SSブログ

手作りのマスクケースをいただきました [グッズ・雑貨・キャラ]

ブログに遊びに来てくれるくつしたにゃんさんから、素敵な贈り物が届きました。
これね、手作りマスクケースなの。

IMG_1613.jpeg

相方クンも言っていたのですが、食堂などにいったときマスクを外して置く場所にわりと困っているんだそうな。くつしたにゃんさんもそれに不便を感じたようで作ってみたんだって。

IMG_1614.jpeg

この上にマスクを乗せてパチンと止めると、簡単に『仮置きマスクケース』になるのだ。

IMG_1615.jpeg

カラビナも付いてるので、腰に下げて食堂にも行けるよね。
マスクはクリアファイルに入れても良いし、アイデア次第でいろいろ使えそうです。相方クンに早速渡しました!

IMG_1616.jpeg

わたしには、カワイイ猫柄^^
うれしいなあ♪ 展覧会に行ったあと、お昼御飯を食べるときに活用するぞ♪
何も作れないわたしは、みんなの技術と愛で生きてます(笑)

IMG_1617.jpeg

トーハクの着物展に行ったときに早速使ってみたの。
付けていたマスクを入れて挟んで、ちょっと深呼吸 (笑)
不織布マスクは暑くてw

IMG_1688.jpeg

それから、ウォーキングをしているわたしのために、クールマフラーも送ってくれました。水で濡らして勢いよく振ると、ひんやりするんだよ。素材がサラっとしてるので、濡れていても肌触りが良かったです。
それから保湿パックも。ありがとう!早速使ったら、ぷるぷるで気持ちよかった。

IMG_1618.jpeg

「くつしたにゃんさん、いつもありがとうなのにゃ。紹介が遅くなってゴメンにゃ。コロナが落ち着いたらボクたちに会いに来てニャ〜」

IMG_1583.jpeg

*****
母親からも手作りマスクが届きました。
今回もダイソーのクールタオルを利用したマスクです。保冷剤が入れられるポケット付き^^

IMG_1794.jpeg

迷彩柄も可愛いね。
青色のストライプのマスクは、ユニクロのエアリズム素材。以前作ってもらったものを、もう少し小さくしてもらいました。ワイヤーが鼻から口にかけて縦に入ったのだ。エアリズム素材は気持ちいいんだけど、生地が柔らかすぎて息をすると鼻の穴に貼り付くことがあったのだ。でも縦にワイヤーがあると貼り付かず、息をしても苦しくない^^

いろいろアレンジありがとう!
そして次は、和柄の夏用ストールを利用してマスクを作ってくれる・・・かもしれない。期待してます!ww

*****
6月29日だったかな?
ニュースで「世界一幸せな動物」のことを言ってました。カンガルーの仲間クオッカは、笑ってるように見える表情から「世界一幸せな動物」と言われているんだそうな。

IMG_8529.jpeg

埼玉県東松山市にあるこども動物自然公園で7月1日から一般公開されるというニュースでした。

IMG_8528.jpeg

それをジーっと見ているあおくんを、相方クンが写真に撮っていました。
あおくん、このクオッカってのが世界一幸せな動物なんだって。

IMG_8530.jpeg

「ねえねえ、おかーちゃん。世界一幸せな動物は僕だと思うのニャ」と言いたげに、わたしのことを見ていたあおくんでした(笑)

IMG_8531.jpeg

たしかにキミは世界一幸せって言っても良いよ ^m^
オレ様あおくんだもんね。さ、一緒にお風呂入ろうか^^


nice!(82)  コメント(48) 
共通テーマ:アート