SSブログ

イケニャンあおくん、お薬は続けます。 [うちの猫あお・うみ]

朝日を浴びてまったりしているあおくん。

IMG_4237.JPG

自分の世界に入ってますね(笑)

IMG_4239.JPG

ステロイドの薬が効いているのか、咳は本当にしなくなりました。

IMG_4243.JPG

うんP はまだ完全に元気なうんP ではないけど、よく食べるのでふっくらしてきたよ。

IMG_4244.JPG

安定のイケニャン顔。しっかりカメラ目線で決めてくれました。

IMG_4245.JPG



土曜日はあおを連れて動物病院へ。
2 週間服用したステロイド剤。咳が止まっているし、体調にも副作用を疑うような大きな変化もないのでもう 2 週間服用を続けることを決めました。
2 週間後に血液検査をして、副作用が出ているかのチェックをすることになったよ。

糖尿病の副作用が出てきたら体重は減ってくるんだって。
食欲増進のお薬を飲んでいるけれど、体重減少傾向ではないので大丈夫でしょうとのこと。

うんP に関してももうちょっと薬は飲んで様子見です。
びりびり状態の下痢ではないので、あとは適度な水分量のうんP に戻ってくれたら万々歳。

肺の繊維化も進行が止まってくれていたら嬉しいなあ。
こればかりは外見からは分からないからね^^;

軟便を整えるカリカリ、腸内バイオーム。
うみも欲しがるのよね。あおばっかりずるい!って他のカリカリをボイコット。
先生に言うと、ちょっとうんP が硬めのうみが食べても大丈夫だって。安心して 2 ニャンにあげられます(笑)
別々なゴハンをあげるのは本当に苦労するのよぉ^^;


nice!(70)  コメント(43) 
共通テーマ:アート