SSブログ

あおの体重、増えてくれ〜! [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、ダンボールの上でころころとご満悦。

IMG_3605.JPG

「楽しいのニャー!」って言ってる顔です。
猫が苦手な人には怖いって思われる表情かな?(笑)

IMG_3608.JPG

クネクネころりん、可愛いんだよねー^^

IMG_3610.JPG

ちょっと豚鼻っぽいのがうみちゃんのチャームポイント(笑)

IMG_3613.JPG

さて。このダンボールの中に何が入っていたかというと、ペット用体重計。
今年に入ってやーっと買いました(笑)

さすがに毎回抱っこして体重計に乗って、そのあと自分の体重も測って引き算をするのも手間だし、人間は現実逃避で体重を測りたくないときもあるww

IMG_3581.JPG

最初は袋に入れないで体重計に乗せたんだけど、動いて測れないので袋に入れてみた。
勝手に袋の重さは引いてくれるので助かるね。

IMG_3582.JPG

測ったからもう出てきていいんだよ。

IMG_3585.JPG

「居心地いいから、もうちょっと此処に居るにゃ」



胃腸の調子が悪かったときのあおの体重は 4kg だったけど、その後 4.2kg くらいに戻ってきました。
ところが母が来ている間は、あおうみの相手は殆ど出来ず。
昼間人間が居ないから寝てばかりだったんだろうな。せっかく少し増えていたあおの体重がまた 4kg に戻ってしまいました。

しばらくは出掛けず、がっつりあおの観察してゴハンを食べさせないとです。
2ニャンの健康管理、札幌の母の住まい探し、名古屋の義父母のこと、あれこれ気苦労は絶えない。そんな年齢なのよねと実感中。


nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 30

英ちゃん

ダンボールなら箱じゃなくてもいいんだ?(^_^;)
袋に入ってると大人しいんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-07 00:12) 

くまら

太らなきゃいけないって
うちの子だとよだれ垂らして喜びそうですが
猫の1gって人間に換算すると・・・ですもんね
体力が付くようしっかり食べて欲しいですね
by くまら (2024-03-07 00:18) 

HOTCOOL

ウチのそらも解体後の段ボールが(も)好きですね。前世は段ボールアーティストだったかも(笑)
by HOTCOOL (2024-03-07 04:22) 

kinkin

環境の変化に敏感ですからね・・・
ウチの子も段ボールや袋の中に入るの大好きです^^;
by kinkin (2024-03-07 04:45) 

ChatBleu

にゃんこのクネクネころりんってかわいいよねーーー^m^
毎日、帰宅するとそれで大歓迎です。
体重計、買ったのね!私も悩んでいるんだけど、おとなしく乗らないしなって思ってた。袋付きもあるんだ。いいな。
私は朝晩必ず体重測るので、近くにいたらついでに抱っこして測るけど、おっしゃる通り、計算がめんどくさいのと、体重計が前の測定値を覚えているので、増えたとか減ったとかうるさくてさ^^;
いろいろ忙しい歳周りになってきちゃいましたね。私は両親のことが終わったので、とりあえず楽になったわ。姪っ子に3番目の子供が産まれて、今月末に里帰りするというので、行ってこようかなぁとは思ってるけど。この姪っ子の子供の名前が、しいちゃんと1文字違いの"◯いな"ちゃんで、漢字でも"◯奈"ちゃんと1文字同じで、ヤバ!って思っちゃった^^;
by ChatBleu (2024-03-07 05:53) 

あおたけ

段ボールの上で
ごろごろくねくねのうみちゃん
その怖い(?)表情から
テンションの高まった楽しさが伝わります(*´艸`*)
そしてこの段ボールで送られてきたのは
ペット用体重計でしたか。
あおくんの4キロは痩せているほうなのかな?
ベストな健康体重に戻るといいですね(・∀・`)
あえてうみちゃんの体重はききません笑

by あおたけ (2024-03-07 06:10) 

夏炉冬扇

人生のステージ、皆ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-07 07:40) 

Rchoose19

ダンボールの上は寝心地がいいのかなぁ♪
手の先の蚊たちが可愛いですよねぇ。
自然とくるりん!って丸まるようになってるのかなぁ~。
住宅の問題は、本当にねぇ・・・
空いてるお部屋とかは沢山あるみたいなんですけどね・・
個人差があるのだもの。
一概に年齢で線引きしないで、いただきいですよね。

by Rchoose19 (2024-03-07 07:56) 

YAP

この体重計のかごみたいなのは体重計と一体型でくっついているのでしょうか?
狭いスペースが好きなネコちゃんの心理を突いたいい商品ですね。
by YAP (2024-03-07 08:10) 

ニコニコファイト

うみちゃんゴロンゴロン楽しいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2024-03-07 08:12) 

カトリーヌ

うみちゃん、ゴロゴロくねくねかわいいですね♡
全然怖くないお顔ですよーw 猫は何してもかわゆい(*´艸`*)
体重測るの大変ですよねㆀ
うちもなかなか測定出来ずにいます^^
でも絶対7Kgはあると思います( ̄▽ ̄;)アハハ…
あおくんしっかり食べてふくよかになってね♡
by カトリーヌ (2024-03-07 09:02) 

ちぃ

うふふ^m^
うみちゃんがクネクネころりんしてるの想像してニヤニヤしてるよ!(≧∇≦)
2枚目のハイになって(?)お口開けてる表情が特に好き!!
めんこいお口の中をのぞいてみたいぞーwww
うんうん、うみちゃんの可愛いお鼻はおばちゃんも大ファンです^^
専用体重計、
人間は現実逃避で・・・(笑)これで躊躇することなくあおくんの体重を測れるので管理もバッチリだね^^
200gの増減は結構大きい。
おかーちゃんが家にいてくれていつも見つめてくれて(これ重要)
ふみチュパに付き合ってくれたら頑張って食べてくれるはず!
ほんと、気苦労のタネは尽きないけどまずはあおくん最優先だよね^^
体重計の上で袋に入れられたあおくんのお目目が
おかーちゃんに構ってもらってる喜びとワクワクできら〜んとしてるね(≧∇≦)
by ちぃ (2024-03-07 11:38) 

まつき

そうそう、なかなか体重計に乗ってくれないよねぇ。
なので3階ニャンズ、最近は体重測定していないみたい。
あお君、せっかく増えた体重が戻ってしまったなんて(>_<)
心配になるから減らないで欲しいねぇ・・・。
私は寝てばっかだと体重増えるんだけどなぁ( ;∀;)
by まつき (2024-03-07 12:10) 

溺愛猫的女人

うみちゃんもハコスキーなのね~可愛いです♡
あおくん、体重が少しずつ戻りますように。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-07 12:24) 

リュカ

◆ 英ちゃん
そうなの、ダンボールなら箱になっていなくてもOKみたいww
袋に入ると猫ってなぜか大人しくなります(笑)



◆ くまらさん
ネコの1gは大きいですよね^^;
昨日はせっせとゴハンあげてました。
今日は今は寝てるので起きたらゴハンの時間にしてみます(笑)



◆ HOTCOOLさん
解体後のダンボールでもしっかりと居座りますよね(笑)
そらくん、ダンボールアーティストが前世!!
かっこいいぞ!(笑)



◆ kinkinさん
母が来てるときは甘えたりフミフミちゅぱちゅぱも
出来ませんでしたからねえ^^;
ダンボールや袋はネコの人気アイテムですねw



◆ ChatBleuさん
くねくねころころを見てるだけでも飽きないですよねw
ほんっとかわいいわ〜〜って思っちゃうww
体重計、いまさらながら買いました(笑)
やっぱりあると便利だね。いちいち抱っこして引き算してってのが
ないからww
あ、この袋はね、ダイソーで前に買ったファスナー付きの収納袋なのww
使ってないのがあったから利用してます(笑)
親のことなんかで忙しい年齢突入しました!
みんなが通る道だから仕方なしって思ってるけど、相方クンは仕事してるから余計に大変だなって思う。
私はわりと名古屋の件はノータッチで、お義母さんから電話がきたときにお話しするくらいなんだけどさ。相方クンは自分の親と私の親のこと考えないとだから^^; 申し訳ないと思っちゃう。
姪っ子ちゃんの名前www
たぶん"◯奈"ちゃんかなーと予想してるのがあるよww
ふふふ。しいちゃんと姉妹になりそうだねwww
by リュカ (2024-03-07 13:09) 

Boss365

こんにちは。
「ちょっと豚鼻っぽいのがうみちゃん・・・」(爆)愛おしいですね。ペット用体重計ですが、あれば便利と思いながら、抱っこして体重を測っていました。体重の増減、抱っこする事で大体分かりました。また、抱っこが好きな小生猫とのスキンシップでした。ところで、あお君の体重ですが、変動が大きいですね。こまめにスキンシップ・コミュニケーションとって増量を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-07 13:11) 

リュカ


◆ あおたけさん
うみ、いつもぶすーっとした顔だったり
不機嫌そうに見える顔の写真が多いから
今回はいつもと違ううみちゃんを出してみました!(笑)
あおは数年前まではずっと5.1kgをキープしてる子だったんですよー。
お爺ちゃんになって体重が減ってきて今は4キロ台。
せめて4.2〜4.3kgはキープしてほしいなって思ってます。
ありがとう。うみの体重を聞かないでくれてww
うみはね、現在うみの人生の中で一番デブ(笑)(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
みんな生きていたら体験するステージにあがりました!(笑)
親の件が一段落したら、次は自分の老後考えないとww



◆ Rchoose19さん
ダンボールのこの質感が好きみたいですよねえww
ほんっと楽しそうにしてましたよ(笑)
猫の手はくるりんって丸くなるようになってます。
そして鉤爪ww
スナップきかせて獲物を捕らえるのです!www
住宅問題、これからもこんなふうに続くのかしらね?
空き家問題もあるのにね。
今日もいくつか不動産屋にも連絡してます。午後からは施設の検索かな〜。
読書の時間がなくなりました(笑)



◆ YAPさん
あ、このカゴみたいなのはダイソーで買ったファスナー付きの収納袋なんですよ。
家に余っていたモノを利用したら丁度良いサイズだったの(笑)
こういう体にピッタリサイズの袋などは猫が好きなので
大人しくしていてくれます^^



◆ ニコニコファイトさん
うみ、めっちゃ楽しそうに転がってましたよ〜〜(笑)

by リュカ (2024-03-07 13:21) 

リュカ


◆ カトリーヌさん
猫は何をしても可愛いですよね^^
ころころくねくねしてるのをみると
こっちもニンマリです^^
クーちゃんは7kg突破ですか!(笑)(笑)
まだまだ大きくなるかしら。
あおもせめて4.2〜4.3kgはほしいなあ〜〜



◆ ちぃさん
うみちゃんファンとしては
うみのめんこい姿にニヤニヤかしら?(笑)
この豚鼻もうみちゃんらしいのでございますww
人間の体重はね、ここ数日測ってないのwww
母が来て外食もしてたし、毎日ビール飲んじゃったからww
自分の体重を見ることなく、あおの体重が測れるので助かってるよー!
昨日はさすがにドーピング薬(食欲増進のお薬)を飲ませちゃった。
しっかり食べてくれました。
そして昨日は完全にベッタリソファーでふみふみに付き合いましたよー。
かまってちゃん攻撃に耐えきりました!
今日は午前中2ニャンとも寝てたので小一時間だけ
chocoZAP行ってきた^^



◆ まつきさん
体重計、おとなしくなんて乗ってくれないですよね〜(笑)
ダイソーで買ってあまってた袋に入れたら
大人しくしてくれたからコレで測ってます(笑)
あおはこれ以上の体重減は避けたい!
うみはがっつり減らしたいんだけどなあww
私もねww



◆ 溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
少しずつでいいので、体重が増えてくれたら嬉しいなあ〜
カロリー高めのものをあげると
うみが横取りしたときに恐ろしいことになって(笑)
うみちゃん、デブデブですww



◆ Boss365さん
豚鼻うみちゃんは、可愛い可愛いチャームポイントです♪
抱っこして体重測り、スキンシップになりますよね^^
そして抱っこしたときに「少し重たい」「軽くなってる」って分かりますよね。
うちもずっとそうしていたんだけど、さすがにあおの体重が気になってきたので、正確に測るために買いましたorz…
体重の増減が激しいと内臓にも影響が出てくるので
なるべくゆるゆると増えてくれたらいいんだけど、、、すぐに減るからなあ(泣)

by リュカ (2024-03-07 13:31) 

kontenten

あおくん・・・重そうに見えますが雪丸の半分以下とは(゚ω゚)
まぁ、長毛さんは膨らむので大きく見えますが実は・・・(^^ゞ
でも、4kgあれば・・・飼い主さんとしても安心ですね(^^)
10kg近くあると・・・これから先が思い遣られます(><)
 さて、LINEの件・・・承知致しました。
少し知り合いに当たってみます(^_-) 少し時間を頂きますが。
Instagramにもチョコッと記しましたが・・・唯一撮影OK!の
模型にも秘密があるそうです(゚ω゚) この件は見付け難い案件
ですので、図録に書くと探す人で混雑するので秘密だそうです。
by kontenten (2024-03-07 16:14) 

よーちゃん

おお、ペット専用の体重計ですか~。
袋にはいってもらうなんて、ナイスアイディア!
しっかり体重管理して長生きしてもらいましょう!!
by よーちゃん (2024-03-07 16:38) 

リュカ

◆ kontentenさん
あおは若い頃 5.1kg だったのですが、それ以上の体重になったことはないです^^
雪丸くんはすごい!(笑)
LINEの件、すみませんです。宜しくお願いします。
あの模型に秘密が???
うわーーーー、まじで知りたい!
でも確かに図録に書いたら探す人で混雑しちゃいますもんね。
ええええなんだろうーーーー(笑)



◆ よーちゃんさん
あおうみが我が家に来て14年。
やっと体重計を購入です(笑)
袋に入れると不思議と落ち着いてくれるので、測りやすいですよww
ほんとに長生きしてもらわないと!(笑)

by リュカ (2024-03-07 16:54) 

とし@黒猫

カリカリが好きなんでしたっけね。
がっつり食べてください。
by とし@黒猫 (2024-03-07 18:07) 

藤並 香衣

コロコロしているうみちゃんに見惚れていたら
あお君は体重が減っちゃったのですね
猫さんってデリケートで体調や体重に影響がすぐに出るんだと
実際に家族になってわかりました
あお君かまってもらえなくて食欲が少し落ちちゃったのかな
by 藤並 香衣 (2024-03-07 18:24) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
ありがとうございます。
今日はちょこちょこ食べてるあおくんです。
この調子でもっと食べてほしい。



◆ 藤並 香衣さん
そうなんですよー。
うみの体重は変わらない(ってか増えた?^^;)のに
あおは減っちゃいました。
昨日と今日でいろいろ食べさせてるので、少しだけ復活。
でもまだまだ食べてもらわないとー。
ほんっと猫って繊細です。

by リュカ (2024-03-07 18:56) 

ma2ma2

あお君は体重が増えないのですね!
食べてはいるのですよね。
昨日福島は大雪でした(^^)
by ma2ma2 (2024-03-07 19:22) 

てんてん

あおくんは、バロンくん(8kg超)の半分もないのね^^;
いっぱい食べて体重増やしてね♪
by てんてん (2024-03-07 20:54) 

skekhtehuacso

ころころうみちゃん、かわいい!
お腹をさわらせてもらいたいです。
by skekhtehuacso (2024-03-07 22:11) 

テリー

うみちゃん、段ボールの上で、遊んでいますね。
あお君が、視界にいない所為かな。
by テリー (2024-03-07 23:02) 

さる1号

あおくん、体重が増えないんだ
分けてあげたい・・・・
by さる1号 (2024-03-08 08:16) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
昨日は夜中に何度もおこされて
ゴハンの催促をしてきたので食べさせました^^
なかなか体重は増えないけど、まずは食べてくれるからOKかな。
福島、やっぱり雪で大変でしたか!
東京に戻ってきたらこっちも雪ですね^^;



◆ てんてんさん
バロンクンはさすがに大きいですね〜
若い頃のあおでも最高が5.1kgでしたよw



◆ skekhtehuacsoさん
ぽんぽこりんのお腹ですよー^^
そしてふわふわだから
気持ちいいよーー^^



◆ テリーさん
そうなんです。あおが近くに居ないと
のびのび楽しそうなうみちゃんです(笑)



◆ さる1号さん
ほんっとそう思うんですよーーー
わたしの体重2kgくらいあげたいww

by リュカ (2024-03-08 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。