SSブログ

週末のあおうみ [うちの猫あお・うみ]

土曜日、近所のファミマに来る八百屋さん。
今回は葉付きニンジンが無かったので、万願寺とうがらしとカブを買いました^^

IMG_2032.jpeg

ちょっとチャリで隣町まで出掛けたので、お昼はラーメン。此処の店に入るのも数ヶ月ぶりだ〜!

IMG_2024.jpeg

日曜日の朝だったかな。
ニュースの後、自然番組が始まり、鳥が出ていたのであおを呼んだら、テレビの前に猛ダッシュ(笑)

IMG_2044.jpeg

ほんっと鳥の映像が好きだねえ^^

IMG_2045.jpeg

虫や魚よりも、鳥のほうがガン見します。

IMG_2046.jpeg

実際に会ったらビビるんだろうなあ(笑)

IMG_2047.jpeg

日曜の夜、ダーウィンが来た!も、これまた鳥特集だったので、あおくん画面に気づきました。

IMG_8607.jpeg

見てる見てる。その様子を相方クンがニヤニヤしながら撮ってます。

IMG_8608.jpeg

iPad にあおくんが映ってるよ。

IMG_8609.jpeg

それを撮っていたら、「おとーちゃん、何撮ってるにゃ」って顔で見られたそうですww

IMG_8610.jpeg

テレビに興味が無いうみちゃんはココ。
最近はすっかりうみの場所になりました。あおのテリトリー奪えて良かったね(笑)

IMG_2026.jpeg

うみちゃん、お顔の真ん中に栗が乗ってますよ〜。

IMG_2027.jpeg

栗鼻うみちゃんでした^^


nice!(93)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 43

英ちゃん

ファミマの敷地を貸して儲けよう作戦か?
しかし、最近また野菜が高いよね(゚□゚)
あおくんは、鳥を見ると変な鳴き方しませんか?
昨日何かの番組で猫の生態特集をやってたんだけど、捕獲できない鳥を見るとニャンコは変な声で鳴くらしいよ。
by 英ちゃん (2020-07-15 00:17) 

くまら

うちのやっぱりテレビは見ないけど
飼い主連がテレビ観てると
モニターの前に陣取ります><;
by くまら (2020-07-15 00:20) 

yamatonosuke

お買い物が目的ですか、ラーメンが目的ですか(笑)
チャリで行くラーメンはきっと美味しいでしょうね♪
あおくんVRゴーグル掛けたらどうなるのだろう~
by yamatonosuke (2020-07-15 00:39) 

zombiekong

ホントだー栗だー!
栗鼻うみちゃん可愛い~。
by zombiekong (2020-07-15 00:42) 

Boss365

こんにちは。
ラーメン、深夜に見ると食べたくなります。危険!!
ダーウインが来たですね。あおくん、眼視(爆)
小生猫は眼視しませんが、鳥の声にはキョロキョロ反応します。
うみちゃん「栗鼻」になってますね。
海栗?で「ウニちゃん」ですね。色も似ているかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-15 00:50) 

さる1号

iPadに映るあおくん、なかなかいいね^^
by さる1号 (2020-07-15 02:08) 

拳客の奥様

TVに映る鳥ね~きっと小さい鳥だったら?獲物と認識だ!
本当だ、栗に見えるね?


by 拳客の奥様 (2020-07-15 06:12) 

kinkin

あおくん、鳥さん好きですね・・・^^;
ウチのニャンコも聞こえる鳥の鳴き声で、お外をキョロキョロ。
by kinkin (2020-07-15 06:42) 

横 濱男

あおくん、どっちが美味しいのかなぁ~!!と見ているのでは。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-07-15 06:46) 

ニコニコファイト

Boss365さんのコメント「ウニちゃん」ナイスです。
by ニコニコファイト (2020-07-15 07:02) 

きよたん

好奇心いっぱいのあおくん ですね
クールなうみちゃん とは対照的
by きよたん (2020-07-15 07:49) 

YAP

そんなに鳥に興味があるなら、うちのオリビアとあおくんをご対面させてみたいです。
一発でやられちゃうかな?
by YAP (2020-07-15 07:53) 

リュカ

英ちゃん
ファミマの前、チョット広い空間があるので有効活用でしょうかね?
テーブルと椅子を出したら、オープンカフェになるんだけどなあ(笑)
実家の猫はカラスがくると「けけけけ」「かかかか」って短い音を出して鳴きます。あおはテレビを観ては言わないの。
一度だけハンガーを狙ってカラスがベランダに来たときに、カーテンの影に隠れながら「け」って言っただけです(笑)


くまらさん
注目されたいのですね。
かわいいねえ^^


yamatonosukeさん
あ!鋭い突っ込みが来た!!(笑)
白状すると、ラーメンが目的で、せっかく来たので買い物して帰ったというのが真相です(笑)
猫用のVRゴーグルが出来たら付けてあげたいなあww


zombiekongさん
でしょ。栗鼻うみちゃんなのよぉ〜〜〜
ラブリーなの


Boss365さん
その時間のラーメン画像はテロですね(笑)
すももちゃん、鳥の声に反応するのですね。
あおは視覚でいちばん反応しているなあ。
海栗=うに!たしかにうみちゃんは、うににもなれるね!(笑)
ムラサキウニかなあ〜www
by リュカ (2020-07-15 08:29) 

リュカ

さる1号さん
iPadに映るあお。面白い写真が撮れましたよ^^


拳客の奥様さん
あおって、とにかく観察が好きなんですよね(笑)
たまに小さい虫が部屋に出ても、
ひたすらジーーーーっと観察してるのww
うみちゃんの栗鼻可愛いでしょ。


kinkinさん
ほんっと鳥が好きみたい。
テレビ観ていても、鳥のときはガン見。映像が魚になったらあくびをして、植物に集う蜂になったら、そっぽを向きました(笑)


横 濱男さん
あははは(笑)
研究者タイプのあおくんは、観察対象みたいですよー。
食べ物はね、カリカリが好きなんだってw
鶏肉は無視する子です(笑)


ニコニコファイトさん
うにちゃん、良いアイデアですよね♪
by リュカ (2020-07-15 08:36) 

リュカ

きよたんさん
うみの興味はゴハンなの(笑)
あおはゴハンよりも、愛情とかテレビでの鳥映像がイイみたいww


YAPさん
オリビアちゃんとご対面させたらどうなるかなー^^
あおって、部屋にたまに出てくる虫も、手を出さずに観察してる子なので、オリビアちゃんをひたすら観察するかも(笑)
オリビアちゃんの方が身の危険を感じて暴れそうよね^^;
by リュカ (2020-07-15 08:39) 

りみこ

ファミマさんはJAさんと提携してる関係上こういうお店を出してくれるのは有難いですよねーw
あおくん、鳥さんに夢中ですねぇ( *´艸`)
かりくるも小さな頃はテレビを見てくれましたが最近は…
あーホントに栗!うみちゃん、今日も可愛いですねw
by りみこ (2020-07-15 08:43) 

marimo

ファミマに八百屋さんが来るって珍しい光景w
うちの近所のスーパーにはツキイチで刃研ぎ屋さんが来ます(;^_^A 堺の刃研ぎって看板にあるので、堺市って刃物の街なのかな。
鳥をガン見するあお君は真剣ですねw(^^ 賢い。
きっとあお君は自分を人間だと思っていると思うw
うみちゃんの栗鼻も可愛いぞw♪
by marimo (2020-07-15 09:17) 

リュカ

りみこさん
ファミマはJAと提携してるのですか!
納得です。隣の区のファミマでも、よく店の軒先に新鮮で安い野菜が並べられてるの。そういうことだったのですねー。
あおは鳥が本当に好きみたい。じーーーっと観察してます。
うみは興味なしだけど、こんなふうに可愛い栗鼻見せてくれるよ(笑)


marimoさん
なんと!刃研ぎ屋さんが来るのですか(@@
それも珍しい。
堺市って刃物の町なのかー。
うちの包丁も研いでもらいたいけど、スーパーまで持っていくのにも勇気がいるなあ(笑)
あおくん、宇宙番組も好きなんだけど、やっぱり一番好きなのは鳥が出てくる番組かな^^
by リュカ (2020-07-15 09:23) 

ChatBleu

コンビニの店頭で野菜売っているのたまに見かけるけど、こんなに大々的に売っているのは初めて見た!
あおくーん、テレビに近いよー。もっと下がって見なさい!(笑)
ほんっとメッチャ見てますね。
うみちゃん、場所ゲットおめでとう。栗鼻かわいい。しかしきっとその前に、おかーちゃんに、ハナクソ付いてないかチェックされたに違いない^m^
by ChatBleu (2020-07-15 09:35) 

よーちゃん

ラーメン、いいなぁ〜。
今日、私は品川のオフィスにリアル出勤なんで、
お昼はまた喜多方ラーメンになりそうです(^_^;)
by よーちゃん (2020-07-15 09:38) 

ma2ma2

あお君鳥さんが好きなのですね!
ラーメン外で食べてないな(^^)
by ma2ma2 (2020-07-15 09:52) 

リュカ

ChatBleuさん
かなり種類も充実しているでしょう。
選ぶのも楽しいんだよね^^
あお、こんなに間近で画面を見て、目が悪くならないのかなーっていつも思う。
小さい頃から見てるからねえ(笑)
うみちゃん、もちろん鼻くそチェックされましたよ。
取り切れてないんだけど、パチリ(笑)


よーちゃんさん
お、喜多方ラーメンイイですねえ。
この界隈には無いので、食べたくなります^^
お仕事頑張って下さいっ


ma2ma2さん
あおは、鳥が大好きですね。
ずっと観察してます。
次は阿吽の担担麺を食べに行きたいですー!
by リュカ (2020-07-15 10:35) 

まつき

呼んだらダッシュで来るなんて可愛すぎる~~!
3階ニャンズは自分の名前が分からないので絶対無理(笑)
iPadに映るあお君の表情も絶妙過ぎる~♪
こんな瞬間が撮れたらガッツポーズしちゃいそう(#^^#)
by まつき (2020-07-15 10:49) 

リュカ

まつきさん
「あーおー!テレビに鳥さんが出てるよ〜」って声を掛けると廊下から顔を出したので、テレビ画面をコンコンって叩いて見せたら猛ダッシュです(笑)
「うみちゃんは見ないの?」って聞いても、うみは興味なしでしたw
iPadの写真、なかなか素敵ですよね♪
by リュカ (2020-07-15 10:54) 

okko

コンビニにそれだけ野菜があると、便利です。西日が当たるので、置いてないって言ってました。

ポピーもよくテレビ見てました。お相撲見て「大きなお腹だね」って言ったり・・・言いません、内心を想像して台詞つけました。FBでいずれ公開します。
ほんと、夢中で見てる、可愛いねぇ~。
by okko (2020-07-15 11:10) 

raomelon

万願寺とうがらし美味しいですよね^^
ダーウィンが来た!私も観ました~けど
あおくんの方が熱心に観てるわ(笑)
うみちゃんはマイペースですね
栗鼻、なんとチャーミング(=^・^=)
by raomelon (2020-07-15 12:14) 

ゆきち

ファミマに八百屋?!びっくりです!!
スーパーには産直コーナーがありますが、コンビニではまだ見たこと無いかも^^
あおくん、ほんとにガン見ですね(#^^#)
テレビを攻撃しないのが賢い!!

by ゆきち (2020-07-15 13:01) 

リュカ

okkoさん
毎週土曜日に来てくれるので買いにいっちゃいます^^
鮮度も良いので嬉しいですよー。
ポピーちゃんもテレビ好きだったのですね。
分かります。想像して台詞をつけますよね^^


raomelonさん
万願寺とうがらし大好きです。
このシーズン、見かけると買ってしまいます^^
わたしも『ダーウィンが来た』は、洗い物をしてたり、お風呂の準備をしてたりで真剣には見てないのですが、あおは真剣です(笑)
うみちゃんのお鼻の栗は美味しそうでしょ^^


ゆきちさん
毎週土曜日に来てくれるの。
新鮮な野菜なので、いろいろ物色しちゃいます^^
このファミマはお店の前が広い空間になってるので
陳列しやすいのでしょうね^^
あお、大人しくテレビを観ますよーww
by リュカ (2020-07-15 13:40) 

ちぃ

コンビニにそんな立派な八百屋さんが出来るのね!
それは利用しない手はないですよね。
リュカさんおすすめの葉付きニンジン、今日スーパーの産直コーナーで見かけたんだけど
葉っぱが黄色く枯れかけてたのでやめました⌒-⌒;
ウチの近所で一番新鮮な野菜が手に入るのは住吉大社の初辰さんの露店。
でもコロナでずーっとやってなかったし
先週末やっと再開したんだけど八百屋さんには水菜しかなかったわwww
そしてこの八百屋さんの水菜はしなっこいのだー>_<
あおくんがガン見しているのは「さわやか自然百景」でトンビの回ですね。
梅吉がこの番組大好きでヒナが巣立つあたり真剣に見てました。
うちもね、魚と昆虫にはいまいち反応しないのよ。
小動物と鳥さんが好きかなー^^
うみちゃんのお鼻、クリ!!!!良い色に焼けてますねー (≧艸≦)
てんぷらとか栗とか食べ物比喩が多いねー(≧▽≦)
by ちぃ (2020-07-15 15:55) 

リュカ

ちぃさん
隣の区のファミマも、やっぱり店の前に野菜が並ぶんだけど
ここのファミマは規模が違うの。凄い種類があるでしょう。
毎週土曜日の楽しみになってるよ^^
葉付きニンジン、せっかく葉っぱが付いていても黄色かったら悲しいよねー!
やっぱり青々としてないとね。
住吉大社の初辰さんの露店か〜。再開して八百屋さんもたくさん野菜を置いてくれると良いね^^
テレビ欄をチェックしたら、おっしゃるとおりの「さわやか自然百景」でした!
そっか。トンビだったのかー。わたしは食器を洗っていたので、ちゃんと見てはいなかったww
梅吉くんも好きなんだね^m^
梅吉くんは小動物と鳥さんなのね。あおは鳥が一番かなぁ?
うみの栗鼻かわいいでしょ。美味しそうでチューってしますww
たしかに食べ物比喩ばかり!(笑)
あおは食べ物比喩がないなあ。美味しそうに見えないからだなww
うみは美味しそうよ♪♪
by リュカ (2020-07-15 16:32) 

yuppie

すごい観てる・・・。(´艸`)♪
私もニヤニヤしちゃった!(笑)

by yuppie (2020-07-15 18:13) 

夏炉冬扇

野菜屋さん、沢山の品ぞろえ。
あおちゃん、鳥が大好きなんだ。
by 夏炉冬扇 (2020-07-15 18:15) 

リュカ

yuppieさん
めっちゃ観てるでしょ。
こういう姿って可愛いよねえ^^


夏炉冬扇さん
野菜を選ぶのも楽しいんです♪
毎週土曜のお楽しみです。
あお、本物の鳥は1回くらいしか見てないので興味あるみたいです。
by リュカ (2020-07-15 20:34) 

(。・_・。)2k

魚よりも鳥なんですねぇ
観てる姿が必死で可愛いですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-15 20:43) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
鳥の方がずっとずっとガン見してます^^
本当に好きみたい(笑)
by リュカ (2020-07-15 22:28) 

藤並 香衣

あお君、熱心に見てますね
鳥の動きが好きなのかな?

うみちゃんに栗?とおもって見たら
ホントに栗が乗ってるみたい!

by 藤並 香衣 (2020-07-15 22:49) 

テリー

あお君は、きっと好奇心旺盛なんでしょうね。
MFの谷津干潟でも、時々、猫を見かけ、野鳥がいると、忍び足で、近づこうとしています。あお君も、ここに来たら、野鳥に飛びかかるかもしれませんね。
by テリー (2020-07-15 23:15) 

kou

そう言えばうちの愛猫もテレビの前に陣取ってましたね。何を観てるって訳ではなかったのですが、とにかく動く物が好きでした。

ホントだ、鼻が栗に見える(笑)
by kou (2020-07-16 06:25) 

リュカ

藤並 香衣さん
鳥の動きが不思議なのかもしれないですね〜
すごいガン見するのが可愛いです。今年11歳になるのにww
うみちゃんの栗鼻はキュートでしょ^^


テリーさん
谷津干潟でも猫が近づこうと試みてるのですねww
でもなかなか捕まえられないでしょうね(笑)
あお、もしも行ったら、きっとビックリしておどおどしてるだろうなー。飛びかかっても「へへ〜ん!」って鳥に馬鹿にされそうです^m^


kouさん
テレビ好きの猫多いですよねー。
やっぱり動くものには興味があるのですよね^^
あおは、ふつうに美術番組も観てる子だったんですよ。でも最近は鳥に夢中^^
うみちゃんの栗鼻、美味しいですよーww

by リュカ (2020-07-16 09:27) 

カトリーヌ

う、ラーメンがおいしそうですw
エアコンが効いた部屋で食べたいww
呼んだら猛ダッシュってかわいいですーーー❤︎
そしてこのガン見!!
そりゃニヤニヤしながら撮影しますよねっ♪
栗鼻!!ホントだーー!見えます見えます♪
by カトリーヌ (2020-07-16 11:43) 

リュカ

カトリーヌさん
久しぶりのラーメンでした^^
次は阿吽の担担麺を食べに行きたいぉーーーw
あおが猛ダッシュでテレビの前にいったときは
あまりにも思い通りにいきすぎて笑いました(笑)
うみちゃんの栗鼻、かわいいでしょ♪
by リュカ (2020-07-16 14:22) 

あーちゃ

たまにベランダに鳥か、カラスがくるのですが、もうその時の茶々もかの反応と言ったら、すごい。やっぱり猫なのねと思ってしまいます。

by あーちゃ (2020-07-17 13:56) 

リュカ

あーちゃさん
いいな〜。うちはベランダに来てくれないから
あおうみは鳴けないんですよー。
茶々もかちゃんたちも、やっぱり猫!!^^
by リュカ (2020-07-17 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。