SSブログ

うみちゃんラストの天袋!実家でもコッチでも片付け? [うちの猫あお・うみ]

夜明け前。相方クンが起きたらリビングでシンクロしてる 2 ニャンだったそうな(笑)
体重 1kg の差は大きいね〜。うみのほうがデカいですw

IMG_4459.JPG

さて。母から LINE で写真が送られてきました。着々と実家の片付けをしているようです。力仕事をしてくれる人がいないので、ひとりで頑張るしかない。

IMG_4485.JPG

本棚の分解も大変だったみたい。腰が痛いよーって言ってました^^;

IMG_4486.JPG

そんな母からは着物がうちに届きました。横長ダンボール 2 箱(笑)
色留袖と黒留袖、そのほかの着物諸々。大事なものだけど置く場所がない。

IMG_4481.JPG

2 ニャンの出入りを禁止した天袋に片付けようと思ったので、Amaozon で収納ケースをポチ。


着物関係の小物もケースに入れて天袋に片付けます。

IMG_4482.JPG

未使用で値札が付いたままのオーストリッチのバッグまで入っていたよ。
めっちゃ高価なお値段でビックリ。亡き父が退職したとき母にプレゼントしたものなんだって。一度も使わず今に至るのね(笑)

IMG_4483.JPG

いつも安い服しか着てない私に使う機会があるのかは謎だけど、保管しておきます(笑)

IMG_3390.JPG

片付けていたら天袋に速攻で入り込んだうみちゃん。
まぁいいよ。今日が最後だからね^^

IMG_3391.JPG

片付け終了。あとはもうちょっと暖かくなって羽毛布団を使わなくなったら、この着物の手前に片付けられるのだ。天袋から引っ張り出されて、うみの天袋散策も終了となりました。



母が今度暮らす部屋は窓が多いのでカーテンを買うのも細々とお金がかかるよね。というわけで、うちで使っていないカーテンを譲ることにしました。丈が長いので裁縫が得意な母に自分で裾上げしてもらおうw

IMG_4475.JPG

あとはベッドカバーも持って行っちゃおう。
14日に鍵を受け取るとき、カートを転がして行こうと思います。

IMG_4484.JPG

運べるものは自分でせっせと浦和まで運ぶわww


nice!(62)  コメント(38) 
共通テーマ:アート