SSブログ

続・待つあお [うちの猫あお・うみ]

「今日も、待つあおシリーズなんだってニャ」

IMG_4428.JPG

パウチが欲しくて待つあおくん。
おかーちゃんはパウチの用意をする前にスマホを持って来てあおを撮るのだ。

IMG_4384.JPG

「うーん、ボクはモデルより前に食べたいんにゃけどなぁ」

IMG_4385.JPG

「憂いのある横顔を見せたら、パウチくれるかにゃ」

IMG_4386.JPG

「まだ撮影終わらないのニャ」

IMG_4388.JPG

「いい加減にしてほしいのにゃ」

IMG_4387.JPG

目つきがだんだん悪くなってきたので、これにて撮影終了(笑)
パウチをあげました^^



IMG_4957.JPG

この日はスカイツリーソラマチのお隣にあるニトリへ。
ソラマチ前には鯉のぼりが。そうか、もうすぐ端午の節句だぁ〜。

IMG_4958.JPG

あおの兜も出さないとだね^^
今年もかぶってもらって、元気でいてもらわなくちゃです!!


nice!(62)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 35

yamatonosuke

パウチがパクチーに見えてしまった(≧◇≦)
さすがにあおくんでもパクチーは欲しくない(笑)
そろえた前足がなんともかわいい~
確かに目つきがだんだん険しくなってますね。
桜が咲いたと思ったらもう鯉のぼりの季節(^-^;
by yamatonosuke (2024-04-25 00:14) 

あとりえSAKANA

あおくんの画像を見たらリサラーソンさんの
作品で商品になっている猫の塩と胡椒入れを
思い出しました。カッコイイ!
by あとりえSAKANA (2024-04-25 00:16) 

サンフランシスコ人

「鯉のぼりが。そうか、もうすぐ端午の節句だぁ〜....」

5/4 サンフランシスコでも端午の節句が開催される....

http://www.jcccnc.org/events/2024-japantown-kodomo-no-hi-childrens-day-festival/

2024 Japantown Children’s Day Festival
Saturday, May 4, 2024
11:00 a.m. – 4:00 p.m.

Japanese Cultural and Community Center of Northern California (JCCCNC/the Center)
1840 Sutter Street, San Francisco, CA 94115

Free Admission, Open to All Ages
by サンフランシスコ人 (2024-04-25 01:08) 

英ちゃん

鯉のぼりは、子供の成長を願うと言う意味なのに最近はイベントに使われる事が多いね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-25 01:29) 

HOTCOOL

最後は切れかかった目つきね^^;
やさぐれた感のあおくんも格好いい(^.^)
by HOTCOOL (2024-04-25 03:46) 

kinkin

さすがに我慢の限界にゃ!!
by kinkin (2024-04-25 04:27) 

さる1号

憂いのある横顔がいいなぁ^^
by さる1号 (2024-04-25 04:41) 

あおたけ

おあずけ状態でモデル撮影のあおくん
こうやってコマ送り(?)でみると
だんだんと表情が曇っていくように
感じますね( ̄∇ ̄;)
桜が散ってお花見シーズンが終わり
もう鯉のぼりが泳ぐ時期ですね(^^)
次のあおくんのモデル撮影は兜姿?(*´艸`*)

by あおたけ (2024-04-25 04:57) 

ChatBleu

ゴハンをおとなしく待ってくれるなんてえらいなー。多少目つきが悪くなってもOK。うちなんてものすごい形相で、ゴハーン!と鳴きまくりで、いろんな意味で撮ってられない^^;
今日もお出かけって、今日はいいお天気。さすが晴れ女!
by ChatBleu (2024-04-25 05:54) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
さすがにパクチーは食べないあおくんですw
匂いは普通に嗅ぐけどね^^
いつまでも写真撮ってないで、さっさとパウチをよこすのにゃ!って顔になってきているのが面白かったですw
来月にはもう鯉のぼりですもんねー。はやい!!



◆ あとりえSAKANAさん
あははは(笑)
たしかに!!リサラーソンさんのあの塩&胡椒入れに
確かに似てる!ww



◆ サンフランシスコ人さん
そちらでもイベントがあるのですね〜!
子供たちは楽しいだろうな。
新聞紙で兜をつくってかぶるのかなあww
(その発想が昭和人間かしらw)



◆ 英ちゃん
今はすっかり観光地のイベントに飾られる
鯉のぼりですよねw



◆ HOTCOOLさん
段々やさぐれ顔になっていくあおくん。
そらくんも、こんなふうになる?



◆ kinkinさん
まさにそんな感じww
パウチを出したら、お皿に入れる前に顔を突っ込んでましたよ(笑)

by リュカ (2024-04-25 06:25) 

夏炉冬扇

おっしゃる通り。わるくなってきました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-25 06:36) 

リュカ


◆ さる1号さん
憂いがあるでしょーーー
でもゴハンを食べてるときは、憂いの欠片もありませんww



◆ あおたけさん
「いいかげんにしろにゃ」って心の中で思っている顔になってきているでしょう(笑)
パウチをお皿に出そうとしたら、凄い勢いで頭をお皿に突っ込んできたあおくんですw
鯉のぼりの季節になりましたね〜
あおくん、今年も武者姿のモデル頑張ります!



◆ ChatBleuさん
じーーーっとガマンで待つあおくんでしたw
食べ物を見ちゃったら「待て」は出来ない子だけどね(笑)
しいちゃんは、まだガマン出来ないお年頃?ww
今日は良い天気になりそうだね。暑くなりそうだし!
洗濯物も久しぶりに外に干せたよーー

by リュカ (2024-04-25 07:09) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
表情の変化が面白いですw
by リュカ (2024-04-25 07:09) 

ちぃ

おかーちゃんを見上げるうみちゃんのクリクリお目目がめんこい(≧∇≦)
今日のあおくんは凛々しさを通り越してほんと目つきが険しいw
いい加減にしてにゃって全身で表現しながらも
モデル立ちのポーズを崩さないあおくんのプロ根性に(笑)脱帽だよwwwww
そしてご飯の催促が嬉しいー!!!
食欲不振は消化器の調子がイマイチだったからなのかな。
食欲増進剤を飲まなくてもご飯催促し続けてくれるといいね^^
今年もあおくんの若武者姿が楽しみだわ〜(≧∇≦)
by ちぃ (2024-04-25 08:13) 

ma2ma2

そう言えば毎年あお君兜を被っていますね。
あお君は結構おとなしく撮影されていますね、うみちゃんはマイペースで撮影嫌いですね。
by ma2ma2 (2024-04-25 08:58) 

kontenten

モデルさんには可哀想ですが・・・やっぱり
モデル料は、撮影の後でないと^^;Aアセアセ
猫歩きに出て来る猫さんたちも同じです(^^)
by kontenten (2024-04-25 08:59) 

リュカ

◆ ちぃさん
うみちゃん、可愛くパチリできたよー。
構図を考えているとムっとした顔になるので、すぐにパチリです!(笑)
なのでブレブレになる写真も量産されるんだけどww
あおはゴハン前のパチリは厳しい顔つきになるねえww
それでもポーズはビシっと決めて動かずにいてくれるのよ。
モデルの自覚があるよね^m^
ゴハン、お薬に頼らなくてもよく食べるようになったよ。
うみを抱っこしたあとにあおを抱っこすると「軽い!」って思っちゃうんだけど、それでも4.4kgくらいあるの。今の体重を維持してほしいな。
今度の週末に兜を出すわ!!^^
あ、そのとき天袋が開いてしまう!(笑)(笑)



◆ ma2ma2さん
そうなんです^^
あおは毎年か部と姿をパチリしてお披露目してます〜^^
うみは、ほんっとモデル拒否の子なので
あおがそのぶん頑張ってくれてます^^



◆ kontentenさん
モデル料は撮影の後じゃないと
そのあとモデルになってくれないですもんね(笑)
猫歩きのときの猫さんたちも心の中では
「はやくゴハンよこせーーー」って思ってるかな?ww

by リュカ (2024-04-25 09:04) 

Boss365

こんにちは。
「目つきがだんだん悪くなってきた・・・」(爆)確かにニャンとなく不満そうなあお君です。スカイツリーソラマチに鯉のぼり、前にある空間で色々なイベントをやってますね。そろそろ兜を被る時期が到来のあお君かな?兜で身を守って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-25 09:09) 

kuwachan

うみちゃん、お目目くりくりで可愛らしいね♡
あおくん、お預け状態で待たされちゃったね(笑)
表情が段々と険しくなって行く様子が面白かったって言ったら
あおくんに怒られそうね。
「ボク、ガマンしてたんだよ!」って(^^ゞ
by kuwachan (2024-04-25 09:14) 

marimo

本当だね~だんだんあお君の目つきがコワモテに!
ソラマチにも鯉のぼり!
うちの近所の川にも鯉のぼりが泳ぎ始めたよ。
あっという間にもう5月なんだね~。
今週末からはGWスタートだもんね。何も予定ないけど~(笑)

by marimo (2024-04-25 09:42) 

ゆきち

待つあおくんはとてもお行儀がいいでうね^^
パウチを前にわくわくのお顔から、だんだん早く出して~のお顔になっていくのが可愛すぎる♪
もうGWだとういうことに気が付かなった(≧◇≦)
人混み嫌いなわが家は毎年衣替えするだけなんですが^^;
キャットフードの件、こてつが常食にしているロイカナも一部K国工場で生産されているので気になってかなり調べましたが、今回は
取りあえずは関係なさそうです。
by ゆきち (2024-04-25 10:18) 

拳客の奥様

見上げたお顔のクリクリお目目のうみちゃん♪♪
ほんわか顔は?うみちゃんにお任せよね
by 拳客の奥様 (2024-04-25 11:10) 

まつき

あお君、揃ったお手々も横顔も決まってるわ~!!
いい加減にしてくれニャ感が分かりやすく出てる(笑)
ニャンコもだんだん目つきが悪くなるんだねぇ(^^;
by まつき (2024-04-25 11:19) 

溺愛猫的女人

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでますね~ソラマチに行ってみたいな(*^^*)
カブトムシくん8匹中、オス7匹メス1匹でした。オス多し(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 12:21) 

とし@黒猫

シャンとしていそうで、目が泳いでいますわいなー
by とし@黒猫 (2024-04-25 12:31) 

Rchoose19

くねくね、うみさん派の私もですねぇ、
4枚目のあおさんの横顔ね、惚れますわね♪
すてきですわね♪
by Rchoose19 (2024-04-25 12:39) 

ニコニコファイト

うみちゃんのお目々かわいいですね。
by ニコニコファイト (2024-04-25 16:54) 

リュカ

◆ Boss365さん
あおの顔つきがだんだん変わってくるのが面白いですw
多分GW中に、また1回はスカイツリーに行く予定ですが
凄い人なんだろうなあw
週末には天袋から兜を出します!
天袋が開くので、あおはすぐに入るだろうなあ^^;



◆ kuwachan
うみちゃん、可愛い顔が撮れました♪
写真を撮るよ〜って気構えないと、うみちゃんはとっても可愛い顔でパチリできます♪
あおの表情が変わるのを楽しんだあと、パウチをあげたら
すごい勢いで食べてましたw



◆ marimoさん
近所の川にも鯉のぼり!
なかなか風情がありますねー^^
もうすぐ5月だよ。まじであっという間だよぉ
GWは私も予定なし!



◆ ゆきちさん
じーーーーーっと座ってガン見のあおくんのゴハン待ちw
こてつくんは「よこせーーー」って鳴くかな?(笑)
もうGWなんてビックリです。
うちも出掛ける予定はないので家の片付けかな〜?
そうそう。ゆきちさんのところはこの時期に衣替えでしたよね^^
キャットフード、うちも数種類買っているのでK国工場なのかどうかチェックだわ!って思いました。ありがとう。



◆ 拳客の奥様 さん
ほんわか顔はうみちゃんにお任せです!^^
ほんと可愛い顔するでしょー?ww

by リュカ (2024-04-25 19:00) 

リュカ


◆ まつきさん
お手々をぴしっと揃えて待つあおくん。
でもどんどん表情がww
おかーちゃんはニヤニヤしてパチリしていたんだけど
さすがにムっとしてるようだったのでパウチあげました(笑)
すごい勢いで食べていたよー



◆ 溺愛猫的女人さん
なんとなんと!オスが7匹ですか!!
サナギでりっぱなツノが見えているのですね〜^^
うちはどんなバランスになることやら?
まだ不明です(笑)



◆ とし@黒猫さん
姿勢は良いんだけど目がね(笑)(笑)
お腹空いていたんだろうな〜って思いましたw



◆ Rchoose19さん
横顔、なかなか決まってるでしょ^^
そのあとの目つきが怪しくなったけど(笑)
うみちゃんはほんわかモードです^^



◆ ニコニコファイトさん
でしょー^^
親バカだって言われるだろうけど、うみのお目々が可愛いの♪

by リュカ (2024-04-25 19:04) 

てんてん

お!うみちゃんのお目々まん丸♪
そっか~ 世の中はそろそろゴールデンウイークなのね( ´艸`)ククク・・・
ウミディグダ、いっぱい出てるよ!個体値はイマイチだけど^^;
by てんてん (2024-04-25 21:59) 

skekhtehuacso

お目目くりくりのかわいいうみちゃん!
惚れてまうやろ~!
by skekhtehuacso (2024-04-25 22:11) 

kiyotan

あおくん 表情が豊かですねえ
by kiyotan (2024-04-25 22:25) 

藤並 香衣

1枚目のうみちゃんが可愛い〜
こんな顔で見つめられたら、ジタバタしちゃいそう
あお君はちゃんとモデルさんして偉いなあ
でも早くパウチが欲しいよねぇ

by 藤並 香衣 (2024-04-25 23:07) 

テリー

あお君、しっかり、モデルをしていますね。
我慢強いのですね。
by テリー (2024-04-25 23:22) 

リュカ

◆ てんてんさん
うみのお目々かわいいでしょー^^
おおお!さすが!ウミディグダがたくさん出てるのね。
GWは1回くらい海辺に行ってみなくちゃ!
東京湾に居るのだろうか……(笑)



◆ skekhtehuacsoさん
むふふふ。うみの魅力が発揮されているでしょ〜〜〜!



◆ kiyotanさん
ころころ表情が変わるよ〜^^



◆ 藤並 香衣さん
うみがのんびりくつろいで居たので激写しました!(笑)
モタモタしてるといつもの細目ブチャイク顔になるからww
あおは心の中では「はやくよこせーーー!」って叫んでいただろうけど、ビシッと頑張ってくれたよw



◆ テリーさん
あおはモデル頑張ってくれてます^^
パウチを出したら、すごい勢いで食いついてました(笑)

by リュカ (2024-04-26 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。