SSブログ

相方クンのイタリア出張記 [外国物語]

4月14日から一週間イタリア出張だった相方クン。今回はイタリアのサルデーニャ島に滞在だったのです。

IMG_0905.jpg

南部、カリアリという場所だよ。そんなわけでイタリア出張とは言っても、ローマもフィレンツェもミラノも全く観光してないのだ(笑)

IMG_0906.jpg

日本からは直行便でローマへ。20 時過ぎの到着だったので、この日はサルデーニャ島には渡れない。フィウミチーノ空港近くのホテルを予約していたそうな。空港からは鉄道で1駅。

IMG_0613.jpeg

B&B ホテルで1泊。

IMG_0624.jpeg

翌朝サルデーニャ島へ飛行機で。カリアリ空港はのどかな感じ??

IMG_0669.jpeg

キャリーケースを転がしながらカリアリを散策。

IMG_0713.jpeg

IMG_0722.jpeg

坂道をひぃひぃ言いながらのぼって街を一望するところ出た〜!

IMG_0730.jpeg

円形闘技場があったよー。

IMG_0736.jpeg

滞在するホテルはこういう雰囲気。円安の影響で仕事場近くのホテルは高くて泊まれなかったんだって。円安であっても予算のないスパイ組織では限られた日当しか出ないから^^;

IMG_0765.jpeg

ところが!
ホテルに行ったら入口に鍵がかかっていて誰もいない!!
予約してくれた代理店に国際電話を掛けて状況を説明。現地スタッフに連絡はついたようで、ラテン系のノリで「悪い悪い」とヘラヘラ言いながらスタッフがやってきたのは、ホテルに着いてから小一時間経った頃だったそうな。

この時点でかなりガックリと疲れたみたい^^;

気を取り直してホテルから仕事場までの道を確認。この通りは運転の荒い大型トラックが通ってかなり危ないと判断したらしい。

IMG_0770.jpeg

もっと小さな道はないかと探したら舗装されていない道を発見(笑)
Google Map にも載っていない道だったそうです。

IMG_0772.jpeg

今はオフシーズンらしく、レストランの建物も閉鎖されてガラーンとしてます。この建物の前を毎日通うことにしたらしいんだけど、夜は本当に暗くて、もしも此処で誘拐されても目撃者はいないからオレは見つからないだろうと思ったそうな。そして誰もいない夜の建物はホラーの世界ww

IMG_0825.jpeg

でも人間よりも幽霊よりも、獣が一番怖かったらしい。
仕事帰りにこの橋を渡ると、街灯も無く真っ暗で獣道チックだったそうな。毎日命の危険を感じながらホテルに帰ってきていたみたいだよ。さすがに夜の景色をパチリする心の余裕はなかったそうな。

IMG_0829.jpeg

こういう場所に滞在だったので、ポケモンGO でギフトをゲットするポケストップは無かったんだってさ^^;

ホテル周りで唯一の話し相手は野良猫ちゃんww この獣は可愛いww

IMG_0791.jpeg

ちなみにホテルの部屋はこんな感じ。他の宿泊客はみんな観光で来ている人たちばかりだったそうな。

IMG_0834.jpeg

毎朝クロワッサンとスクランブルエッグとケーキの朝食。私なら発狂してちゃぶ台引っくり返してるww イタリアにちゃぶ台はないねw

IMG_3397.JPG

仕事最終日。
このミッションには世界のあちこちからスパイが来ていたらしいんだけど、他国の人に「お前はこのあとすぐに帰るのか」と聞かれたらしい。

「このままローマに向かって、今日のフライトで日本に帰る」
「なんて勿体ない! せっかくサルデーニャ島に来ているのに延泊しないで帰るなんて」

他国の人たちは仕事場近くの高いホテルにも泊まれていたし延泊も出来る。でも相方クンの組織にはそんな余裕はない。こんな状態じゃ日本で働きたいというスパイは居ないなと、国力の差を感じたそうな。
上層部に文句を言いたい! と思いながら帰国の準備をしてローマに向かったんだって。

そしてローマの空港で観光も出来ず帰る相方クンは、金欠組織へのふつふつと湧き上がった不満がバーンと弾けて、めっちゃいろいろお土産を買って帰って来ました。
「これで我が家は破産だ〜」なんて LINE で言っていたよ(笑)

そのお土産は次の記事で。


nice!(59)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 36

くまら

カリアリって、サッカーでよく見聞きしますが
島なんですね~
朝飯、ケーキは要らんけどソーセージかウィンナーが欲しい
by くまら (2024-05-07 00:11) 

英ちゃん

B&B もみじ饅頭~?(^_^;)
円安の影響は何処の国でも出てるらしいね(;^ω^)
海外は物価も高いよね、アメリカだとラーメン一杯3000円以上もするらしいよ^^;
日本でも外国人観光客向けにお高く設定してるお店もあるらしいけどね。
by 英ちゃん (2024-05-07 00:24) 

yamatonosuke

今回のミッションはサルデーニャ島だったのですね!
夜な夜なボートで上陸かと思ったら翌朝に飛行機だった(笑)
でもパスポートは謎の中国人に違いありません(≧◇≦)
円形闘技場できっとバトルがありやっつけたところで、
ホテルのスタッフは負けて来ないと思ってたのかも(笑)
戦士の休息には可愛すぎる素敵なお部屋ですね(^^♪
by yamatonosuke (2024-05-07 00:31) 

kinkin

自分もドイツに半月出張したときの朝食が こんな感じ・・・
でも昼はピザしか無くって、流石にピザには飽きました^^;
(以後、半年くらいはピザは食いたいと思わなかった)
by kinkin (2024-05-07 04:16) 

あおたけ

相方さんのイタリア出張
ローマやミラノなどの都市でなく
島に行かれたところが意外で
これはひょっとしてバカンスに見せかけた
スパイミッションか!?(゚∀゚)
黄色い架線柱が印象的なフィウミチーノ空港駅
そこで取られたイタリアの列車がかっこいいなぁ☆
泊まられたホテルに着いたら開いていない!?
連絡したら軽いノリで現れるところが
ある意味イタリアっぽいですね笑
でもお部屋は素敵な雰囲気だなぁ(*´艸`*)
観光でなく仕事で行かれるにも
円安の影響はツラいですよね・・・(^^;)
by あおたけ (2024-05-07 05:01) 

ChatBleu

相方さん、お疲れ様!
円安でこのGWに海外に行った人たちも相当苦労したみたいね。
クロワッサン1個1000円とか。お手当とかは日本円で固定だから、困っちゃいますよねぇ。
ホテルの周辺にポケストも何もなくてって不思議だと思ったけど、なるほど!これじゃあねーー。そんな中、ギフトありがとうございました。
ホテルのお部屋がかわいらしくて笑った^^ スパイには似合わないーー。みなさん、バケーションな感じで来られている中、ポツンと1人で来ている日本のスパイ(笑)。さぞや違和感ありありだったと思われます。
お土産爆買い、それは危険だ!カードの引き落としが怖いねー。
リュカさんが行ってる美容院、火曜もやっているのね。
天気がイマイチだけど行ってらっしゃーい。
by ChatBleu (2024-05-07 05:34) 

サンフランシスコ人

「ホテル周りで唯一の話し相手は野良猫ちゃん....」

なんとイタリアの話にも猫ちゃん参上.....思わず笑ってしまう...
by サンフランシスコ人 (2024-05-07 06:27) 

拳客の奥様

イヤ~~^^朝ごはんが出るだけ有難いって感じ?
コンビニも望めないし~w割安なB&Bホテルじゃ仕方なしだ
真っ暗な夜道を毎日歩いて帰宅…スパイ活動を支えてくれる
現地スタッフはいなかったの?
観光無しの相方さんもストレス解消で土産爆買いか~~♪
☆美容室☆拳客家地方は月曜日休みなのよー
都内は火曜日が多かったの、予約勘違い電話を良くしてた 笑
by 拳客の奥様 (2024-05-07 06:40) 

夏炉冬扇

滞在記。ハラハラでしたよ。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2024-05-07 06:41) 

リュカ

◆ くまらさん
そうそう。サッカーでは出てくる地名なんですってね。カリアリ。
相方クンも言ってた(笑)



◆ 英ちゃん
ぶははww
B&B のもみじ饅頭懐かしすぎる。すぐにピンとこなかったよww
浅草界隈も観光客価格の店には入れません〜



◆ yamatonosukeさん
ボートで夜な夜な上陸の方が安全だったかも?(笑)(笑)
別の出張先で、お偉いさんに変装したら
この間そのときに会った人が日本に来てお土産をもってきたんだけど、めっちゃ高い桐箱入りの烏龍茶だったww
勘違いさせちゃったなーって苦笑いしてたww
円形闘技場でのバトルに勝利して美酒を味わおうと思ったら、ホテルから締め出しくらっていたらしいです(笑)



◆ kinkinさん
あー、それ分かります〜〜
もし毎日ピザだったら帰国したら当分ピザは見たくないって思う(笑)(笑)
私はカツオ&昆布出汁のものがないと生きていけないww



◆ あおたけさん
オフシーズンのバカンスに見せかけたれっきとした仕事だったのでした(笑)(笑)
列車の写真は1枚は絶対の記事に入れようって思っていたの^^
喜んで貰えて良かったです!(笑)
なので飛行機の写真はカットしたww
ホテルに着いたらホテルが閉まってるってどういうこと?って思いますよね^^;
私が寝ている夜中にLINEが来て、「ホテルに入れない!!」って書いてあったときはどうなるの?って思ったけど、眠かったので寝たww
ホテルのお部屋は可愛くて、仕事で泊まるようなところじゃないわなーって思いました^^;

by リュカ (2024-05-07 07:30) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
今回の円安はかなり打撃だよ〜
今月、韓国にもいかなくちゃいけないらしく、これまたいろいろ高いのかなあ?
海外は嫌だって言ったんだけど行け!ってことらしいw
私も写真を見るまではポケストが無い???って不思議だったんだけど、写真を見て納得したよ(笑)
ホテルに泊まっている観光客から見たら、相方クンの存在は不思議だったろうねえww
カードの引き落とし、いくらになるのか怖くて聞いてない^^;
うん。今日は美容室なの。9時半予約なので行ってきますー
相方クンは今日は病院で胃カメラ(笑) ストレスあるあるだからねえ^^;



◆ サンフランシスコ人さん
猫の写真が数枚撮られていました。
「あお、ごめん、浮気した」って言ってました(笑)



◆ 拳客の奥様さん
現地スタッフを雇ってくれるほど優しい職場ではないので
自力で一人で頑張っておりました(笑)
サルデーニャ島はバカンスで訪れるなら
めっちゃ楽しそうなところだと言ってました。いつかプライベートで行きたいって。



◆ 夏炉冬扇さん
無事に帰国して何よりでしたわーー^^

by リュカ (2024-05-07 07:39) 

YAP

地図で見る限り、これはリゾート地だろうなと思いました。
そんな島で仕事だなんて、かなり残念ですね。
私の勤務先は、有休とって延泊分を自腹で負担するなら、たぶん認めてもらえます。
by YAP (2024-05-07 08:00) 

ニコニコファイト

ラテン系のノリでヘラヘラの対応だったら、ニコだったらキレそう
^^
by ニコニコファイト (2024-05-07 08:10) 

kou

毎朝クロワッサンとスクランブルエッグとケーキだけだと流石に飽きますね。(^^;
日本の出張者が延泊しないのは円安で相対的に貧しいというのもありますが、税務面で理由のない延泊は福利厚生にされてしまうとか、出張者だけずるいみたいなやっかみがあるからかと思います。ウチの会社に来訪する外国人たちはみな1週間くらいいてほぼ観光して帰りますが、日本人以外はそれが普通なのでしょうね。
by kou (2024-05-07 08:16) 

kontenten

OH!猫さん・・・これぞホントに世界猫歩きですね(=^..^=)ミャー
相方さま、世界諜報作戦会議(仮名)お疲れ様でしたm(_ _)m
やはり、海外の諜報部員はリゾート地でしっかり休みを取って
楽しまれるのですね(-_-) 「相変わらず日本人は・・・」って
諸国のスパイに言われてしまうのですね(-_-) まぁ、日本人の
性格なので仕方がありませんよね^^;Aアセアセ
 只今、声楽教室でイタリア歌曲集(古典)を習っていますが
やっぱり、本場イタリアに行って修行?したいです(^o^)
by kontenten (2024-05-07 08:24) 

リュカ

◆ YAPさん
こういう島は仕事じゃなくてプライベートで訪れたいですよね〜。
ホテルの周りもこんな感じだったので
スリをするような人間そのものが居なかったそうです(笑)
獣の存在にはマジでビビってました^^;
相方クンの職場は延泊は難しいだろうなあー。ブラックですよブラック。



◆ ニコニコファイトさん
こんな感じでラテン系のノリには
何度も辟易した出張だったみたい(笑)



◆ kouさん
私だったら「白米と味噌汁と納豆を出せー!」って言ってるww
だから日本から出ません(笑)(笑)
国際化をどんどんおしすすめているくせに
今の職場のトップはかなりケチなようで、けっこう他からもぶーぶー不満があがってるみたい。
転職したいーって言ってます(笑)(笑)
職場に来る外国人も、kouさんのところと同じように必ず観光して京都や富士山行って帰ってるみたいw



◆ kontentenさん
そうなんですよー。海外の諜報員はみんなリゾートを満喫してから帰るみたいです。
国によっては、毎日は飛行機が飛んでないから帰れないんだよ〜ってニコニコしながら延泊してるってww
イタリア古典の歌曲を習っていたら、やっぱり本場にいきたくなりますよね^^
そして毎日ワイン!!!???(笑)

by リュカ (2024-05-07 08:46) 

ma2ma2

海外に行くと食事が問題になりますね。
特にパンとかはハードなのが多くて食べるのに口が疲れちゃいます。
by ma2ma2 (2024-05-07 09:06) 

HOTCOOL

まるでリュカさんが同行したかのようなレポート(笑)
by HOTCOOL (2024-05-07 10:26) 

まつき

ホテル到着から1時間も待たされるとは、不安になりそう(>_<)
しかもヘラヘラやってきたら殴りたくなるわ~!
運転の荒いトラックの通る道と、人気のない裏道、
究極の選択状態になりそうだねぇ。
こんな画像見ちゃうと、無事に帰国出来て本当に良かったって
思えるわーーー!
by まつき (2024-05-07 10:27) 

kuwachan

相方さん、ミッションお疲れさまでした。
今回のミッション、ここはリゾートでしょう、ってところでしたね。
おまけに到着早々のホテルでの災難、以前ツアーでクロアチアに
行った時に、予約していたレストランが閉まっていて、
連絡してからシェフが来て料理を作った事件を思い出したわ。
円安は打撃だよね。出張なんだからもう少し会社の方で配慮すべきじゃないかと。
朝食を見て、いくらケーキ好きの私でもガマンできないよー。
by kuwachan (2024-05-07 10:40) 

ゆきち

可愛らしい雰囲気で素敵なお部屋♪
ヨーロッパのホテルの朝食は、基本コーヒーとパンのみ。
果物が置いてあったらラッキー♪という感じなので、卵料理があるのはいい方だと思いますよ^^
外資系のリゾートホテルは別ですけれどね。
ウチの職場も、規定の宿泊費と日当しか出ないので、円安は痛いみたいです。

by ゆきち (2024-05-07 11:54) 

溺愛猫的女人

イタリアってもっとこうドカーンと朝からパスタ大盛りが出るかと思ってました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 12:12) 

Boss365

こんにちは。
相方さんのイタリア出張、サルデーニャ島だったのですね。丁度ミラノサローネの時期だったので、完全にミラノに出張と思ってました。また、サルデーニャ島はリゾート地?と思いますが、この時期に国際的なオフサイトミーティング、お疲れ様でした。円安の影響もあり、他国の人と違い宿泊先やトンボ返りは、大変残念ですね。この国の行く末が心配になりました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-05-07 13:16) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
かたいパンは顎が疲れそうです。
普段も家でパンを食べる習慣があまりないので、私はお米の国じゃないと駄目そうだw



◆ HOTCOOLさん
ブログアップまでに、何度もチェックされて書き直したわ〜(笑)



◆ まつきさん
予約したホテルが鍵が掛かっていて誰もいない!ってなったら
めちゃめちゃ不安ですよね〜^^;
ちゃんとスタッフが来て良かったけど、かなりガックリしたって(笑)
仕事の後に周りの人たちと夕御飯を食べに行っても帰りの暗い道を考えると酔っ払えなかったみたい(笑)



◆ kuwachan
しっかり観光をしたら楽しい島なのでしょうねー(笑)
こういう何もない写真と、ホテル周りの環境が怖かった話を聞かされるとリゾート地とは思えない雰囲気でしたww
そっか、kuwachanもクロアチアで似たような経験が!ww
連絡してからシェフが来て料理って
日本だったら下ごしらえはどうなってるの!!!???って思っちゃうww

by リュカ (2024-05-07 14:10) 

リュカ


◆ ゆきちさん
ホテル、ヨーロッパはコーヒーとパンだけなのが普通なのですね!
うわぁ〜、私には無理だー(笑)(笑)
朝からごはんもりもり食べたい人だからww
円安、ほんっとこういう時は困りますよね。
次回のカード引き落としの金額、どうなるんだろう(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
こうやってみると、日本の旅館の朝食って
かなり豪勢ですよね(笑)
パスタは空港で食べたみたいですw



◆ Boss365さん
今回、初のイタリアは島でした〜(笑)
プライベートで行けばサルデーニャ島は楽しそうです。
今回はちっとも楽しくなかったって言ってたけど
サルデーニャ島はまた訪れたいって言ってましたよ。
円安おそろしいわ〜
このホテルでの滞在でも日当はとんとんみたいで^^;
お土産代で赤字(笑)
飛行機も今はロシア上空を飛べないから高かったみたいだし。
さすがに飛行機代は全額出たみたいだけどw

by リュカ (2024-05-07 14:47) 

ちぃ

ティレニア海がめっちゃキレイだと思うし
条件が良かったらアフリカ大陸も見えそうだよね!
そんなところで仕事だけして帰ってこいだなんてちょっとひどいw
敵国のスパイに誘われたので日本の国益&情報収集のために延泊しますって理由は認めてもらえないものだろうかww
たどり着いたホテルが開いてないなんてそれは凹むよ><
獣に襲われそうってどんなところなんだ!?って写真を見て納得だよー!
そんな環境でもギフト集めて送ってくれた相方さんにほんと感謝です^^
海外出張は円安もあって大変だと思うけど国内出張も厳しいんだよねぇ。
インバウンドがどんどん来るからホテルは高いし第一空いてないって。
おっとが来月稚内に行くんだけどあんなところですら(ディスってない 笑)予約取れなくてホテル探すの大変だったって (^▽^;)

『ゴジラ-1.0』私もこうなるだろうなーって予想が悉く当たったw
どこからCGでどこから特撮だか見分けがつかなくてすごい、さすがアカデミー賞って思ったけど
あの子供が、オムツしててもおかしくないぐらいなのに、ちゃんと演技してて子供自体がCGか特撮なのか!?ってびっくりだったよ@@
by ちぃ (2024-05-07 15:00) 

リュカ

◆ ちぃさん
景色はとっても綺麗で素敵なところだったみたいだよー。
なにせ宿泊していたホテル周りが何もなさ過ぎww
マムシやイノシシが居そうで怖かったみたい(笑)
カリアリの空港からホテルに向かう途中でランチを済ませたみたいなんだけど、そこのカラスミパスタは美味しかった〜って言っていたよ^^
そっか。国内出張も円安のも影響が!!(@@
確かに海外からの観光客が多いからホテルも空いてないっていうの納得だよ。稚内までないなんで、まじで驚きなんだけど^^;
諸々の料金が上がっても、それに見合う収入があればいいのに、そこが噛み合わないよねえ^^;
ゴジラ-1.0、ちぃさんも予想が当たってたのねww
そうだ!!CG技術は全然意識しないで見たってことは、それだけ馴染んでいたってことだよね。改めてすごいなー。
子供の名演技も確かにCGの可能性あり???

by リュカ (2024-05-07 15:56) 

kiyotan

サルデーニャ島ですか サルデーニャ料理というのは
渋谷にあるお店で食べたことがありました。
閑散とした時期の観光地 寂しいよね
ホテルのお部屋は乙女チックなのに。
朝食はスープかサラダでもあればね
ローマに一泊だけでもすればよかったのに・・
お土産の爆買い それはそれでリュカさんには嬉しいことですね??

by kiyotan (2024-05-07 16:24) 

テリー

イタリア出張が、サルデーニャ島とは、面白いですね。
シーズンでない観光地の方が、安いから、こういうセッティングにしたのでしょうか。
円安は、海外出張では、厳しいですね。

それでも、お土産を忘れずに買ってくるとは、いい旦那さんですね。



by テリー (2024-05-07 17:46) 

ともち

イタリアは一度行ってみたい場所です。
できればスペインとセットで( *´艸`)

お土産、楽しみです♡
ありがとう_(._.)_
by ともち (2024-05-07 18:12) 

響

観光地じゃないとやっぱり不便も多いみたいですね。
わたしならホテルの鍵がって言う前に
ホームシックになりそう。
by (2024-05-07 20:58) 

Rchoose19

サルディーニャ島、地図で見ると大きな島ですよね!
シチリア島より大きいのに、有名じゃないのですね・高菜・・
それだけ自然が一杯だってことなのだろうけども、
お仕事で行くのは辛そうですね・・
日本国内だって、自然が豊かなところは
たぶん、自分は『へたれ』なので無理だと思います。
相方さん、地元でスパイス三昧で癒されてくださいませ♪

by Rchoose19 (2024-05-07 21:57) 

カトリーヌ

サルディーニャ島だったのですねw
もちろん行ったことはないですが、聞いたことはあります(笑)
ホテルのトラブル、いかにもイタリアあるあるですねㆀ
絶対自分たちが悪いって思っていないですよね(-ω-;)
しかし街灯もない獣道を歩いて帰るの怖かったでしょうね^^
ヨーロッパの朝食って緑の野菜(葉物)がないイメージです。
野菜不足を果物で補うって感じで過ごしていました( ̄▽ ̄;)
お部屋はとってもかわいいのに、朝食もっとがんばって!って
言いたくなりますね(・∀・;)
by カトリーヌ (2024-05-07 22:39) 

てんてん

ベットは素敵だったのね( ´艸`)ククク・・・
獣が何なのか気になる~
日本のスパイも一企業に任せるんじゃなくて国家ぐるみで活動しないと他国に負けちゃうね(ФωФ)フフフ・・・
by てんてん (2024-05-07 22:48) 

リュカ

◆ kiyotanさん
サルデーニャ料理というのがあるのですね!
クロワッサンとスクランブルエッグとケーキの写真しか観てなかったから知らなかった(笑)
興味あります^^
ホテルはめちゃめちゃ乙女チックですよね。リゾートで泊まるのはいいけど、仕事で泊まるのは・・・って感じですよねえ^^;
お土産代、めっちゃかかったみたいだけど私は嬉しかったです^^



◆ テリーさん
ああ、なるほどー。だからシーズンじゃ無いこの時期にサルデーニャ島出張だったのか〜。納得です(笑)
でも円安だから大変だったようです。お土産はもらえてうれしいけど^^



◆ ともちさん
イタリア&スペイン、行ってみたいですよねえ^^
私は薬を毎日飲ませなくちゃいけない猫が居るので既に諦めてるけど相方クンにあちこち行ってきて貰いたいw



◆ 響さん
宿泊したホテルの周りは見事になにもなかったみたいです^^;
ホームシックになりそうですよね(笑)
私は絶対無理だww



◆ 藤並 香衣さん
イタリア、本当ならもっと洗練されていて芸術に溢れて・・・なんてところを訪れてみたい!けど、今回はホテルの周りには何もない島でした(笑)
この島自体は、本来見所がたくさんみたいなんだけど^^;
イタリアギフト届いていたようで安心しました^^
毎回この朝食は暴れますよねw
昆布&かつおだしが好きな根っからの日本人には無理〜〜〜って思いました(笑)

by リュカ (2024-05-08 10:08) 

リュカ


◆ Rchoose19さん
わたしもこんなに大きな島とは知らなかったです。
その上の島はフランス領なんだって。植民地時代をいろいろ想像しちゃう(笑)
こういう場所だったけどネット環境は整っていたのが救いだったかしら?(笑)
わたしも自然豊かなところでは暮らせないヘタレですww
都内からは出られないよぉーーー(笑)
サバイバルでは真っ先に死ぬタイプですww



◆ カトリーヌさん
サルデーニャ島、わたしは今回初めて知りました(笑)
やっぱりこういう時間にルーズ系のあれこれは
イタリアっぽいのですねえ(笑)
夜、仕事のあと他の人たちと一緒に飲んでいても帰り道のことがよぎって、心から楽しく飲むことは出来なかったみたい^^;
ヨーロッパの朝食、葉物は殆ど出ないのですね。
うちだと野菜もりもり食事なので、こういうのは無理ぃぃぃ(笑)(笑)



◆ てんてんさん
ベッドや部屋は良い感じなんだけど
仕事で泊まるのはなんか違う(笑)
イノシシなんかが出そうな道だったようですよー
さすがにクマは居なかったと思いたいww
日本ももっとチカラをつけないとですよねえ〜。円安での出張はみじめだったようです^^;

by リュカ (2024-05-08 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。