SSブログ

新しいかんざし買いました [グッズ・雑貨・キャラ]

いつも使っているかんざし。

IMG_1832.jpeg

何年前に買ったかな。もう忘れちゃったけど使い勝手が良くて愛用してます。
そろそろ違う柄もほしいなーって思っていて、相方クンに言ったら買ってくれるって^^

とある休日。雨の日でも履ける靴を見に浅草に行く前に、東京スカイツリーにあるかんざし屋さんで買うことにしました。なにせ家から近いので。

IMG_1802.jpeg

それでも東京スカイツリーに来るのは久しぶり。
人が全然いなくてビックリしました。土曜日でこんなに空いてるスカイツリーは見たことなかったよ。

IMG_1803.jpeg

ソラマチ内も人は少なめ。かんざし屋さんに直行してパパっと物色。買ったら長居せず店を出ます。今回買ったかんざしはコレです。綺麗な色で気に入りました。

IMG_1833.jpeg

あ!一人一個だけどハッカ油が買える!
買っちゃおう!

IMG_1839.jpeg

さて、次は浅草を目指します。雨も降ってないから歩いて行こう〜。
途中の自販機では出汁が売られていました。テレビでは見たことがあったけど、実物を見たのは初めてだ。

IMG_1804.jpeg

ちゃんと魚が入ってる(笑)

IMG_1805.jpeg

浅草も人が少なかったです。
靴を見たんだけど、「これはイイかも」って思う靴は予算オーバー過ぎて、買うまでには至りませんでした。残念だな。
ちょっと疲れたので東武線が入っているエキミセで休憩します。レストラン街に行くと・・・まじですか。誰もいないよ (@o@;;
ランチタイムはとうに過ぎてるとはいえ、ここまで人の居ない空間は見たことがないな。

蒸し暑かったので「るるぶキッチン」に入ってビールをもらっちゃう!
泡だらけになっちゃったww

IMG_1811.jpeg

期間限定で淡路島・洲本の料理が食べられます。「成井さんちのたまねぎを使ったハッシュドオニオン」っていうのを注文。タマネギが甘くて美味しかったです。

IMG_1809.jpeg

洲本のメニューを注文してくれた人にプレゼントしてくれたオニオンスープ。嬉しいわ^^

IMG_1838.jpeg

この季節、エキミセの屋上はビアガーデンになってます。
遥か遥か昔、まだ此処が全館松屋だったときに利用したことがある(笑)

IMG_1807.jpeg

その頃はまだスカイツリーは出来てなかったよw

IMG_1808.jpeg

この景色を眺めつつ、北海道で過ごした年数よりも東京で暮らしてる年数の方が遥かに長くなったんだよなーって思いましたわ。
いまだに北海道弁を喋ってるけどねww


nice!(81)  コメント(46)