SSブログ

待つあお [うちの猫あお・うみ]

天袋に行きたいあおくん。今日も襖の前に行くよ。

IMG_4583.JPG

「おかしいにゃー。どうして開かないのかにゃ〜」

IMG_4584.JPG

「いままでなら、此処に来たら襖が開くんだけどにゃ〜」

IMG_4585.JPG

「ちっとも開かないのにゃ」

IMG_4586.JPG

「なんでなのかにゃー」

IMG_4587.JPG

それはね、うみが入らないようにするためだよ。
あおくん、いい加減諦めてね^^;



昨日は浦和へ行ってきました。
母が住むアパートの網戸が破れていたので張り替え作業の立ち会い。他の部屋の網戸も張り替えてくれて、ついでに網戸がスムーズに動くように調整もしてくれました。有り難い。

ポケモンGO では、ポケモンをゲットする画面が変わりました。
以前よりも現実世界の風景に近くなったのかな。うちは川沿いなので背景が水辺になったー。バトル画面では桜らしき背景(笑)

IMG_5241.jpg IMG_5266.jpg

浦和駅前はビルが! うちの周りよりも都会だよ。母の家の周りはのどかな木々の景色w

IMG_5246.jpg IMG_5265.jpg

山でポケモンと遭遇したらどんな背景になるのかなー。六本木あたりの超都会の背景も気になるわww


nice!(63)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 30

くまら

ポケの背景、夜だとこうなるんだと
思わず、これ良いかも~って思っちゃいました
by くまら (2024-04-24 00:10) 

サンフランシスコ人

4/21 ピカチュウのコスプレがサンフランシスコの日本町に出没...(日本町の)ジャパンセンターの"のれん街"は、超すしずめ状態でした...."日米首脳会談 2024"の効果は続きます.....
by サンフランシスコ人 (2024-04-24 00:50) 

英ちゃん

開けゴマって言えば開くかもニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2024-04-24 01:21) 

HOTCOOL

現実世界に近づけるなんて技術が発展してますね。
by HOTCOOL (2024-04-24 03:37) 

kinkin

あお君、諦めて・・・^^;
天袋の戸を開けて、めい一杯荷物詰め込んだのを見せたら
諦めるかな・・・
by kinkin (2024-04-24 04:06) 

あおたけ

ひらけゴマ!(死語?w)
とでも言いたそうなあおくん
どうして開かないのか見つめられると
ちょっと切なくなっちゃいますね(;´∀`)
網戸の張り替えと調整が済んで
よかったです(^^)
by あおたけ (2024-04-24 04:51) 

ChatBleu

あおくん、待ってますね。かわいそうだけど、オレ様あおくんにはお気に入りの場所はいっぱいあるんだから、そっちで我慢してねー。
網戸の張り替えの立ち会い、お疲れ様。
そうそう。ポケGOの画面、変わったよね。ちょっと動きがもっさりしてるのが気になる。
川辺はどんなのかなーって思っていた。なるほどね!
街ってあるから、浦和でもうちのあたりの駅近くでも、大都会でも同じではないかと予想^^;
今ね、コメント入力中に、Macのキーボードで、隣にあるiPadが反応しちゃって、Mac側が動かなくなって驚いた。
by ChatBleu (2024-04-24 05:36) 

夏炉冬扇

気の利く網戸屋さんでよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-24 06:48) 

Rchoose19

あおさん♪ 不思議だねぇ~~~???
確かつい最近まで、ここに入れたよねぇ。。。。
もうね、ここはダメなんだってさ!
別の遊び場所、みっけようね♪
場所によって背景が変わるんですねぇ~~
東博とかでは建物映るのかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2024-04-24 07:41) 

kontenten

あおくん・・・自動ドアだと思っていたのですね(^m^)
 そうそう、ゲット画面・・・変わりましたね(゚ω゚)
こちらは、田舎だからからか木しか生えていません(^^ゞ
そうそう、Sleepの方も今朝見た事のないポケモンが・・・
キュワワー・・・GO!では見た事のないポケモンです(-_-)
by kontenten (2024-04-24 08:12) 

リュカ

◆ くまらさん
夜の景色も新鮮でしたよね。
ほんとに夜っぽいーーーって思いましたw



◆ サンフランシスコ人さん
おおお!そんなに人が集まったのですね!
ピカチュウ人気だなあw



◆ 英ちゃん
もし開けごまって言われたら開いてあげないとですねww



◆ HOTCOOLさん
ゲーム内で何年も周りの写真を撮ってアップロードするっていう作業があったんですよー。こういうものの開発に使われていたんだろうかって思いました(笑)



◆ kinkinさん
ところが、じつは天袋まだ隙間があるんですよ^^;
羽毛布団を片付けるスペース(笑) ←まだ片付けてないからw
なので開けられないwww



◆ あおたけさん
ぷぷぷww
こういうとき言いたくなりますよね。「開けごま!!!ww」
「あんにゃーーー!」「にゃんにゃーーーー」って叫んでるんだけど
開けごまって言ってるのかも(笑)
そうなんですよ。切ないけど開けられない^^;
網戸、調整までしてくれて助かりました。開けづらいなーって思っていたの。



◆ ChatBleuさん
そうなのよー。オレ様あおは他にもいろいろ場所があるんだから
天袋は諦めてもらいたいんだけど、まだ毎日「開けてニャ〜」って言ってる^^;
ポケGO画面、そうかー。川辺、街、森、とかそんなカテゴリでくくられてるんだね。そしたら大都会もこんな感じの景色なのか〜ww
高層ビル群とか出たら面白いのに(笑)
Apple製品、反応良すぎだww
iPhone同士が近くにあっても連絡先共有するか?みたいな画面が出て
やめてくれーーーってなる(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
ほんと良かったです。
いろいろ調整してくれて助かりました。自分じゃ出来ない(笑)

by リュカ (2024-04-24 08:24) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
いつも此処に来れば勝手に襖がひらいたのに
今は開かないから不思議みたいです(笑)
目が合うと「開けてニャ〜!」って言われちゃうので
なるべく目を合わせないようにしてます(笑)
ポケモンGO、今度トーハクに行ったらどんな風景になるのか
確認してみるww



◆ kontentenさん
ゲット画面変わりましたよね。
kontentenさんのところは木々の風景なのですねw
あ、そうそう! 今日のSleepで私もキュワワー出ました!
サブレたくさんあげてゲットしましたw
ポケモンGOではハワイでしかゲット出来ないポケモンなんですよ。
そのうちイベントで日本でもゲット出来るのかなあ?^^

by リュカ (2024-04-24 09:00) 

ma2ma2

ポケモンのバックが変わりましたね!
場所が変わるとどうなるのかですね。
浦和の網戸の張り替えも無事に終わったのですね。
by ma2ma2 (2024-04-24 09:23) 

marimo

あお君、天袋に行きたいのね。
うみちゃんの足の様子はその後どうかな?
タルちゃんもだんだんジャンプ力が衰えてきたよ。
ベッドにジャンプも時々失敗してる~(;´・ω・)
by marimo (2024-04-24 09:45) 

溺愛猫的女人

あおくん、諦めた方がいいよ~他にも楽しい場所は沢山あるでしょ?
お母さまが入居される前に、黒い奴対策にバルサンをたかれた方が良いかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-24 11:01) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
場所によってどんなふうになるのか気になりますよね^^
いろいろ試してみたくなります。



◆ marimoさん
毎日毎日あおは天袋の前でウニャウニャ言ってます(笑)
うみは相変わらずびっこをひいてるよー。
調子の良いときと、痛いとき、差があるみたい。
タルちゃんもジャンプ力衰えてきたかぁ〜



◆ 溺愛猫的女人さん
家の中はまだまだあおのテリトリーがあるから
そろそろ諦めてもらいたいところです。
母の部屋、バルサンは焚くつもり!
家具などがまだなにもないうちにって思ってます^^
by リュカ (2024-04-24 11:10) 

テリー

あお君、天袋が開くのを待っている姿が、かわいいですね。
by テリー (2024-04-24 11:29) 

まつき

天袋を見つめるあお君のシルエット、なんかカッコイイーー!
高貴な感じがするわ~!(^^)!
トラ次郎も開けゴマ的にドアの取っ手をガン見するけど、
ニャーニャーうるさいんだよねぇ(>_<) 
あお君は無言でガン見してるのかな??
網戸の立ち会い、お疲れ様でした~!!
by まつき (2024-04-24 11:36) 

とし@黒猫

うちの周りでポケGOをやると、ただの草むらです。
ショボーン
by とし@黒猫 (2024-04-24 11:44) 

ゆきち

そうそう、ウチのも扉の前で待っていたら自然に開くと思ってますよ。
天袋はお気に入りの場所ですもんね~諦めてくれるかな^^;
猫はすぐに忘れるとよく言われるけれど、こういうのは結構執念深く覚えてたりしますよね(≧▽≦)

by ゆきち (2024-04-24 11:44) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)あおくん意外と粘るのねw
そんなおかーちゃんに訴えかけるようなお目目をしたってダメですよー(≧∇≦)
天袋をじーっと見てるけど鴨居(?)にぶら下がったり
やんちゃなことをしないから安心だね^^
ポケモンをゲットする新しい画面、
相方さんから送ってもらったギフトでコフキムシ:マリンが出た時になったから(ありがとうございます!)
イタリアンバージョンなのか!?って思ってたのよw
もちろんのどかな木々の景色でした^^
うちの近所では設定されてない様で都会の景色はまだ見てないよ(笑)
by ちぃ (2024-04-24 12:56) 

Boss365

こんにちは。
あお君、天袋を眼視(爆)粘ってますね?
また「なんでなのかにゃー」のお顔、確実に「開けろ?」を懇願顔です。
ところで、お母様宅の網戸修理の立ち会い、お疲れ様でした。
浦和にお出掛けは色々大変ですが・・・
近所や穴場を散策するのもアリですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-24 13:04) 

リュカ

◆ テリーさん
最初は無言で待つのですが、そのうち「あけろ〜!」って
わめきはじめます(笑)



◆ まつきさん
あおは最初は無言で開くのを待ってるの。
で、そのうちぶら下がっている赤い紐をていてい攻撃しはじめて
「あけろにゃ〜〜〜」ってうにゃうにゃ言い出すのよ。
そしてどうしても開かないってわかるとニャンモックに入ってふて寝というパターンww
トラ次郎くんもニャーニャーでアピールなのねww



◆ とし@黒猫さん
草むらバージョンもあるのですね。
ゲット画面、天気も反映されてますよねー。今日は曇りで雨のなかポケモンゲットだぜぃ(笑)



◆ ゆきちさん
ふふふ。こてつくんも待っていたら開くと思っているのねw
あお、今のところ毎日天袋の前に行きます。
まだ諦めていないみたい^^;
猫は自分の都合ですぐ忘れたり覚えていたりする!
ほんっとこういうのは執念深く覚えてますよねえ^^;



◆ ちぃさん
めっちゃ粘ってるよーーー
毎日必ず天袋の前に行くもんねw
鴨居にはぶら下がらないので(笑)、それは良かったわwww
マリンのコフキムシで、海辺でのゲット画面になったら
それはめっちゃ興奮しちゃうーーー。
残念ながらそうはならなかったよね^^;
サントリー美術館に行くときは、どんな景色でゲット画面なのかワクワクだったんだけど「街」ってカテゴリっぽいから、高層ビル群は無さそうだわww 普通の町並みか?(笑)



◆ Boss365さん
天袋をしつこくしつこく見て、毎日毎日「あけろーーー」って
鳴いているあおくんです(笑)
いいかげん諦めてほしいんだけど、まだ諦めない^^;
浦和の物件、来週はガスコンロww
魚焼きグリルの火が点かないのでみてもらうのに立ち会います^ω^;
母よりもあの界隈に慣れてきましたよw

by リュカ (2024-04-24 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふふ、、そうそう、猫ちゃんって、自分がそこに行ったら、都合よく開くものだと思ってるんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-24 20:08) 

てんてん

あおくん、開けて~って訴えてるね( ´艸`)ククク・・・
あ~そういうことなのね♪
あらためて見ると、ポケモンを捕まえる画面から海が見える。
お~ビルもあるのね~
バトル画面で桜っていいな~ 僕のはだだの森の中だ~(´;ω;`)ウゥゥ
by てんてん (2024-04-24 20:14) 

藤並 香衣

あお君は開けてもらえないのが不思議なんだね
開けたらうみちゃんもいきたがるよね、きっと
ポケモンGO の画面、僕のところものどかな風景です(笑)
動く恐竜を目にしたら、らいむも逃げていきそう
by 藤並 香衣 (2024-04-24 20:22) 

カトリーヌ

じーっと待っているあおくんww
粘っていたらそのうちリュカさんが開けてくれると
信じていそうですね(ΦωΦ)ふふふ
念力で開けちゃいそうな雰囲気ですね(*´艸`*)
うみちゃんのためにガマンしてね^^
浦和通い、お疲れさまです☆
網戸をキレイにしてもらうと気持ちいいですね♪
私も昨年張り替えてもらいました。
by カトリーヌ (2024-04-24 21:46) 

みち

あおくん、襖に念力を送っているのかな?
リュカさん、浦和に詳しくなりそうですね。
by みち (2024-04-24 21:53) 

kuwachan

あおくん、天袋が開かなくて残念!
不思議そうな顔をしているね。
度々の浦和遠征、お疲れさま~。
網戸張り替えてもらえてよかった
これから暑くなるから絶対に必要だもの。
by kuwachan (2024-04-24 22:29) 

リュカ

◆ ぼんぼちさん
そうなんですよ。
いつも此処にのぼれば自然に襖が開いていたので
まだそう思ってるんですよねえ^^;



◆ てんてんさん
最初は大人しく開くのを待っていて
そのうち「あけろーーーー」って喚き出します(笑)
そのときは目を合わせないようにしてますw
ポケモンゲットの画面、さすがてんてんさんのところは
海なのですね〜!
ウミディグダに遭遇できました?
海辺じゃないと出ないみたいですね。



◆ 藤並 香衣さん
開けたら絶対うみも行きたがるとおもうので
うみが可哀相だから心を鬼にしてます^^;
香衣さんのところもゲット画面はのどかな風景なのですね^^
らいむちゃんも絶対恐竜は怖がるよねw
あおうみもだと思う〜ww



◆ カトリーヌさん
目が合うと「あけてにゃー」って訴えられるので
あおが天袋の前に行ったときは目を合わせないようにしてます(笑)
今回浦和にいったとき、虫が出てるかドキドキしたけど
居なかったので一安心。虫除けをあちこちに置いて行ったのが効いたかな。次はバルサンだな(笑)



◆ みちさん
「開け〜開け〜」って思いながら襖の前に居るのでしょうね(笑)
でも開かないのだ!
浦和開拓も頑張りますw



◆ kuwachan
不思議そうな顔をしてるでしょー
なんで開かないのか不思議みたいねえw
でもうみのためにガマンなのです!
網戸張り替え、ちゃんとやってもらえて良かったよ〜
ほんと、網がやぶれていたら窓なんて開けられないもんね!(笑)

by リュカ (2024-04-25 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。