SSブログ

豚肉料理専門店「ぶたとろ」でランチ [お店(東京)]

あおの検査結果はまだ全部が出ているわけではないので、今日はあおの検査中に食べたゴハンの記事^^
あおが全身麻酔で CT 検査を受けているあいだ、お昼ごはんを食べに病院を出ました。

桜新町。どんなお店があるのか全然分からないので
Google 先生に聞いて、お店がちょこちょこある界隈まで歩いてみたよ。そしたら生パスタのお店があったので行ってみると並んでる。悠長にゴハンを食べている時間はないのでその近くにあったとんかつ屋さんを覗いてみると、すぐに入れそうでした^^

IMG_3351.JPG

とんかつ屋さんというよりも、豚肉料理専門店だった!
お店の前には胡蝶蘭が並んでいたの。「祝7周年」みたい。雰囲気も良さそうなので入ってみたよー。

IMG_3354.JPG

じっくりと低温揚げでフワサクっなカツらしい。楽しみだ!

IMG_0330.JPG

店内は落ち着いた雰囲気の素敵空間でした。
千葉県木更津市の「平野養豚場」からの一頭買いらしい。そして日本ワインも充実しているお店っぽいわ。今回はあおの検査待ちなのでもちろん飲まないけど、いつか機会があったらワインも楽しんでみたいなあ^^

IMG_0334.jpeg

私はヒレカツランチ。相方クンは特製ミックスフライランチにしたよ。先に大根のお漬物が登場。柚子味がとっても美味しい^^

IMG_3347.JPG

ヒレカツ登場〜!
ピンク色のお肉が見るからに柔らかそうです。今まで食べたヒレカツよりもダントツに美味しかった。軟らかいしお肉の味がしっかりジューシーで甘いの。良いお肉なんだなー。

IMG_3349.JPG

ソースも塩もいらないよ。そのままの味でじゅうぶん美味しい^^

相方クンのミックスフライ。エビは天使のエビ。
それからヒレカツと、メンチはカマンベールチーズ入り^^

IMG_0336.jpeg

どれもマジで美味しかったみたいです。
めちゃめちゃ幸せな気分になれたよー。あおゴメン、おかーちゃんたちはこんなに美味しいものを食べてました^^;

IMG_3350.JPG

病院に戻る途中、いろいろなお店の前を通ったけど
どこも美味しそうだったなー。うちの界隈にあるお店とは違う雰囲気(笑)(笑)
さすが世田谷区!って気がしましたw

だってさ、病院の駐車場。
停まってる車は私でも分かるベンツや BMW なんだよ。
そのなかに、下町の区のナンバーを付けた軽自動車のレンタカーww
いやはや、世界が違うよww


nice!(63)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 37

くまら

病院は耕せ世田谷ですか・・・
トンカツはガキの頃はソース
結婚してからは塩+辛子
今では基本何も付けなくなりました~
量が多いと味変でソースかけるけど
by くまら (2024-02-19 00:23) 

yamatonosuke

美味しそうなピンク色の豚がお出迎えですね(笑)
そしてメニューボードが文字で埋め尽くす!
言いたいことはいっぱいある自信の表れに違いありません。
ヒレカツのビジュアルに思わずひれ伏しました(≧◇≦)
うんうん、ソースも塩もいらないそのまま肉の旨みを感じたいです~
病院の駐車場にママチャリで横付けしたい(笑)
by yamatonosuke (2024-02-19 01:27) 

kinkin

良い感じに揚がっていますね、さすが豚肉を知り尽くした店って
感じかな・・・^^;
by kinkin (2024-02-19 04:33) 

さる1号

とんかつ、食べたいなぁ
朝から腹の虫が大合唱です^^;
by さる1号 (2024-02-19 04:55) 

あおたけ

初めて訪れた街で見つけた
豚肉料理の専門店
いいお店に出会えたようですね(・∀・)
低温揚げされたトンカツは
なかのお肉がほんのりとした桜色で
やわらかさが伝わります(*'▽')
美味しそう~♪
相方さんのミックスフライは
豚肉推しの専門店なのに
エビフライの立派さが印象的ですね(*´艸`*)
あおくんもはやく良くなって
ゴハンが美味しく食べられますように☆
by あおたけ (2024-02-19 05:33) 

ChatBleu

検査も気になるところだけど、下僕が倒れちゃ元も子もないからね!美味しいものをガッツリ食べて、準備万端ですね。
豚肉専門店って面白い。お肉の色がとっても良い感じ。
世田谷区って高級な土地柄でしたっけ。ま、都下の人間からすると23区はどこも高級^^;
by ChatBleu (2024-02-19 06:02) 

KINYAN

揚げ物大好き(^o^)
by KINYAN (2024-02-19 06:47) 

夏炉冬扇

なるほど。「病院」の立地条件が分かりました。
by 夏炉冬扇 (2024-02-19 06:54) 

HOTCOOL

低温揚げって衣が白っぽく剝がれやすいってイメージだけど、このとんかつはキツネ色でいい感じですね♪
リュカさん相方様も体力つけなきゃ。あおくんも分かってくれますよ( ^^)
by HOTCOOL (2024-02-19 07:07) 

Rchoose19

定食のお漬物まで、盛り付け方がお洒落ですね^^;
柚子が乗った大根が一品料理のようです!
きっと、あお王子も許してくれると思いますよ♪
しかし、旨そうですねぇ~~~!
by Rchoose19 (2024-02-19 07:54) 

YAP

ミックスフライはいろいろ食べられてお得感ありますね。
私もこういう複数種類が盛られているのに弱いです。
by YAP (2024-02-19 07:56) 

Boss365

こんにちは。
豚さんの「一頭買い」は余り聞かないけど、拘りある豚肉料理専門店ですね。ヒレカツの断面が、ちょいピンク色で柔らかく美味しそうです。また、相方さんのミックスフライですが、色々楽しめてコレもありですね。ところで、病院の駐車場で、セレブ地域と分かる感じかな?医者が乗っている可能性もありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-19 08:18) 

英ちゃん

とんかつ屋は最近は行かなくなりました(^_^;)
でも美味しそうだね(^▽^)/
しかし、天使の海老って?
陸に上がって死んで天使になった…みたいな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-19 08:22) 

kiyotan

美味しそうなトンカツですね
豚が苦手な私でもこのヒレカツなら食べられそう
世田谷桜新町 サザエさん思い出しますね
世田谷はやはりセレブなのね
by kiyotan (2024-02-19 08:58) 

ma2ma2

桜新町まで行かれたのですね!
病院は結構遠い場所にあったのですね。
トンカツとか海老フライは美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2024-02-19 09:04) 

marimo

あ~とんかつ食べたくなった!
そのままでも美味しいってすごいね♡
世田谷も広いからね(^^ 庶民的な地域もあるぞ。
こちらでは、芦屋の山手に行くと、すごいセレブ地帯で
博物館みたいなデカイ家がいっぱいなのだ。
by marimo (2024-02-19 09:15) 

kontenten

リュカさん訪れる所に美味しいモノ屋さん有りですね(^m^)
これは本当に美味しいヒレカツだと写真だけでわかりました。
 OH!さすが世田谷なので【品川ナンバー】の高級車ばかりとは(w)
下町ナンバーだって、お江戸の番号なので素敵ですよ^^;Aアセアセ
大学剣道部の親友が京成小岩駅近くでスタンドを営んでいて
当時、近くの歯医者さんから下取ったグリーンメタリックの
ツードアクラウンに乗っていましたが、もちろん【足立ナンバー】
何処へ行っても煽られた事がなかったそうです(゚ω゚)
by kontenten (2024-02-19 09:43) 

溺愛猫的女人

ピンク色のお肉がとても美味しそう~おもわずトンカツを食べたくなっちゃいました!!!
ええええ、我が街も北口と南口は全く雰囲気が違って、南側は入り口から中が覗けないお屋敷が並んでます。駐車場だけでうちより広い(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-19 10:25) 

拳客の奥様

肉が美味しければ?下味の塩胡椒だけで食べれるかも…
(゚∀゚)地域格差か…まぁまぁあるかも^ ^



by 拳客の奥様 (2024-02-19 11:01) 

とし@黒猫

どちらのカツも、衣がサクサクして
美味しそうです。
リッチなカツですよね。
by とし@黒猫 (2024-02-19 12:20) 

ニコニコファイト

カツおいしそう~ですね^^

by ニコニコファイト (2024-02-19 12:46) 

ゆきち

ああ、美味しそうなトンカツ♪
並んでいる車が違う・・これわかります^^;
ウチの近所は下町なのでファミリーカーが多いですが、少し離れた場所で初めて見るような外国の高級車が並んでいるエリアがあります。
ヘタに傷でもつけたら大変なので近寄りません(≧▽≦)
by ゆきち (2024-02-19 13:07) 

ちぃ

ランチは滅多に出かけない地域のカレーに違いないと思ってたら違ったw
ゆず味の大根のお漬物だけでもワインが進みそう^^
中がほんのりピンクのヒレカツの揚げ具合も絶妙だし
真ん中にカマンベールの入ったメンチカツもポイント高いわ!
豚肉で育った私たち道産子は豚肉にはちょっとこだわるよねw
そんなリュカさんが今まで食べた中でもダントツの美味しさと評するなんてさぞかし美味しかったんだろうなー(≧∇≦)
うちからちょっと行ったところの高級住宅街のマイカーも外車かレクサスw
うちの界隈のマイカーは自転車だよwww
うちはテクシー(笑)だしwwwww
by ちぃ (2024-02-19 14:23) 

リュカ

◆ くまらさん
子供の頃はいろいろ味が付いてないとイヤだったけど
今は素材の味を楽しめる舌になりました(笑)
味変でソースは分かります!^^



◆ yamatonosukeさん
こんなに綺麗なピンク色のお肉が登場で
目を奪われました。
ほんっと美味しかったよ〜〜〜
お肉自体も甘みがあって、良い育ちをしたねって感じww
病院内に来る人たちは着てる服(靴も!)からして
「高級ね!」って感じでしたよww
古着屋さんでめっちゃ安く買ったジャケットを羽織っている私とは全然違う人種だった(笑)



◆ kinkinさん
夜メニューがどんな感じなのかは分からなかったのですが
きっといろんな料理が提供されるんだろうな〜って思いました。



◆ さる1号さん
とんかつ、お店によってはちょっと胸焼けしちゃうんだけど
此処はそんなことは全くなかったです。
ホント美味しかったよ〜〜



◆ あおたけさん
此処のお店はスマホの地図にチェックをいれました!(笑)
もしも機会があって、また訪れるようなことがあったら
絶対ワインも楽しみたい!^^
そのためにはこの界隈には、あおの件とは別件で来ないとですねww
エビフライもホントに美味しかったみたいで
頭からしっぽまで全部食べてましたよ^^
あおはだいぶいつも通りになってきたかなー。あとはもっと食べてもらわないとです^^



◆ ChatBleuさん
待合室で待っているだけでも、けっこう疲れるよね。
ずっと座っているのも背中が痛くなってくるし(笑)
てくてく歩いて良いお店を見つけました!
世田谷区、きっと高級系だと思う〜〜〜というのが私のイメージw
ほら、うちの界隈はあんな感じだからさwww



◆ KINYANさん
揚げもの、おいしいですよね。
揚げたては最高!

by リュカ (2024-02-19 14:49) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
この界隈は、住んでいる人たちのペットに対する意識が
かなり高いんですよね〜。しっかり家族として考えているのでレベルの高い病院もあるんだと思います。



◆ HOTCOOLさん
そうなの!きつね色の衣も美味しそうでしょ。
ジューシーなヒレ肉、ほんっと美味しかったですよ。
おかーちゃんたちは、こんなものを食べていたので体重が増えてしまいました(笑)
ほんとはあおの体重が増えてほしいのにww



◆ Rchoose19さん
この大根のお漬物も、程よい塩味で
すごく上品な味でした。
大満足の食事でしたよ。朝の段階では緊張でお腹がゆるかったのに
ぺろりと食べられちゃったww



◆ YAPさん
ミックスフライはお得感が絶対ありますよね^^
私はメンチがいまいち得意じゃないので、ヒレカツ一択でした(笑)



◆ Boss365さん
かなりこだわりのお店なんだろうなっていうのは
ワインリストからも窺えたよ〜〜
ぜひとも此処で飲んでみたいって思ったわ^^
病院の駐車場、4台しかないので全部患者さん用だと思われます^^
ベンツのオーナーは、若いお姉さんだった!
ぴっかぴかでしたよー^^

by リュカ (2024-02-19 15:00) 

リュカ


◆ 英ちゃん
家で揚げものをしないので、たまにとんかつ屋さんは行くんだけど
ダントツで美味しかったです。
天使のエビは殻が薄くて身がぷりっと締まったエビさんなんですよー。



◆ kiyotanさん
豚の臭みはなくて、ほんっとジューシーで美味しいお肉でした^^
そうそう!サザエさん!
サザエさんの像もあったのでパチリしてきたの。明日UPしますww



◆ ma2ma2さん
桜新町、遠かったです!(笑)
でも美味しいお店見つけちゃった♪♪
とんかつ美味しかった〜!



◆ marimoさん
余計な味はいらない!ってくらい
そのままでホントに美味しいお肉だったの。
芦屋の山手のセレブ地帯ってのもすごいよね。
めっちゃすごい地域を想像しちゃったww



◆ kontentenさん
お世辞抜きにほんとに美味しいとんかつでした!
ここまでのお肉、初めてですよ〜〜
あははは(笑)
足立はヤンキー!って勝手なイメージが私もあるので
足立ナンバーのグリーンメタリックのツードアクラウンは
絶対あおられないだろうなって思う思う!!(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
こんなに綺麗なピンク色のとんかつ、初めてですよ〜〜
そしてここまで軟らかいヒレカツも初めて^^
すべてが今まで食べてきたものと違いました(笑)
溺愛さんのおうちの界隈も駅の北と南では違いがあるのですね。
うちの界隈も駅の東と西では街の雰囲気そのものが違います。
それにしても駐車場だけでうちより広い……どんだけの豪邸なんだ〜!って感じですよねww

by リュカ (2024-02-19 15:07) 

リュカ


◆ 拳客の奥様さん
他の味がいらないくらい美味しいお肉だったの。
まじ、下味の塩味だけでじゅうぶんじゅうぶん美味しかった!(笑)
今回行った界隈、さすが医療機器の揃った動物病院があるわけだと
納得の界隈でした(笑)



◆ とし@黒猫さん
衣はほんっとサクサクでしたよ。
お肉は軟らかくて旨味と甘みがあって……ああ、また食べたくなった(笑)



◆ ニコニコファイトさん
美味しかったの〜!
大満足♪



◆ ゆきちさん
そうそう!うちの近所もファミリーカーばっかりの界隈なんですよ〜。
なので見慣れないぴかぴかの高級車が停まっていて、
その間に駐車するのにすごい緊張した(笑)
傷つけたら大変なことになるでしょー。普段車は運転しない相方クンなので駐車は苦手。
「軽を借りててよかった〜。小さいから良かった〜」って言ってた(笑)



◆ ちぃさん
ほんとはね、事前にチェックしていたカレー屋さんがあったのよ(笑)
でも片道20分だったの。
一時間ほどで戻ってきて下さいって感じだったので、さすがにその店は諦めて、近場のお店を探したのよぉ〜。
結果的にめっちゃ美味しいとんかつが食べられて良かった!!
臭みもない豚肉でね、しかもあんなに軟らかいのは驚きだったのよ。
まじ、ダントツの美味しさだった ^m^
このお肉はうちの界隈では食べられないなー。
この先行く機会がある界隈なのかは謎だけど、もしも機会があれば今度はワインも楽しんでみたいww
ちぃさんちの界隈は自転車がマイカーね!ww
まあ、うちのほうもそうだな〜。平坦な土地柄だからチャリでサクサク♪
テクシーってなぁに??

by リュカ (2024-02-19 15:20) 

ちぃ

テクシーはテクテク歩くことだよ(≧∇≦)
タクシーに引っ掛けた親父ギャグみたいなのw
ってか昭和の死語なのかなー(≧艸≦)
by ちぃ (2024-02-19 15:28) 

リュカ

なるほど!!(笑)(笑)
んじゃ、わたしもテクシーだww
今日もテクテク歩きしたよー。今は雨なので引き籠もり中^m^

by リュカ (2024-02-19 15:34) 

藤並 香衣

あお君とうみちゃんをしっかり支えるためには
下僕がしっかりしてたいし、栄養補給は重要だ
低温であげてるカツって柔らかくて美味しいけど
豚も一頭買いってかなりこだわってるお店ですね
ベンツやBMW、お金持ちの車が並んでるようなところなんだ
僕の愛車も軽自動車です
最近の軽自動車はシートも座り心地いいし、満足して乗ってます
運転技術に合わせて身の丈に合った車です(笑)
by 藤並 香衣 (2024-02-19 17:15) 

ともち

以前、世田谷に住んでいたことがあります。
桜新町は、夫の同僚が住んでいて、一度、祭りか何かの時に遊びに行った記憶が・・・
(息子が幼稚園の頃、10年以上前のことなので記憶が曖昧)
とんかつ、美味しそう。
ちなみに、わが家は世田谷でスバルのレガシーでしたよ(笑)
by ともち (2024-02-19 17:23) 

カトリーヌ

世田谷...やはりそういう感じなのですね^^
関西だと、芦屋付近はやはり高級車ばかりが
走っていますw さらに山手に行くともっとすごい!
トンカツおいしそうですね♡
相方さんが食べられたエビも食べたいです(๑´ლ`๑)フフ♡

by カトリーヌ (2024-02-19 17:59) 

kuwachan

桜新町、近いようで行くのはちょっと不便な場所なのよね^^
でもこの店良さそう。わざわざ行ってみたいかも。
というのも、とんかつ大好きなんだけど、
父が厚みのあるお肉とか食べ難いみたいで最近食べてないの。
画像見たらめっちゃ食べたくなった(笑)
by kuwachan (2024-02-19 18:33) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
このとんかつは本当に美味しかった〜!
豚ちゃんの一頭買いだから、多分夜メニューは
部位を余すところなく出すお店なんだろうなーって勝手に想像してるわw
軽自動車は私も好き。もしも我が家に車がくるんだったら軽自動車で良いんじゃない?なんて思ってるよw
普段使いには小回りもきいて良さそうだよね。



◆ ともちさん
世田谷区民でしたか〜^^
私は世田谷区には住んだことがないです。なかなか縁遠いところなのよね。
車の免許を持っていないので、車のことは全然分からない私(笑)
スバルのレガシーは一般庶民でも手が届く車?



◆ カトリーヌさん
芦屋って聞くと、ほんっとセレブな感じがする!(笑)
山手はもっと凄いんだねw
とんかつめっちゃ美味しかったです。また食べに行きたいなあw



◆ kuwachan
なるほど、kuwachan のところからは
ちょっと行きづらい場所なんだね〜。
もしこのお店に行ったら、ぜひぜひ日本ワインも飲んでみてほしい〜〜〜
そしてレポしてほしい〜〜〜(笑)
お肉はまじで軟らかくてビックリだったよー。
by リュカ (2024-02-19 19:35) 

てんてん

そのままの味で十分美味しいトンカツって食べたことないよ^^;
じっくりと低温で揚げるとそんな淡いピンク色になるのかな♪
美味しそうだ~♪
by てんてん (2024-02-19 22:02) 

わたし

桜新町って、サザエさんの街ですね
そこでおもいがけなくみつけたとんかつ屋さん(豚肉料理屋さん)、あおくんの検査中がちょっとひっかかるけれど、おいしいものに出あえてよかったですね
by わたし (2024-02-19 23:18) 

リュカ

◆ てんてんさん
余計な味付けしたくない!って思えるようなとんかつだったの。
びっくりよ〜〜〜
ピンク色もすごく綺麗で美味しかった!!



◆ わたしさん
サザエさんでした!
像があって、おおお!そうかって思った^^
今回見つけたお店、あおの件とは関係なくまた訪れたいわ〜って思っちゃいましたよ^^

by リュカ (2024-02-20 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。