SSブログ

おとーちゃんの匂いが好き [うちの猫あお・うみ]

昼間はソファーでストールに包まれて寝てるあおくん。

IMG_3604.JPG

ぬくぬく暖かいのが良いよね。

IMG_3505.JPG

おとーちゃんが仕事から帰ってくると「おかえりー! あそんでー!」と活発になるあおくんは、なにげにおとーちゃんの匂いが好きです(笑)

おとーちゃんのパジャマに顔をうずめてじゃれてるよ。

IMG_3614.JPG

「ほっかむりしてみたにゃ〜♪」

IMG_3616.JPG

おとーちゃんの匂いに包まれて幸せなのね(笑)
おかーちゃんは遠慮します

IMG_3617.JPG

お風呂から出てきてこの様子を見た相方クン、苦笑い。

IMG_3618.JPG

「あお、やめなよ。おとーちゃんの匂いがつくと、おかーちゃんに ”あお! 臭くてイヤだ!” って言われるよ」って自虐的なことを言ってましたわ(笑)

動画も撮りました。音楽入り28秒です。
時間があったら見てね。




*** おまけ ***

袋ごと体重計に乗っているあおくんの昨日の記事。
袋は体重計に付いていたものではなく、ダイソーで買った衣装袋(?)を活用したものです^^

IMG_3881.JPG

中にブランケットを入れておいたら、うみもベッドとして使うようになったので
この状態でまるごと体重計に乗せてますww
衣装袋 & ブランケットの重さは 0.705g なので、この分は総体重から引かないとだけどね ^ω^;;

IMG_3883.JPG

うみちゃん、気に入ったんだね(笑)


nice!(58)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 37

くまら

あお君の行動は判る気がします
でも、おっさん的には・・・
by くまら (2024-03-08 00:17) 

kuwachan

あおくん、おとーちゃんの匂い大好き!っていうのが
パジャマと戯れる様子からよくわかるよー^^
うみちゃんも袋に入って体重計ってるのね。
いいこと考えたね。うみちゃんも気に入っているみたいだし!
by kuwachan (2024-03-08 01:07) 

yamatonosuke

あおくん爆睡中ですね(≧◇≦)
おとーちゃんも早く帰りたくなる!?
パジャマに顔をうずめる姿が微笑ましい、
パンツだとどうなるか勝手に想像です。
動画の最後のほうは「見られた!」なあおくん(笑)
でも欲望には勝てずまたスリスリするのでした。
うみちゃん、入ってるの忘れてこのまま運んでしましそう(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-03-08 01:40) 

HOTCOOL

おとーちゃんの匂いを私も嗅いでみたいにゃー
変な仲間意識がわいた(笑)
by HOTCOOL (2024-03-08 03:52) 

kinkin

おとーちゃんが大好きなあお君。ウチの子は異性はい良いんだけど同性は好きじゃ無いみたい・・・^^;
メスなんだけどカミさんが抱くと嫌がるくせに、自分や息子達が抱くと嫌がらないんです。
by kinkin (2024-03-08 04:30) 

あおたけ

春眠暁を覚えず?
ストールに包まれて眠るあおくんの寝顔が
幸せそうだなぁ(*´ω`)
おとーちゃんのパジャマでほっかむり
ホントに相方さんの匂いが好きなのね(*´艸`*)
居心地良さそうな衣装袋に入ったうみちゃん
こっそり(?)体重を測られた?笑
by あおたけ (2024-03-08 05:20) 

ChatBleu

うちもおとーちゃん大好きで、特にリュックにご執心。
私のリュックにも執着してるけど、しがみつき度合いが違う^^;
しかし、あおくんのおとーちゃんLOVE具合は相当だね〜^m^
どちらもおじさんということで仲間意識か?!
体重測定の袋のご報告ありがとう。キッチンスケールで測っていた頃、爪研ぎが入っていた箱に入ってもらって測っていたことを思い出したよ。なので、測れない限界が早めにきてしまった^^;
(キッチンスケールは2kgまでで、箱の重さ分、早く測れなくなったのだ)

by ChatBleu (2024-03-08 05:36) 

サンフランシスコ人

「ダイソーで買った衣装袋....」

サンフランシスコの日本町にも、ダイソーがあります......スペイン語しか出来ない客に大人気です....
by サンフランシスコ人 (2024-03-08 05:51) 

夏炉冬扇

お気に入りにくるまって、シアワセニャンニャン。
by 夏炉冬扇 (2024-03-08 07:26) 

kou

うちの猫も私の匂いのついた物が大好き過ぎて大変なんですよ。おかーさんはちょっと嫌がってますけど(^^;
by kou (2024-03-08 07:29) 

marimo

>おかーちゃんは遠慮します
何気に読み飛ばしそうな部分にぐいっとツボってしまった~(笑)
あお君のほっかむり姿は面白~い。
うみちゃんはブランケット入りのこのケース?が
お気に入りみたいね♡ 
今朝のニュースで都内に雪の映像が流れたよ~!

by marimo (2024-03-08 07:42) 

YAP

そこまで愛されるおとーちゃんがうらやましいです。
私もそこまで懐かれたら、全力で遊んであげます。
by YAP (2024-03-08 07:42) 

さる1号

おとーちゃん、愛されてるねぇ^^
体重計の衣装袋、便利ですね
by さる1号 (2024-03-08 08:13) 

ニコニコファイト

あおくん、相方さんの匂い好きなのですね^^
by ニコニコファイト (2024-03-08 08:23) 

kontenten

おとーちゃん大好きとは・・・うらやましい(^o^)
我が家は、皆・・・おかーちゃん大好き猫ばかりです(><)
 OH!体重測定に衣装袋を使用とは・・・ナイスアイデア(゚ω゚)
我が家では猫を抱っこして測って、自分の体重分引く方法ですが
先日の雪丸ワクチン接種の時の体重測定で正確だと証明されました(^^)
密林に犬猫用の体重計もありますが・・・中々手が出ません(^^ゞ
by kontenten (2024-03-08 08:54) 

英ちゃん

おとーちゃんの加齢臭が好きなのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-08 09:30) 

ma2ma2

パジャマが毛だらけになりそうな感じですね!
体重チェック色々知恵が必要ですね。
by ma2ma2 (2024-03-08 09:39) 

リュカ

◆ くまらさん
可愛らしい行動なんだけど……
ちょっとねぇ(笑)



◆ kuwachan
この写真を撮る前の行動は
もっと激しかったの(笑)
うみは絶対こんなことしないのよねーww
袋ごと体重は楽ちん^^
ニャンズもストレスを感じてないみたいだし^^



◆ yamatonosukeさん
おとーちゃんが帰ってくると
背中に乗ろうとがんばるあおくんですww
おとーちゃんは早くゴハンが食べたいので背中に乗せないようにと必死。
そのやりとりが可笑しいです。
あお……パンツでやられたら、おかーちゃんはあおの添い寝は遠慮だな(笑)
こういうとき、うみは冷めた目で見てます(笑)



◆ HOTCOOL さん
あははは(笑)
仲間意識わいちゃいましたかww
空くんはHOTCOOLさんの匂い、好き??ww



◆ kinkinさん
なるほどー。にゃんこちゃんはメス猫ちゃんで
おかーさんに抱っこは嫌がるのですね〜〜
うみはおとーちゃんが苦手なので、うちと逆パターンですねww



◆ あおたけさん
ストールに包まれて寝てる姿は本当に癒やされますよ〜〜
でもおとーちゃんのパジャマに包まれている姿は……ちょっとねえ^^;
ほっかむり姿には大爆笑したのですが変な猫ですww
うみちゃんは、こんなふうに寝てるので
こっそり体重を測られたことに気づかずww
そして体重は内緒ww
うみったら、過去最高の体重を叩き出してますよ^^;

by リュカ (2024-03-08 10:14) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
あー、懐かしいな。
キッチンスケールで2ニャンも家に来たばかりの頃は測っていたよ〜(笑)
すぐに測れなくなったけどww
しいちゃんは、おとーちゃんのリュックですかw
それぞれ好みの匂いが違うのねww
しがみつき度合いの違い。いったい何の差なんだろうーって思うよね^m^



◆ サンフランシスコ人さん
おー!ダイソーがあるのですね。
「こーゆーのが欲しい」っていうモノ、普通の雑貨屋さんには無くても、ダイソーだと見つかることが多いんですよねー。100均恐るべしです。



◆ 夏炉冬扇さん
ほんっと幸せそうに楽しそうに
パジャマにくるまってますよー(笑)



◆ kouさん
なんと!ミケちゃんもkouさんの匂いのものが大好きですかww
小さい頃にたっぷり嗅いだ安心出来るにおいなのでしょうね^^



◆ marimoさん
おかーちゃんにはちょっと遠慮の香りなんだもんーーーww
このほっかむり姿には笑っちゃったよ。
確かに可愛いんだけど、なにもパジャマでやらなくてもって感じ(笑)
うみはこのケースが気に入ったみたいよ。
でも今はあおが入って寝てるww
そうなの。今日は雪になった!
今はもう降ってないけど、屋根の上は白いよー

by リュカ (2024-03-08 10:21) 

リュカ


◆ YAPさん
仕事から疲れて帰ってきても、あおはお構いなしで
「あそんでーー!あそんでーーーー!」と目がキラキラです(笑)
どんなに爆睡してても帰ってくると飛び起きて玄関へGOですよw



◆ さる1号さん
おとーちゃん、あおに愛されてますよ〜
うみはおとーちゃんが少しでも近づくと
「なによ!!来ないでよ!」ってニャーニャー抗議w



◆ ニコニコファイトさん
おとーちゃんの匂い大好きみたい。
おとーちゃんもニヤニヤしてますよ(笑)



◆ kontentenさん
ふふふ。kontentenさんのところは
みんなおかーちゃん大好きっ子ですねえw
体重計が届いたとき、素直に測らせてくれるわけもなく、
何か袋でもないかなーって納戸を漁っていたら出てきた衣装袋w
使い勝手がいまいちでお蔵入りしていたものが日の目を見ましたわ^^
雪丸君の体重、家での計測と同じようなので
これからも抱っこ計測ですね^^



◆ 英ちゃん
ねー!
なんで加齢臭が好きなのか!(笑)(笑)
って、猫ってわりとそういう子多いんですよねww



◆ ma2ma2さん
パジャマ、毛だらけだと思いますが
もはや老眼で見えていない私たちでございますwww

by リュカ (2024-03-08 10:34) 

まつき

パジャマほっかむり、可愛すぎる~!!
クネクネしてるうちに良い感じのほっかむり状態になってくれると、
撮る方はシメシメって思っちゃうよね~!(^^)!
体重測定、取っ手が付いてるから移動も簡単だね!!
これは良い方法だわ~!!
by まつき (2024-03-08 11:09) 

kiyotan

おとーちゃんの匂いが好きで良かったですね
好きな匂いに包まれていると気持ちいいんでしょうね

by kiyotan (2024-03-08 11:11) 

Boss365

こんにちは。
「おとーちゃんの匂いが好き」なあお君、有難いですね。パジャマに顔を埋める姿は、ちょい危険な感じですが、大変可愛い寝姿です。また、顔だけ出した「ほっかむり姿」ですが、ニャンとなく「風神雷神」風に見えて来ました(爆)。匂いを嗅ぐ動画、最高ですね(爆)また、半口にならないで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-08 11:31) 

とし@黒猫

すっかり手提げ袋ねこになっていますね。
これだけ気に入ってくれるなら。
おとーちゃんの匂い、って、どんな匂いだろう。
by とし@黒猫 (2024-03-08 12:09) 

溺愛猫的女人

ダイソーで買った衣装袋!!!これは優れものですね。
パジャマに顔をうずめてるあおくんが可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 12:12) 

Rchoose19

そっかぁ~~、あおさんはお父ちゃんと一体感を・・^^;
同じ空気を感じるのかなぁ~~~♪
100均とかで、ブラっとしてると、
なんかこれ、他の事に使えそう♪ってものが
たまぁに売っていますよね!
私はお店で植木鉢にコーヒーフィルタを入れてます。
大きさがピッタリなんだもの(^_-)-☆
by Rchoose19 (2024-03-08 12:43) 

わたし

いい写真とらせてくれますね~(*^^)v
根っからのモデルニャンだわ
ほっかむりの写真、大傑作です
あの袋に入って、けっきょくブランケットと袋の分を差し引くなら、専用体重計はいらないのでは?
by わたし (2024-03-08 12:58) 

リュカ

◆ まつきさん
笑っちゃうでしょ、このほっかむりww
ニヤニヤしながら写真撮りましたよー(笑)
やっぱり専用の体重計を買ってから
測定が便利になったww



◆ kiyotanさん
おとーちゃんのことが大好きなあおくん。
匂いも好きなんてねぇ(笑)(笑)
人間には分からんww



◆ Boss365さん
居ないな〜って思うと、おとーちゃんの仕事部屋で
おとーちゃんの座布団の上で寝てるあおくんですよ。
ほっかむり姿、確かに風神雷神風ww
なかなか良い表情もしてるなーって思ってます(笑)
動画を撮る前はもっとクネクネしてパジャマに顔を埋めてましたww



◆ とし@黒猫 さん
おとーちゃんの匂いは、埃っぽいというか部活をしてる男子高校生の匂いっていうか、そういう匂い^^;

by リュカ (2024-03-08 13:27) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
もともと納戸に積み重ねるために買ったものだったんだけど、
ちょっと強度に問題有りでお蔵入りになっていたのですよ。
にゃんずのためにはピッタリの商品になりました(笑)



◆ Rchoose19 さん
本来の使い方とはちがうけど、別な使い道も出来るものが
100均にはいろいろありますよねww
植木鉢にコーヒーフィルターも良いアイデア!!!
しかも見た目も斬新で素敵だわ。



◆ わたしさん
あおは根っからのモデルにゃんですよねw
ほっかむり姿笑いましたww
ブランケットと袋を差し引く作業があっても、専用の体重計を買って良かったんです!
なぜなら袋とブランケットの重さは常に一定なので、ニャンズを乗せたまま1回測ればOK^^
これが人間だと、日々体重の変わる人間も体重計に毎回乗らないといけないでしょー。
直立二足歩行の人間の体重計の大きさって、わりと小さいから
ケースに入れられたニャンズだと不安定だし、はみ出して正確に測れないのよね。もぞもぞ動くたびに数値が変わるから^^;
専用体重計だと、もぞもぞ動いても平均値を出してくれるんです♪

by リュカ (2024-03-08 13:35) 

藤並 香衣

「おとーちゃんの匂い〜♪」って聞こえてきそうな様子
こんなに愛されて相方さんも幸せだ!
らいむもパパの匂いが好きで脱いだ服を乗せられても
嫌そうじゃないんですよ
袋に入ったうみちゃん、居心地良さそうだ
by 藤並 香衣 (2024-03-08 14:17) 

ちぃ

そうなのよねぇw
なぜか妙齢の(笑)男性のかほりが好きwww
動画の最後方、かほりを確かめるようにすんすんしてからころんとなるあおくんに笑ちゃったわ(≧∇≦)
ああ、たまらんっ!って感じだったーwwwww
うちはおっとの靴下の匂いをしげしげと長時間嗅いでたから
どんな匂いがするのか気にはなったけど私も同じく遠慮したわ(≧艸≦)
うみちゃんお気にりのダイソーの袋、あおくんに取られませんように^^
by ちぃ (2024-03-08 14:29) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
うみは、おとーちゃんの香りのものには
ほとんど近づかないんだけど、あおはこんなかんじで
クンクンすんすんww
らいむちゃんもパパさんの匂いが好きなのね〜ww
ダイソー袋、うみが気に入ってくれて良かったです♪



◆ ちぃさん
梅吉くんもおとーさんの靴下の匂い、すっごい嗅いでいたよね。
覚えてるww
うちらは靴下の匂いは嗅ぎたくないよねえw
うみが気に入ったダイソーの袋、今のところあおは体重測定のとき以外は入ってないけど、測定したあともそこでスーピー寝てるから、奪われるのも時間の問題か?^^;

by リュカ (2024-03-08 15:23) 

ゆきち

こてつも相方の匂いが好きなんですよね~。
脱ぎ捨てたジーンズに顔突っ込んでフゴフゴしてたり。
オヤジ匂いはマタタビ成分に近いとか?!
暴れる布団も、私のより相方の布団が多いです^^;
by ゆきち (2024-03-08 19:33) 

八犬伝

実に気持ちよさそうに寝ていますね。
なんか、こちらまで幸せになります。
by 八犬伝 (2024-03-08 20:13) 

リュカ

◆ ゆきちさん
そうそう。こてつくんも相方さんの匂い好きでしたよねww
顔突っ込んでフゴフゴww
めっちゃ想像出来ます(笑)
マタタビ成分かー!ドーピングしちゃうのね(笑)
おかーちゃんたちはシャンプーや石けんの香りだからつまらないのかなあw



◆ 八犬伝さん
こういう寝顔を見ていると
本当に幸せです♪
起きてるときはうるさいんだけどーーーww
(今も叫ばれてます(笑))

by リュカ (2024-03-08 20:44) 

てんてん

動画観たよ~
おとうちゃんの匂いは、あおくんにとってマタタビの匂いなのかにゃ?
おかあちゃんにとっておとうちゃんの匂いは臭いのね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2024-03-08 23:49) 

リュカ

◆ てんてんさん
あおにとっては、マタタビの匂いと同じなのかもですww
おかーちゃんにとっては、鼻をつまんじゃう匂いかなあ(笑)(笑)
って、怒られちゃうねww
by リュカ (2024-03-09 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。