SSブログ

公平に2ニャンの写真を載せるのだ [うちの猫あお・うみ]

キャットタワーで寛ぐあおくん。

IMG_2012.jpeg

てっぺんまで来てみたにゃ〜!

IMG_1700.jpeg

ふわー。

IMG_1701.jpeg

あくびの顔も可愛いにゃよね?

IMG_1702.jpeg

手足をちゃんと揃えて、シッポも身体に密着させてるのにゃ♪
また「肉球のハミ毛カットしないとねー」っておかーちゃんに言われたニャよ。

IMG_1703.jpeg

今年はなぜか蒸し暑い季節でもモコモコなんだよ。
タワシみたいww

IMG_2006.jpeg

*****
ソファーで寛いでいるうみちゃん。
パシャパシャとスマホで撮影していたので、寝るに寝られなかったのですが。。。

IMG_1896.jpeg

寝ました(笑)

IMG_1898.jpeg

そうすると今度は肉球をパチリするのだ。

IMG_1897.jpeg

「また写真撮ってる音がするにゃー」

IMG_1899.jpeg

気にしないで寝ていていいよ^^

IMG_1902.jpeg

「気になるのニャ!」

IMG_1904.jpeg


nice!(86)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 37

英ちゃん

タワシみたいww
ツチノコみたいな感じもするね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-17 00:10) 

くまら

やばい!背中に顔を埋めたくなる
by くまら (2020-07-17 00:14) 

yamatonosuke

キャットタワーのてっぺんはどんな景色なんだろう~
きっとあくびが出るくらい気持ちいいのでしょうね(^^♪
そしてうみちゃんには完全にウザがられている・・・
by yamatonosuke (2020-07-17 00:53) 

さる1号

タワシが気持ちよさそうだぁ〜><q
by さる1号 (2020-07-17 06:15) 

あおたけ

タワシにしては毛並みが良すぎ~w
片目開きのうみちゃん…
シャッター音、気になるよね~(^^;)
by あおたけ (2020-07-17 07:19) 

夏炉冬扇

確かにあおちゃんが多いかな。
あおちゃん大あくび。
by 夏炉冬扇 (2020-07-17 07:23) 

YAP

肉球はいいですね。
プニプニしたい!
by YAP (2020-07-17 07:46) 

KOTA

本当だ!今回は平等に6枚ずつだーー(笑)
良かったねうみちゃん。あお君と同じだよ(笑)
このまったりした感じが可愛いね〜〜〜

by KOTA (2020-07-17 08:05) 

リュカ

英ちゃん
たしかにツチノコにも見える(笑)


くまらさん
もふもふですよぉー^^


yamatonosukeさん
最近はこのてっぺんよりも高い位置に
キャットポールのハンモックやクリアボールがあるので
そっちで過ごすことが増えたのですが、たま〜にこの場所の存在も思い出すみたい。うみちゃんにはウザがられましたーww


さる1号さん
柔らかくて気持ちいいタワシですよーw


あおたけさん
ふわふわふさふさのタワシです^m^
うみちゃんは、必ず警戒するのよね〜(笑)


夏炉冬扇さん
あおのほうがモデル体質なので写真が撮りやすくて(笑)


YAPさん
しっとりプニっとした肉球ですよー!


KOTAさん
同数にしてみました^^
最初はあおが1枚足りなかったんだけど、タワシの写真を入れた(笑)
今日はしとしと雨なのでまったりします。
by リュカ (2020-07-17 08:54) 

よーちゃん

シャッター音がすると、気になって
起きちゃうのですね~(^_^;)
by よーちゃん (2020-07-17 09:12) 

ChatBleu

天気悪いからニャンの写真ばかりになっちゃいますね^m^
タワシなくらいモコモコなのは、ここのところ暑くならなかったから、換毛期に失敗したとか(^^;) これから暑くなったら「あつーい!」って慌てたりして。
うみちゃんの頭を下の方にしてころんと丸まっているところ、超かわいいですー。
by ChatBleu (2020-07-17 09:17) 

marimo

こうしてみるとあお君もうみちゃんの色の毛が混じっているのですねw(^^ モフがモフモフw
うみちゃんの肉球ハミ毛がボーボーだw
今日は東京は雨が降って寒いみたいですね、朝の予報でびっくり。
7月なのに20℃以下って!
by marimo (2020-07-17 09:27) 

侘び助

2ニャン・・・可愛いよ~
あおくんは本当に凛としてるニャン( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-07-17 09:58) 

りみこ

あおくんはあくびしても決まってるねw
うみちゃんは可愛らしい( *´艸`)
寝ても良いのよー可愛いのにーw
by りみこ (2020-07-17 10:03) 

リュカ

よーちゃんさん
あおはシャッター音がしてもまったく気にしないけど
うみはダメですね〜(笑)
まあ、うみの反応が正常だよねw


ChatBleuさん
今日も雨だねえ。
ブラッシングしていても、あまり抜けてこないあおくん。
暑くなったらいきなり抜け始めたりして(笑)
うみは注目してると、必ずこんなふうに頭を下にしてコロンってなるのよ♪
GOFestフレンドチャレンジ始まったね。でも雨だから出歩きたくないな〜


marimoさん
そうなの。グレーのあおくん、じつは茶色の毛もまざってるのです。
小さい頃は見事なグレーだったんだけど、大人になったら混ざってきた。
きょうだいだなーっておもうわ^^
うみのハミ毛もカットしないとなー。このあいだ切ったばかりなのに!(笑)
今日はひんやりの東京です。
おかげでわたしの今日の体温もまた35.4度・・・^^;
膀胱炎にならないようにウールのパンツ履いてます(笑)


侘び助さん
凜としたイケニャンのときと、鼻水出して甘えモードのときの差が大きいあおくんです(笑)


りみこさん
うみちゃん、今は爆睡してるので、こっそり写真撮れるかな。
シャッター音したら、また目を覚ますんだろうね(笑)
by リュカ (2020-07-17 10:24) 

まつき

2ニャンの写真、公平になんて考えた事がなかった(^^;
3階ニャンズの場合、どっちか分からない事が多いし(笑)
うみちゃんの片目でチラ見画像が今回の私的優勝です!
お手手のむにゅっとした感じも萌え~っ♪
by まつき (2020-07-17 10:39) 

ChatBleu

お知らせありがとうでしたー。
ちょうど昨日のお返事書いて更新したとこだった(^^;)
フレンドチャレンジ中だから、ギフト送らせてーーー(笑)
相方さんもっ!
私も今、みんなのギフトをせっせと開けた(^^;)
by ChatBleu (2020-07-17 11:59) 

ゆきち

高級あおくんタワシ欲しい~(#^^#)
眠そうなうみちゃん、それでもカメラが気になっちゃうのはウチのこてつと同じです^^;
はみ毛カットは短毛ではないお手入れ。
楽しそうだけれど嫌がるのかな??

by ゆきち (2020-07-17 12:41) 

リュカ

まつきさん
うちの場合、明らかにあおの写真のほうが多くてww
撮りやすいからなんだけど〜〜
なのでたまには公平に載せてみました^^
片目のチラ見、うみは小さい頃からこれをやるんですよねー。
可愛いのよ♪


ChatBleuさん
ギフトあけたよ〜!おそくなってごめんね〜^^;
あと、ギフトを5個贈ればクリアだから、明日にはクリアできるかな。今日はハートポイント集めるために相棒をたくさん交替しちゃったww
相方クンは仕事帰りの電車の中でポケモン付けると思うので、それまで待ってて〜〜(-人-)


ゆきちさん
亀の子タワシに負けない高級タワシいかがですかー?(笑)
こてつくんもやっぱりカメラが気になっちゃうのですねー。
あんなに写真写りがいいのにね^^
悪顔も最高よ!
ハミ毛、そこまでは嫌がらずに切らせてくれるけど
もたもたやってると「飽きたにゃー!」って嫌がられます(笑)
by リュカ (2020-07-17 13:26) 

あーちゃ

うちの茶々も、カメラのシャッター音に反応しちゃって、寝ていても目を開けちゃったりします。そっとしといてあげないといけないと思いつつ、、、可愛いから写真撮りたいんだなあ。
by あーちゃ (2020-07-17 13:54) 

(。・_・。)2k

シャッター音消せるアプリ
あんまり良いの無いですからねぇ
動物撮る時に そう思うんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-17 14:25) 

ちぃ

手足を揃えて作った逆三のシルエットが素敵です^^
あくびの時もカメラ目線のままなんて(爆
たわしのあおくんは「たわし枕」(って知ってる?)にそっくりって思ったー。
あおくんまくらにしたらよく眠れるかしら (≧艸≦)
寝ましたのうみちゃん、一瞬頭がどっちだかわからなかったわw
クロワッサンのクッションの方が頭だよねー。
お顔はどこかなーって探して遊ぶのも楽しそう(≧▽≦)
by ちぃ (2020-07-17 15:23) 

リュカ

あーちゃさん
あおくらいですよ。シャッター音が鳴っても平気な顔して
撮り終わるまでじっとしててくれるの(笑)
ふつうはシャッター音反応しますよね!!w


(。・_・。)2kさん
消せるアプリ、いまいちなんですよー。うみちゃんがシャッター音に慣れてくれる日は来るのか!?^^
by リュカ (2020-07-17 15:24) 

リュカ

ちぃさん
目を開けてカメラ目線でのあくび。
さすがのあおくんでしょ?(笑)
たわし枕知ってる!!NHKのニュースで出たことあったよね?
そのときにチェックした記憶があるよww
うみは、クロワッサンクッションのあるほうが頭だよ^^)b
パッと見わからないよね^m^
by リュカ (2020-07-17 15:30) 

kuwachan

あおくんはカメラの前ではどういう態勢でも
カメラ目線が板についているよね^^流石モデル猫ね!
by kuwachan (2020-07-17 17:24) 

わたし

あおくんは、一番たかいところで勝組のお顔しています。
わたしも、ああいうところで、ゆったりと下界を眺めてみたいなあ
by わたし (2020-07-17 17:37) 

ponnta1351

コメントありがとうございます。
130円引かれています。
少しづつiPadに移して何とかなりそう。
そんな事やっても死んだ後だあれも見てくれないでしょうけれどね。自己満足です。

太陽が出ないとベランダの家庭菜園も可哀想ね。
野菜が値上がりしていますね。困ったもんだ!
by ponnta1351 (2020-07-17 17:38) 

Boss365

こんにちは。
あお君、不思議な姿勢?尻尾が落ちないのが不思議です。
「蒸し暑い季節でもモコモコ」今年は冷夏の可能性ありです。
うみちゃん「パシャパシャとスマホで撮影」迷惑ですね(爆)
小生は、猫にストレスにならない程度に撮影しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-17 19:26) 

きよたん

あおくん うみちゃん
写真慣れしたあおくん モデルの素質あり
うみちゃん の反応は正常でしょうね
それもまた可愛いですね

by きよたん (2020-07-17 19:41) 

kou

猫さんは昔は木の上で暮らしていたって最近のテレビで観ました。
だからあおちゃんもキャットタワーのてっぺんで寛いでるんですね。しかも、ナイスアングル!
by kou (2020-07-17 19:46) 

kick_drive

こんばんは。猫ちゃんのあくびって顎が外れそうで
時々ヒヤヒヤします。でも外れないんだよなぁ。

by kick_drive (2020-07-17 20:54) 

kiki

うみちゃん、
寝ていても気になる目付き(笑)
可愛いですね。
by kiki (2020-07-17 21:42) 

藤並 香衣

あお君もうみちゃんももふもふで可愛い~
あくびしててもあお君はイケニャンですね(^^)
うみちゃんはシャッター音が気になるのかな?
by 藤並 香衣 (2020-07-18 00:00) 

リュカ

kuwachan
昨日も面白いカッコで写真撮ったんだけど
あおはやっぱりカメラ目線(笑)
今度記事に載せますw


わたしさん
高いところからの眺めは気分が良いのでしょうね〜
すごい偉そうになりますよ(笑)


ponnta1351さん
あ、130円払ってるのですね^^
そしたら容量は問題ないですね。作業大変だと思うけど頑張ってください^^
ほんっと雨が多いし太陽が出ませんよねー。
ゴーヤも花があまり咲かなくて、やきもきしてます。


Boss365さん
普段ならシッポはだらーんと垂れてるのですが
この日はびしっと身体の方に寄せていました(笑)
うみはほんっと可愛い顔なのに
カメラ向けるとブス顔になるww


きよたんさん
うみの反応が正常なんですよね^^
あおがへん!
びしっとキメ顔するくせに、さっきまで鼻水出して甘えてました(笑)
by リュカ (2020-07-18 07:14) 

リュカ

kouさん
そうなんですよ^^
ミアキスっていう哺乳類が森に残って木の上で暮らしたのが猫。草原に出て仲間と狩りをするようになったのが犬^^
あおは高いところで偉そう。典型的な猫??(笑)


kick_driveさん
猫のあくび、まじで大きな口開けますよね(笑)
人間なら顎が外れます!ww


kikiさん
うみはすぐに警戒するの〜
今はキッチンの鍋を置く棚で寝てます(笑)


藤並 香衣さん
らいむちゃん、シャッター音は平気かな?
うみはダメですねー。警戒するw
あおは平気なんだけどね(笑)
by リュカ (2020-07-18 07:18) 

ニコニコファイト

うみちゃん^^寝落ち寸前かにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-07-18 09:11) 

リュカ

ニコニコファイトさん
シャッター音が気になって寝られなかったのニャ〜
by うみ
by リュカ (2020-07-18 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。