SSブログ

うみちゃんの寝相 [うちの猫あお・うみ]

お風呂場でくつろぐあおくん。

IMG_1966.jpeg

「日曜日の東京は良い天気だったにゃ。そろそろ梅雨も明けるのかにゃー。
じめじめは好きじゃニャイけど、お風呂場の湿気は好きにゃ^^ 」

IMG_1967.jpeg

声を掛けてもボンヤリさんです^^

IMG_1968.jpeg

さて、うみちゃん!
あおの猫ベッドを奪ったのはいいのですが・・・この寝方は酷い(笑)

IMG_2057.jpeg

ベッドの形が崩れちゃってるじゃーん!

IMG_2058.jpeg

「うみのせいですか?」
そうでしょうww

IMG_2060.jpeg

別の日。猫ベッドは完全に横倒しです(笑)
写り込んでるカブトムシのえさなどは気にしないようにw

IMG_8598.jpeg

このベッドは、あおくんがフォトコンテストで入賞してもらったものなんだよー。あおに怒られるよ〜w

IMG_8604.jpeg

「絶対このほうが寝心地いいにゃよ!」

IMG_8599.jpeg

以上、うみちゃんの主張でしたw


*****
週末に食べたランチ。近所で焼肉。
またまた相方クンが「肉だー!」って言い出したので^^;

IMG_2225.jpeg

多忙でスタミナ切れになると焼肉です。
この店は感染予防対策をちゃんとやってくれてるので行きやすい。それに混雑してないし(笑)
ずらりと並ぶ肉。国産カルビ、はらみ、牛タン、レバー、キムチ。

IMG_2227.jpeg

肉はやっぱり元気が出ます!


nice!(83)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 42

英ちゃん

ベッドが横倒しになっても気にしないんだニャ(゚□゚)
焼肉美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-07-20 00:08) 

くまら

この毛を見てるとブラッシングしたくなる衝動が・・・
by くまら (2020-07-20 00:21) 

横 濱男

うみちゃんの寝方。。何となく分かるような。。(゚□゚)
by 横 濱男 (2020-07-20 06:44) 

kiki

あおくん、毛並みがしっとりして、気持ち良さそうです。
by kiki (2020-07-20 07:04) 

リュカ

英ちゃん
横倒しになってるほうが寝心地が良いみたいです^^;


くまらさん
ブラッシングすると、あおの5倍は抜け毛が出ます(笑)


横 濱男さん
横濱男さんも、こういう寝方してますか?(笑)


kikiさん
しっとりつやつやの毛になりますよー
by リュカ (2020-07-20 07:21) 

ma2ma2

うみちゃんはみ出して寝ていますね!
焼き肉食べたいですが外で食べるの怖いです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-20 07:23) 

ニコニコファイト

うみちゃんがお肉食べたと思ったにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-07-20 07:23) 

ChatBleu

ありゃー。うみちゃんすごいことになってますな。
完全に倒しちゃってる??
中で丸くなるより床の方がいのかな。
それなら最初から床に寝ればいいのにねー。不思議、不思議。
相方さん、またもや大変なのですね。
東京差別のストレスもあるんじゃないかな。お疲れ様です。
あ、うちのパートナー、東京都じゃないのですよ。なので、移動するのに、うーーーん、となっちゃってるの(-_-;)
by ChatBleu (2020-07-20 07:59) 

YAP

ネコベッドは、普段はまっすぐ立ってるものなんですね。
by YAP (2020-07-20 08:04) 

リュカ

ma2ma2さん
うみちゃん、これだけはみ出して寝ていて
それでも意地でもベッドからは出ません(笑)


ニコニコファイトさん
うみはね、お肉よりかつおぶしの香りの方が
好きなのニャ〜〜♪


ChatBleuさん
そうなの。床で寝れば良いのに、意地でも出ない(笑)
よっぽど「これはうみの場所!」ってしたいのかしら^^;
相方クン、無給の仕事もたっぷりあってさ、
(労働させられてるのに酷いよね!)その仕事に時間取られてるから疲弊してるかも^^;
02:00前には起きて仕事してるからねえ。
パートナーさん、そうだよね。東京都じゃないんだものね。
イベント、ChatBleuさんと一緒にやらないの??(>_<
まだ悩み中かな。
by リュカ (2020-07-20 08:06) 

リュカ

YAPさん
そうなんです。本来はまっすぐ立ってるのが正しい姿の猫ベッドなんです^^;
by リュカ (2020-07-20 08:08) 

ちぃ

悪いよ(笑)うみちゃんw
そしてそのお姿は私自身を見ている様でもありますー!!
うみちゃんの「あたらしい生活様式」でもあるかしら^^
あおくんとはまた違った個性で可愛らしいわぁ。
あおくんは何処と交信しているのかしらねー (≧艸≦)
梅吉も連日交信に忙しい様で今も半白目で頑張ってますw

焼肉、リュカさんの見てたら食べたくなってさー。
スーパーでハラミが特売だったのでフライパンで焼いて食べたわ。
梅吉にもお裾分けして大喜びでした^^
牛タンも食べたくなってきた・・・
by ちぃ (2020-07-20 08:31) 

mio

ベッドから漏れ出て入るうみちゃん、かわいい(*´ω`*)
まだ暖かそうな場所で寝ているんですね。うちはもうすっ
かり段ボール箱がベッドです。
by mio (2020-07-20 08:52) 

marimo

あお君とろけてますねw(^^
この所、東京は寒かったようなのでお風呂が気持ちよかったかな?
うみちゃんは猫ベッドを横にしてねんねw 
この方が入りやすいねw
肉を食べたのは先週の事・・・元気は出たけど今週はうなぎを食べ損ねた上に何もできず部屋で一日中何もできなかったです。
by marimo (2020-07-20 09:30) 

侘び助

肉たらしいほどは食べられないけれど
庭で取れたニンニクをスライスし創味のつゆに付け込んだのを
焼肉にかけたら美味しかったよ(ジャンにも負けない(*‘∀‘)
by 侘び助 (2020-07-20 09:41) 

りみこ

寝相が悪いわけではなく、今時期、ほら、換気が大事でしょ?
だから空気がすんなり入れ替わる格好で寝てるんだよね?w
お肉ですかー
美味しそうですにゃーw
by りみこ (2020-07-20 09:49) 

あおき

お魚はよく食べているのですが、肉が、特に肉って感じのがご無沙汰です。見ていて焼きたくなってきますよね。
by あおき (2020-07-20 10:27) 

まつき

横倒しの方が床のひんやり感も楽しめるし、
すごく考えて倒したのかも?(^^)v
お肉、美味しそう♡ 牛タン食べたーーい♪
まだ昼前なのに、お腹が空いちゃいました( ;∀;)
by まつき (2020-07-20 10:53) 

Boss365

こんにちは。
あお君は、湿度?暑さに強いニャンズですね。
うみちゃん、大きな毛玉が放り込まれている感じです(爆)
焼肉を食べるとパワーでます。「混雑してない」は有り難いですね。
小生は蒲焼を食べたいのですが・・・
近所に鰻屋さんがない(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-20 10:57) 

リュカ

ちぃさん
なんと(笑)
ちぃさんもうみをみて自分を見ているようだとは(笑)
いま、うみは形を整えられた猫ベッドの中で寝てます。
そのうちひっくり返り始めるのだろうか^^;
あおは押し入れの中(笑)
梅吉くん、半白目でどこと交信してるのかしらー。あおとも交信していたら面白いなww
お!ハラミを食べたのね!次回は牛タンだね^m^


mioさん
うみ、今も猫ベッドでぐっすり寝ています(笑)
長毛のくせに、あたたかいところも必ず入って寝てますよー。


marimoさん
昨日からやっと暑くなってきて、セミも鳴くようになってきました。
ここんところ寒かったから急に暑さが堪えます^^;
うみの寝方、笑っちゃったよ。
あおは絶対こんなふうに寝てなかったのにー(笑)
そうそう。お肉食べてましたよね^^
うなぎか〜〜。うなぎはもう何年も食べてないのっ
美味しいの食べたいなあ^^


侘び助さん
ニンニク&つゆ!これは絶対肉に合いますね^^
ニンニクってなんであんなに美味しいんだろう〜!


りみこさん
なるほど!うみは換気をして寝ていたのか(笑)
今の時代に合った寝方をしていたんだねw


あおきさん
そっちだとお魚!!!ですよね^^
わたしも、家では魚が多いんです。肉は外食で食べるっていうのが
最近定着しちゃいましたw
by リュカ (2020-07-20 11:16) 

リュカ

まつきさん
横倒しで、エアコンのひんやり空気もとりこみつつ
温かいところで寝てるうみちゃん。ある意味贅沢?(笑)
牛タンって美味しいですよね!大好きです^m^


Boss365さん
あおは暑さ、湿気に強いタイプかもです(笑)
寒がりともいう?
今日はわりと暑いのに、めちゃめちゃベタベタモード入ってます。
うみは、間違いなく巨大な毛玉ですよね^^
以前はこの焼き肉屋さんもお昼は満席だったのですが、わりと空いていて、店内で他のお客さんとはかなり離れたところに案内されるので安心。でも潰れないようにしてもらわないと!^^;
by リュカ (2020-07-20 11:26) 

ゆきち

うみちゃん、自由な寝相がいいですね~♪
ウチのと同じだ(#^^#)
金魚鉢ベッドを横倒しにして、さらに上に乗って寛いでいたりします^^;
使い方はお猫様次第、ということで!!
肉だ~肉祭りだ~。
相方さんは時々肉欠乏症になるのですね^^;


by ゆきち (2020-07-20 12:26) 

よーちゃん

ここまでリラックスして寝られると
何も言う事ございません~(^▽^;)
焼肉、外では長い間食ってないなぁ。。。。
by よーちゃん (2020-07-20 15:37) 

リュカ

ゆきちさん
すごいカッコで寝てるでしょー。
今日は、ガッツリ形を直したので、うみちゃんは本来のベッドの使い方をしてくれてます。今日はずっとこの中に居るよ(笑)
こてつくんも、金魚鉢ベッド、凄い使い方をしてるもんねww
観ててたのしいですわw
我が家は魚料理が多いので、相方クンは肉スイッチが時々入るようです^m^


よーちゃんさん
この使い方には笑っちゃいましたよ。
まあ、ほんにんが居心地良いので一番だから良いんですけどねw
焼き肉屋さんは、換気がしっかりしてるので利用してます♪♪
by リュカ (2020-07-20 15:46) 

夏炉冬扇

肉を食べる人は長生きするそうですね。
私は魚です。
by 夏炉冬扇 (2020-07-20 17:01) 

kou

しっかり餌が見えてますね。
自分はカブトムシの餌にめんこちゃんゼリーを使っていたような気がします(^_^;)
by kou (2020-07-20 17:23) 

わたし

ちょっと元気のない時、わたしも牛を食べます。
しゃぶしゃぶのように薄いのではなく、焼肉やステーキのようになぜか、厚いのが食べたくなります。
牛タンも大好きです!
by わたし (2020-07-20 17:32) 

(。・_・。)2k

良いな 肉
今日もサッポロ一番でした

by (。・_・。)2k (2020-07-20 18:25) 

kick_drive

こんばんは。自分も寝相が悪くすごく布団がずれています。
良くベッドから落ちないなと思います。
何か変な夢を見ているうちに動いているのではと思うんです。
先日も自転車で急な坂を下ってバランス崩して転びそうになって
飛び起きました。心臓バクバクでした。うみちゃんはそんなことないですか?

by kick_drive (2020-07-20 18:31) 

きよたん

お肉たくさん食べたんですね
エネルギー供給ですね
うみちゃん かわいい ベットを横倒しにして

by きよたん (2020-07-20 20:25) 

リュカ

夏炉冬扇さん
家では魚、外食が肉!な我が家です^^


kouさん
エサと使い捨てのビニール手袋がバッチリ写り込んでますw
めんこちゃんゼリーって何???って思って検索しちゃいました。
東北限定の商品なのね!!でもこういうお菓子は見たことあります^^


わたしさん
牛さんは元気が出ますよね。
そう!しゃぶしゃぶよりも、焼肉やステーキの方が絶対力が出る^m^


(。・_・。)2kさん
サッポロ一番、具だくさんにしましたか??


kick_driveさん
寝相が悪いとベッドはドキドキですね(笑)
わたしは布団なので落ちても平気ですっ
夢でバトルをしてると、すごい動いてますよ〜。
うみは「んにゃにゃ!」って言って起きるときがあります。おそらくあおに襲われてる夢を見てるんだと思われます^^;
by リュカ (2020-07-20 21:01) 

リュカ

きよたんさん
肉を食べるとパワーが出るらしいです。
うみちゃん、今日はちゃんと整えられた猫ベッドに
きちんと入って寝ていました(笑)
by リュカ (2020-07-20 21:02) 

藤並 香衣

うみちゃん、はみ出してますよ~
寝相が悪いって親近感わくな
僕も寝相が悪くて目が覚めたら変な恰好の時があります(笑)
by 藤並 香衣 (2020-07-20 22:12) 

リュカ

藤並 香衣 さん
あははは(笑)
香衣さんも寝相悪いのですね!あ、ZEPETOでも寝相悪いって言ってましたよねww
仲間〜〜〜(笑)
by リュカ (2020-07-20 22:32) 

さる1号

うみちゃん、豪快な寝相がいいな^^
ベッドの新しい使い方の提案だね
このほうが出入りしやすいことは確かだなぁ
by さる1号 (2020-07-21 06:10) 

リュカ

さる1号さん
たしかに出入りはスムーズですよね^^
これからさらにどんな形に変化していくのか(笑)
by リュカ (2020-07-21 07:05) 

テリー

うみちゃんの寝相、すごいですね。
by テリー (2020-07-21 10:03) 

リュカ

テリーさん
ひどいカッコで寝てるでしょ(笑)
ほんにんは良い気分みたいですw
by リュカ (2020-07-21 10:19) 

あーちゃ

ああ、ひれ肉のステーキでも食べたくなってきてしまいました。すでに夕飯用には、豚肉の薄切り肉を買ってきているというのに。。。
たまには、がっつり食らいつきたいです。
by あーちゃ (2020-07-22 15:19) 

リュカ

あーちゃさん
ヒレ肉ステーキ!
それも良いですね〜
やっぱり赤身をがっつり食べたいよね^^
うちの今日の御飯は・・・まだ考えてなかったけど、宅配生協が来たので、なんかの魚でも解凍するかな(笑)
by リュカ (2020-07-22 15:22) 

カトリーヌ

うみちゃんが流れ出てるーーw
やっぱニャンは液体ですね(((*≧艸≦)ププッ
スタミナつけるにはお肉!ですね♪
おいしいのが食べたいです(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2020-07-24 11:52) 

リュカ

カトリーヌさん
うみ、今日もかなり流れ出てます(笑)
またベッドの形がすごいことになってますよ〜〜
今日は夜中にあおがうんPを大量にお尻に付けていて
シャワータイムになり、すっかり寝そびれました。
ぼーっとしてるから、肉食べたいw
by リュカ (2020-07-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。