SSブログ

今年も武者姿 [うちの猫あお・うみ]

端午の節句。今年もあおは兜をかぶりましたー。

472407.jpg

間質性肺疾患のあおくんだけど、今年 1 年無事に過ごそうね!
元気でいてくださいな^^



GW中、ブログ活動出来ていないにもかかわらず、訪問してくださってありがとうございます。今週はちょっと多忙なのですが、ゆるゆる訪問させてください。


nice!(69)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 33

英ちゃん

ぉっ、あおくん似合ってるニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2024-05-06 00:35) 

あおたけ

端午の節句恒例の兜姿
あおくん勇ましくて凛々しい~!(≧∇≦)
あおくんもうみちゃんも
健康を願います(´ー`)
by あおたけ (2024-05-06 04:23) 

HOTCOOL

エンジェルスにいたときの大谷くんより似合ってます(^.^)
by HOTCOOL (2024-05-06 05:26) 

夏炉冬扇

去年もかぶってましたね。元気元気★★★
by 夏炉冬扇 (2024-05-06 07:32) 

わたし

とてもお似合いで凛々しいです
健康で過ごせますように(^-^)
by わたし (2024-05-06 07:33) 

kinkin

あおくん、今年も兜を被りましたね。
by kinkin (2024-05-06 07:47) 

YAP

あおくん、今年も似合ってますよ。
私は今日から仕事です。
たくさん遊んだので、社会復帰が難しそうです。
by YAP (2024-05-06 07:59) 

ma2ma2

毎年恒例のあお君の兜ですね。
昨日は菖蒲湯に入りました。
by ma2ma2 (2024-05-06 08:00) 

ChatBleu

あおくん、お似合いですよ。かっちょいい〜。
連休、何かと忙しいですよねぇ。どこに出かけるわけでもないのに時間がないです。そして、明日からは仕事もあるのに予定もあって、さらに忙しいーー。
by ChatBleu (2024-05-06 08:47) 

ニコニコファイト

あおくんのイケメンに兜がピッタリ合っています^^
by ニコニコファイト (2024-05-06 09:28) 

くまら

か、かわえぇ~
by くまら (2024-05-06 09:34) 

kiyotan

雄々しいあおくん 今日は!
連休は忙しいけど連休明けも忙しい
来週末までには大吉原展にいくつもりです。
by kiyotan (2024-05-06 09:53) 

とし@黒猫

あおくん、ホームランを打ったんですね。
やりますねー
by とし@黒猫 (2024-05-06 10:06) 

リュカ

◆ 英ちゃん
ありがとうにゃ〜
今年もかぶったにゃよ^^



◆ あおたけさん
撮影会につきあってあげたのにゃ〜
今年も武者姿、がんばったにゃよー
ボクもうみも元気でいられるようにお願いしたにゃ^^



◆ HOTCOOLさん
えっへん!
大谷君よりもイケニャンだもんにゃw



◆ 夏炉冬扇さん
毎年かぶって健康を願うのニャ〜^^



◆ わたしさん
ありがとうにゃー
咳は最近は止まっているのニャ。お薬が効いているみたいだにゃ〜



◆ kinkinさん
今年も頑張って兜をかぶってみたにゃよ。
元気にすごすにゃ〜!



◆ YAPさん
わお、今日から仕事なのですね。
時差ボケなどは大丈夫ですか? お仕事頑張って下さい^^
あおはここ2日くらい、昼間に爆睡してるので
夜中から元気で私が寝不足です(笑)

by リュカ (2024-05-06 10:17) 

kuwachan

あおくん、今年も兜かぶりのお役目お疲れさま!
カッコよく決まっているね^ ^
by kuwachan (2024-05-06 10:35) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
はい^^
毎年恒例行事、今年も無事におこなうことが出来ましたー^^
菖蒲湯イイですね。



◆ ChatBleuさん
ありがとうー。今年もこの写真を撮ることが出来て嬉しいわ。
連休、ほんっと何処に出掛けるわけでもないのに
なんだか忙しい!
明日からは仕事だものね。今日はしいちゃんと遊ぶ時間あるかなー?



◆ ニコニコファイトさん
ありがとうです^^
あおのサイズにピッタリの兜。まだまだ大事にします!



◆ くまらさん
ありがとうーー^^



◆ kiyotanさん
端午の節句、2ニャンの健康を願ってあおには兜をかぶってもらいましたー。
連休明けも忙しいです。
北海道から友達も来る予定なの^^
お、大吉原展!藝大の美術館ですね。楽しんできてください♪



◆ とし@黒猫さん
特大ホームランを打ちましたにゃ〜
大谷君には負けないのニャーー^^

by リュカ (2024-05-06 10:40) 

Boss365

こんにちは。
あお君、兜を被って病気や事故から身を守って欲しいですね。踏ん張れ!!うみちゃんも兜を被って?踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-06 10:54) 

リュカ


◆ kuwachan
今年も写真撮影頑張ったのニャ〜
これで健康で居られるかにゃ〜?^^



◆ Boss365さん
ありがとうにゃ^^
兜かぶった武者姿で病気とはバイバイなのにゃ!
うみのぶんも、ボクがかわりに撮影頑張ったニャよ^^

by リュカ (2024-05-06 10:56) 

ちぃ

あおくん、今年もバッチリ決まってる(≧∇≦)
長いなと思ってた連休だけどやることがいっぱいあってすぐ終わった感じw
今日は雨(予定)で出来ることも制限されるからアマプラでゴジラ-1.0を観るO(≧∇≦)O
by ちぃ (2024-05-06 11:10) 

リュカ

◆ ちぃさん
今年も無事に兜姿を披露出来て良かった^^
病気の進行もゆるゆる〜〜であってほしいと願う1年だわ!!
ほんと、連休ってあっという間だよね。
出掛ける予定もなくてchocoZAPしか行ってないよ(笑)
ピクミンはきのこ割りに全く参加出来ず、もはやイベントは諦めです。いつも満員なんだもん。
昨日ね、飲みながらアマプラでゴジラ-1.0を観たよ!!
伏線なんかも「こういう展開になるでしょ」って言うのがことごとく全部当たってしまって、相方クンに「ハラハラしなかった」って言われちゃったww
by リュカ (2024-05-06 11:50) 

みち

あおくん、お似合いです。
これからも元気に過ごせますように!
by みち (2024-05-06 12:23) 

拳客の奥様

あおくん今年もご苦労様だにゃ~~w
元気で長生き祈願だにゃ!
by 拳客の奥様 (2024-05-06 12:40) 

溺愛猫的女人

撮影が出来るだけいいですよ~うちはかぶせようとしただけで、ガブガブ噛まれます( ̄▽ ̄;)
あおくんの兜姿、カッコいいな!!!

by 溺愛猫的女人 (2024-05-06 13:01) 

リュカ

◆ みちさん
ありがとうございます^^
今年一年も元気に過ごせたらいいな〜って思います♪



◆ 拳客の奥様さん
毎年毎年、おかーちゃんたちに付き合って撮影に応じてくれるあおくんですww
まだまだ長生きしてもらいたいよー!



◆ 溺愛猫的女人さん
あははははw
ガブガブ囓られちゃうのですねww
あおくん今年も頑張ってくれました!!

by リュカ (2024-05-06 14:17) 

ともち

あおくん、よくお似合いで♡

わが家は、昨日私も息子もそれぞれ出かけていたので、全く端午の節句をしていません( ̄▽ ̄;)
by ともち (2024-05-06 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、やっぱり猫ちゃんが被ってやしたか!
あおちゃん、お似合いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-06 16:15) 

藤並 香衣

凛々しいあお君、かっこいいよ
これで厄払いできていると思うよ
リュカさんもゴジラ見たんだ、我が家も旦那さんと見ました
伏線も読めたけどやっぱり楽しかった
ゴジラマーチを聞くとテンションが上がる世代です(笑)
by 藤並 香衣 (2024-05-06 17:42) 

てんてん

お~!やっぱり、あおくんに兜って似合うよね♪
by てんてん (2024-05-06 19:27) 

marimo

今年もあお君の兜ショットが撮れましたね♪
まだまだ元気でいて下さいよ~(笑)
by marimo (2024-05-06 20:14) 

Rchoose19

あおさん、兜も素敵だけど、
西洋風の鎧も似合いそうですよね!
顔見えなくなっちゃうけど^^;
by Rchoose19 (2024-05-06 22:03) 

リュカ

◆ ともちさん
子供も大きくなってくると、別々の行動になるのでしょうね^^
あおくんは今年も撮影頑張りました^^



◆ ぼんぼちさん
端午の節句はあちこちの猫ちゃんが
かぶりものさせられますよねww



◆ 藤並 香衣さん
あおくん、今年も厄払い完了!^^
お!香衣さんもゴジラ観たのね!!
面白かったよね^^
ラストシーン、首筋の痣気づいた?
私はコレには気づかなかったーww
ゴジラマーチ、これはテンション上がるよ〜〜。うちも口ずさみながら観たww



◆ てんてんさん
ありがとうーーー^^



◆ marimoさん
ありがとう^^
うん。まだまだ元気でいてもらわないと困る〜!



◆ Rchoose19さん
西洋風の兜、確かに顔が見えなくなるww
でもほんにんも強くなった気分になりそうだよね(笑)

by リュカ (2024-05-07 07:19) 

カトリーヌ

ほんっとあおくんは似合いますね♡
イケにゃん武者だわ~(≧∇≦)
これはもう縁起物ですよね☆
クーはこういうカッコいいものは似合わなそうに思えます^^
by カトリーヌ (2024-05-07 22:32) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
今年も恒例兜姿^^
あおくん頑張ってくれましたよ〜。
最近はこういう格好で座らせると、息が苦しいかな?って思っちゃって、撮影時間も超短いです(笑)
by リュカ (2024-05-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。