCOOL

ウチのそらくんは朝ごはんのときだけ、私に甘えてきます(笑)
by HOTCOOL (2024-05-09 04:32) 

あおたけ

出張から帰ってきた相方さんと
久しぶりにスキンシップのあおくん
いつものルーティーンも
今回はとくに嬉しそうですね(*´▽`*)
尻尾の付け根をわしゃわしゃ~(≧∇≦)
枕の上にたたずむうみちゃん
きょうはお目目がぱっちり!?(゚∀゚)
by あおたけ (2024-05-09 05:03) 

ChatBleu

あおくんに歓迎されて、相方さんもうれしいだろうな。
うちは仙人が来ると、最初は、「あなた誰?」って顔をされるそうで^^; いいかげん、覚えなさいって。
nice!押してからコメントここまで書く間は、甘えてベタベタしていたのに、今は、自動給餌器を漁ってるorz 食べたばっかりなのにぃ。朝の忙しい時に甘えられても大変だけど、ゴハン漁りされても困るわ。
by ChatBleu (2024-05-09 05:33) 

さる1号

枕、人気なんだねぇ
おとーちゃんのにおいが好きなんだね
by さる1号 (2024-05-09 05:59) 

夏炉冬扇

愛されていますね。うみ・あおニャン。★★★
by 夏炉冬扇 (2024-05-09 06:27) 

marimo

ご主人の枕大人気ですね(笑)
匂いがうつる(爆 なんとなくわかるような気がする。
相方が寝ている側の布団の縁は相方臭がしそうで
毎日ファブってしまうよ。
by marimo (2024-05-09 07:48) 

YAP

ネコちゃんは人の匂いが好きなのかな?
枕とか、そういうのを強く感じそうですよね。
by YAP (2024-05-09 08:14) 

ニコニコファイト

うみちゃん本当は相方さんのこと好きだと思います。
by ニコニコファイト (2024-05-09 08:16) 

Rchoose19

相方さん、好かれていますねぇ~~♪
そっかぁ、枕の匂いね・・・ちょい複雑ですね^^;
でも、あおさんも、うみさんも
お父ちゃんいなくって淋しかったのだね!
by Rchoose19 (2024-05-09 08:28) 

ma2ma2

甘えっ子になっちゃうのですね。
枕に陣取られると枕に毛が付いちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-05-09 08:53) 

kiyotan

枕は匂いが染み付くところですよね
匂いを嗅ぎながら寝ている時って幸せなのかしら

by kiyotan (2024-05-09 08:57) 

リュカ

◆ くまらさん
昔は出張から帰ってくると「あなたは誰ですか」って感じで
遠巻きに見ていたあおだけど、最近はわりとすぐに
「おかえりーーー」って近寄ってますw



◆ yamatonosuke さん
お立ち台に立ってわしゃわしゃ攻撃を受けると
あおは「にゃー!!!」って興奮します(笑)
もし私にわしゃわしゃ攻撃してきたら
「なにするーーーー!!!」って平手打ち喰らわせますわww
うみ、絶対「ばれちゃった」って顔だよね、これ(笑)



◆ kinkinさん
そんなに愛されて息子さん幸せですよね〜
ほんとはニャンコちゃんも毎日息子さんに会いたいだろうに(笑)
部屋で匂いに包まれているのねww



◆ HOTCOOLさん
現金なそらくんですねww
HCさんはゴハン係!!(笑)



◆ あおたけさん
おとーちゃんは一緒に遊ぶ人という認識もありそうです(笑)
しつこくわしゃわしゃすると「はー!っ」って怒るんだけど、次の瞬間また「わしゃわしゃしてー」ってバリバリボウルに入って相方クンを見上げるあお。変な子です(笑)
枕の上のうみちゃん。押入の中なので暗がりだったから
おめめパッチリなの^^



◆ ChatBleuさん
あはははw
仙人さん、まだ「あなた誰?」からのスタートなのですね(笑)
自動給餌器をあさっているしいちゃん、めっちゃ想像できるよ。
うみがやっていたのと同じようなことしてるんだろうなーってww
しいちゃんにも食欲大魔神の称号を与えたくなるわ(笑)



◆ さる1号さん
私の枕にはこんなふうに乗らないのにな〜。
トリートメントの匂いは好みじゃないのかしら^^;

by リュカ (2024-05-09 09:27) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
相方クン愛されてます。
そしてあおうみも愛されてる〜!



◆ marimoさん
同じベッドで寝てることがすごいよー
私には無理(笑)



◆ YAPさん
どうやら猫はオヤジの匂いが好きという話を聞きます。
私は毎日枕にタオルを敷いて寝て、それを洗濯してるのですが
相方クンは枕カバーに直に寝てて、毎日は洗ってないから(笑)



◆ ニコニコファイトさん
やっぱりほんとは好きなんですよね〜w
起きている相方クンを見ると逃げるけど、布団に寝ている相方クンの近くには行くみたい(笑)



◆ Rchoose19さん
あおうみの毛にほんっと匂いが移るんですよww
天気の良い日はベランダで天日干ししてるけど^^
やっぱりおとーちゃんが居ないと寂しいみたいですよ〜



◆ ma2ma2さん
あおはほんっと甘えっ子になりますねw
そしてもう十数年猫と暮らしているので
枕に毛はまったく気にしないですww



◆ kiyotanさん
匂いにつつまれて寝ているのがしあわせなんだろうなーって
2ニャンを見てると思います(笑)
あおはわたしの服などが入ってるチェストの中で寝るのも好きだし^^;

by リュカ (2024-05-09 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくん、ご主人のこと、大好きなのでやすね!
僕についてきてくださいごっこ、可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-09 10:09) 

拳客の奥様

何時ものおとーちゃんの匂いだーって思ってるのね
匂いに反応する…すごく自然な行動だと思うわ
動物は人工的な匂いは嫌いだもん^ ^

by 拳客の奥様 (2024-05-09 10:17) 

まつき

出張から帰宅してすぐに甘えてくれるなんて♪
ウチの弟なんて毎日の帰宅直後で逃げられるのに(笑)
顔を見上げての催促もニクイねぇ♪
こんな風に見上げられたら、喜んでわしゃわしゃしちゃう!(^^)!
うみちゃんもホントは近くに行きたいんだろうねぇ♪
by まつき (2024-05-09 11:29) 

リュカ

◆ ぼんぼちさん
ぼくに付いてきてくださいごっこ、毎日毎日飽きもせずやってます(笑)
相方クンが出張中の時は私が付き合うのですが
けっこう大変(笑)



◆ 拳客の奥様さん
この匂いを嗅ぐと安心するのでしょうね〜
シャンプーされたあとも「ボクの匂いが消えたニャ〜」って切なそうな顔もするし(笑)



◆ まつきさん
あはははw
毎日帰宅直後で逃げられるってww
不憫な弟さんです^^;
この顔で見上げるのはずるいのよー。言うこと聞いてわしゃわしゃしちゃうもの。
うみはあおに遠慮してるんでしょうかねぇ。
でも起きているときのおとーちゃんは、しつこいから苦手みたいw

by リュカ (2024-05-09 12:22) 

とし@黒猫

うみちゃんも、見返ってないで
甘えちゃってください。
by とし@黒猫 (2024-05-09 13:07) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
甘えたいな〜って思ってもなかなか行動に移せないうみちゃんですねw
by リュカ (2024-05-09 13:45) 

ちぃ

相方さんがくわっと足を開いて仁王立ちしてるのは
あおくんがまたの間を通ってバリバリボウルへ行くからなのね!(≧∇≦)
日々の積み重ねで相方さんとあおくんのそういう遊びの手順が決まったんだなーと思うとほのぼのしてくるよ^^
シッポの付根をわしゃわしゃされる時はしっかりおとーちゃんのお顔を見つめる。
そんな時の相方さんは満面の笑みなんだろうなーと想像です(≧艸≦)
あおくんへの移り香www
子供の時に飼ってた猫は兄の部屋が好きで脱ぎ散らかした使用済みの靴下の上でよく寝てたのを思い出したよw
猫が兄の部屋から起きてきたら日向で天日干ししてから(笑)
抱っこしたww
だってそうしないとまじで靴下のニオイしたんだもんwwwww

そうそう。
ピクミンのキノコさ週末と祭日に出る巨大なヤツをお誘いしたいんだけど近所にはピク民が多いのか秒で埋まる><
キノコはクリアされてから5分で生え変わるのでうちではスマホのタイマーをセットして参戦するんだけどそれでも競争率がすごくて気が抜けないw
たまーにしかお誘いできないと思うけど許してー。
by ちぃ (2024-05-09 14:39) 

藤並 香衣

あお君の甘える様子がかわいい〜
相方さんもきっと嬉しそうにお供していると予想(笑)
うみちゃんも相方さんの枕、匂いで安心できるのかな

by 藤並 香衣 (2024-05-09 17:38) 

kontenten

あおくん・・・おとーちゃん大好きなんですね(=^..^=)ミャー
うらやましい(-_-) こう云う対応は白黒ママさんだけです。
そんな白黒ママさんも、お腹が佳くなると家の猫と同じ(w)
 そして、うみちゃん・・・好きだけど警戒するって・・・
ツンデレなのかも知れませんね(^m^) ツンデレと申せば
我が家のアキですが、彼女も長毛女子・・・同じですね(^^)
by kontenten (2024-05-09 17:43) 

Boss365

こんにちは。
あお君のスキンシップ、毛が付きますが大変有難いですね。また、バリバリボウルで爪研ぎと、その後の「シッポの付根をわしゃわしゃ」要求あり、いい習慣です。また、枕の上に居るうみちゃん、おとーちゃんの頭皮の匂いが落ち着く感じかな?珍しく左右の振り向きカメラ目線、お目々大きくニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-09 18:56) 

溺愛猫的女人

うふふふ、可愛い♡猫さまたちは相方さまが大好きなのね~相方さまもソロモンの指輪をどちらかでお求めになったのかしら?私も欲しい!!!
リュカさん、ヤバいです、うちのカブトムシさん達、あと少しで羽化しちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 18:57) 

てんてん

バロンくんもやってたな~これ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
あ!相方さん、しっかり足の指で床を掴んで立ってるね!健康的な立ち姿だ♪
by てんてん (2024-05-09 22:53) 

リュカ

◆ ちぃさん
そうなの。この仁王立ちはバリバリボウルへ誘うアーチなのよ〜(笑)
あおはこの遊びが大好きでさ、わたしがやってもあまり喜ばないんだけど、相方クンがやると大喜び(笑)
わたしはすぐに「かわいいのにゃー」ってハグとちゅっちゅをするからだと思われるww
もちろん相方クンは満面の笑みを浮かべていますよww
ちぃさんのその思い出話凄すぎる!!!
使用済みの靴下の上で寝ないで〜〜って思っちゃうよね(笑)
天日干ししてから抱っこには爆笑だよww
でもわたしもきっとそうする(笑)
ピクミン気に掛けてくれてありがとう。そっか、あの大きいヤツは週末とか祭日に出現なのね。知らなかったww
キノコ割り、気にしないで良いよ♪♪
ほんと、タイミングがピタッと合ったときでOKです!!
いつも立ち上げてるアプリはポケモンGOだからさwww

by リュカ (2024-05-10 07:37) 

リュカ


◆ 藤並 香衣さん
甘えている表情もめっちゃ可愛いでしょww
うみはこういう顔は殆どしないんだよねえ〜
でも枕の上に乗ってるってことは、ほんとはもっと甘えたいのかも(笑)



◆ kontentenさん
うみはツンデレですね〜、きっと^^
長毛女の子の特徴なのかしら?ww
あおはストレートに甘えてきます。今もぴったり密着してる(笑)



◆ Boss365さん
パソコンが乗っているにもかかわらず枕に乗るっていうww
ほんっと意地でも乗りたいのですよねー(笑)
ぼくに付いてきてくださいごっこからのワシャワシャ。
こういうルーチンは楽しいですよね。動画もいろいろ撮ってます。
空間ビデオ撮影で(笑)
うみも相方クンの枕に乗っているのをみたときは、私はショックでしたよ〜
うみもかぃ!!!ってwww



◆ 溺愛猫的女人さん
ソロモンの指輪、ぜったい持ってますよね。
私もほしいよぉーーー(笑)
ええええ???
もう羽化しそうですか!!!???
あーでも考えてみると、早い子はGW明けに出てくる子が居たかも。
梅雨明けまえに天寿を全うしちゃうんじゃないかって心配した子居ましたよっ
うちの子達もチェックしてみるかな^m^;



◆ てんてんさん
バロンクンもやってるのですねーw
可愛いだろうなあ♪
相方クンの足、健康的な立ち方してますか?
喜ぶわ^^

by リュカ (2024-05-10 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。