SSブログ

甘えモードあおくんの顔 [うちの猫あお・うみ]

甘えモードのあおくんです。

IMG_4678.JPG

こういうときは「にゃーん」と、弱々しく鳴いて子猫っぷりをアピールするのだ。
でもね、キミは子猫じゃなくてお爺ちゃん猫なんだよw

IMG_4679.JPG

お爺ちゃん猫だけど、幼い顔で甘えるんだよねえ(笑)
訴えるこの顔におかーちゃんは弱いのです。このあとフミフミに付き合って添い寝。

IMG_4680.JPG

うみはね、いつも通り(笑)

IMG_4797.JPG

マイペースにコロコロくねくね。

IMG_4798.JPG

2 ニャンともベッタリ甘えられたら困るから、うみちゃんの距離がありがたい(笑)
でもね、うみもあおが寝ているときは甘えてきます^^



今日も浦和に行ってきます。
システムキッチンのコンロ修理の立ち会い〜^^;
ついでに今日、シューズラックが届くように手配しておいたので受け取らなくちゃ。

ブログ訪問出来てなくてスミマセン。
ゆるゆる巡回させていただきますネ^^


nice!(58)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 30

くまら

うちのも甘えんぼモードの時はこんな表情だわ
by くまら (2024-04-30 00:18) 

kinkin

ほんと構って欲しいときほど「猫なで声」ですよね・・・
by kinkin (2024-04-30 04:11) 

ChatBleu

甘えん坊の時は赤ちゃん顔だよね〜。
お爺ちゃん猫だなんて言わないでーー^m^
1ニャンでも回されているのに、2ニャンのお相手しているリュカさん、マジ、尊敬するわー。
お、今日も浦和。お疲れ様。今日は天気が下り坂予報だけど、リュカさんが出かけるならそれまでもつかな。
相方さんは大型連休じゃないのかな。
by ChatBleu (2024-04-30 05:09) 

あおたけ

あどけない表情のあおくん
一枚目など言われなければ
子猫の頃の写真かとも思えそうです(^^)
うみちゃんの距離感は
うみちゃんなりの気づかいでもあるのかなぁ。。。(・∀・)
by あおたけ (2024-04-30 05:10) 

HOTCOOL

うみちゃん、無防備(笑)
安心している証拠ですよね。
by HOTCOOL (2024-04-30 05:27) 

marimo

家猫は、いくつになっても飼い主を親だと思って
自分は子猫なんだと勘違いするものみたいだよ~(笑)
タルちゃんもお婆ちゃんなんだけど、子猫のように甘えてくる。
悪い気はしないよね♡
浦和にお出かけ、お疲れ様です。
by marimo (2024-04-30 07:23) 

サンフランシスコ人

「今日も浦和に行ってきます...」

行ってらしゃい........ところで、昨晩(サンフランシスコの)ヒルトン・ホテルの前の日本料理店に、『鬼滅の刃』の禰豆子にそっくりの白人女性客を見ました...
by サンフランシスコ人 (2024-04-30 07:43) 

KOTA

あおくんまだまだおじいちゃんには見えないよ。
うみちゃんはマイペース。
クネクネうみちゃん、大きさは全然違うけどイブも同じ様な格好でクネクネしています。
やっぱり猫なんですね〜〜
今日は浦和に出張。
お世話になります。
by KOTA (2024-04-30 07:52) 

夏炉冬扇

上敷き、茣蓙でしょうか。感じがいいです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-30 07:59) 

Rchoose19

こんなつぶらな瞳で見上げられたら
お爺ちゃんでもなんでも甘えさせてあげたいわぁ~♪
うみさんは、いろいろ忖度をしているんですかね♪
by Rchoose19 (2024-04-30 08:20) 

リュカ

◆ くまらさん
雫ちゃんも甘えモードのときの顔は
いつも以上に可愛いでしょうねw



◆ kinkinさん
か細く甘えた声でにゃ〜んですよねw
オレ様のときは「あんにゃーーー!」と絶叫(笑)



◆ ChatBleuさん
うみまでグイグイ甘えてくるタイプだったら
もっとへとへとだったと思う(笑)
うみなりに遠慮してるんだろうなーって感じるよ。
まあボランティアさんのところに居る頃から
ひとりあそびが好きな子だったみたいだけど^^
あおは人にベッタリの子だったそうだ(笑)
浦和は9時に業者さんから電話がきて、それで何時に行くか決めるの。
なのでまだ家〜w
相方クンはカレンダー通りの出勤です^^



◆ あおたけさん
甘えモードのときは本当にこういう顔になるんですよ〜
普段はもっとふてぶてしいのに(笑)
うみは間違いなくあおに気を遣っていると思います。
あおが爆睡してるときは甘えてくるし^^



◆ HOTCOOL さん
うみはころころしてるときが一番楽しそうですww
GW前半は、シャンプーをされて
ちょっと不機嫌だけど(笑)



◆ marimoさん
タルちゃんも子猫ちゃんのようにあまえてくるんだね〜
どこも同じだ^^
甘えられて悪い気は全然しない!
ウエルカム!って感じ^^
天気はイマイチだけど、浦和頑張って行ってきます〜!



◆ サンフランシスコ人さん
あははは(笑)
禰豆子ちゃんソックリの人は牙が生えていたかしら^m^



◆ KOTAさん
表情によってはめっちゃ爺くさいときもあるけど
甘えモードのときはこんな顔(笑)
くねくねうみちゃん、かなりオデブだけど
シャンプーして抜け毛をしっかり取ったら
ほんの少しだけ顔周りは細くなったよー。お腹周りは変わらんww
浦和のパルコでゴハンも食べてくるよ!(笑)

by リュカ (2024-04-30 08:26) 

ma2ma2

浦和の手続きとか色々やることが多いですね。
うみちゃんはゴロゴロしてマイペースですね。
いまは結構毛が抜けるのではないでしょうか、掃除も大変颯ですね。
by ma2ma2 (2024-04-30 08:30) 

ニコニコファイト

確かに2にゃん同時に甘えてきたら大変ですね^^
by ニコニコファイト (2024-04-30 08:33) 

kontenten

あおくん、大きなイメージがありますが、この角度だと
仔猫みたいに可愛く見えますね(=^..^=)ミャー
我が家にも爺さん猫がいますが、色々と大変ですよね(-_-)
 浦和・・・気を付けて行ってらしてください(^o^)
これだけ多く通うのでしたら、川越より近い浦和で佳かったですね。
by kontenten (2024-04-30 08:35) 

kiyotan

浦和に通って生活の準備整ってきますね
お母さん 助かりますね
新しい生活 楽しみですね

by kiyotan (2024-04-30 08:39) 

わたし

いいなあ、ニャンコは年をかさねても、老化がまったく目にみえません(-_-)
でもきっと、かわいがられてそだっているからなのね

by わたし (2024-04-30 08:47) 

Boss365

こんにちは。
甘えモードのあお君ですが、お顔も完全に仔猫の容姿になってますね。小生猫も異常に粘る時は?仔猫サウンド似なってました。フミフミのお付き合いと添い寝、お疲れ様ですが、うみちゃんは、我が道を行く?感じでニャイスなコンビネーションですね。ところで「コンロ修理の立ち会い」もあったのですね?ちゃちゃと終わる事を願ってます。無理ぜず、根気よくお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-30 09:56) 

とし@黒猫

きょうは、うみちゃんの勝ち!!
いやされるー
by とし@黒猫 (2024-04-30 10:28) 

溺愛猫的女人

目標体重になったけどもGW中、呑んで食べて走れないのであっという間に0.5キロ増しちゃいました(T_T)
甘えモードのあおくんがめちゃ可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 10:52) 

kuwachan

いつまでも甘えん坊も嬉しいものよね。
あおくん、モデル猫の時とのギャップがいいな(笑)
浦和往復お疲れさま。
お母様の生活の準備が着々と進んでいるね。
by kuwachan (2024-04-30 11:02) 

ゆきち

甘えるあおくんはホント子猫ちゃん^^
ウチのはオヤツをねだる時の声が一番かわいいです(≧▽≦)
ヤツらはどうすれば下僕が言う事をきいてくれるか、わかってますよね^^;
お母さまの新居、着々準備が整っていますね。
私は全く逆。実家の片付けに通うGWです。

by ゆきち (2024-04-30 11:52) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
はい^^ これゴザです^m^
だいぶヘタレてきちゃってるんだけど色は気に入ってるのです。



◆ Rchoose19さん
こういう顔でかぼそい声で甘えてくるあおくんです。
うみは甘える時はエア鳴き。
(声は出さず、口だけ開けて鳴くことw)
うみなりにオレさまあおをたてつつ、いろいろ考えてるみたいです。

by リュカ (2024-04-30 14:20) 

英ちゃん

まぁ、お爺ちゃんになると人間は弱々しくなるけどね(^_^;)
にしても、うみちゃん面白過ぎる(;^ω^)なんかアザラシみたいw
by 英ちゃん (2024-04-30 15:18) 

ちぃ

おじーちゃん、おばーちゃんになっても猫は可愛いもんねぇ(≧∇≦)
幼い表情はお目目もだけどお口のあたりがゆるーくなってるのもあるのかな^^
すでにちゅぱちゅぱのお口になっているのかしらーって思った(≧艸≦)
浦和通いもお疲れ様!
浦和までポイントが貯まるシステムだったらすごく溜まってそうだよね(≧∇≦)
by ちぃ (2024-04-30 15:23) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
ほんっと多いです!
不具合が多すぎで本来必要のない作業まで増えてます!!
にゃんず、この季節は抜け毛がすごいですよ〜
掃除機をかけるとたっぷりの抜け毛(笑)



◆ ニコニコファイトさん
たまーーーに、あおがフミフミしてるときにうみが甘えに来るときがあるのです。
そのときは本当に大変^^;



◆ kontenten さん
写真写りで、めっちゃ子猫にみえちゃうあおくんです^^
爺さん猫はいろいろお世話が大変ですよね(笑)
確かにこれだけ物件に不具合があると川越だったら行くのが大変だったかも……
浦和は乗り換えは少ないので、まぁ行きやすいです。



◆ kiyotanさん
次から次へと不具合がある物件です。
だんだんイライラしてきました(笑)
いっぺんに言うと管理会社の人も話が抜けるので1つずつクリアしないと駄目。
イマドキの子ってそうなの??^^;



◆ わたしさん
にゃんこは皺も分からないから羨ましいです〜〜(笑)
小さい頃の写真と比べると、年を取ったな〜って思うけど
普段見てる分には若いまま^^



◆ Boss365さん
すももちゃんも子猫サウンドになってるときがあったのですね〜^^
ふふふ。可愛かっただろうなぁ〜♪
うみは今も同じように転がってます^^
あお&うみで性格が違って良かったですよーー
コンロ修理は無事に終わりました。とっても人柄の良い作業員さんでした。
でもまた次の問題が発生。
どんだけ問題のある物件(管理会社?)なの!!!というわけで、明日の記事にします(笑)

by リュカ (2024-04-30 17:46) 

リュカ


◆ とし@黒猫さん
うみちゃんの勝ち!ありがとうーーー!



◆ 溺愛猫的女人さん
GWはダイエットには厳しい期間ですよね〜^^;
でもまだ0.5kg増なのが素晴らしいです!
わたしなんて1.5kg増・・・まだ目標体重にすらなっていなかったのに(笑)



◆ kuwachan
家猫ちゃんはいつまでも子猫気分が抜けないときが多々^^
オレ様あおのときと、びしっとモデル猫になるときと
全然表情が変わりますw
うみはある意味マイペース(笑)



◆ ゆきちさん
こてつくんも、おやつをねだる声は絶対可愛いだろうな〜
でも普段の声も可愛いと思われます。
あ、シャー!のときは違うか?ww
GWはご実家の片付けですか!
荷物も多いだろうから本当に大変だと思います。うちは母が実家を売ってくれるので助かる。。。



◆ 英ちゃん
人間は衰えが顕著ですよねえ^^;
うみ、あざらしっぽいですよね。
週末にシャンプーをしたので、今はほんの少しだけほっそりしたんですよ。
ほんとにほんの少しww



◆ ちぃさん
猫はいつになっても可愛いよねえ^^
そうなのそうなの。口の辺りがゆる〜〜くなってるから余計に幼く見えるんだよねww
このあとすぐにふみふみちゅぱちゅぱでしたよw
浦和通い、まだ続くことが決定よ!!(怒)
管理会社、もう、どんだけチェック漏れ?? 明日記事にするわ。
私は物件や排水口まわりは素人なんだから、分からないこといろいろだよー。
まじで浦和までポイントが貯まるシステム作ってほしい!(笑)
14日に鍵をもらってから、何回浦和に行ってるんだろう。

by リュカ (2024-04-30 17:53) 

藤並 香衣

あお君のこんな表情を見ていたらお爺さんに思えない
本当に猫さんていくつになっても可愛い
うみちゃんもちゃんと甘えてるんですね
らいむもあんまりベタベタしてこないけどちゃんと甘えにきます
by 藤並 香衣 (2024-04-30 21:24) 

てんてん

あおくん、甘え顔だね♪
僕にも分かるよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-04-30 21:48) 

skekhtehuacso

きょうのあおくんは、いつもの眼力がありませんね。
それ故か、かわいい!
猫はおじいちゃんでもかわいいです。
by skekhtehuacso (2024-04-30 21:54) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
猫はいくつになっても可愛いです^^
よぼよぼになっても愛おしい。
うみもちゃんと甘えに来ます。あおよりも控えめなんだけどねw
らいむちゃんもですねw



◆ てんてんさん
この表情は甘え顔〜〜〜
伝わりますよね(笑)



◆ skekhtehuacsoさん
いつもは目ヂカラどーーーーんなので
顔つきも怖いんだけど、こういう顔はほんっとおだやかで
可愛いでしょ(笑)

by リュカ (2024-05-01 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。