SSブログ

欧風カレー Gii でランチと浦和の物件 [お店(その他)]

昨日の日曜日は埼玉県の浦和まで行ってきました。
母の物件探しで内見してきましたよー。前の人が出ていったばかりでまだ清掃は入ってない状態でしたが、東向きにしては部屋も明るいしキッチンも広い。水回りも綺麗でした。

角部屋で東・南・西に窓があったので風通しはよさそうかな。
収納スペースはあまりないので、いろいろ断捨離してもらわないといけないけど(笑)
1F なのでゴキブリとの戦いは出てきそうだけど、本人も階段を使わない物件を望んでいたので良いでしょう。

正式に契約も完了して、清掃完了後の 4 月 14 日に鍵の引き渡しです。
この日から相方クンはイタリア出張なので、鍵は私がひとりで受け取りに行くことになります。そのあとは部屋の環境を整えていかないとね。こちらで新調する家具(ベッド)や雑貨などは私が買って、事前に準備しておかないとだわ(笑)

母が引っ越してくるのは雪が完全に解けたあとになると思うので、まだ少し先かな?(笑)
なにせまだ雪がある状態なのでw

09284.jpg
【家からはキタキツネを見ることができる。札幌市内なのにねw】

猫の移動手段も真面目に考えないといけません。
イブくんデカいからなぁ^^;
もともとは私の弟が飼っていた猫なんだけど、一緒に暮らせない事情があって母が引き取ったのよ。

01122.jpg

内見のあとは大宮まで出てみました。
氷川神社を訪ねたときに行った鉄板焼きのお店「へいきゅう」に再訪したら、まさかの日曜日定休。仕方ないのでその並びにあった欧風カレーのお店に入ったんだけど、此処が大正解♪

IMG_4457.JPG

欧風カレー Gii」というお店。2F 席に案内されました。
落ち着いた雰囲気の良い空間だったよ。

IMG_4450.JPG

ムール貝があったのでもらってみた!
味はまぁ普通かな?(笑)

IMG_4452.JPG

私はホタテのカレーを注文。これがめっちゃ美味しかったの〜。
中辛にしたので、ほどよい辛さ。ホタテも大きいのがゴロゴロ入っていて食べ応えがありました。ジャガイモも付いてきていたのでお腹もいっぱいになったよ。

IMG_4454.JPG

相方クンは野菜カレー。こちらもとっても美味しいカレーだったみたい。
野菜も彩り鮮やか。美味しそうだもんね。

IMG_4462.JPG

ランチの後は大宮駅周辺で少しポケ活をして私は帰宅。相方クンは高校時代の友達と会うのでそのままこの界隈に残りました。

IMG_4426.JPG

「おばあちゃん、おうちが見つかって良かったにゃ〜。引っ越し準備、頑張るにゃよー」

IMG_4428.JPG

「お引っ越ししてきたら、うみにもたくさん会いに来てニャ」


nice!(66)  コメント(44) 
共通テーマ:アート