SSブログ

GWはシャンプー [うちの猫あお・うみ]

GW 前半に食べたラーメン。
味噌カレーラーメンです。美味しかった〜! とうとうラーメンでもカレーを選ぶ私たち

IMG_5474.JPG

そして GW 前半の大仕事は 2 ニャンのシャンプー^^
あおはビーズクッションの上で小さくなってるよ。うみも奥で濡れた毛を舐めてます。

IMG_5453.JPG

体はスッポリとクッションに埋もれてるあおくん(笑)

IMG_5455.JPG

咳をするようになってからシャンプーは控えていたんだけど、さすがに毛もベタついていたし匂いも気になったので洗ってしまった!
ぜぃぜぃ言うか心配だったけど大丈夫だったわ。

この季節ならドライヤーなしでいいかな? ってことで、おかーちゃんたちは日本酒をあける(笑)
日本酒っぽくないラベルでしょ。フルーティーさもあって美味しかったわ。

IMG_5456.JPG

まだブログでは紹介していないけど、相方クンのイタリア出張土産のお猪口でいただくよー。職人さんの手作りなんだって。

IMG_5458.JPG

シャンプー後、乾いてブラッシングされたあおくん。艶艶〜!
(後ろに写っている酒瓶もイタリア土産)

IMG_5465.JPG

いつもはあおのお気に入りのブラシでやるんだけど、細目のコームで梳いたのでチョット怒りモード(笑)

IMG_5466.JPG

ほっそりあおくん、機嫌直して〜ww

IMG_5468.JPG

見た目はこんな感じだけど、4.4kg くらいで体重はキープしております。
うみは 5.2kg 前後(笑)

IMG_0904.jpeg

一度カリカリを吐いて、そのあと私が入浴中に水を飲んでまた大量に吐いてゲッソリしてるところ。様子見していたけど、このあとはカリカリを欲しがったので大丈夫かな。翌日は元気になってました。


nice!(60)  コメント(32) 

nice! 60

コメント 32

英ちゃん

綺麗になったしスリムになって良かったニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2024-05-03 00:12) 

くまら

うちも、正直洗いたいけど
必ず出血する事判ってるので
見ないことに・・・
by くまら (2024-05-03 00:27) 

yamatonosuke

これもスープカレーの一種に違いない(笑)
最後に白ご飯を投入したいところです。
シャンプー後のあおくんちょっと不満顔(≧◇≦)
でもうみちゃんはせっせとお手入れとさすが美猫です。
日本酒のラベルが琵琶湖に見える(笑)

by yamatonosuke (2024-05-03 01:33) 

あおたけ

ラーメンもカレー!(゚∀゚)
スパイシーなモノにハマっていますね
・・・って、元からか笑
味噌カレーらーめん、
味噌のコクとカレーの風味がマッチして
美味しそう♪
シャンプーされてきれいになった
お風呂上がりのあおくんがセクシー(*´艸`*)
ドライヤーなしだと風邪ひきませんか?(・∀・)
相方さんのイタリア土産はまさかのお猪口www
向こうではこれで何を飲むのかなぁ?
デザインの鳥さんがかわゆす(^^)
by あおたけ (2024-05-03 04:02) 

kinkin

最初の一枚はシャンプーバトル後で、ぐったり気味?の2ニャン
だったのですね・・・^^;
by kinkin (2024-05-03 04:14) 

HOTCOOL

昨日、曳舟に仕事の関係で行ったので、ちょっと足を延ばして宿題店に行ってきましたよ。
開店と同時に入店したので、貸し切り状態でした(笑)
王道の味噌ラーメンを堪能しました、美味しかった。
店主も初見はちょっといかつい感じがしましたけど、接客も丁寧で好印象。ひょうひょうとしたおやっさんスタッフとのコンビもよかったわ。美味しいお店を紹介してもらって、ありがとうございました(^O^)/
by HOTCOOL (2024-05-03 04:45) 

サンフランシスコ人

「4.4kg くらいで体重はキープしております...」

サンフランシスコの巨女は、毎週4.4kgくらいで体重増加かな?

「相方クンのイタリア出張土産のお猪口で...」

サンフランシスコのイタリア街で、似たような物を見かけます....


by サンフランシスコ人 (2024-05-03 06:28) 

夏炉冬扇

シャンプーは嫌がりますからね。ハナもそうでした。
イタリア土産、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2024-05-03 07:16) 

ニコニコファイト

あおくん目が怒ってるにゃあ^^
by ニコニコファイト (2024-05-03 08:09) 

ma2ma2

カレーラーメンは青森のご当地ラーメンでありますね。
青森のカレーラーメンには牛乳もはいるみたいなので、味噌カレーだとチョット違う感じですね。
by ma2ma2 (2024-05-03 08:45) 

とし@黒猫

髪が長いので、こまめにシャンプーしないと
パサつきます。
シャンプーというか、トリートメントですが。
お風呂のリフォームが終わったのですが、
写真を並べるか、動画にするか、迷ています。

by とし@黒猫 (2024-05-03 09:29) 

リュカ

◆ 英ちゃん
今は触るとふわふわで気持ちよいです〜



◆ くまらさん
短毛さんだから、ブラッシングだけでも大丈夫だと思いますよー^^
今の年齢からシャンプーに慣らすのは大変そう^^;



◆ yamatonosuke さん
間違いなくスープカレーの一種だと思われます!
ライスはお茶碗に軽く一杯もらって、シェアしました^^
お!さすが!!
この日本酒は滋賀県の喜楽長 first の純米吟醸^^
まさに琵琶湖の形を摸してるんですよ〜



◆ あおたけさん
家で作る御飯にもクミンやシナモン、カルダモンにガラムマサラが加えられることが増えてますよー^^
クミンの消費は昔から早かったけど、さらに輪を掛けてww
シャンプーした日は暖かかったのでドライヤーなしでも
わりとすぐに乾きました^^
イタリアのお猪口、むこうだと何を飲むのでしょうね。
グラッパ??

by リュカ (2024-05-03 10:17) 

リュカ


◆ kinkinさん
あおの表情はとくにグッタリしてるでしょ^^;



◆ HOTCOOLさん
おおお!とうとう行かれましたか!
あの北海道ラーメンの味がお口に合ったようで良かったです。
次回機会があれば、辛味噌にもチャレンジしてください。
あとね、醤油ラーメンがけっこう濃厚です(笑)
店主さん、あんな外見だけど丁寧な方です。スタッフのおじちゃんも気さくなんですよ〜。店を出るとき外まで出てきて一言はなしかけてくれるんです^^



◆ サンフランシスコ人さん
サンフランシスコにはイタリア街もあるのですね。
この器、イタリア人は何を入れて飲むのでしょうかね〜
ハードリカーなのかな



◆ 夏炉冬扇さん
ハナちゃんもシャンプーは嫌いだったのですね。
おうちでシャンプーだったのかしら。
イタリア土産、まだまだあります!^^



◆ ニコニコファイトさん
でしょww
けっこう静かにムッとしてました(笑)



◆ ma2ma2さん
ほほー。青森もカレーラーメンが!
牛乳を入れるのは分かる気がします。美味しそうだもん^^
こちらの味噌カレーには牛乳は入っていなそうです。



◆ とし@黒猫さん
髪が長いとトリートメントは欠かせないですよね。
お!リフォーム終わったのですね!!
動画のほうが全体を見渡すことが出来そうなきがするけど
時間のない人は見てくれないかしら???
そうすると写真の方がいいのかなー。悩みますよね^^;

by リュカ (2024-05-03 10:27) 

marimo

2にゃんのシャンプーはGWの恒例行事になっているんだね。
タルちゃんは、もう何年もシャンプーはしていないな。
でも臭くないよ(笑)
今朝は朝一でchocoZAPに行って走ってきた。
ちょいと左足首が痛い感じ…捻挫したのかなぁ?
ボルタレンテープを貼った(笑) 良いお天気だね~。
イタリア産の手作りお猪口可愛いね♡
by marimo (2024-05-03 12:21) 

溺愛猫的女人

>とうとうラーメンでもカレーを選ぶ私たち
ちょっと吹き出しちゃいました(笑)ハマるとそうなっちゃいますよね。
私はケンミンショーで特集した北海道の"納豆スープカレー"が今めちゃ食べたくなってます(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-05-03 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

味噌カレーラーメン、すごく食べてみたいでやす!
カレーラーメンって、もっとメジャーになってもいいと思うんだけど、ある店がめったにないんだよなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-03 14:23) 

Boss365

こんにちは。
友人が食べたがっていた「味噌カレーラーメン」です。「美味しかった〜!」の文字あり、近いうちに食べに行ってきます。2ニャンズのシャンプー、お疲れ様でした。あお君、ちょい恨めしそうな眼視顔ですが、シャンプー後の姿を見るとストレートなサラサラ艶々の髪でニャイスです。怒りモードですが(爆)精悍で強そうな勇者風でカッケイです。また、耳の内側の毛が立ち、迫力ありですね?ところで、2回ゲボのうみちゃん、問題なく元気になり良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-03 14:39) 

ゆきち

わははっ♪
あおくんのシャンプーにゃま首が斬新(≧◇≦)
ちょっと落ち武者っぽくて可愛いです!
こてつも毛玉と一緒に昨日盛大にゲロしたところです。
下僕は掃除が大変ですが、本猫はすっきりしたみたいで元気に走り回ってる^^;
イタリアのお猪口、手書きな感じの鳥さんがいいですね。
by ゆきち (2024-05-03 14:52) 

拳客の奥様

味噌カレーラーメン♪ 美味しいはず!
確か?発祥は苫小牧だよね…開拓地は食も自由な気がする
イタリア土産のお猪口可愛いね〜

by 拳客の奥様 (2024-05-03 15:36) 

くつしたにゃん

私の「推し」出身の苫小牧名物ならこっちでも探して食べないと笑
カレーラーメンは時々見かけるけど…味噌カレーは出会わないから味が想像出来ない!!スープカレーも衝撃だったし(^^)
そして洗濯されちゃったにゃんず〜珍しくチョットおこなあおくんに「やぉだぁぁ洗われちゃったのよぉ〜」のうみちゃん♡
食欲も落ちずにキープ出来てるのは嬉しいな♪ツヤツヤになってイケにゃんもキープしてくださいな☆ふわふわうみちゃんを思いっきり吸いたい(*≧∀≦*)

by くつしたにゃん (2024-05-03 16:33) 

kiyotan

味噌とカレー合うと思います
コクがあって美味しそうに見えますね
うみちゃん大丈夫かしら
あおくんもゼーゼー言わないで良かったですね
これから気持ちの良い季節2にゃんもベランダ
にも出るのがたのしくなりますね
by kiyotan (2024-05-03 17:36) 

ChatBleu

カレーラーメン!そこまで来ましたか。でも、カレーうどんやカレー蕎麦があるんだから、あって当然かぁ。
そういえば、昨日、ケンミンショーで北海道で納豆カレーが食されていると言ってました。うーん、想像つかない。
シャンプーお疲れ様。
やっぱり長毛さんはシャンプー必要だよね。スレンダーあおくんだわぁ。
この間、しいちゃんが埃っぽいところに手を突っ込んで、手先が茶色になっちゃって、こりゃ、洗わないとダメか~?と思ったよ。もう戻ってるけど(^^;)
うみちゃん、もう大丈夫かな?しいちゃんもこの間のゲボ騒動の日はぐったりして元気がなかったけど、翌日からは元気いっぱいだったから、大丈夫かな、って思ったよ。あ、記事ありがとう。
by ChatBleu (2024-05-03 17:37) 

藤並 香衣

シャンプーお疲れ様でした
うちのコは今の所シャンプーした事ないんです
するとしても真夏でないと我が家では無理かなぁ
旦那さんは一度シャンプーしたいっていうんですけど
毛並みもベタつかないし僕は無理にしなくて良いかなぁと思ってます
by 藤並 香衣 (2024-05-03 17:53) 

みち

イタリアの御猪口可愛い^^
現地の人は何に使うのかな?
ちょっと不機嫌なあおくんも可愛いです。
by みち (2024-05-03 21:14) 

リュカ

◆ marimoさん
GWの季節にシャンプーしてますねぇw
そのあとはずっとしてないかなー。あ、うみはお尻を汚したときに洗われるけど、最近はうんPの調子も良いから平気(笑)
ありゃ、chocoZAP頑張り過ぎちゃったかな?
私は浦和通いで太腿のスジを傷めてるので、トレッドミルはお休み中。筋トレとエアロバイクです。
しっかり直してからまた走ってね^^



◆ 溺愛猫的女人さん
このお店に行っても今までは殆ど注文してこなかったのに
味噌カレーラーメン注文しちゃった〜(笑)
そうそう。スープカレーに納豆!ふつうにトッピングにあるんですよねぇ。
でも私はまだ食べたことがないのだ。たまにしか実家に帰らないので行くと王道のスープカレーばかり注文しちゃってww



◆ ぼんぼちさん
味噌&カレーって合いますもんね。だから
味噌カレーラーメンは本当にアリのメニューなのに
確かに見かけないですよねえ。ここのは美味しいです♪



◆ Boss365さん
食べたのは2回目かな〜。安定の美味しさです^^
赤缶カレー粉を思わせる馴染みあるカレー味って感じww
ぜひぜひお友達とチャレンジしてきてください!
今月の限定メニューはまぜそばみたい。
私は汁有りのラーメンが好きなので、多分注文しないけど
相方クンはまぜそば好きなので、5月中に1回は行くつもりです^^
あお&うみ、シャンプーでさらさらふわふわになりました♪
久しぶりのシャンプーだったので、そうだよな〜こんなにふわふわになるんだよなぁ〜ってしみじみ思っちゃったw



◆ ゆきちさん
シャンプーにゃま首の表情がちょっと愁いを帯びているけど
おかーちゃんはニヤニヤしながらパチリしました(笑)
こてつくんも盛大にゲロしましたかww
この季節はどうしても毛玉を吐きますよねー。
あおもシャンプー後に毛玉を吐いたよww
うみは吐いても毛玉が出なかったのでちょっと心配だったのですが
うんPで出てた^^
イタリアのお猪口、こういうの好みですw

by リュカ (2024-05-03 22:11) 

リュカ


◆ 拳客の奥様さん
ここのラーメン屋さんの店主が苫小牧の人なの。
単身赴任でコッチに来てるみたいですよー。
スタッフのおじちゃんも苫小牧の人ww



◆ くつしたにゃんさん
わはははww
はい。くつしたにゃんさん推しの人の苫小牧!(笑)
味噌カレーは、家でごはん作るときに味噌味に赤缶カレー粉をまぶしたものを作ると、なんとなーく想像できると思いますww
わたし、野菜炒めを味噌味にすることが多いんだけど
そのときにカレー粉が余っていたら入れてた(笑)
最近はスパイス(クミンとかシナモンとかカルダモン)のカレーなので味噌&カレー粉はしなくなったけどww
うみちゃんもシャンプーでふわふわになりましたー
今はすぐ隣で転がってるww



◆ kiyotan さん
味噌とカレー合いますよ〜
家で作る料理でもこの組み合わせあります^^
シャンプー後、あおの体調にも変化がなかったので一安心^^
うみちゃんはゲロちゃったけど、今は元気なので良かったです。
エアコンもいらない、丁度良い季節だから気持ちよいですよね。



◆ ChatBleuさん
味噌カレーラーメン、美味しいよ^^
いつもは注文しないライスも注文して相方クンとシェアしちゃったもん(笑)
北海道だとカレー&納豆あるあるなんですよねぇ。
とくにスープカレーで。
でも私もじつは食べたこと無いのだ(笑)
ただね、味はなんとなく想像できて、美味しいだろうなって思う^^
普通に納豆を食べるときもいろんな調味料でチャレンジするからw
しいちゃん、わんぱくさんだからこの先もあちこち汚しちゃうこと出てくるかな?
シャンプーを覚えさせるなら早い方がいいもんねww



◆ 藤並 香衣 さん
らいむちゃんは毛質がすごく良いのでしょうね^^
うちは、あおは毛がぺたつくし、うみはフケが出るので
最低でも年に1回は洗ってるかな。昔は3ヶ月〜半年に1回だったけど年齢も考えて回数は減らした〜〜。
らいむちゃんは既に大きくなったし、毛並みもべたつかないならシャンプー知らない子でも良いかもですね^^
あおは今回病院通いが増えて、病院&他の動物の匂いをなんとなく私が感じちゃって^^; 洗いました。



◆ みちさん
イタリアのお猪口、これ可愛いですよね^^
日本酒の文化じゃないイタリアの人は何を飲むのか謎!
グラッパとかなのかなーなんて
ぼんやり考えました(笑)

by リュカ (2024-05-03 22:26) 

てんてん

お~!あおくん、ブラシの跡がくっきりと(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-05-03 23:13) 

リュカ

◆ てんてんさん
ブラシの跡ついてるでしょww
ちょっと不機嫌だったのww
by リュカ (2024-05-04 08:32) 

さる1号

味噌カレーラーメン@@)
食べた事ないけれど美味しそうだなぁ
白飯が欲しくなりそう^^
by さる1号 (2024-05-04 08:52) 

リュカ

◆ さる1号さん
味噌とカレー粉って合います!
なので間違いない味^^
白米はほしくなりますよ〜。お茶碗一杯をもらって
相方クンと半分こしました^^
by リュカ (2024-05-05 08:16) 

カトリーヌ

先日、TVでイタリア雑貨特集をやっていて
イタリア行きたいーーって思いました(*´艸`*)
お猪口がかわいすぎます♡
うちもシャンプーしたかったのですが、GWはワクチン接種
したので、この週末にでも決行しようと思いますw
ドライヤーは無理なので、セルフ乾燥でお願いしなきゃ(笑)
うちなんて7.6Kgもあるんですよ(ノω<;) 育ちすぎましたㆀ
by カトリーヌ (2024-05-07 22:26) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
イタリア雑貨特集!!
わたしはNHKのせかほしを観ましたよ〜^^
おおお。クーちゃんワクチン接種だったのですね。おつかれさま。
今週末がシャンプーかな?
クーちゃん頑張れ〜
あおはドライヤーが好きなんですよぉ。昨日も髪をかわかしていたら「ぼくもーー」って傍に来てシッポぴん!ですww
7.6kg!!???
大きくなりましたね〜〜〜!^^
by リュカ (2024-05-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。