SSブログ

連日 浦和通いでした [覚書]

昨日の夕方、母は北海道に帰りました。
寒々しかった部屋もニトリで買ったレースのカーテンを付けると印象が変わったわ。

IMG_4822.JPG

クローゼットには扉がなくてカーテンレールが設置されていたので、私の家で使ってないカーテンを持って行って掛けたよ。

活躍してくれたのは踏み台。これも東京から運びましたw
コロル2世は手伝わずに応援(?)だけしてくれた(笑)

IMG_4828.JPG

あとは普通のカーテンも追加で買って取り付けないとです。
キッチン部屋の窓は何も付けないよ。火を使う場所だから危ないもんね。

IMG_4831.JPG

さすが 1F だけあって、既に知らない虫が入り込んでました。ドラッグストアが近所にあるので、そこでいろいろ虫除けを購入して設置。

リビングの網戸が壊れていたので、この状態じゃますます虫が入ってきちゃう。

IMG_4835.JPG

写真を撮って管理会社に連絡。大家さんから修繕会社に話がいったみたいで、今度の火曜日に網戸の張り替えです。また浦和に行かねばならぬ^^;

ガスの開通作業の作業員さんが来てガスコンロ(システムキッチンなの)の火が点くかを確認したら、魚焼きグリルの火が点かない。作業員さんが修理依頼をしておきますと言ってくれたので、連絡が来たらまた浦和に行かないとだめだよ。なんか忙しすぎます。まぁ、母が北海道からそのたびに来ることは出来ないので、私が頑張るしかない。

前の住民が退去したら、そういうところも全部チェックして直しておいてほしかったわ。大家さんは近くに居ないので、チェックが行き届かないんだろうね。管理会社の怠慢?

最終日に食べた蕎麦やビールのつまみなどなど。

IMG_3393.JPG

連日浦和に出掛けて、母も疲れただろうな。路線を覚えるのも大変だものね^^;

母は滞在中に相方クンのズボンを直してくれました(笑)
コイン入れ部分のポケットがボロボロだったので、外してくれたよ。

IMG_3394.JPG

しばらくポケモンGO でも遊べてなかったら、いつのまにかアップデートがあってアバターの髪型などが変更出来るようになっていたわ。体型も変えられたので、胸を小さめにして腰回りは若干太めにしてみました(笑)

あと、イタリア出張中の相方クンですが、滞在先のホテル周りは見事に何もなくてポケストップからギフトを集めることが出来ないみたい。仕事中はポケモンGO は起動できないし(笑)

というわけでフレンドのみなさん、あまりギフトが届いていないと思います。ごめんなさい^^;



今回実際に母も部屋を見たので、これから必要なものを買いそろえて浦和で受け取る必要が出てきます。ブログ活動はお休みすることが増えます。みなさんの記事を読んでも nice 押し逃げになっちゃうことも多々あると思うので、ご了承ください。

拙ブログ訪問もコメントも、どうぞお気遣いなく^^


nice!(66)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 36

くまら

何かとお疲れ様でした
お母様が住まわれるので色々と大変でしょうね
我が家も高齢の親が近くに居るけど
何かあるとすぐ駆けつけられるのでこれはこれで
by くまら (2024-04-19 00:14) 

英ちゃん

ニトリでこうでねえとしたんだね?(^_^;)
その踏み台は私も以前は使ってたけど壊れてからは使ってません(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-19 00:19) 

サンフランシスコ人

「連日 浦和通いでした....」

お疲れ様でした.....

「最終日に食べた蕎麦や...」

低カロリー....減量が続かないサンフランシスコの200kg女 (250かな)も浦和に引っ越した方が良さそうです....



by サンフランシスコ人 (2024-04-19 00:49) 

HOTCOOL

お疲れ様でした。
いい感じのお部屋ですね。
確かに管理会社の怠慢だし、前の住民の無頓着もあったかもですね。
by HOTCOOL (2024-04-19 03:44) 

kinkin

お母様の転居対応、お疲れ様です。
う~ん、ここまで入居前で不具合が見つかるとは・・・
by kinkin (2024-04-19 04:19) 

あおたけ

お母さまのお引っ越し準備で浦和へ。
いろいろとお疲れさまでした(・∀・)
相方さんが出張中なので
手伝いでなく応援だけでも
コロルくんがいると心強い!?(*´艸`*)
最終日におそばを食べたようですが
早く落ち着いてホントの(?)引越し蕎麦が
食べられるといいですね(^^)
by あおたけ (2024-04-19 05:00) 

ChatBleu

連日の浦和通いお疲れ様。
日曜だったかな、リュカさんからきたギフトが姪っ子の住む市のやつで、あ、確かに近くだわ、と思いました。車があれば大きなショッピングモールもあって良いみたいね。
大家さんが近くにいないのはちょっと不便なこともあるかな。
うちは小さい脚立があるけれど、この踏み台は軽くて良いかもね。今後のためにもお母様のところにもあった方がいいんじゃない?ちょっと危ない気もするけど。
相方さんからのギフト、ちゃんときてるよー。大変なのに申し訳ない。
アプデは一昨日かなぁ。私はまだ何も変えてない。顔が変わって、キモ!って思った^^;
by ChatBleu (2024-04-19 05:47) 

リュカ

◆ くまらさん
ある程度家具や家電の搬入が終わってしまえば一息付けるんだけど
それまでは慌ただしそうです。
ご近所にご両親だと、それはそれで……という気持ち分かります(笑)



◆ 英ちゃん
浦和駅前にニトリがあったから
こうでねえとするつもりww



◆ サンフランシスコ人さん
昨日はパタリと寝ました。夢の中でのいろいろ片付けてた(笑)
お蕎麦は美味しいです〜〜



◆ HOTCOOLさん
部屋はわりと明るいので良かったです。
前の契約者は会社だったようなので、社員さんが住んでいたのかな。
そしたらあまり家に居なかったろうから、グリルや網戸が壊れていても
どうでも良かったのかも^^;



◆ kinkinさん
設備くらいはきちんと確認しておいてほしかったですよねー
うちは猫が来る予定なので、退去するときに網戸なんかも猫のせいにされたらイヤだから、全部報告しよう!って思って管理会社に連絡しました。



◆ あおたけさん
母が上京する前から私は浦和に通っているので
だいぶ地図が頭に入りました(笑)
家から行ける距離に、めっちゃ面白そうな施設も見つけたので
母が引っ越してきて落ち着いたら利用してみようと思ってるのww
まだ確認してないけど映えポイントもありそうだから
諸々落ち着いたら散策ですw



◆ ChatBleuさん
まじで疲れたよーーーー
足が痛い痛い^^; chocoZAP どころじゃないわww
姪っ子さんの暮らす市の近くなんだねw
家の周りにちょっと楽しそうなオブジェなんかも見つけたんだけど
特徴的過ぎてブログには載せられないww
この踏み台は同じものを母も札幌で使ってるみたいで、そのまま浦和の家に置いておく予定。これから蛍光灯も買わないとだし。
蛍光灯はどんな型のを買えば良いのか分からないので、相方クンが帰国しないと買えない(笑) 今は小さな灯りが点いてるだけなんだー。
ギフト、ちゃんと届いてるんだね。
じゃあ他のフレンドさんにも送ってるのかな?
私には滅多に届かないww
そうなの!アバターさ、顔が変わっていたからびっくりしたよ。前の顔の方がずっとずっと良かったよね。
by リュカ (2024-04-19 06:15) 

夏炉冬扇

「親孝行」ですね。お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2024-04-19 07:00) 

テリー

連日の浦和通い、大変ですね。
でも、お母さんが傍に来るというのは、うれしいでしょうね。
by テリー (2024-04-19 07:01) 

KINYAN

お母様ののために色々な準備大変ですね
くれぐれも無理なさらずに(^o^)
by KINYAN (2024-04-19 07:23) 

Rchoose19

コロルさん、作業の監督お疲れ様です♪
落ち着くまではちょっと大変だと思いますが、
母上様が側にこられるので、
なにかと安心できる部分もありますよね♪
もう少しです、頑張っちゃて下さいね(#^^#)
by Rchoose19 (2024-04-19 07:40) 

ちぃ

おーつーかーれーさーまーーーーー!!!!!!
「なんか忙しすぎます」って一言が胸を打つわ;;
大変だと思うけど新居の不具合諸々チェックをしっかりしたら引越し当日断然楽だと思う!
お母様も実際に住む部屋を見て断捨離加減のイメージもはっきりしたんじゃない?
管理会社のチェックの甘さは「自分が住むわけじゃないし」って気持ちが見えて嫌よねぇ。
きっちり仕事をする勤勉な国民性なはずなのにっ。
しゃぶるーさんへのコメ返しにあるどんな型の蛍光灯買ったら良いかわからないって私もなのw
将来一人で対処しなくちゃいけない時にはお店に現物持ち込んで
これと同じの下さいって言うwww
ポケストのない荒野に佇む相方さんのアバターに笑ったわ(≧∇≦) 
送っていただいたギフトを見て風光明媚な良いところに出張なんだなーと羨ましく思ってたけど
ポケGo環境ではなかったのねwww
お忙しい中いつくか送ってもらっただけで感謝なのでお気になさらずに^^(カレーもね^^)
リュカさんは今日はゆっくりできそうなのかな?あおくんのことも気になってます。
足の裏も労ってあげてねー!!!
by ちぃ (2024-04-19 08:03) 

marimo

カーテンひとつでへやがすっかり部屋らしくなるよね!
お疲れさまでした。でもまだ続くのね。
この折り畳み式の踏み台は優れものね~♪
私も欲しい(笑) いつもゴミ箱ひっくり返して踏み台にしてる~
安定悪くてね~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2024-04-19 08:13) 

YAP

お母様の新居の準備、お疲れ様です。
少しずつ生活感が出てきますね。
メンテについては、たしか少し前まで他の方がお住まいだったと書かれていた気がするので、もしそうなら前の人の退去時にしっかり確認しておいてほしかったですね。
by YAP (2024-04-19 08:14) 

まつき

網戸にガスコンロ?? それはメンドクサイわ~。
せめてまとめて1日で終わらせて欲しい。
賃貸契約書の内容にもよるとは思うけど、
部屋を借りるって面倒な事が多いんだねぇ(>_<)
by まつき (2024-04-19 08:35) 

ma2ma2

色々とお部屋の準備大変ですね。
ニトリで買ったカーテン付けたりして準備万全ですね。
外で色んな物を食べたりしたのですね。
by ma2ma2 (2024-04-19 08:44) 

拳客の奥様

お引越し準備、お疲れ様です♪
あおくんも淋しかったよね?何時もいないしさーって
陰で文句言ってそうです(笑)
新しい土地になれる迄は何かと大変だろうけど…
ちょい踏み台一緒だわ!エアコンの掃除には低い…
by 拳客の奥様 (2024-04-19 08:56) 

Boss365

こんにちは。
お疲れ様でした。お母様の住居セッテングは色々大変ですが「私が頑張るしかない。」仰る通りで、ちょい楽しみながら踏ん張って下さい。窓が多くカーテン設置もままならない感じですが、空気の流れ換気あり、良い感じです。設備等ですが「管理会社の怠慢?」もあるので、気付いた点は指摘・リクエストした方が良いですね。ところで、相方さんのズボンですが、コイン入れ部分のポケットがボロボロなのは変な感じ?(爆)。もしかしたら、お洒落系のダメージ仕様・ファッションの可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-19 09:09) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
もう一踏ん張り頑張ります!(笑)



◆ テリーさん
さすがに私の家から浦和まで、毎日通うのは大変ですw
今後のことを考えると北海道から出てきて貰えるのは助かるので
頑張ります^^



◆ KINYANさん
ありがとうございます^^
胃腸薬飲んでサロンパス貼って頑張ります!(笑)



◆ Rchoose19さん
5月下旬〜6月くらいにはすっかり落ち着いてくれたらいいなーって思ってます。それまでは頑張る(笑)
母も北海道で出来ることは着々と進めてるみたい^^
今まで通っていた病院に行って、新しい病院宛の紹介状も
ばんばんもらってるみたい(笑)



◆ ちぃさん
そうなの。母も今回物件を見て、洋服や靴をもっと断捨離するって言ってました(笑) 北海荘で履くような冬靴は何足もいらないし!!!ww
大きな家具もどんどん処分するみたい。
前の人が退去して私が鍵を受け取るまでに2週間もあったんだから、
そのあいだにちゃんと管理会社がチェックして直しててくれたら
こんなふうに何度も浦和まで私が行く必要もなかったのに!って思っちゃうわよ〜〜
蛍光灯はほんっと分からなくてさ〜ww
ちぃさんも同じで安心した(笑)
ポケモンのギフト、ちゃんと届いてるんだね。なら良かった^^
今回のイタリア出張は散々みたいだよ^^;
帰国していろいろ話を聞いたらたっぷりネタにします。
ラテン系のルーズさにも辟易してるみたいww
今日は、近所の主婦仲間と会って、メンバーの一人の誕生プレゼントを買う予定。ほんとは他の人にお任せしたかったんだけど、そうもいかないからね^^;
でもプレゼント買ったらサクっと帰ってくるつもりでいるわ。
あおは昨日はカリカリもよく食べてくれたよ。
腸内バイオームは飽きたみたいで食べないけど(笑)
体重はあまり変化してないので大丈夫かな。うんPは若干柔らかいやつが
あおのなんだろうなって思って掃除してる。
なにせ今週は浦和通いだったから、うんPしてる現場を見てない^^;
まぁ、2ニャンそれぞれ1回ずつはうんPしてるみたいなのでOKかな?



◆ marimoさん
ね^^
カーテンが掛かると部屋らしくなるよねー。
まだまだ作業は続くので、引き続き頑張ります。掃除機は早めに手に入れて
掃除機を掛けたいよ。
折りたたみの踏み台、これ軽いし便利だよー。ホームセンターで買ったけどAmazonなんかでも売ってるんじゃないかな。

by リュカ (2024-04-19 09:19) 

リュカ


◆ YAPさん
そうなんですよ。3/31 に前の人が退去したんです。
そのときちゃんと設備の確認してほしかったです。
不具合があったとしても私が鍵を受け取るまでに約二週間あったんだから、そのあいだに直してくれれば良かったのに!って思いました。
チェックしてなかったってことですよねー。
内見のとき(清掃前の状態)に私も網戸をちゃんと確認すればよかったんだろうけど、不動産屋さんが「いろいろ張り替えるって大家さんも言っていたし、このあとちゃんと清掃も入りますので」って言ってたから、全部綺麗になるんだろうって思い込んじゃったわ。



◆ まつきさん
でしょー!近くに住んでいるのなら、そこまで苦にはならないけど
東京から浦和まで行くから、面倒臭い(笑)
ガスコンロのほうはまだ連絡が来ないんだけど、もし連絡が来たら
網戸と同じ日に全部やってもらいたいなあ〜
賃貸はいろいろ面倒だよね。そのくせ猫を飼うにあたっての契約内容はいろいろ厳しかったみたいだよー。



◆ ma2ma2さん
私自身が持ち家になってかなり経ってるので
引っ越しのときの準備諸々の進め方をすっかり忘れてます(笑)
次は家電製品を準備しないと〜!

by リュカ (2024-04-19 09:20) 

八犬伝

あっ、この踏み台
同じものを使っています。
by 八犬伝 (2024-04-19 10:23) 

とし@黒猫

みたことがないポケモンを相棒にしていますね。
FFのサボテンダーみたい。
by とし@黒猫 (2024-04-19 11:09) 

溺愛猫的女人

お母さまが移られてくるまでお部屋が万全な状態になると良いですね。
リュカさん、土踏まずは大丈夫ですか?お大事になさってください。



by 溺愛猫的女人 (2024-04-19 12:03) 

ゆきち

お母さまのお引越し準備、お疲れさまです。
URの賃貸は、退去時点で不具合チェックに来て、あれば最初に払った敷金から修理の費用を差し引いて返還、きっちりしていました^^;
私も親のお世話は大阪~奈良で行ったり来たり。
通勤圏内だから通えない距離じゃないけれど、度重なると結構疲れました。
入居してからでも出来ることは、お母さま来られてからぼちぼちでもいいかもしれませんよ。


by ゆきち (2024-04-19 12:05) 

藤並 香衣

北海道に比べて近くなったとはいえ
通うとなるとやっぱり忙しくなりますよね
鍵の引渡しが終わっているから「勝手にやっといてください」
と言うわけにはいかないのですね
娘が借りた時は後で何かトラブルになるといけないので
とにかく写真や動画で最初の状態を撮影しまくりでした
あお君やうみちゃんの事もあるし疲れないようにしてくださいね
by 藤並 香衣 (2024-04-19 13:56) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
あおくん。普段お昼寝から目覚めてもいつも私がいるけど
今回は居ないから文句言ってそうですよ〜(笑)
母も家に帰って、今日からまた断捨離生活だと思いますw
本格的に引っ越してきたら、脚立はちゃんと持ってるみたいなのでエアコンの掃除も大丈夫じゃないかな。



◆ Boss365さん
カーテンを追加で買って、今度の火曜日、網戸の張り替え立ち会いの時に
持って行こうと思ってます。
窓が多いので、風は通る部屋ですね〜。そのぶん虫も入ってきそうだけど(笑)
家具が入る前に、部屋がどんな感じだったのかは
あちこち写真に撮って残しておこうって思ってます。
ズボンのコイン入れ部分。コインを入れてるわけでもなくて
ポケットにスマホを入れてるわけでもないのに、こんなにボロボロになるみたい。なぜ??って感じですよね。



◆ 八犬伝さん
この踏み台便利ですね。
軽いし使いやすいです。



◆ とし@黒猫さん
コレクレーっていうポケモンが進化した姿で
サーフゴーっていうポケモンです〜^^



◆ 溺愛猫的女人さん
まだ正式な引っ越し日が決まってないので
修理箇所がクリアになったら、ゆるゆる準備していこうと思います^^
ありがとうございます!

by リュカ (2024-04-19 15:01) 

リュカ


◆ ゆきちさん
普通は退去時点でチェックに来て、敷金から修理費用引いてって流れですよね〜。
この物件、それをしてないんじゃないかって思いましたよ^^;
大阪〜奈良の移動も大変だったと思います。
今回は日曜から連日通っていたので、さすがに疲れた(笑)
確かに入居してからでも出来ることは、後回しでいいですよね。ありがとう^^



◆ 藤並 香衣さん
鍵を引き渡す前に、管理会社の方でしっかり直しておいてほしかったってほんとに思います〜^^;
網戸もパッと見気づかないところだしガスコンロの火の確認なんかもしないのかもしれないけど、なんだかなーって感じ(笑)
内見のときにいろいろ写真を撮ったけど、本格的に引っ越してくる前にもっと写真も動画も撮っておこうって思いましたわ!!ww
あおは今日はベッタリクンです。明日病院連れていく予定です。

by リュカ (2024-04-19 15:07) 

kontenten

ポケストップが無い・・・てっきり浦和の事かと・・・^^;Aアセアセ
浦和も広いので、そんな場所も有るのかな???・・・って(^^ゞ
まだ早いと思いますが、小江戸川越へは埼京線『武蔵浦和』が便利です(^_-)
 イタリアのポストカード・・・佳いですね(^o^)
合唱団の先輩が英国出張の時にギフトをたくさん贈ってくれましたが
当時、ポストカードを保存出来ませんでしたので・・・残念(><)
でも、今は枚数は限定されてもキープ出来るので佳いですよね(^o^)
by kontenten (2024-04-19 15:49) 

kiyotan

網戸やキッチンなど管理会社がチェックしなきゃね
何度も行かなければならないなんて大変よ
お風呂やトイレは大丈夫だったかな
お母様もお疲れ様です。
by kiyotan (2024-04-19 18:17) 

てんてん

住んでた人が出るときに、傷んでるところを修理して敷金から払うものだと思ってました。
こんなにチェック漏れがあったら、大家さんか管理会社が負担するんだよねきっと^^;
胸を小さめにして腰回りは若干太めに?( ´艸`)ククク・・・
そんな細かいところも出来るんだ~
by てんてん (2024-04-19 20:28) 

リュカ

◆ kontentenさん
あははは(笑)
浦和にはポケストップいろいろありました!
イタリアのなんとか島に、ぜんぜんないみたいww
母が「落ち着いたら川越にいこうね」ってまた言ってましたよ(笑)
武蔵浦和ですね、覚えておきます!!
面白いポストカードや珍しいポストカードはついつい保存しちゃいますよね^^



◆ kiyotan さん
ほんと、ちゃんとチェックしてほしいですよね。
交通費もかかるし時間もかかるよー^^;
トイレは試しに使ってみて大丈夫そうだったのですが
お風呂はまだ使ってない。。。ダメだったらどうしよう^^;



◆ てんてんさん
そうそう。ほんとは前の人が退去したあとに
敷金から修理費用をだして綺麗にするものですよねー。
ここの管理会社がヘンなんじゃないだろうか。
もちろん私たちは1円も出さないです^^
って言っても、私の交通費はかかってるんだよー!!!(笑)
アバター、てんてんさんもそのうち変更されるのかな?ww

by リュカ (2024-04-19 20:49) 

溺愛猫的女人

おはようございます。
昨夜、カブトムシの幼虫が蛹に変化しました。とても嬉しくて祝杯あげちゃいました。
初めての飼育でいろいろと不安なことが多かったのですが、リュカさんのカブトムシ日記がとても参考になりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-20 05:53) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
おおお!サナギになりましたか!!
あとは見守るだけですね^^
1ヶ月ちょっとくらいで成虫になりますねー。楽しみ^^
うちはまだ幼虫の状態です。でもだんだん動かなくなってるから
もう間もなくかな?
by リュカ (2024-04-20 07:37) 

kuwachan

お疲れ様でした。
まだまだ何回か浦和へ行かなければならないけれど
実際に引っ越してからじゃなくてよかったよ。
by kuwachan (2024-04-20 23:12) 

リュカ

◆ kuwachan
魚焼きグリルの修理、まだ業者から電話がこないので
月曜になったら催促の電話をいれないとですー
なんかキチっとしてなくてイヤだな〜って思う(笑)

by リュカ (2024-04-21 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。