SSブログ

牛カツ「NAGOMI」さんでローストビーフかつ! [お店(東京)]

この日、本郷で仕事だった相方クン。
待ち合わせをしてちょっと遅めのランチ。千石にある牛カツのお店『和ーNAGOMIー』さんに来てみました。初訪問!

IMG_3462.JPG

ローストビーフのカツが食べられるんだよ。

IMG_3463.JPG

カウンター 7 席のお店。気さくなご主人が出迎えてくれました。
どちらから来られたんですか? って聞かれたので「××」と答えると、遠くはないけど近くもないですよね。なんでこのお店を知ったの?って。

テレビのワカコ酒(Season7 第8夜)です!(笑)
納得しておりましたww

ワカコが美味しそうにローストビーフのカツを食べていたのを観て、相方クンは絶対この店に行きたい!って言っていたのw

まずは生ビールをもらって、お通しの牛すじ。
ホロホロで旨味たっぷり、美味しかった^^

IMG_3464.JPG

ハンバーグと牛カツセットをもらってみました。
夜だと「フレンチ天ぷら」というメニューもあるみたい。そっちも惹かれるなあ^^

IMG_3465.JPG

目の前にある小さな鉄板で自分で焼くハンバーグ^^
つなぎなどは使っていない牛肉 100% でございます。

IMG_3467.JPG

ローストビーフも自分で好きに鉄板で火を通して、わさびやオリジナルのバルサミコ醤油、花椒など味変して食べるの。もちろんそのままいただいても美味しい!

IMG_3468.JPG

ビールを飲み終えてしまったので、次は何をもらおうか〜。
ワインがいいなーって言うと、ご主人「 5 万円のワインがありますよ!」って。いやいや、無理ですそれww 手が届く価格の赤ワインを下さい。

赤ワインのボトルを探しに行ったご主人。
「赤がない!!」って叫んでます(笑)
「白も好きなので白で大丈夫ですよ〜」と答えて、白ワインをいただきます。赤ってあまり注文されないんですよ〜って(笑)

可愛らしい猫のエチケットのワイン。
ふんわりふくよかな香りで美味しいワインでした。

IMG_0372.jpeg

IMG_0373.jpeg

「5万円のワインも見ますか?」って出してきたワインは Joel Robuchon の赤。
「地震が来ても絶対割れないところに保管してください」って答えてすぐにボトルはお返ししましたww

牛カツはすき焼き風にしても食べられるように、生卵が提供されるの。
私は生卵の白身にアレルギーがあるので丁重にお断り。相方クンは卵かけ御飯にして食べたいとのことで、白米ももらいましたよー。

IMG_3473.JPG

土鍋で炊いた白米。
以前は粒の大きさを揃えて炊いて出していたみたい。さすがにすごい手間の掛かる作業なので、それはやめたって言ってました(笑)

「TKG うまーーーー!」って幸せそうな相方クンでしたわ。

IMG_3474.JPG

限定 2 名の貸し切り、夜のお任せコースお一人様 25,000 円というのがあるみたいで、今度はぜひそれを!とアピールされました(笑)
めっちゃこだわりの調理法で作る自慢の「至高のコース」らしいです。

そのコースを予約したお客さんから「美味しんぼに出てくる××というメニューが食べたい」と言われ、研究してさらにオリジナリティーを加えたものを提供したみたい。そういうことも出来ますよってw

さすがにイキナリそれは厳しいから、まずはフレンチ天ぷらかな〜って答えておきました(笑)
人参ジュースで煮る人参はすごく美味しいみたい。そういういろんな料理の話を聞きながら楽しい時間を過ごしましたわ。

最後にいただいたお味噌汁も本当に美味しかった〜。
優しいお出汁。しいたけが 1 つ入っていてこの味が味噌に調和してるっ! 満足じゃー。

美味しくて楽しいお店でした。
ご馳走様^^



IMG_3378.JPG

藤並香衣さんのブログで紹介されていたデジタルハーゲンカップ
遊べるのは本日 28 日までってことなので、遊んでみた^^

オレ様あお味と、こんがりうみ味の完成だよー^^


nice!(62)  コメント(36) 

nice! 62

コメント 36

くまら

牛カツなる物喰ったこと無いですが
お通しで牛すじ来たら
それだけで、満足しちゃいそうです
by くまら (2024-02-28 00:14) 

英ちゃん

私も牛カツは食べた事ないかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-28 00:28) 

サンフランシスコ人

「鉄板で自分で焼くハンバーグ^^」

米国に無いと思います.....

「生卵が提供されるの....」

サンフランシスコの卵屋で、12個=$10位です.....

「可愛らしい猫のエチケットのワイン....」

笑.....

「美味しんぼに出てくる××というメニューが食べたい....」

『美味しんぼ』の漫画 (日本語と英語).....サンフランシスコの日本町で販売しています.....


by サンフランシスコ人 (2024-02-28 02:10) 

HOTCOOL

随分、フランクな(距離が近い)ご主人ですね。
こういうお店は好きだなー料理も美味しそうだし♪
25,000円のコースと50,000円のワインを二人でいただいたら、100,000円ですね。記念日に行っちゃいましょう!(笑)
by HOTCOOL (2024-02-28 04:31) 

kinkin

牛カツを卵にくぐらせるとは・・・そう言う食べ方もあるんですね。
自分はオーソドックスに塩かソースです^^;
by kinkin (2024-02-28 04:34) 

リュカ

◆ くまらさん
牛カツ、しかもローストビーフは
かなり面白い食感でした。お通しの牛すじも美味しかったんですよ〜♪



◆ 英ちゃん
あまり見かけないですもんね。



◆ サンフランシスコ人さん
海外だと外食先で自分で何かを焼くってことはしない感じですよね。
美味しんぼ、有名だけど実は読んだことはない私です。



◆ HOTCOOLさん
かなりフランクなご主人ですよ(笑)
最初から5万のワインとか何言ってんだ?って思ったけど話してるうちにこういうノリなのかって分かって会話を楽しんだわww
ジョンティさんでさえ10万なんて大金使ったことはないので、他店で使うことはないなー(笑)



◆ kinkinさん
生卵に肉を絡めて食べるのは、私は憧れ〜〜〜
卵かけ御飯も、小さい頃はまじで羨ましかったww

by リュカ (2024-02-28 06:00) 

拳客の奥様

カツに生卵?下味がしっかりしてるのね…
「5万のワインありますよ!」セレブ夫婦に見えたか 笑
牛推しのお店だからか?お通しが牛すじ煮なのね〜
大根入り?甲信越と北陸の出身地の方は少し甘辛で炊いた
牛すじ煮(汁少なめ)味付けも味噌だったのよ
「卵かけご飯」産みたてチャボの卵
拳客はお兄ちゃんとじゃんけんで負けた方が白身!
勝つと黄身…朝勝負していたんだって~~w

by 拳客の奥様 (2024-02-28 07:16) 

夏炉冬扇

リッチなお店だったんですね。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2024-02-28 07:35) 

marimo

ジュージュー石板?で焼くハンバーグいいね♪
昼のみでゴージャスだ(≧艸≦)
ハーゲンダッツのパッケージ!
今日までなのね~、よし作るぞ(笑)

by marimo (2024-02-28 07:46) 

あおたけ

ちょっと遅めのランチに選んだ
牛カツが食べられるお店、
お通しも牛スジ煮込みなのは
嬉しいですね(*'▽')
まずはビールで“ぷしゅ~”!?笑
わー!ハンバーグと牛カツのセットが
ボリューミーでいいなぁ(≧∇≦)
牛カツは衣をつけて揚げてあるけど
中は生のローストビーフ状態で
鉄板で自分好みに火を通すのね(・∀・)
エチケットがかわいい猫の白ワイン
猫好きには楽しいボトルですね♪
デジタルハーゲンカップ、
“こんがりうみ味”は何となく美味しそうだし
“オレ様あお味”はクセがあるけど
一度食べたらやみつきになりそう!?(*´艸`*)
by あおたけ (2024-02-28 07:52) 

ニコニコファイト

本当に売ってると思いました^^おれ様あお味^^
こんがりうみ味^^美味しそうだにゃあ。
by ニコニコファイト (2024-02-28 08:23) 

YAP

ローストビーフの牛カツって、それだけで目新しいし、気になります。
牛カツ自体がわりと珍しくて私もそんなに多く食べたことはないですが、同じカツでもとんかつとはずいぶんと印象変わり、高級な感じがします。
by YAP (2024-02-28 08:24) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
なーーーーんにもつけないでそのままカツを頬張るだけでも
美味しかったです。
そして牛すじが美味かったww
大根入ってましたよ。
もし私が拳客家で育っていたら、ジャンケンには絶対負けられなかったなw



◆ 夏炉冬扇さん
全体的にリッチなお値段でした(笑)
それだけの手間暇かけたお料理だってことは
すごい分かりましたよー^^



◆ marimoさん
肉肉しいハンバーグだったよー。
ペロリと食べられる量ですよって店主は言っていたけど
わたしにはちょっと多かったよww
タルちゃんハーゲンダッツも作って〜^^



◆ あおたけさん
最初はスパイスカレーの店も探そうかと思ったのですが
ローストビーフの牛カツは一度食べてみないとねって思って
この店にしました^^
ビールで「ぷしゅ〜」しましたよww
ハンバーグ&牛カツセット、まじでボリュームがありました。
私はごはんは食べられなかったww
猫ちゃんの白ワインは、正直期待しないで飲んだら
かなり美味しかったです ^m^*
ハーゲンダッツ、こんがりうみ味はアイスのてんぷら風ww
オレ様あお味はビターな苦みのなかに、ちゅぱちゅぱ甘い風味が感じられるアイスなのです(笑)

by リュカ (2024-02-28 08:40) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
本当に売っていたら売れるかなあ??(笑)
こんがりうみ味は、ふんわりアイスの天ぷらちっくな
優しい味なのです^^



◆ YAPさん
牛カツ自体が珍しいですよね。
私も殆ど食べたことがないです。ローストビーフのカツは初めてでした(笑)
かなりこだわりのあるご主人のお店でしたよ^^

by リュカ (2024-02-28 08:42) 

kontenten

美男・美女は・・・カップにしても映えますね(゚ω゚)
オレ様も佳いですが・・・こんがりも好いですね(^m^)
 そして、またまた・・・美味しいモノ(ジュルル)
もちろん、肴もメインも佳いですが・・・TGKが最高!!
夜のコースが25,000円とは・・・流石お江戸ですね(゚ω゚)
小江戸川越の老舗料亭より高価ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-02-28 08:54) 

ma2ma2

牛カツとは贅沢な感じですね。
牛カツ食べたのいつだか思い出せないです。
25000円のコースはどれだけ凄いんだろう?
by ma2ma2 (2024-02-28 10:22) 

溺愛猫的女人

私も見た時に行ってみたいと思いました!!!めちゃ美味しそうですね(*^^*)
土鍋で炊いた白米もいいなぁ!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-28 11:03) 

リュカ

◆ kontentenさん
オレ様もこんがりも、どちらも個性的で美味しい味だと思います!(笑)
夜コース25,000円はとても手が出ませんww
でもきっとすごい美味しいお料理のオンパレードなんだろうなって思いますww



◆ ma2ma2さん
牛カツ、贅沢しちゃいましたー!
その後は家で質素にゴハンでございますww
25,000円コースの料理の品々、気になりますよね。私はとても無理w



◆ 溺愛猫的女人さん
良いお肉を使ってるな〜!って感じでした^^
料理にこだわりを持ってるご主人でしたよ。

by リュカ (2024-02-28 11:18) 

まつき

おぉ~お昼前に超絶飯テロ画像(^◇^;)
流石7席、ゴージャスな感じがするわ~。
貧乏がにじみ出ちゃっている私には、絶対に5万のワインは
おススメしてこないと思うわ(笑)
猫の白ワイン、猫好きと言うオーラが出ていたのかも??
by まつき (2024-02-28 11:22) 

ゆきち

ゴ~ジャスランチ♪
相方さんのエネルギー源はやっぱり「牛」なんですね^^
自分で焼くお店・・実は苦手^^;
焼き加減がよくわからなくて失敗しちゃうので・・・。
ちょうどいい加減に調理して完成品として出してもらえるのが嬉しいです^^
デジタルハーゲンカップ、ウチも急いで作りました(#^^#)
by ゆきち (2024-02-28 11:35) 

Boss365

こんにちは。
「和ーNAGOMIー」にお出掛けですが「ワカコ酒」なる程で納得です(爆)。「自分で焼くハンバーグ」好みの焼き具合を堪能ですね。お肉なのに「赤ってあまり注文されない」のは興味深いです?夜のお任せコース「至高のコース」も気になりますが、その前に「フレンチ天ぷら」コースを味わってみたいですね。「オレ様あお味と、こんがりうみ味」リアル感あるいい仕上がりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-28 12:03) 

とし@黒猫

夜のお任せコースお一人様 25,000 円 ?!
それ、食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2024-02-28 12:30) 

ちぃ

ローストビーフカツは見たことないけど
大阪で串カツって言ったら牛カツ串のことだし
お通しの牛すじとかいきなり5万のワイン勧めてきたり大将が関西人っぽいwww
自分で喋って「そんなことあるかーい!」って自分でツッコミ入れてそう(≧艸≦)
ローストビーフを揚げたらどうなる?って思ったけどお肉は赤くてジューシーなのね。
衣だけカラッとしている感じが美味しそう^^
牛肉100%のハンバーグは肉肉しくて食べ応えもありそう。
土鍋でご飯を炊くのに粒の大きさを揃えるって
どんなことするのか想像つかないけど修行みたいなの想像しちゃったよw
ワカコちゃんは基本ほっといてほしい一人呑みだと思ってたけど
お話好きの大将もありなのねー^m^
オレ様あお味とこんがりうみ味、どちらも一箱ずつの注文お願いします(≧∇≦)
by ちぃ (2024-02-28 14:11) 

saru

コース料理にワインを付けたら(@@)/
でも行ってみたい、食べてみたい、飲んでみたいのだ~
by saru (2024-02-28 15:30) 

リュカ

◆ まつきさん
飯テロ画像になっちゃいました?(笑)
私の今日のお昼ゴハンは、そうめんと豆腐でしたww
お手頃ワインは2本出してきたので
そのなかから猫のを選んだのー^m^
そのあと猫好きなんですよーって話をしたのだww



◆ ゆきちさん
そうなんですよ。相方クンのエネルギー源は牛さんなんですw
家で牛肉は滅多に食べないので、外では食べたいみたい(笑)
焼き加減分からないっていうの、すごい分かる〜
このハンバーグもね、じつは焼き過ぎちゃったなーって思いながら
食べました(笑)
こてつくんのデジタルハーゲンカップも見てみたい〜〜〜^^



◆ Boss365さん
ワカコ酒、毎シーズン見てるけど
じつはテレビに出たお店を訪れるのは今回が初めてなのです。
ご主人にも「いつも紹介されたところにいくの?」って聞かれて
此処が初めてなんですよーって話をしたのでした。
肉の店なのに、赤ワインが出ないって不思議ですよねー。
女性客で赤ワインを注文する人は殆どいないみたい。白ばっかりなんだって。
男女がいても、女性の希望が通るので白なんだとかww
フレンチ天ぷらは味わってみたい!至高コースは無理ですw
あおとうみのハーゲンダッツ、味もいちおー想像しながら作ったよ^m^



◆ とし@黒猫さん
わりとどんな希望も叶えてくれる夜のお任せコースみたいですよ〜
でも良い食材が手に入らなかったときはやらないんだって(笑)



◆ ちぃさん
なかなかに個性的な店主さんでしたよ(笑)
ワカコ酒に出てるときは、そこまで話す感じには見えてなかったけど
(それでも喋っていたけどw)
実際はめっちゃ愉快なご主人だったわww
関西人説あるかもしれない???(笑)(笑)
シュリンクパックされたままのワカコ酒DVDがカウンターに飾られてましたw
ローストビーフカツは、衣はかなり薄くてサクッと上品な感じだったよ。
殆どローストビーフなのねって思った。
これを鉄板で焼いて好きな焼き具合で食べるってのが面白かったわ。
他の人がやらないような料理のこだわりがありそうな感じ。
オレ様あお味とこんがりうみ味、お買い上げありがとうー!(笑)(笑)
by リュカ (2024-02-28 15:30) 

リュカ


◆ saruさん
コース料理&ワイン、お札がいっきに飛んで行くよ〜(笑)
でも本気で美味しいんだろうなっていうのは分かる!ww
うちでは無理だけどww

by リュカ (2024-02-28 15:32) 

ChatBleu

おぉっ!美味しそうだーー!
ローストビーフのカツってとんかつみたいに衣つけてあげてるのかなって思ったけど、違うのかな?衣が薄めなのね、きっと。
TKGは、ご飯と卵がおいしいと最高!うー、うらやまです。
リュカさん、白身にアレルギーって、全卵が使われたお料理とかもダメなの?ワクチンとかも。
いろいろこだわっているお店だけど、お酒にはあまりこだわりがないのかな。5万円って値段でくるところがウケる。
もしかしたら、事前にお願いすれば、持ち込みさせてくれるかもよ。
あおうみダッツ、どっちも美味しそうだけど、こんがりうみ味はキャラメルの香ばしい感じが想像できて、よりおいしそうに思った!
by ChatBleu (2024-02-28 17:04) 

kiyotan

牛カツは食べたことありますがローストビーフの
カツは食べたことがないです。珍しいですね
マスターのお料理の話面白いですね
お肉で味も濃い感じ 赤ワインがよかったですよね
5万円じゃね
by kiyotan (2024-02-28 18:50) 

藤並 香衣

ローストビーフのカツ、初めて聞きました
自分で焼くハンバーグも魅力的ですね
お通しの牛すじも美味しそうだなぁ
5万円のワインをおすすめされるとは、セレブ感が漂ってたんだ
夜のコースで2万5000円、きっと美味しいんだろうなぁ
ワカコ酒、見たことないですがシリーズになってるんですね
by 藤並 香衣 (2024-02-28 19:50) 

てんてん

え?和牛を売りにしているお店なのに、赤ワインが注文されないって不思議だな(ФωФ)
あ!そのハーゲンカップ欲しい♪
by てんてん (2024-02-28 20:22) 

Rchoose19

こういうお店って、お客さんも楽しめるけど、
何より料理好きの店主さんが楽しんでるんですよね♪
実は私は料理が好きで、お店ではいろいろやってました。
毎日毎日、食材見ては考えるのが楽しかったです♪
ここのご主人も5万円のワインいあう、お料理
考えてるのかもしれないですね~~♪
by Rchoose19 (2024-02-28 20:28) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
かなり薄い衣のローストビーフかつだったよ^^
ほとんどローストビーフ(笑)(笑)
タマゴはね、加熱されればアレルギーは出ないの。
半熟でも大丈夫。白身が透明じゃなくて白になれば白身のタンパク質が変わるみたいでアレルギーは出ないんだ〜。
ワクチン、インフルエンザに関しては子供の頃は接種しないでって医者から言われていたから受けたことなくてさ。
数年前に初めて受けたよw そのときアレルギー反応は出なかったからもう大丈夫なのかな?なんて思ってる^^
お店のご主人、お酒は飲めない人みたい。
なのでお酒に関してはあまり知らないと思われるわww
こんがりうみ味、勝手にアイスの天ぷら風なものを思い浮かべたんだけど、さすがキャラメルの香ばしい感じって言葉が出てくるのはアイス食べてる人の台詞だ〜^^



◆ kiyotanさん
私もローストビーフのカツは初めてでしたよ〜
美味しかったです^^
赤ワインがほんとはほしかったけど、5万円のワインは無理無理ww
白ワインで楽しみました(笑)

by リュカ (2024-02-28 21:15) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
自分で焼くハンバーグ、どのくらいまで焼いたら良いのか悩んだのと、
ご主人と話してるうちに、ついつい焼きすぎた感がありましたww
お通しの牛すじ、これまじで美味しかったです!!
25000円のコース料理はきっと満足するクオリティなんだろうなって
想像できるんだけど、さすがに無理よねえ(笑)
ワカコ酒はお酒を飲みながら見てました^^



◆ てんてんさん
そうなのよー。女性のお客さんって
白ワインを注文する人が多いんだって。男性も女性の意見を尊重しちゃうので、どうしても白ワインが出るみたい。不思議よねえww
ハーゲンカップ、お買い上げありがとうですwww



◆ Rchoose19 さん
なんとなんと!そうだったのですね!
食材を見て考えるの楽しいって、本当に料理が好きな人!!
私は作るより食べるのが好きな人ww
ご主人もほんとにいろいろ考えてこだわって作るのが好きみたい。
変人ですって自分で言ってました(笑)

by リュカ (2024-02-28 21:19) 

エンジェル

ローストビーフカツ?
絶対に美味しいに決まってます!!
私も食べに行きたいなぁ〜5万円の赤ワインと一緒に(笑)
ローストビーフならやっぱり赤ワインでしょ〜違います?
by エンジェル (2024-02-28 22:48) 

さる1号

ハンバーグが美味しそうだなぁ
でもTKGが無性に食べたくなってしまったw
by さる1号 (2024-02-29 04:21) 

リュカ

◆ エンジェルさん
そうなんですよー。ローストビーフなら赤ワインといっしょに
いただきたかったです。
そこはちょっと残念だったかな^^



◆ さる1号さん
TKGいいですよねーーー
この色からしてそそられますよねw
by リュカ (2024-02-29 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。