SSブログ

開封しちゃったカリカリを密封なのだ [うちの猫あお・うみ]

「おかーちゃんとおとーちゃんが、何か出してきたにゃ」

IMG_3514.JPG

定期購入してるカリカリ。まだ全部使い切ってなかったのに間違えて新しい袋を開封しちゃったのです。
開封しちゃうと風味も逃げちゃうので、空気を抜いて保存することにしたのでした。

IMG_3524.JPG

1 日 60gなので、60gずつ小分けして空気を抜いて密封(完全に真空にはならないと思うけどネw)だよ。食いしん坊のうみちゃんはカリカリが気になるようですw

IMG_3525.JPG

こら、囓らないの!

IMG_3528.JPG





この日は 2 ニャン並んでゴハン待ち。
キッチンカウンターの上で待つときはパウチが欲しいときなのだ(笑)

IMG_3493.JPG

はい。仲良く食べるんですよー。

IMG_3496.JPG

こういうときはケンカしないで近くで食べます(笑)

IMG_3497.JPG

食べ終わって満足したあおはニャンモックへ移動。

IMG_3536.JPG

こういう格好で寝るからケホケホと咳をするんだと思うんだけどなあ〜。

IMG_3537.JPG

そうは言っても気に入ってる場所だもんね。
まだ撤去しないから好きにしていいよw


nice!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 32

くまら

我が家が定期購入しているカリカリは
1日25g(年齢に寄りますが)流石に可哀想と
26g上げてます(27gギリギリで)

by くまら (2024-02-29 00:20) 

yamatonosuke

部屋中に香りが充満してうみちゃん歓喜!?
きっと今日は食べ放題だと思ったでしょう(笑)
うみちゃんとあおくんが揃ってこっちを見る(≧◇≦)
シンクロしていて仲の良さを感じます。
ニャンモックでは安定のお控えなすってポーズ(笑)
by yamatonosuke (2024-02-29 00:58) 

HOTCOOL

ウチは普通にドラッグストアやスーパーのペットコーナーに並んでいるカリカリ買ってるけど、ちゃんとしたもの買ったほうがよいのかなー
by HOTCOOL (2024-02-29 04:01) 

さる1号

目の前でカリカリの仕分けなんてされたら、そりゃうみちゃんは食べたくなっちゃうよねw
by さる1号 (2024-02-29 04:16) 

kinkin

開けたては違うんだよにゃ~~~^^;
by kinkin (2024-02-29 04:40) 

あおたけ

間違って開封しちゃったカリカリを
小分けの密封にして保存。
「開けちゃったのなら食べちゃえばいいのだ」って
うみちゃんは思っているかも!?(*´艸`*)
あおくんとうみちゃんがそろってゴハン。
お食事中はケンカ無しで休戦ですね笑

おでけけ、いってら~(*´∀`)ノ
きょうは飛散が多いそうなので花粉対策を万全に。。。
by あおたけ (2024-02-29 05:46) 

夏炉冬扇

可愛い2にゃんです★★★
by 夏炉冬扇 (2024-02-29 07:04) 

リュカ

◆ くまらさん
1日25gですか!
うみだったら絶対発狂しそう(笑)



◆ yamatonosukeさん
作業を始めたら、ずっとそばにいたうみちゃんですw
どんだけ食べたいんだか(笑)
パウチがほしいとき、こんなふうに無言の圧をかけてくる2ニャンです。
そして必ず1口残すというwww
yamatonosukeさんの食後の写真のようにきれいに完食してもらいたいです(笑)
あおくん、今はニャンモックでシッポだけ出して埋もれてますw



◆ HOTCOOLさん
ネコのゴハンに関してはその家での価値観があるだろうから^^
空くんはまだ若いんでしたっけね?
将来療法食になることを想定して、そういうシリーズを出してるメーカーの
ごはんの味は覚えておいた方が安心かな?っていうのが私個人の考えです^^
いつもそのメーカーのを食べさせてるわけじゃないけどね^^
たまに買って抵抗なく食べてくれるようにはしてます。



◆ さる1号さん
確かに言われてみればそうですよねー
目の前でローストビーフ切っているのを見てるのに
食べちゃ駄目って言われたら悶えるもんw



◆ kinkinさん
ほんっと、開けたての食いつきはすごいですよね(笑)



◆ あおたけさん
うみはもりもり食べそうな勢いでしたよ(笑)
くんくん匂いを嗅いで、がじがじしようとしてたww
食欲大魔神なので、ちょっと油断をするとあおのカリカリ(カロリー高め)を奪ってるの!
じわじわ体重増のうみちゃんです。
ごはんのときはケンカせず、近くで黙々と食べる2にゃんです。
今日は花粉すごいのね!
マスクしていってきます。久しぶりの東京ロビン〜〜〜♪♪



◆ 夏炉冬扇さん
ありがとうです^^
毎日楽しく過ごしてます(笑)

by リュカ (2024-02-29 07:23) 

英ちゃん

ご飯の時は仲が良いんだニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2024-02-29 07:58) 

YAP

こういうパックするマシーンをお持ちなんですか?
けっこういろいろ使えそうですね。
by YAP (2024-02-29 08:13) 

kontenten

使い切っていないのに・・・猫飼いには、アルアルですね(-_-)
でも、小分けにして真空パック・・・ナイスです(゚ω゚)
 あおくんとうみちゃんが並んでお食事・・・佳いですね(^^)
そう云えば、雪丸は誰とでも一緒にゴハンを食べられる?
いつでも食べられる?猫ですが・・・それが太る原因ですね(^^ゞ
by kontenten (2024-02-29 08:14) 

marimo

真空パックできる機器があるんだね!
これはいいね♪
カウンターでお食事!
あお君は器2段重ね? うみちゃんは、台座セット?(笑)
あ、今日はまた恵比寿にお出かけかな?いいな~~♪
by marimo (2024-02-29 08:17) 

Boss365

こんにちは。
真空パック装置を持っているのですね。流石です。
また「1 日 60g」に小分け、使い易く鮮度を保てニャイスです!!
ご飯待ちのうみちゃん&あおくんですが・・・
仲良く待機しシンクロの食事姿、大変平和な風景ですね。
ところで、あお君のニャンモックスタイルですが・・・
確かに胸を締める方向かな?辛かったら自主的にしないような気もします。それでも環境を変化で改善する事あり?難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-29 09:06) 

ニコニコファイト

喧嘩よりも食のほうが勝っていますね^^
by ニコニコファイト (2024-02-29 09:56) 

リュカ

◆ 英ちゃん
そうなんです。ゴハンの時は仲良しです(笑)



◆ YAPさん
もともと、パウチを真空にしようと思って買ったのですが
液体には向かなくて放置してました(笑)
固形ものはガッツリ空気が抜けて便利です^^



◆ kontentenさん
間違って開封しちゃって、やっちまった〜!って思ったのですが、
真空パックの機器を思い出して使ってみたら大成功です(笑)
雪丸くんは誰とでもゴハンを一緒に食べられるのですね^^
コミュニケーション力ありますね。ふふふ。だから太る??
いやいや、健康な証拠です^^



◆ marimoさん
人間用の食べ物には使ったことがないんだけど便利だよー^^
うん。今日は恵比寿に行ってくる^^
今月初めてのともだちとの昼飲みだよ!
今日で2月終わるけどさww
3月もちょっと忙しくて友達とは飲めなそうだから楽しんでくる^^



◆ Boss365さん
私が60g計量して、ひたすら相方クンが真空パックしてました。
内職してる気分でちょっと楽しいって言ってました(笑)
(そのうち苦痛になってきたみたいだけどw)
うみはひたすら完成した真空パックをガジガジしようとしてましたよ。
2ニャン揃ってのゴハン風景。今のうちにいろいろ撮っておこうって思って^^;
まだまだ大丈夫だとは思いつつ、動画なども撮る回数が増えてます(笑)
そうそう。ホントに苦しくなったら自分から姿勢も変えると思うので、まだこういう格好をしてるってことは大丈夫なのかな?って思ってます。
あまり突然環境を変えても可哀相ですもんね。

by リュカ (2024-02-29 09:57) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
そうなの。食の方が勝ち!
食べてるときは仲良く揃ってです^^

by リュカ (2024-02-29 09:58) 

ma2ma2

カリカリ開けちゃったので真空パックしたのですね。
今日はどちらへ(^^)
by ma2ma2 (2024-02-29 10:10) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
真空パックの機器があって良かったですw
今日は東京ロビンで昼飲みですー!^^)b
by リュカ (2024-02-29 10:15) 

まつき

真空パックマシーンまで持ってるとは!(@_@)
でもこれ、やっぱり人間用にも超便利そうだわ~♪
キッチンで仲良くご飯待ちも可愛いんだけど、
こんなに近くで並んで食べてくれるのが更に可愛い~!
ご飯台の高さ、最初っからこの高さってあんまりないよね?
by まつき (2024-02-29 11:21) 

藤並 香衣

真空パックできる機械、なんどかみては
そんなにつかわないか~と買ってなかったのですが
なるほど、うっかり開けちゃったときは便利ですね
やっぱり身体が大きいから食べる量も違うね
らいむは一日44gです
2にゃんが仲良く食事している様子を見ると
気持ちがほんわかします
by 藤並 香衣 (2024-02-29 11:33) 

とし@黒猫

うちではダイソーのクリップで閉じています。
袋を折って閉じれば、そこそこ使えます。
by とし@黒猫 (2024-02-29 12:19) 

溺愛猫的女人

キッチンカウンターで待ってるあおくんとうみちゃんがとても可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-29 12:52) 

ちぃ

にゃにがはじまるのかニャー!?と疑わしげな目つきのうみちゃんw
他の物ならクールなうみちゃんはスルーの所と思われるけど
カリカリとなると黙っちゃいられないのね(≧∇≦)
今日はうみちゃんの映り込みが多くておばちゃんは大喜び!
カリカリの袋を齧ろうとするのはわかるwww
穴を開けないうみちゃんはやっぱりおんにゃの子だわね^^
業務用じゃないから完全に真空にならないのはしょうがないけど
風味は保てるんじゃない?
2ニャンさんの食いつきはいかがかしら^m^
仲良くお食事の風景はなかなかお目にかかれない1枚かと。
パウチ待ちの一枚はうみちゃんの背中を見つめるあおくんの視線が
ねっとりして見えるのは気のせいかしら(≧∇≦)
ご飯が絡んでなかったらうみちゃんにちょっかい出してそうよwww
by ちぃ (2024-02-29 14:09) 

ゆきち

ウチもシュパシュパ空気を抜くタイプのストッカーをカリカリ用に使ってます^^
1回分ずつ個包装にしておけば便利ですね!
仲良く食べる様子は2ニャンズならではの風景♪
早く食べた方がお隣を奪いに行かないのが、お二人とも育ちがよろしいようで(#^^#)

by ゆきち (2024-02-29 14:30) 

kou

うちはピュリナワンを一日50gですが、タッパにピュリナワンを一袋ずつ乾燥材と一緒に入れてます。もう少し配慮した方がよいのかなー。
by kou (2024-02-29 15:25) 

お散歩爺

あおちゃんかうにちゃんか?モフモフした良い毛並みですね。
それでカリカリ待ってたんですね。
by お散歩爺 (2024-02-29 17:52) 

kiyotan

うみちゃんカリカリ見て食べたくなっちゃったんだね
食いしん坊?元気な証拠
昼のみ良いですね 美味しいもの食べたかな
by kiyotan (2024-02-29 19:24) 

ChatBleu

そうそう。開けて時間が経ってるのって食いつきが悪いのよねぇ。
移し替えた方が良いかなぁと思ってたけど、何かで読んだのは、パッケージのままの方が良いってことだったの。でも、こういう密封容器だったらばっちりだよね。
ゴハンは仲良く食べてるんだぁ。なんかいい光景だわ。
うみちゃんの方が大きい!
自分の器で、あげた分、全部食べ切るの?
あ、その話は明日、自分のところで書こう(^^;)
by ChatBleu (2024-02-29 19:27) 

てんてん

真空パック器 持ってるのね~♪
あおくんとうみちゃんの仲良し写真♪大好き♪
by てんてん (2024-02-29 20:29) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、
キッチンカウンター並んでゴハン待ちをしているのね。
仲良くゴハンを食べている姿は和むわ~^^
by kuwachan (2024-03-01 01:55) 

リュカ

◆ まつきさん
猫用として買ったんだけど
人間用としても使えると思う〜。ただ、真空パックして保存するほどの食材を持ってないww
キッチンカウンターに並んでるときは無言の圧が凄いですw
そうそう。ゴハン台ってなかなか良い高さのモノがないよねえ!!



◆ 藤並 香衣 さん
最初はパウチなんかを真空パックしようと思って買ったんだけど
液体系は無理でした(笑)
カリカリはバッチリだったよ^^
らいむちゃんは44gなのですね。しっかり食べてくれてるかな?
食事中は仲良く(?)食べる2ニャンです^^



◆ とし@黒猫さん
人間の食べ物ならクリップで閉じてOK!ですよね。
猫は食にうるさいですww



◆ 溺愛猫的女人さん
並んで待つんですよねー(笑)



◆ ちぃさん
カリカリとなると、うみちゃんはクールではいられなかったみたいですわww
あおなら穴を開けちゃうけど、うみは開けるほどの力は無いか?(笑)
普通にジップロックに保存よりはしっかり空気も抜けてるんじゃないかなって思ってる^^
今はまだ最初に開封しちゃってるカリカリが残っているので
真空パックしたカリカリは開けてないんだけど、開封したときに食いつきがいいと嬉しいなあ^^
キッチンカウンターでは、きっと「うみじゃまだな」って思っているあおに違いないw
でも食べてるときはいたずらしない子だよ^^



◆ ゆきちさん
空気を抜くタイプのストッカーも良いですよね。
パウチは仲良く揃って食べるんだけど
これがオヤツだったときは、あおはうみのも奪うのでしたww
そしてうみも負けずにあおのお皿に手を出すw



◆ kouさん
普段はうちも容器に乾燥剤を入れてカリカリを入れてます(笑)
今回は間違って開封しちゃったからww



◆ お散歩爺さん
モフモフの毛並みはうみちゃんですね^^
モフモフ艶艶です。

by リュカ (2024-03-01 07:52) 

リュカ


◆ kiyotanさん
うみはめちゃめちゃ食いしん坊の食欲大魔神です(笑)
昼飲み楽しみました!
今回も美味しいお料理たくさんでしたよ^^



◆ ChatBleuさん
前はパッケージのまま乾燥剤と一緒に瓶に入れてたんだけど
夜中に「ごはんーーごはんーー」って起こされるので
瓶から袋を出して、さらにそこからカリカリを出す作業が面倒で
今は瓶に乾燥剤とカリカリをざざーーーって入れてるの(笑)
寝ぼけながら布団の中で瓶をあけてカリカリをあげてますw
(計量スプーンも中に入れてるw)
今回間違って新品を開封しちゃったから初めて60gずつ密封してみたよ(笑)
自分の器に入っている分を全部は絶対食べない!
必ず残して去って行くよw



◆ てんてんさん
真空パック器、初めてちゃんと活用されました(笑)
2ニャン、いつも仲良くしてくれたらいいんだけどなあ^^



◆ kuwachan
ゴハン待ちのときは結託する2ニャンなのです(笑)
無言の圧をかけてくるよ(笑)

by リュカ (2024-03-01 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。