SSブログ

東京ロビンで誕生会です [お店(東京)]

時間はだいぶ遡って 2 月の終わり頃の話にゃ。
おかーちゃんは昼飲みに出掛けたのニャ。

IMG_0386.jpeg

ボクたちはのんびり昼寝して過ごしたニャよー。

IMG_0387.jpeg

この日はインスタ猫友と東京ロビンで昼飲み!
いつものメンバーじゅんこちゃんの誕生日だったので、タロハナママと少し早く待ち合わせをしてプレゼントを買いました。

ロビンに先に到着してビールを飲むw

IMG_3648.JPG

そしてじゅんこちゃんの到着を待って、ドアが開いたらすぐに「お誕生日おめでとー!」攻撃をしたのでしたww
いつもは三人で待ち合わせをして一緒にロビンに行くんだけど、この日はじゅんこちゃんを如何に一人で来させるか画策して、意味不明な理由をつけた私とタロハナママだったのでした。じゅんこちゃん、本気で驚いて店の前でしゃがみ込んでたww

通常 OPEN の前に開けてくれたので、シェフが到着するまではケイコさんが出してくれた「おぐらや製菓」の鉄板焼き煎餅を食べていたの。いろんな味があって美味しかった。わかめが好み^^

ebcd1.jpeg

先に乾杯はしていたんだけど、シェフもお店に来たので改めて乾杯!!
(写真はボケボケでボツ)
じゅんこちゃんへのプレゼントはバルサミコのセットとアイシングクッキー。それから渋くセロリの浅漬けなのです。

IMG_3864.JPG

ケイコさんからは、じゅんこちゃんの家に居るニャンズ「ほまれくん」「こまちちゃん」の名前入りの飴。それから御守りになるお塩でした。招き猫の守り袋がめっちゃ可愛い^^

IMG_3865.JPG

さてさて、この日はクリスマス会のプレゼント交換のときにじゅんこちゃんが当てたリクエスト券を使う日!

IMG_3657.JPG

シェフの「代金はもらうよ」発言で荒れたクリスマスプレゼントですが、このリクエスト券を使ってドフィノアをいただくことにしたのです^^
初めて聞く名前だったんだけど、ジャガイモのグラタンのことみたい。無料にしてくれましたw

88D016.jpg

これが最高に美味しかった^^
お芋の種類は忘れちゃったんだけど、しっとりほっこり熱々で幸せな気分だったわ^^

金柑とブリのからすみのサラダも美味しかったー。
チーズがたっぷりかけられていて、金柑の甘酸っぱさに合いました。

IMG_3663.JPG

いつものメヒカリのオーブン焼きもいただくのだ。銚子産のメヒカリみたい。
身がふわふわで最高!

IMG_3666.JPG

お芋好きなタロハナママは、メニューにあるサツマイモのフリットを注文。ネギとサワークリームが良いアクセント。これまた美味しかったです^^

IMG_3683.JPG

キャロットラペをつまみながら、ワインを飲んだりカクテルのミモザもどきを作って飲んだり。そしておしゃべりは止まらないのだ。

IMG_3685.JPG

極み舞茸 & しめじのグラタンだったかな。
ドフィノアが美味しかったので、グラタンがまた食べたくなっちゃって注文です^^

IMG_3689.JPG

「シェフ最高!」って連呼しながら食べるタロハナママ(笑)
そう言いたくなるくらい美味しい料理のオンパレードよ。

IMG_3691.JPG

最後はチーズの盛り合わせをもらって、あれこれおしゃべりしてました。
母が東京に来て物件探しをする前だったので、いろいろ相談に乗ってもらったりしたのです。あとはテレビ番組の『おとこめし(侠飯)』の話が出ていたわ。観たことないんだけど面白い番組だったみたいww

今回もたくさん喋って笑って飲んで食べた一日。
楽しかったです。みんなありがとう! そしてシェフ、ご馳走様でした。

四月はじゅんこちゃん家で花見をする予定^^
花見と言いつつ、飲んだくれるだけだと思われますがww



IMG_3898.jpg

シェフとはキラフレになっていたので、メラルバ同士を交換したのー^^
さっそく進化させました♪♪


nice!(69)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 34

英ちゃん

昼飲みいいニャ~(=^・^=)←猫は飲めないけどw
by 英ちゃん (2024-03-09 00:18) 

くまら

昼呑み良いですね~
東京ロビンなるお店、お江戸へ行った時に行ってみたいけど
ハードルが高そう
by くまら (2024-03-09 00:44) 

HOTCOOL

飲みに飲んだり食べに食べたりそして喋くり倒したって感じ、楽しくて最高ってのがよく伝わってきます!
by HOTCOOL (2024-03-09 04:32) 

kinkin

クリスマスで当たったリクエスト券、良いなぁ・・・
やはり常連さんなんですね。
by kinkin (2024-03-09 04:35) 

あおたけ

おなじみのロビンさんで乾杯☆
クリスマスのときのリクエスト券を使って
オーダーされた“ドフィノア”は
初めて聞いたお料理だけど
ジャガイモベースのグラタン?(・∀・)
こんがりとした焼き目が食欲をそそります(^^)
そして「お代はもらう」といいながらも
無料で御馳走してくれたシェフさんが
粋ですね(´∀`*)
さらに舞茸としめじのグラタンも出てきたことで
グラタンが食べたくなっちゃいました(゚¬゚〃)

きょうは晴れそうだけど花粉も多そう・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2024-03-09 05:24) 

YAP

どれもおいしそうですね。
このお店に行ってみたくなりました。
特別なプレゼントとはいえ、リクエストしたものを作ってくれるというのは、シェフの自信を感じます。
by YAP (2024-03-09 07:09) 

夏炉冬扇

楽しいお仲間でお祝いの御食事。
話も弾みましたね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-09 07:28) 

ma2ma2

昼飲みは結構色々な料理も頼んで盛り上がりですね!
昼飲みは殆どしないけど、飛行機乗るときはモーニングビールになります。
by ma2ma2 (2024-03-09 07:28) 

ChatBleu

ロビンで昼飲み&誕生会、良いですね。
メラルバ、先日ようやく1体目が生まれました。おそーーい。
仙人の副垢とキラフレになったので交換してもらった―。
by ChatBleu (2024-03-09 08:05) 

ニコニコファイト

東京ロビンのジョッキかわいいですね。
by ニコニコファイト (2024-03-09 08:15) 

サンフランシスコ人

セロリの浅漬け.....サンフランシスコで、セロリの調理法は限定されます.....
by サンフランシスコ人 (2024-03-09 08:30) 

響

これは飲めない人でも楽しめる
ワクワクする料理ですね。
メヒカリ食べたことないです。
by (2024-03-09 08:46) 

とし@黒猫

東京ロビンって楽しいお店なんですね。
by とし@黒猫 (2024-03-09 08:56) 

kiyotan

昼のビール美味しそうね
おつまみもチーズ料理でワイン進んだでしょう
お花見も決まったんですね いいな
by kiyotan (2024-03-09 09:25) 

リュカ

◆ 英ちゃん
昼飲み最高ですww
翌日はシャキっと起きられるしw



◆ くまらさん
チェリまほの聖地になってるから
若い女の子もひとりでフラリと訪れますよー
ドリンクは1杯は必ず注文してくださいww
もし行かれる際は、楽しむコツを教えます^^



◆ HOTCOOLさん
めっちゃ楽しい時間でした。
2月はこのロビンでの飲みが、友達との唯一の飲みだったんですよー
なのでたくさん表情筋使ったww
今月も友達とのランチ飲みは下旬に1回だけなんだ〜



◆ kinkinさん
リクエスト券、考えに考え抜いて
じゅんこちゃんがメニューを決めました^^
通常OPEN前に開けてくれるので、伸び伸び出来ますw



◆ あおたけさん
クリスマス会でのリクエスト券、やっと使いました〜!
ドフィノア、私もタロハナママも初めて知ったお料理。
さすがセレブじゅんこちゃんは、いろいろ知ってますww
今回はまえに女子会をしたときの繰越金もあったので
お得なお値段で楽しめました!(笑) フフフ
グラタンって子供の頃あまり得意じゃなかったのですが
(珍しい子供でしょ)美味しいですねえ^^
敷カバー、浴室乾燥で乾かしました!ww

by リュカ (2024-03-09 09:49) 

リュカ


◆ YAPさん
本当にどの料理も美味しいのです。
シェフ凄いですよ^^
シェフの気分でその日だけのメニューってのもあるので
そういうときに当たるとラッキー!(笑)
機会があればぜひ訪れてみてください^^
ドリンク1杯は注文してねw



◆ 夏炉冬扇さん
楽しい時間を過ごしました^^
いっぱい笑って翌日は顔が少し痛かったです(笑)



◆ ma2ma2さん
飛行機に乗るときのモーニングビールは絶対美味しいです!
そして旅へのテンションも高まりますよね(笑)



◆ ChatBleuさん
おお!メラルバ良かったね!!
私は次はセビエやボチをキラらせたいなあ(笑)



◆ ニコニコファイトさん
可愛いジョッキでしょ^^
うちにもいただいたものがあるのです〜



◆ サンフランシスコ人さん
我が家ではセロリは味噌汁にもいれます〜



◆ 響さん
メヒカリ、わたしも東京ロビンで初めて食べたんですよー
それ以外で食べたことがないの(笑)
ふわふわで美味しいよ^^



◆ とし@黒猫さん
めっちゃ楽しい店です。
笑いすぎですww



◆ kiyotanさん
今年は桜も早いから散ってる可能性大かしらw(笑)
飲めればOKですよねww

by リュカ (2024-03-09 10:05) 

Boss365

こんにちは。
のんびり昼寝のあお君、大変眠たそうなお顔?癒しありです。
東京ロビンで昼飲み誕生日会みたいですが・・・
先乗りで、おめでとー攻撃も成功し、何よりです。
「セロリの浅漬け」お味が気になる一品です!!
リクエスト券でドフィノア?を調理ですが・・・
大変美味しそうなビジュアル、小麦粉いらずで好感触です。
また、ラストの「チーズの盛り合わせ」ですが・・・
手前の丸い塊?チーズには見えないビジュアル、大変気になりました。
ところで「あれこれおしゃべり」出来、良い気分転換・・・
楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 11:34) 

まつき

おぉ~シャレオツで美味しそうな料理がテンコ盛り!!
たくさん笑うと免疫力が向上する感じがするし、
何より楽しく美味しく過ごせるは幸せよね~♪
私も手前のキノコのような塊が気になるわ~!
by まつき (2024-03-09 11:51) 

kuwachan

東京ロビンの昼飲み会、いつもながらどのお料理も美味しそう!
これはもりもり食べちゃうよね。お酒も進むし(笑)
楽しいひと時で何より^^
by kuwachan (2024-03-09 12:55) 

(。・_・。)2k

じゅんこちゃんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2024-03-09 13:15) 

よーちゃん

おお~!いつも安定の美味しそうなのがずらり!
これはお酒が進んだこと間違いなしですね~!(^▽^;)
by よーちゃん (2024-03-09 14:45) 

エンジェル

美味しそうなお料理ばかりですね!!
楽しい仲間がいると一層美味しく感じるのでは?

遅ればせながら、お母様お誕生日おめでとうございます!!
お母様東京に出ていらっしゃるの?
リュカさん達の住まいと近い方が何かと便利ですものね・・・
良い物件が見つかりますよう祈ってます!!
by エンジェル (2024-03-09 15:52) 

ゆきち

ドフィノア、無料にしてもらえて一件落着(#^^#)
そんなに美味しいのか~東京ロビンも良いお店ですね♪
楽しく食べて喋って笑う、素敵ですね。
そういう飲み会したのいつぶりだろう・・というぐらいご無沙汰ですわ^^;
by ゆきち (2024-03-09 15:59) 

kontenten

東京ロビン・・・毎度、美味しいモノばかりですね(ジュルル)
私も機会を作ってご一緒させて頂けたらと思います(^o^)
ご一緒と申せば、やっぱり小江戸川越をご案内します(^^)
リュカさんの場合は川越氷川神社をメインに是非、博物館も!
ただ、美味しいモノは氷川神社近くの台湾料理屋さんかも(^^ゞ
ビールは超乾生ですが、紹興酒が思いの外美味しくて安いです。
by kontenten (2024-03-09 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

メヒカリ、美味しいでやすよね〜
居酒屋メニューかと思いきや、こんなにお洒落なお店でも出してくださるんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-09 18:25) 

てんてん

シェフは「代金はもらうよ」と言いながら、本当はもらうつもりなかったのかにゃ^^;
メヒカリはまだ食べたことないんだよね~
いいな~ウルガモス♪
メラルバ4体持ってるけど、個体値イマイチだから進化させてません^^;
by てんてん (2024-03-09 18:52) 

藤並 香衣

いつもこちらの飲み会の様子を記事で読んで
楽しそうで、料理も美味しそうで読んでても楽しい気持ちになります
僕もメヒカリ食べたことがないので食べてみたい
メラルバ、いまだに孵化しません(><)
by 藤並 香衣 (2024-03-09 21:04) 

リュカ

◆ Boss365さん
プレゼント選びが思ったよりも早く終わってしまったので
早めに東京ロビンに行って、おめでとうー!の攻撃になりました(笑)
個人的にセロリが好きなので、浅漬けはどんな味だったのか
気になるところですww
今回も美味しい料理を満喫しました^^
ここしばらく、家族以外とは会話してなかったので
久々にいっぱい表情筋使いましたw
チーズの盛り合わせの不思議な物体、酔っ払ってて覚えてないww



◆ まつきさん
だよね!たくさん笑うのは大事ですよね〜
免疫力向上は必要^^
手前のキノコのようなかたまり、これなんだったろうww
もう忘れてるww



◆ kuwachan
料理が美味しいので、いろいろ食べたくなるのですよ〜〜
三人だとシェアしながら丁度良い感じ^^
いっぱいストレス発散したわww



◆ (。・_・。)2kさん
ありがとうございます^^
じゅんこちゃんはいま、いろいろお酒の勉強をしてる頑張り屋さんw



◆ エンジェルさん
楽しいひとときを過ごしました!^^
そうなんですよ。母がこっちに来ることにしたんです。
今日も不動産屋に行ってあれこれ相談してきました。
都内はちょっと厳しいので、周りの県で
手頃な住まいが見つかるといいなーって思ってます。

by リュカ (2024-03-09 23:52) 

リュカ


◆ よーちゃんさん
はい!安定の美味しいものを食べてきました^^
まじ、けっこう飲んじゃったー!
でも昼飲みなので、翌日への影響は無しです^^



◆ ゆきちさん
今年末のクリスマス会では、こういう物議を醸すプレゼントはダメ!ってシェフに言うってタロハナママが言ってました(笑)(笑)
でもね、ほんっっっっと美味しかった^^
こうやって馬鹿笑い出来る友達が居ることに感謝だ〜〜〜ww



◆ kontenten さん
今回も美味しいものをたくさん食べてきました〜!
kontentenさんとの飲みだと、まずは某大学のある界隈でしょうかww
母がちゃんとコッチに来ることができたら
川越は行ってみたい場所なのよねーって言っていたので
観光をお願いしたいですww
でもーーーわたしは基本、川越氷川神社だなww



◆ ぼんぼちさん
メヒカリ、まじで惚れました^^
美味しいです!!!
めっちゃシンプルなんだけど、魚の美味しさを存分に味わえますね^^

by リュカ (2024-03-09 23:58) 

リュカ


◆ てんてんさん
いや、きっと最初は代金もらうつもりだったに違いないww
でもすごい美味しい料理だったので、じつは払っても良かったなって
心の中では思ってますwwww
メヒカリ、この店以外では縁がなくて食べたことがないのです。
でもね、美味しい魚〜〜〜〜
メラルバ、私もキラ交換まで進化させずに待ってました^^



◆ 藤並 香衣さん
なんと!メラルバはまだ孵化してないのね!!
確立はかなり低いですもんねえ。。。
いつか交換出来る日が来たら交換するのにっ(笑)
東京ロビンでの飲み会は、今回も楽しかったです^^
メヒカリって東の方の魚なのかしら???

by リュカ (2024-03-10 00:01) 

さる1号

グラタン、そんなにも美味しかったんだ
気になるなー^^
メヒカリがまた美味しそうだなぁ
by さる1号 (2024-03-10 08:31) 

リュカ

◆ さる1号さん
ほんっと美味しいグラタンだったんですよ〜
また食べたい^^
メヒカリはふわふわホクホクww
by リュカ (2024-03-10 14:12) 

Rchoose19

いかに一人で来させるかって・・
いろいろ考えたのでしょうねぇ~~~。
あとから考えると変な理由だったりね♪
楽しいお誕生会だったのですね!
by Rchoose19 (2024-03-10 20:54) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
なかなか一人でロビンに行くことに納得してくれなかったので
(時間合わせて一緒に行くよーって言われるw)
ほんっと苦労しました(笑)
めっちゃ変な理由で、最後に至っては
「ワープしちゃって」とか意味不明なことを言ってしまったよww
盛り上がりました(笑)
by リュカ (2024-03-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。