SSブログ

結婚記念日のお祝いです [お店(浅草・浅草橋)]

ちょいと時を戻しまして。6月28日は結婚記念日でした。
やっぱりね、こーゆーお祝い事はジョンティさんでしょ。

IMG_1816.jpeg

店内は隣の席との間に仕切りがあります。そして店内入口に置いてある除菌用のアルコールは、本物だっていうアルコールの香り(笑)
近所のホームセンターやスーパーに置いてあるアルコールは『アルコール除菌』って書いてあっても、匂いもしないし、いつまでも手が乾かずに濡れたまま。アルコール度数低いよね?って思って、持参してるアルコールで除菌してますww

と、関係ない話を書いてしまった(笑)
結婚して22年になりました。そりゃお互い白髪も出るわけだーww
(相方クンは白髭もww)

IMG_1815.jpg

これからもいろいろ語り合って暮らしていこう。乾杯〜!
今回マスターが選んでくれたワイン。ドメーヌ・トラペのリースリング。ドメーヌ・トラペのワインはステイホームのとき、テーブルワインの価格帯のものを買わせて貰って惚れました^^

IMG_1818.jpeg

これは、なかなか複雑な味がしますぞ。開いてくると味も香りも変わってきそうな雰囲気が満載です。
前菜には、江戸前銀鮭の冷燻をもらいました。あれ?いつもよりも切り身が多い!(笑)

IMG_1817.jpeg

この銀鮭大好きです。身はもちろんなんだけど、皮に惚れてますw
この銀鮭とワインを楽しむと、ワインはキリッとしてバランスの良い酸を感じるんだけど・・・次に出てきたホワイトアスパラと一緒に楽しむと、まろやかさが出てきて楽しい。

IMG_1819.jpg

この季節にホワイトアスパラは珍しいよね。フランスじゃなくてオーストリア産って言っていたかな。ヨーロッパもいろいろ出荷の時期をずらしたりして工夫しているみたいです。柔らかくて美味しい。

IMG_1821.jpeg

お次は本日のグラタン!この日は白子でした^^
とろとろ濃厚で幸せ♪

IMG_1823.jpg

ワインは2本目。
何にするか悩んで、久しぶりにピノ・グリをいただくことにしました。マスターが選んでくれたのは、ルイ・シップのグランクリュです。

IMG_1822.jpeg

上品な蜂蜜を感じる甘み。そのくせミネラルはしっかり感じる好みの味です。
後で調べたら、ジュラ紀や三畳紀時代の白亜質土、粘土、泥炭土、砂岩粘土を含む土地で作られてるらしい。ジュラ紀!!LOVE!!(笑)

メインの牛タンの赤ワイン煮が登場。
あー、ジョンティさんで食べる肉料理。めちゃめちゃ久しぶりです。

IMG_1824.jpg

柔らかい牛タン。これぞ極上の幸せ(笑)

IMG_1825.jpeg

この日はデザートもいただきました。
相方クンはいつもブリュレ(笑)
わたしはマールのムースです。

IMG_1826.jpg

素敵にデコレーションありがとうございます^^
そして飲み物も、マールをサービスしていただきました。

IMG_1827.jpeg

ジョンティさん、素敵な時間をありがとうございます。
次回また、お店で楽しめる日まではテイクアウトメニューを楽しませていただきますね!

IMG_1890.jpeg

「テイクアウトのお料理受け取るとき、うみオススメのおもちゃをお渡しするにゃ〜〜」
※ マスターのおうちで猫を飼い始めたので(笑)


nice!(91)  コメント(60) 
共通テーマ:アート