SSブログ

近所の桜とシェアチャリデビュー! [お江戸サンポ]

久しぶりのラーメン画像からスタート!
背脂濃厚味噌らーめんです。確かに濃厚だけどくどくない味。美味しい!

IMG_4627.JPG

さて、前回の日曜日。良い天気になりました。
この日はポケモンGO のイベントがあったので近所をうろうろしながら、ポケ活 & 花見です。隅田川が近くにあるからなのかは知らないけど、うちの界隈は本当に桜が多い(笑)

IMG_4628.JPG

江戸時代の浮世絵に描かれている場所もあちこち近所にあるからね ^m^;
もりもりに咲いてるーー^^

IMG_4631.JPG

此処の桜並木のソメイヨシノはお年寄りなので貫禄があります。

IMG_4635.JPG

木の下では近所の人たちが花見をしながら楽しそうに飲んだり食べたりしてました。観光客らしき人の姿はなく、ずっと穴場であってほしいわ^^

IMG_4636.JPG

桜のふわりとした香りを嗅いだら、長命寺の桜もちが食べたくなってきたよ。
でも今居る場所からはちょっと遠い。家に自転車を取りに戻るのも面倒くさい……そしたら「自転車借りて行こうよ!」と相方クン(笑)

じつは、全国あちこちにあるシェアチャリにずっと興味があって、どこかのタイミングでチャレンジしたいと思っていたんだって。Google Map でチェックすると、今居る場所のすぐ近くに LUUP のチャリがあるみたい。

4646.jpg

アプリをダウンロードして手続き完了。レンタルするチャリに付いてる QR コードを読み込んだら解錠されて乗れるようになりました。
人生初の電動自転車。一漕ぎで加速してすごい進むからびっくり。最初はおそるおそる乗ったけど 5 分もしたら慣れました。坂道では本当に楽々なんだね〜。

隅田川沿いを走って長命寺に到着〜。
わはははww
いつも早朝に買いに来るからガラガラだけど、めっちゃ人が居るww

IMG_4638.JPG

せっかく来たから意地でも買うか。
私はシェアチャリからは離れずに、相方クンが並んで桜もちを買ってきました。

隅田公園界隈も、多くの人で賑わっていたわ。
スカイツリーの先端だけ写真に写っております。(どこか分かる?w)

IMG_4640.JPG

シェアチャリで家の近所まで戻ってきて、事前に設定していた駐輪場に返却。
施錠して駐輪した写真をアプリからアップロードすると返却手続きが完了となりました。仕組みが分かったわ。

これで出張先でシェアチャリを使いたいときも抵抗なく使える〜と、相方クンは喜んでおりました(笑)
今度はキックボードに乗ってみたいってさ。体幹が鍛えられていない私は乗れるのだろうか? っつーかそもそもイキナリ乗っていいものなの??

帰宅後は桜もちを食べて、のんびりお風呂。

IMG_4654.JPG

翌日の月曜日、早朝。
前日の賑わいが嘘のように、家の周りで花見をしているのは犬の散歩をしている人くらい。桜もホッとしてるかな?

IMG_4663.JPG

こちらは白妙。
そろそろうちの周りは八重桜も咲き始めてきました。

IMG_4664.JPG

まだまだ桜を楽しめるね。


nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:アート