SSブログ

ゴーヤの実、育ってますよ! [うちのイキモノ]

あおくんのベランダタイムは、日課になっております。

IMG_1953.jpeg

「ここで、おかーちゃんがカブトムシケースの掃除するのを監視してるニャ」

IMG_1954.jpeg

そう言いながら、風で揺れるゴーヤの葉の音が気になるらしい。

IMG_1991.jpeg

とっても偉そうなあおくんです。

IMG_1993.jpeg

うみちゃんは室内で寛ぎますよー。

IMG_1887.jpeg

エアコンの風の下もいいけど、ストールの上の温かいところも好きだよね。

IMG_1888.jpeg

本当は眠たくなってきてるのに、おかーちゃんがスマホで写真を撮ってるから寝られないのだ。

IMG_1889.jpeg

カメラ目線じゃないけど、可愛いお顔をゲットですよー。

IMG_1894.jpeg

このあとは此処で寝たうみちゃん。その写真はまた今度ね^^

*****
さて。ゴーヤです!
最初に絵の具筆で受粉させたゴーヤは、こんなに大きくなりました。

IMG_2064.jpeg

ツルがめっちゃ細い気がするんだけど、ブチって落ちないのか心配^^;

IMG_2065.jpeg

雄花を摘んで受粉させたゴーヤも育ってます。

IMG_2067.jpeg

でね、咲いたことに気づかなかった雌花 (ToT
受粉させてないので小さいままです。残念だーーーっ

IMG_2066.jpeg

毎日チェックしてたんだけど、葉っぱの陰で見落としちゃったのね。悔しい。
今のところ、他に咲いてる気配はないんだよね。。。

*****
おまけ:
アイスクリームは甘くて好きじゃないけど、この氷は食べられるのだ。
セブンイレブンの商品だよ。コンビニも滅多に行かないけど、美術館のチケットを受け取りに行ったのでチェックしてみたら、ありました。

IMG_2062.jpeg

去年の夏に知って、これは2〜3回買ったかな。秋にはもう売られていなかった。
ミカンがたくさん入ってるの〜!

IMG_2063.jpeg

それでもいっぺんに全部は食べられないので(所詮は甘いからw)、半分食べてまた冷凍庫へ。こうして残して食べるのを忘れて、相方クンが食べるというのがよくあるのだ^^;
食べかけを冷凍庫に戻すのは良くないんだろうけどね。てへへ


*****
13日は5ヶ月ぶりに美容室に行きました。
いつもの担当サン、元気にしてました(笑)
検温してから、カラー&カット&トリートメント。あああ、久しぶりすぎて忘れていたけど、やっぱりスッキリして気持ちが良いね。

なにせ5ヶ月経ってるから伸び放題。でも前髪は切らずにそのまま伸ばすことにして、スタイリングのコツを聞いてきました。まあ家だとピンどめでパチンって留めて済ませるんだろうなww


nice!(84)  コメント(54) 
共通テーマ:アート