SSブログ

ビリヤニ食堂に再訪 [お店(東京)]

昨日の浦和の記事で北千住のビリヤニ食堂の話を書いてしまったので、どうしてもまた食べたくなり、またまた北千住に降り立った私と相方クン。

IMG_4295.JPG

11:30 OPEN です。15 分前に店の前に到着して待機!
お店が開く頃には、私たち以外にもう一組並んで待っていました。食べログなどでは土日は通し営業のような表記になってるけど、実際は昼の部・夜の部分かれてるみたいです。

IMG_4296.JPG

前回訪れたとき、めっちゃボリュームがあって満腹になったので今回は朝食は抜いてるの^^
なのでガッツリ食べられるよ〜!

まずはフィノをもらって、飲みながらノンビリ待ちます^^
お客さんもどんどん入ってくるわ。

IMG_4297.JPG

今回注文したのはスペシャルプレート。
スペアリブがドーンと乗ってます。盛り付けも彩りも綺麗〜!

IMG_4298.JPG

スペアリブはほろほろでジューシー。シナモンの香りがいいね^^
此処のヨーグルトソースに惚れてます。カレーはスリランカのカレーで、レンズ豆とトマトのカレーでした。

IMG_4299.JPG

すっかり食べ慣れたバスマティライス。
アニスやカルダモンなどのスパイスの効いた味付けが本当に美味しいなあ^^
ライスだけでもじゅうぶん美味しいけど、副菜を混ぜ混ぜしながらいただくのも美味しい。

IMG_4301.JPG

お腹はいっぱいになったけど、朝食抜きだったからちゃんと食べられた^^
スパイスで体はポカポカ。大満足の美味しさでした。

次は曳舟にある「スパイスバル猫六」さんにもチャレンジしたい!



スパイスに嵌まるきっかけを作ってくれたテレビ番組『スパイストラベラー』
2024 年 1 月に開催されたマサラーフェス2024 の放送がもうすぐ^^
行けなかったからテレビで見るのが楽しみだ♪ フジテレビ TWO で 3/31 に放送だって。

fuji.jpg


nice!(62)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 36

くまら

一献しながら食事を待つって車社会の当地ではまずむりっす
このカレーは、大皿の上にコツコツ混ぜていくんでしょうね~
by くまら (2024-03-26 00:18) 

yamatonosuke

朝食は抜いて参戦する心意気が素晴らしい~
そして真ん中にある茶色い物体は何ですか(≧◇≦)
まるで恐竜のように大きなスペアリブですね。
スプーンに入ったライスに口を開けたのは内緒です(笑)
by yamatonosuke (2024-03-26 00:19) 

英ちゃん

私はこういうお店には行った事がありません(^_^;)
美味しいならチャレンジしようかな?
by 英ちゃん (2024-03-26 01:40) 

HOTCOOL

ホクセンもお洒落になったなー
あおくん体重が増えてきてよかったね。
by HOTCOOL (2024-03-26 04:44) 

さる1号

スペアリブがドーンが素敵だなぁ
ガッツリ量があるのもいいな
by さる1号 (2024-03-26 04:48) 

あおたけ

浦和でビリヤニを食べたばかりなのに
すぐに再訪したくなるなんて
それほどこの北千住のビリヤニは
魅力的なのですね(*'▽')
朝食を抜いての参戦
たしかにこのスペシャルプレートは
すごいボリュームです!(゚∀゚)
シナモン香るスペアリブに
レンズ豆とトマトのカレー
そしてパスティマライスと
存分にエスニックワールドが愉しめて
美味しそう~(≧∇≦)

あおくん、少しずつでも体重が増えてきたのは
いい傾向ですね(・∀・)
by あおたけ (2024-03-26 05:44) 

ChatBleu

私は朝食抜いて昼にガッツリ食べると、お腹壊します^^;
盛り盛りだし、いろいろあって良いですね。スペアリブが迫力。
すっかりスパイスにハマってますねー。
放送ではわからないことも多いだろうからそれを見て研究して、実際に食べに行くって感じかな。
あおくん、体重が増えてきて良かったです。
by ChatBleu (2024-03-26 06:06) 

夏炉冬扇

朝抜きだとお酒が、ずんと来ませんか?
結構なボリュームですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-26 07:34) 

YAP

これは豪華なプレートですね。
食べ応えありそうだ。

by YAP (2024-03-26 07:45) 

リュカ

◆ くまらさん
車社会だとお酒はあり得ないですもんねー
免許を持ってない私はお気楽です(笑)



◆ yamatonosukeさん
この日は絶対ビリヤニ!と決めていたので
朝ご飯は気合いで抜きました。
わたし、絶対朝ご飯を抜かない人間なんだけど、この日は特別ww
スペアリブ、まじで食べ応えがあったけど
ほんとうにホロホロジューシーで美味しかったんですよ〜。
ライスにも思わずあーんと口を開けたくなるでしょww



◆ 英ちゃん
食べ物の好みは個人差があるので英ちゃんがお好みかは分からないけど(笑)
香りの強いスパイスが好きだったらチャレンジしてください^^



◆ HOTCOOLさん
そうだ!ホクセンだ!
まだ言い方に慣れないww
ホクセン開拓頑張るよ〜〜〜^^
あおがちゃんと食べてくれると嬉しいです^^



◆ さる1号さん
でしょ。がっつりドーンのスペアリブ^^
さる1号さんにはデザートまでチャレンジしてほしいです(笑)

by リュカ (2024-03-26 07:54) 

リュカ

◆ あおたけさん
浦和で食べたカレーから2週間経ち
いざ!って感じでビリヤニ食堂に行って参りました(笑)
やっぱりここのビリヤニは美味しいです^^
スペアリブを見たときに食べきれるのか心配になったのですが
朝食抜いていたおかげで大丈夫でした!
でもめっちゃ満腹になったww
スパイスは本当に体があたたまりますね。元気が出ましたよ^^
あおも病院からもらったカリカリをちゃんと食べてくれてるので
一安心です。



◆ ChatBleuさん
朝食を抜くことは殆どゼロ!
でもこの日は気合いを入れちゃった。お腹は壊さなかったです^^
「スパイストラベラー」何回も観ちゃってるわww
観ていると実際に食べに行きたくなるんだよね〜
あおもちゃんと食べてくれてるので良かった。逆にうみがボイコット中^^;
あおにだけどうして特別なゴハンなの!って怒ってます。療法食だからうみにはあげられない・・・



◆ 夏炉冬扇さん
かなりボリュームがありました。
空腹でのアルコール、このくらいの量だったので大丈夫^^



◆ YAPさん
朝食を抜かないと食べきれないくらいです(笑)
美味しくいただきました^^

by リュカ (2024-03-26 08:05) 

kiyotan

スパイス系は好きだけどしょっちゅうは食べられない
カレーは絶対スパイスが効いたのが良いですね
by kiyotan (2024-03-26 09:00) 

kontenten

OH!コロル2世氏・・・またまたご活躍で・・・(^_-)
昨今、ウェイウェイくんを忘れデジタルで・・・(^^ゞ
『デジタルで目ヤニ取りはアタシだけにして(-.-#)』by ミサ
 北千住にお洒落で美味しいお店・・・佳いですね(゚ω゚)
私が存じている美味しいお店は、西口に民芸茶屋佐留丹って
飲み屋さんがありますが、ここのフグが美味しいです(^^)
 さて、浦和の調(つき)神社・・・少し前にご紹介した
鳥居の無い神社の事でした・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-03-26 09:04) 

marimo

朝食抜きはそういうことだったのね~(笑)
これはおいしそうだね~♪
ビリヤニ食堂って名前がついているだけあって、
推しているんだろうね♡
神戸もモスクがあるからインド系のカレー屋さんはとても多いのだ。
近所にも数軒あるけど、そういえばどこにも入ったことないなぁ。
by marimo (2024-03-26 09:40) 

erena

スパイス!読んでいてとっても新鮮でした!
たぶん私もいいかも♪ ありがとうリュカさん!
あお君 うみちゃん お大事に。
by erena (2024-03-26 09:43) 

ma2ma2

スペアリブがどんと真ん中に鎮座していますね!
これは小食の僕には食べきれない量です。
朝食抜きで挑んだのですね(^^)
by ma2ma2 (2024-03-26 10:31) 

まつき

スパイスは代謝を良くしてくれるから積極的に摂りたいけど、
家だと全く使いこなせないのよねぇ( ̄▽ ̄;)
お気に入りのお店がどんどん増えて羨ましいぞ~!!
by まつき (2024-03-26 10:44) 

kinkin

スペシャルプレートはボリューミーですね・・・
自分もスパイス好きなので気になります。
by kinkin (2024-03-26 10:52) 

ちぃ

食べログやGoogleマップのお店情報はほんと当てにならないのよね(^▽^;)
知らないお店に行く時はインスタかXで営業時間を確認してから行くようにしてるよw
浦和のお店も悪くなかったけどビリヤニ食堂の方が数段美味しいだろうなって写真見ただけでも想像できるー(≧∇≦)
野菜もお肉もたっぷりで栄養バランスもすごく良い感じ。
朝ごはんを抜いて完食したくなるのがわかるよ!

あおくん、ご飯を食べてくれてるんだね。
ちゃんと食べて体重も増えるなら調子の良い証だと思う^^
あおくんにちょっとほとしたら今度はうみちゃんのボイコットかぁ。
うみちゃんへそ曲げないでー>_<
by ちぃ (2024-03-26 11:01) 

Boss365

こんにちは。
北千住のビリヤニ食堂に再訪!!流石ですね。今回のスペシャルプレートですが、スペアリブが乗りガッツリ系で食べ応えありです。小生でもお腹一杯になりそうな感じです。プライス的にはスペシャルプレートの方がお得感ありかな?ところで、あお君の体重が増え何よりです。また、うみちゃんの体重減あれば良い傾向ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-26 11:11) 

とし@黒猫

ビリヤニ、実はメニューを横目に、食べたことがないです。
インド料理はカレーを注文してしまうので・・・
by とし@黒猫 (2024-03-26 12:43) 

Rchoose19

美味しそうだわぁ~~~(#^^#)
いま、食後まもなくなんですけどね^^;
ボリュームたっぷり!!
朝食抜き、気合入ってましたねぇ~~~♪
あおさん、体重増えてきてよかったですね!
by Rchoose19 (2024-03-26 12:49) 

溺愛猫的女人

あおくんの体重が増えていて良かったです。
>スペアリブがドーン
盛り付けからしてすごい!!!とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-26 13:03) 

テリー

すごいボリュームですね。スペアリブは、差し歯の治療が終わってからでないと、すぐに外れそう。後半年かかりそう。まずい歯科診療室に行ってしまった反省。
by テリー (2024-03-26 13:22) 

リュカ

◆ kiyotanさん
カレーは絶対スパイスが効いている方がいいですよね〜^^
また近いうちにスパイス系食べに行きたいですw



◆ kontentenさん
ウェイウェイくんを忘れてしまって登場はなかったのですね(笑)
北千住の民芸茶屋佐留丹、検索してみました!
美味しそうですね〜〜
ふぐもそうだし、フグ以外のお料理も美味しそう!!って思った^^
チェックしておきます♪



◆ marimoさん
そうなの。この昼ご飯を食べたかったから
朝抜きしたのー^^
そうか、神戸にはモスクがたくさんあるんだね。
美味しいカレー屋さんもたくさんありそう。
今度行ったらレポしてねー



◆ erenaさん
横浜にもスパイス料理のお店はたくさんありそう^^
じつはスパイストラベラーの番組内で料理を作ってくれるのが
伊勢佐木町の「スパイスドランカーやぶや Spice Drunker やぶや 燗酒専門店」のやぶさんなの^^
この店絶対行きたい!

by リュカ (2024-03-26 14:39) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
スペアリブ、本当にボリュームがあったんですよ。
これは朝食抜きで挑んで正解でした(笑)



◆ まつきさん
家で使うスパイスは限られちゃうので
やっぱり外でいろんなスパイス入りの料理を食べるのが楽しいです^^
次は絶対曳舟のお店にチャレンジしたいの♪
あとはね、浅草にも美味しそうなお店がありそうです。



◆ kinkinさん
これからどんどんスパイスのお店挑戦してみます〜
レポしますねww



◆ ちぃさん
そうなの。食べログやGoogleマップの情報って
わりと古いですよね^^;
浦和のお店よりもやっぱりビリヤニ食堂の方がクオリティが高かったですー(笑)
野菜もたっぷりだから嬉しいのよ^m^
朝抜いて正解だったわ!!ww
このお店で食べるときは朝抜きじゃないとだ(笑)
あおは食欲増進のお薬のせいもあって、食べてくれてるよ。
うみがへそ曲げてるから、家に買い置きしてた別のカリカリをあげてみたw
手から食べてくれたよー^^;



◆ Boss365さん
浦和でビリヤニ食べて、やっぱりビリヤニ食堂のビリヤニをまた食べたくなっちゃったんですよ〜(笑)
スペアリブもシナモンが効いててほんとに美味しかったー!
朝食食べてたら、食べきれなかったかも(笑)
あおは体重が増えてきたんだけど、あまりに急激に増えると
糖尿病も心配なので、なかなか加減が難しいです^^;



◆ とし@黒猫さん
わたしもビリヤニデビューしてからまだ間もない!(笑)
なのでいろんなお店のビリヤニにチャレンジしてみたいって
思ってるんですよー^^

by リュカ (2024-03-26 15:03) 

藤並 香衣

スペアリブがなんとも美味しそう〜
これは食べ応えがありそう
ヨーグルトソースが美味しいのですね
あお君の体重が増えてきて良かった!
by 藤並 香衣 (2024-03-26 15:03) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
朝食抜きじゃないと無理なくらいな量です!w
ここのビリヤニに惚れました〜^^
あおもちゃんと食べてくれてるので
体重が増えてきました。やっぱり増えると動きも活発になります。



◆ 溺愛猫的女人さん
あお、薬の影響もあるんだけど
食べてくれてます。
スペアリブ、めっちゃ美味しかったです。
大満足ですよー^^



◆ テリーさん
このスペアリブ、骨からもすぐに外れるくらい
ほろほろなんです。そしてジューシー^^
差し歯の治療、はやく終わると良いですね♪

by リュカ (2024-03-26 15:11) 

リュカ


◆ 藤並 香衣さん
ヨーグルトソースがめちゃめちゃ美味しくて
ライスに合うんですよ^^
シナモンの効いたスペアリブ大満足です。
お腹もいっぱいww
あおは薬の影響もあって食慾魔神になってます(笑)

by リュカ (2024-03-26 15:15) 

ゆきち

すごいボリューム(≧◇≦)
すっかりスパイスの虜になっているご様子ですね。
ウチは相方があまりスパイスが強いとお腹を壊すのでホドホドでないと厳しいです^^;
あおくんの体重増加が何より嬉しいニュースです♪
3/21、アイシアのカレンダーあおくんでしたね(#^^#)
by ゆきち (2024-03-26 15:53) 

エンジェル

美味しそうなお店ですね♪
ビリヤニって食べた記憶がないので
ぜひ食べてみたいです!!
でも北千住ってちょっと遠いけど(^^;

お母様、良い物件が決まりそうで
良かったですねー
でも浦和ってお宅から遠くないですか?
でも買い物とか便利そうです!!
by エンジェル (2024-03-26 16:02) 

リュカ

◆ ゆきちさん
すごいボリュームでしょ。朝ご飯抜かないと食べきれなかったです(笑)
相方さんはスパイスが強いとお腹を壊しちゃうのですね。
それじゃマイルドじゃないと不安になっちゃいますね。
アイシアのカレンダー、来年はうみでチャレンジするか?ww



◆ エンジェルさん
ビリヤニは、今まで食べてきたことがなかったので
ビリヤニ食堂でデビューして惚れました^^
エンジェルさんのおうち方面だと、北千住は遠いですよね^^;
浦和、うちからも距離があるのですが
都内で物件は見つけられなかったんですよー。
審査で落ちちゃったorz...

by リュカ (2024-03-26 17:29) 

てんてん

フィノは、まだ飲んだことないのだ~
わ!スペアリブ!美味しそう♪
by てんてん (2024-03-26 22:06) 

リュカ

◆ てんてんさん
フィノ、機会があればぜひチャレンジしてみてください^^
スペアリブは、まじで美味しかったの〜^^
by リュカ (2024-03-27 08:22) 

カトリーヌ

なんだこれ?と思ったらスペアリブがどーーーん!!
インパクトがあるビジュアルですね^^
やはりここのビリヤニがいいのですね(*´艸`*)
あー何だかスパイスカレーが食べたくなりました♡
by カトリーヌ (2024-03-28 18:04) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
どどーんと乗っているのはスペアリブ^^
なかなかすごい迫力でしょ(笑)
ビリヤニはまだ殆ど食べていなくて、ここのビリヤニが1番なんだけど、他のお店にもチャレンジしてみたいな♪

by リュカ (2024-03-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。