SSブログ
Livly & PostPet ブログトップ
前の10件 | -

ポスペパーク、サービス終了なのね [Livly & PostPet]

so-net のメルマガで、ポスペパークとポストペットV3+ のサービスが終了ってことを知ったよ。
ポスペパークにはお世話になったからな~。
寂しい気もするけど、確かに最近は全然イベントにも参加してなかった(笑)

せっかくイベントを開催しても、かなりアクセス数は減っていたんだろうね。

ポスペか~。
最近はリヴリーに夢中だけど、ポスペには色んな思い出があるよ^^
ポスペを大々的に売りだそう!ってときに、特別なアカウントが発行されたんだよね。

****@momo.so-net.ne.jp ってメールアドレスがもらえたんよ♪
ちょうどそのとき so-net に入会したから、yuzupon@momo.so-net.ne.jp なんていうアドレスを使っていたよ~。

そのメールアドレスは、プロバイダを so-net から nifty に変更したとき無効になったので、
今、そのアドレスに送ってもメールは届きませんのであしからず^^

ポスペのペットもいっぱいいっぱい飼いました。

モモの「かぼす」に始まり、猫の「わさび」、ハムスターの「びわ」などなど。
当時、前・社長を含め同僚(女子) のほとんどがポスペをしていたし、
派遣で来た人にもポスペを洗脳していたので、いっぱいポスペ仲間が居て楽しかったです。

パークでのイベントの様子をみんなで見て
「お~、かぼす!よくぞ頑張った!!」などと盛り上がったんだよねー。

今じゃポスペ仲間といえば、母親くらいだもん。
その母親とも、あまりポスペでのやりとりしてないし・・・^^;

サービスが終了するまでに、ポスペパークに何度か足を運んでみようっと。
そして、歴代のペットたちのお墓参りしてくるんだ~(^-^)

【ニュース記事】
http://postpetwm.blog.so-net.ne.jp/2008-05-28-1
タグ:ポスペ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

宝探しイベント参加したよ [Livly & PostPet]

久しぶりにリヴリーネタ。
9月19日から G.L.L城内で宝探しイベントが開催されているのだ。
早速探検~~~♪

アイテムは全部で 8 個。
そのうち 1 個は宝箱以外のものに化けているらしい・・・

ぴょんぴょん部屋を飛んで探しました。
1F で 2 個アイテムをゲットしたんだけど・・・そのあと探すのが面倒になっちゃった(笑)
だって時間が無いんだもん^^;

でもアイテムは全部集めたいでしょ~。
そんなときのお役立ちサイト!!!
mixi の某コミュに行って見てきました。おほほほほー。

まあ、検索すればアイテムのある部屋を報告してあるところは見つかるんだけどね^^;

おかげで、アイテム全部手に入れました(^-^)
嬉しいな♪
勿論自分でじっくり探し回るときもあるんだけど、こうやって教えて貰うのも有り難いのです。

最後にゲットしたケーストースです。
可愛い♪


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この暑さは異常だよーっ [Livly & PostPet]

今日もものすごく暑いです。
埼玉県の熊谷はお昼の段階で既に 40 度だとか・・・
東京は 37 度って言っているけど、アスファルトだらけの場所は
絶対 40 度超えてる気がするんですけどー。

去年もこんなに暑かったっけ?
そう思って去年の 8 月のブログ記事読み返してみたけど
暑さのことについては全然書いてないな(笑)

暑かったとは思うけど、今年ほど「あぢぃぃぃよぅぅぅ」と言うほどではなかったのだろうか?
もう去年のことは、これっぽっちも覚えてないあたりが恐ろしい。。。
1年前っていうと~・・・前の職場でいろいろ不穏な動きがあって、
仕事と人がどんどん減り始めた頃だーねー。

せっかく 10 年くらいかけて積み上げてきたものも、崩れるときは早いなーって実感したのを思い出したよ(笑)
そんで崩れたモノは元にはもどらないのです。
今の会社は春に出来たばかりだから、これからいろいろ積み上げていくわけだ。
頑張らないといけないのね。

西日の強い室内で、みんな汗だくになっています。
扇風機の数ばかりが増えていく・・・そして消費電力が増えて、
地球にはあんまり優しくない会社だな(笑)

でもこの暑さは異常・・・
明日からは、東京よりももっと暑いと思われる所に行ってきます。

・・・た・・・倒れるかな?^^;

久しぶりにリヴリーのことを。
今、アイランド内に「アオイトトンボ」が出現しているのだ。

うちの島にも居たので、初めて退治してみました。
台風と雷の魔法(?)を使ったら死んだよ(><)b

なるほど、こうやってモンスターを倒すのか~~。
トンボ倒して、dd を 20 個拾いました。

ちょっと嬉しい(^-^)v


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

デコメールの素材 [Livly & PostPet]

デコメールの素材が欲しくて、ケータイポストペットパークに入会。
リヴリーとポスペ。どっちにしようか悩んだんだけど、ポスペのほうが月額料金が安かったので(笑)

ケータイの機種変更をしたときは、待ち受け画面や着メロを DL するために入会してました。

で、今回もせっかくなので、いろいろ DL してみました。
モモ便のときの、モモとコモモが写っている待ち受け画面発見!
思わず替えちゃいました。

可愛い・・・♪

着メロは、コモモの声のやつ。
「やっほ~、メールだよ~」っていうバージョンが気に入ってます(笑)
まあ、いつもマナーモードなので、実際に聞くことは稀ですが・・・

デコメールの素材も勿論いろいろ貰ってきました。
今月いっぱいは入会しているつもり。
継続して会員になっているのも勿体ないので、今月末で退会します(笑)

他にもゲームとかいろいろ貰っておこうっと!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

生まれ変わりました [Livly & PostPet]

この間死んでしまったお友達、ゲッコウヤグラのぷわりが生まれ変わりました。
今度はジュラファントのドシリだそうです(笑)

まだ Lv7 なので、頑張って成長してもらって、チームに入って貰わなくちゃ!^^
今度は長生きできますように!
私も協力いたします。

「リヴリーの結束」技が使えるようになるのは、何歳だったっけね~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お友達のリヴリーが死んじゃいました;; [Livly & PostPet]

久しぶりに訪ねたら死んじゃっていました(T_T)
飼い主さんは忙しくてあまりお世話が出来なかったので、私がエサをあげていたんだけど・・・
実家から帰ってきてアイランドに遊びに行ったらこんな状態に。

あうー(T^T)
なんかとっても悲しいです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

春に向けて色替え開始 [Livly & PostPet]

冬の間はずっと寒色だったので、春に向けてパステル調にしてみようかな。
そんなわけで、色替えを始めることにします。

目標はこの色↑
約 1 ヶ月かかるのかな?
桜が満開の頃に間に合うと良いんだけど(笑)

最近ちょっとさぼり気味だったので、毎日ちゃんとお世話するように頑張らなくちゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livly Island コレクションフィギュア [Livly & PostPet]

出勤途中に寄るサンクスで、『Livly Island コレクションフィギュア』なるものが売られている!
これは買っちゃいますねえ(笑)
全 13 種類なんだって。

何が入っているのかな~。楽しみ!
開けてみると、クンパとトビネのコンビでした^^

可愛い^^
ほんとはピグミーが欲しいなあ。また買っちゃいそうな予感。

今日は仕事が忙しいので、コレを見ながら和んで頑張るぞ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Room レーダー設置したよ~ [Livly & PostPet]

"Web メールde PostPet" に、「Roomレーダー」が追加ってんで、
なんだか良く分からないままアクセスしてみました。

どうも会社のマシンで Web メールにアクセスすると、マシンが重たくなってしまうので遠ざかっていたのです。

自分の部屋を公開できたり、知らない誰かのお部屋を見に行けるみたい。
他の人がどんな部屋にしているのかは気になるよね(笑)

もろもろの登録が終わり、いろんな人の部屋を見て回りました。
みんなすごいね!!!
かわいい家具をいっぱい持ってる!!!

うちは・・・・和室にしているので、殆ど何も置いてないです^^;
こんな部屋でスミマセン。えへへ^^;

それでも 50 訪問あったようで、今日ご褒美のアイテムを貰うことが出来ました!

おおお、トロフィーだ!
早速部屋に置いてみよう!!

ち・・・小さいけど可愛いです(笑)
ミカンがでーんと置かれているので、だいぶ端に追いやられていますが(笑)

100 訪問の銀のトロフィーが貰えるのはいつかなあ?

いろんな人が見に来るって思うと、次はどんな部屋にしようか悩んじゃいますねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

アイランドを替えました~ [Livly & PostPet]

金魚鉢のアイランドに替えました。
これ、すごく可愛いね。
さすが、アイデア採用されるだけあります!

このアイランドを買って、スロットが全部埋まってしまいました。
これ以上新しい島買えないじゃん(T-T)

ダメ元でアイテムを売る掲示板を購入です。
値段の付け方ってムズカシイねえ・・・

とりあえず、もともとは無料配布だったものを 80dd あたりで売りに出してみることにしました。

こんなんで売れるのかしら?
しばらく様子を見てみようと思います。

ヤミーで買った小物は売ることができないようですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - Livly & PostPet ブログトップ