SSブログ

ある日の酔っ払い夫婦 [雑記]

昨日はクリスマスだったけど、蕎麦屋で日本酒を楽しみました。チキンもケーキも関係なし
ブログ活動お休みしちゃったので、今日はみなさんのところに遊びに行きます!



冬の朝。
太陽がそろそろ顔を出す時間。空気はピリっと冷たいけど、この日は風がなかったので歩いていると温かくなって気持ち良い散歩だったよ。

8B17C8.jpg

夜の帳が下りてくる時間。
ベランダから見た西の空。冬の空気は澄んでいて好き。

A810.jpg

相方くんと家飲みをした日。
おつまみがなくなったので、酔っ払いながら 20 時頃スーパーに行きました。
あれこれつまみを買ってレジで支払いをしたら、20 代と思われるバイトの女の子が「抽選券ですー。二人で仲良くやりにきてくださいー」と、わりと無表情 & 棒読み口調で抽選券をくれました。

酔っ払い夫婦が仲良く買い物に来てムカついたのかしら?(笑)
たとえば彼氏と別れたばっかりで、酔っ払いのバカップルにムカついたのかもよーって話しながら、その口調を真似して帰宅。そしてまた飲むww

その抽選券は町内会主催のもので、じつは酒屋さんからも貰っていたのだ。
「いつも買いに来てくれるから、もっと持って行って!」って言って多めにくれたの^^
抽選当日、会場にスーパーの女の子は見当たらなかったけど (笑) 、居たら「仲良く来たよ〜」って言おうかと思ってたw
相方くんがガラポン抽選器をぐるぐる回して 500 円の金券をゲット!

金券を握りしめて酒屋へGO!!
「どうだった?」とお店のおばちゃんに言われて「当たりましたーー!」と報告w
もちろん此処でワインを買って帰りましたわ^^

此処で買ったワインは年末年始に楽しみます♪


*** おまけ ***

C3741A.jpg

あおくんとのお昼寝。
こんなふうに首に手を回して寝てくれるんだよ。あったかくて幸せなのだー。


nice!(77)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

SSブログオンラインお喋り会をしました [雑記]

SSブログZEPETOチーム、2回目のオンラインお喋り会^^
昨日の参加者は、marimoさん、ChatBleuさん、藤並香衣さん、2kさんです。

ZEPETO_CAPTURE.jpg

サンダーソニアさんもちょっとだけ参加・・・かな?(笑)

13時スタートで、最初は marimoさん、ChatBleuさんと私の現在無職チーム^^;
marimoさんが「2kさんに声を掛けたら、今起きたって言ってたよ」って。
それじゃ、あとで参加して貰おう^^
藤並香衣さんは、仕事に行く前に少しの時間参加してくれました。
らいむちゃんが見られて嬉しいー!

raimu.jpg らいむちゃんです。

IMG_3107.jpg

藤並香衣さん、今度はもっとゆっくりお喋り出来るといいな。
参加してくれてありがとうです♪ 関西弁が新鮮だったww

2kさんが参加すると、ディープな話に花が咲きました(笑)

IMG_31.jpg

人生イロイロだ〜。
みんなほぼ同世代!これからは健康に気をつけて、そして楽しく過ごそう〜^^
女だらけだったけど参加してくれた2kさん。こんなふうに話すのすごく楽しいねーっておっしゃってくださったので、近いうちにまたやりましょ。そのときは、ぜひぜひ参加してね!ちぃさん、サンダーソニアさん♪

ZEPETO_CAPTURE 2.jpg

てんてんさん、kontentenさんもタイミングが合えば是非!!
なかなかお仕事で厳しいかもしれないけど^^;

ZEPETO_CAPTURE 3.jpg

あおくんは、何度か画面に登場しておりました。
自分が映ったら満足して寝てたよ(笑)

IMG_3112.jpeg

うみはちょっとだけみんなに顔を見せて、そのあとは違う部屋に居たんだよね。

IMG_3115.jpeg

オンラインお喋り会が終わったら出てきて、「おかーちゃん、うみはお腹が空いたニャ」って言われました(笑)


nice!(84)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

SSブログのオンラインお喋り会 [雑記]

5月12日、SSブログのZEPETOチームでオンラインお喋り会をしました^^

IMG_0476.jpg

メンバーは平日昼間に時間の自由がきく、marimoさん & ChatBleuさん、わたしです。(無職組とも言う)
ちぃさんはダンナさまが自宅で仕事をしてるので、こっそり参加(笑)

ZEPETO_CAPTURE1.jpg

ChatBleuさん、ちぃさんとは何度かリアルでお会いしてるけど、marimoさんはお初なの^^
前の日は夢の中でもオンラインお喋り会をしていて、顔を知ってるChatBleuさんは画面にちゃんと映っていたけど、marimoさんは微妙にピントが合わなかった(笑)
今日はバッチリお顔拝見だ〜!

ZEPETO_CAPTURE 2.jpg

ちぃさんのダンナさまが13時から15時までオンライン会議だというので、12時50分にコチラはビデオ通話を開始。少しでもちぃさん&梅吉くんの元気なお姿を見たいし〜〜。

ZEPETO_CAPTURE05.jpg

お昼御飯を済ませ、相方くんに「今日はブログチームとお喋りだから」と言うと、そそくさと相方くんは仕事部屋に引きこもりました。ちなみにこの日のお昼御飯は冷凍麺の担担麺。パクチーてんこ盛り!

IMG_0478.jpeg

12時半くらいに marimo さんからビデオ通話のお誘いがあったので早めにスタートですよ!

次々にみんな入ってきた!
やっほー!!!
ちぃさん、梅吉くん、久しぶり〜!marimoさん、はじめまして〜!
(梅吉くんのことは、ちぃさんのダンナさまがカウンターに登場させてくれたw)

00011.jpg

ChatBleuさんも登場だー!
あおくんも「やっほー」と、あくびでご挨拶^^

00022.jpg

その後、ちぃさんはダンナさまのオンライン会議が始まってしまったので、イヤホンでわたしたちの音声だけを聞いてたまに文字入力で参加です^^

191919.jpg

marimoさんはワインを飲み、ChatBleuさんは梅酒を飲み、わたしはビールを飲みながら、最初は遠慮がちに話をしていたけど、「外に出なくなるとユニクロのブラトップばかりだよねー」と女子トークが盛り上がってきました。
酔いもまわってきて笑いが止まらなくなってきたww

PC じゃなくて iPad や iPhone からなら顔が変えられるのでそれを試していたら変顔モードに入っちゃいました^^

0003.jpg 0004.jpg

変顔画像は、marimoさんやChatBleuさんのブログでも見られると思われます^^
もちろん可愛い系モードでも遊ぶ。

IMG_00707.jpg

梅吉くんと同じ帽子を探したけど無かった(笑)

IMG_0497.jpeg

12:32 に始まったオンラインお喋り会。14:50 にお開きとなりました。
かなーり面白かったです。また絶対やりましょう^^

「おんにゃのお喋りは賑やかなのにゃ〜!」

IMG_8246.jpeg

「うみはちょっとだけ仲間に入りたかったにゃ」

IMG_0410.jpeg

「次回はもっと参加してみるにゃー」

IMG_0408.jpeg

marimoさん、ChatBleuさん、ちぃさんありがとう。また宜しくね!
ZEPETO チームのみなさんとも、こういう機会があるといいな♪

S__4898963.jpg

marimoさんのところのタルちゃん。今回は参加してもらえなかったけど、次回はオンラインでお顔を見せてね♪♪


nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

タロハナBAR開催と、チャリティーライブイベント告知 [雑記]

この日は昼飲み。
タロハナママのおうちでピザ Party です。メンバーは東京ロビンに一緒に行く、ほまこまママ、ふーちゃん&赤ちゃん。そして久しぶりに会うデリママです。

IMG_7711.jpeg

人見知りの太郎クンは、ビックリまなこ!
このあとはササ〜っと逃げてしまいました。
女子会に参加してくれるのは、花ちゃんです^^

IMG_7718.jpeg

ピザが届く前に、タロハナママが作ってくれた前菜を食べながらビールを飲むよ。
「今日はタロハナBARだね」なんて言っていたのですが、どちらかというと「タロハナ居酒屋」の雰囲気(笑)

IMG_7720.jpeg

持ち寄った煎餅やスナック菓子を食べながらビールだったのですが、それでも苺が入ったスパークリングになると、いっきにBARっぽくなった!(笑)

IMG_7731.jpeg

そしてピザも届きましたよ。
ドミノピザだっけな? 期間限定でチーズが 1kg なんだってww

IMG_7740.jpeg

チーズの重さでピザ生地からチーズが落ちる!

IMG_7745.jpeg

現在授乳中のふーちゃんですが、そろそろ離乳の季節が来るそうです。
今月末にはお酒も解禁!って感じだよって^^
白ワイン+オレンジジュースのカクテル、ミモザで乾杯!(ふーちゃんはオレンジジュースw)

IMG_7757.jpeg

わいわい話をしていたら、ベビーカーから声が聞こえます。
寝ていた赤ちゃんが起きたようだよ。

顔出しOKのデリママ&ふーちゃん&赤ちゃんのスナップ写真w
楽しい雰囲気伝わるかなあ?
デリママが一度寝るのは、毎度のお約束なのです。今回は赤ちゃんも一緒にお昼寝^^

IMG_7853.jpeg

グラスをべろべろ舐める赤ちゃん。
中身は濃い梅酒だから気をつけてねw

IMG_7820.jpeg

花ちゃんは、初めて見る赤ちゃんにビクビクしながらも興味があるのです。
でも赤ちゃんが動くと逃げて行きました^^

IMG_7823.jpeg

11時半スタートで飲んだお酒の瓶缶がずらり。
ウコンもちゃんと飲んでいるあたりが良いでしょう(笑)

IMG_7836.jpeg

*****
さて、インスタでも色んな人が告知してるのですが、
ふーちゃんが、令和2年2月22日にチャリティーライブイベントを開催します。

IMG_783.jpg

たまプラーザの「3丁目カフェ」というところで歌うのですよ。
ふーちゃんはオリジナル曲も持っているんだってー。初めて聴くから楽しみ。あ、そうそう。100円ショップの「セリア」の CM ソングは、ふーちゃんが歌っています。

ライブは 13 時から。
会場では、タロハナママや、ほまこまママたちが猫グッズやアクセサリーも販売します。ライブ代&商品の売り上げは、保護猫活動をしている「一般社団法人LOVE & Co.」に寄付されます。
当日、会場内では里親募集の猫ちゃん写真も映像で流すらしいので、興味がある方は来て下さいね。

ロシロシ星人作家のタロハナママが当日販売する予定の猫グッズはこちら。
「おはぎケリケリ種セット(あんこ・きな粉・うぐいす)」です。マタタビ入りの猫ちゃんのオモチャだよ。

IMG_7750.jpg




現在のところ、会場内に入るのに2,000円(ライブ代・1ドリンク代・保護猫活動寄付代)かかってしまうのですが。。。ライブを見る時間はないけど、グッズは見てみたいな〜という人が居ることを会場のスタッフさんに伝えてるので、システムが変更されれば、また告知します。
(今現在は、2,000円かかります;;)


当日わたしは何も販売しませんが、販売ブースでタロハナママたちと12時前から飲んでます^^
もし近くを通りかかった際は、リュカを呼び出して下さいマセ^^

このイベントに関するお問い合わせは、コメント欄にお気軽にどうぞ。

+++++++++++++++++++
【インスタ アカウント】
ふーちゃん →→ @22_savao_22
リュカ →→→→ @cuzco917
nice!(64)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

戯言です [雑記]

IMG_7270.jpeg
【明け方:相方くんの仕事部屋のあおくん】


入院&手術。
予定が定まらず、もやもやしてるのを心配してくれて、いろいろ連絡してくれるみなさま。本当に本当にありがとうです。本人は元気です。

ブログが更新できないのも体調不良ではなく、友達と遊んだり、映画を観たり、相方くんの愚痴を聞いたりして過ごしてるからです。

そんな相方くんは、今日から国内出張で、明日帰ってきて、そのまま荷物を持ち替えてアメリカ出張です。あまり会話が出来ないまま、予定通りいけばわたしは入院ww

きっと大学病院に回されるはめになり、入院と手術は延期なんだろうなーと、思ってますが(笑)




そんななか、ゴッホの映画を観てきて、天才、芸術家とはいったいなんぞや?と思って、なんだかどよーんとして、泣いて日本酒を飲んだりしましたが、この情緒不安定が、手術準備のための薬の副作用が出てきた症状だとしたら、それは自覚して気をつけなければ。

こんなブログを書いてる時点でちょっとおかしいかもwww
コメント欄は閉じます。

そしてゆっくり、写真整理して、闇鍋パーティーの記事の準備しますねー^^




nice!(72) 
共通テーマ:アート

ほまれクンと、こまちちゃん [雑記]

インスタの猫友達のおうちに遊びに行きました。
ロシロシ星人作家のタロハナママと一緒ですよ。

IMG_5329.jpeg

ほまこまママのおうちに居る、こまちちゃんという女の子。
茹でたササミが欲しくて、キッチンのシンクで催促してます。

こちらは、ほまれくん。
「おまえたちは、初めての客だな」って顔です(笑)

IMG_5331.jpeg

キャットタワーに居るフクロウさんの置物も可愛いww

IMG_5330.jpeg

茹でササミが大好きなこまちちゃん。
待ちきれないみたいですよ。

IMG_5333.jpeg

ほまれくんも食べようね〜^^

IMG_5344.jpeg

「もっとください」

IMG_5338.jpeg

「おいしいにゃー」

IMG_5345.jpeg

こまちちゃんは食べるのが早くて、ほまれくんのぶんもどんどん食べたよ。
そして満足して去っていきました(笑)

IMG_5341.jpeg

こまちちゃんは抱っこは嫌い。ほまれくんは短い時間なら大丈夫ってことで、タロハナママが抱っこしましたよー。ちょっと緊張しちゃったかな?^^

IMG_5346.jpeg

彼の鈴カステラは小さい(笑)

IMG_5348.jpeg

でも見えるからいいなあ〜。
あおなんて、毛で埋もれていて全く見えません!(笑)

一時間半くらい、ほまれくん&こまちちゃんと戯れてから飲みに出掛けます^^
タロハナママはウコンパワー摂取で、やる気満々!

IMG_5328.jpeg

わたしと、ほまこまママもウコンを貰ってみました。

IMG_5347.jpeg

これ効いた!
かなり飲んだけど、翌日スッキリでした!
(おまえは二日酔いしないだろ!という相方くんのツッコミが聞こえてきそう・・・)

そんな飲み会の様子は次回に続くww

タグ:インスタ
nice!(67)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

こんにちは、赤ちゃん [雑記]

インスタの猫友達、ふーちゃんに第二子が誕生したのでおうちに遊びに行くことにしました。一緒に行ったのは、ロシロシ星人作家(勝手に命名w)のタロハナママです。

ちなみにコチラがロシロシ星人^^

わすれた


続きを読む(写真てんこもり!)


nice!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

ピアノリサイタル、すごい迫力でした [雑記]

3月16日。
ake_iさんのご自宅でピアノリサイタルが開催されたので、kuwachan、kouさん、kouさんの奥様と行ってきました。

今回のプログラムは39歳の若さでその生涯を閉じたショパンの曲です。20歳頃から36歳頃に作曲した 10 曲がake_iさんの演奏で披露されました。
わたしは音楽には本当に疎くて、おそらく名曲であろう 10 曲も知らない曲が殆どです。前回 ake_iさんのご自宅に遊びに行ったときに披露してくれた曲は、「あ!この間の曲だ!」って分かった程度(笑)

IMG_9895.jpg

でもね、コンサートホールとは違って、自宅で間近で聴く音の迫力は凄いです。
わたしは最前列に座って聴いたのですが、厚みと深さを持った音の波が全身に押し寄せてくるよ。音に包まれるっていうんじゃないです、音に呑まれました。でもそれは苦しい呑まれ方じゃなくて、身をゆだねたくなるような呑まれ方。この感覚はなかなか貴重な体験でした。

本当はリサイタル後にすぐに感じたことをメモに残しておきたかったんだけど、翌日から淡路島に行ってしまったので、ちょっと時間が経ってしまってからこうしてパソコンに向かっているのが残念。

おそらく3曲目か4曲目。音がピアノの鍵盤の上で跳ねるような、心が弾むような曲で、ショパンの豊かな感情と若さを感じるなーって思いました。とても小気味良い曲だったのですが、どっちだったか覚えていないのが悔しい(笑)
10曲目、リサイタルのラストを飾る曲は、手に持っていたプログラムが音の振動でぶるぶる震えるほど迫力がありました。わたしの手まで汗ばんだもの!

IMG_9489.jpg

アンコールの曲も演奏してもらい、打ち上げを兼ねた立食が始まりました。
わたしは翌日3時半に起きて淡路島へ旅立つので、20分程でおいとましました。スタッフとしていろいろお世話をしてくれたake_iさんの妹さんご夫婦、そしてake_iさんの旦那様。ありがとうございました^^

そしてなんと言っても、素敵なリサイタルを開いてくれたake_iさんありがとう。
次回もし機会があったら、そのときはゆっくり参加させて下さい♪♪ ってか、また飲みに行こうねww

激動の時代を生きたショパンの人生。少し垣間見られたことが貴重でした^^

#田中明美ピアノリサイタル


nice!(90)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

記念品を妄想する [雑記]

このブログは、なるべく時事ネタは書かないようにしてるんだけど、家でちょっと話題になったので書きます^^

朝のNHKニュースを見ていたら、羽生結弦くんが国民栄誉賞を受賞して記念品は辞退したって言ってました。わたしは記念品が贈られることすら知らなかったんだけど(汗)、もしも記念品が貰えるとしたら、何がいいかね~と全く無駄な妄想を相方君としたのです。

妄想は自由

まっさきに浮かんだのは保護猫シェルターで何か役立つものかなー・・・あ、でもそれは直接わたしには関係ないことか。
そしたら、あお&うみに関するグッズかなあーーー。宇宙カプセルの猫ベッドや食器可愛いのよね。でもあれ、国産じゃないな。台湾産だったなw

それを言うと、相方君が
「なんだ。生涯博物館に無料入場出来るパスポートって言うのかと思った」って(笑)
それは確かに良い考え!ww
国立博物館のパスポートで、しかも特別展も何度でも観られるものを特別に貰えたら嬉しいなー^m^

歴代の受賞者は何を貰ってるんだろうねって調べてみたら、めちゃめちゃ高級なものは貰ってないのかな?
そうすると、生涯無料パスポートの方が高く付くか(笑)

そしたら・・・田中一村の絵画。わたしが死んだら返す。
うーん、でも絵画の管理は大変だから、やっぱり美術館で適切に守られてる方がいいな。というわけで、記念品は浮かびませんでしたww

みなさんも妄想してみて^^
何が欲しいですか?

やっぱりそうよねw

nice!(99)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

みんなで誕生会 [雑記]

6月21日は、インスタ猫友達のおうちで合同誕生会^^
人間と猫の合同誕生会よ(笑)

関東にゃんこ部の部長が早起きをしてナンをたくさん焼いてくれました!

すごーい

この日はカレーパーティーなのだ!!
無印良品のレトルトカレーです。すごいね、こんなにいろんな種類があるんだ(@o@

どどーん

ケンタのデリバリーもあるよ〜。
ケンタの肉食べるの、めちゃめちゃ久しぶり。何年ぶりだ??

おいしいね

今日のパーチー会場は、タレント猫のベルくんのおうちです!
ベルくん、久しぶり〜〜〜^^

こんにちは

ベルくんは、撮影に忙しい日々ですよ。
お土産に持って行った、またたびキャンディを喜んでくれて良かった^^

べろべろ

M ちゃんが連れてきた、がじゅまるくん。
彼と会うのも久しぶりだわ^^

やっほー

N ちゃんが連れてきたコロンくんも居たんだけど、ご機嫌斜めでキャリーから出てこなかったので、今回写真はありません。また次回だね^^

関東にゃんこ部の部長はノリノリです。
このカッコがめちゃめちゃ似合っていてウケたわ(笑)

いえーい

カレーを食べながらお喋り。このメンバーは話題が尽きることがないので、会話が止まらない(笑)
それでもやっとケーキでお祝いタイムとなりました!!

素敵

ザッハトルテです。これ、糖質カットのケーキなんだよ。
糖質制限をしていても、こんなふうに美味しいケーキが食べられると、ストレスも軽減されるよね^^
部長、ベルたん、M ちゃん、ちゅらたん、お誕生日おめでとう^^

おめでとう

わたしはケーキは苦手(チーズケーキは除く)なので、少しだけ貰いましたww
オレンジピールが入っていて、さっぱりしたケーキでしたよ!!

ほ乳瓶

Mちゃんの赤ちゃんも居たので、哺乳瓶が写ってますww
この赤ちゃん、5 月にうちにも来てくれた子なの。大きくなっていたよー!

あかちゃん
顔出し OK の許可をママからもらったので UP (^-^) 可愛いでしょ。

この日は夕方に別の用事があったので、わたしは先にお暇したんだけど、そのあとも会は盛り上がっていたみたい。部長は、ベルたん宅にあるドラムセットで演奏のマネww

部長

昔懐かしの、C-C-B !! Romantic が止まらないですよぉー!
部長似てるわww(メガネの所為だけどw)

いっぱい笑って楽しい合同誕生会でした!
次回は何月かな?また楽しみ♪♪

nice!(95)  コメント(33) 
共通テーマ:アート