SSブログ

結婚記念日のお祝いです [お店(浅草・浅草橋)]

ちょいと時を戻しまして。6月28日は結婚記念日でした。
やっぱりね、こーゆーお祝い事はジョンティさんでしょ。

IMG_1816.jpeg

店内は隣の席との間に仕切りがあります。そして店内入口に置いてある除菌用のアルコールは、本物だっていうアルコールの香り(笑)
近所のホームセンターやスーパーに置いてあるアルコールは『アルコール除菌』って書いてあっても、匂いもしないし、いつまでも手が乾かずに濡れたまま。アルコール度数低いよね?って思って、持参してるアルコールで除菌してますww

と、関係ない話を書いてしまった(笑)
結婚して22年になりました。そりゃお互い白髪も出るわけだーww
(相方クンは白髭もww)

IMG_1815.jpg

これからもいろいろ語り合って暮らしていこう。乾杯〜!
今回マスターが選んでくれたワイン。ドメーヌ・トラペのリースリング。ドメーヌ・トラペのワインはステイホームのとき、テーブルワインの価格帯のものを買わせて貰って惚れました^^

IMG_1818.jpeg

これは、なかなか複雑な味がしますぞ。開いてくると味も香りも変わってきそうな雰囲気が満載です。
前菜には、江戸前銀鮭の冷燻をもらいました。あれ?いつもよりも切り身が多い!(笑)

IMG_1817.jpeg

この銀鮭大好きです。身はもちろんなんだけど、皮に惚れてますw
この銀鮭とワインを楽しむと、ワインはキリッとしてバランスの良い酸を感じるんだけど・・・次に出てきたホワイトアスパラと一緒に楽しむと、まろやかさが出てきて楽しい。

IMG_1819.jpg

この季節にホワイトアスパラは珍しいよね。フランスじゃなくてオーストリア産って言っていたかな。ヨーロッパもいろいろ出荷の時期をずらしたりして工夫しているみたいです。柔らかくて美味しい。

IMG_1821.jpeg

お次は本日のグラタン!この日は白子でした^^
とろとろ濃厚で幸せ♪

IMG_1823.jpg

ワインは2本目。
何にするか悩んで、久しぶりにピノ・グリをいただくことにしました。マスターが選んでくれたのは、ルイ・シップのグランクリュです。

IMG_1822.jpeg

上品な蜂蜜を感じる甘み。そのくせミネラルはしっかり感じる好みの味です。
後で調べたら、ジュラ紀や三畳紀時代の白亜質土、粘土、泥炭土、砂岩粘土を含む土地で作られてるらしい。ジュラ紀!!LOVE!!(笑)

メインの牛タンの赤ワイン煮が登場。
あー、ジョンティさんで食べる肉料理。めちゃめちゃ久しぶりです。

IMG_1824.jpg

柔らかい牛タン。これぞ極上の幸せ(笑)

IMG_1825.jpeg

この日はデザートもいただきました。
相方クンはいつもブリュレ(笑)
わたしはマールのムースです。

IMG_1826.jpg

素敵にデコレーションありがとうございます^^
そして飲み物も、マールをサービスしていただきました。

IMG_1827.jpeg

ジョンティさん、素敵な時間をありがとうございます。
次回また、お店で楽しめる日まではテイクアウトメニューを楽しませていただきますね!

IMG_1890.jpeg

「テイクアウトのお料理受け取るとき、うみオススメのおもちゃをお渡しするにゃ〜〜」
※ マスターのおうちで猫を飼い始めたので(笑)


nice!(91)  コメント(60) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 60

くまら

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝結婚記念日】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
またジョンティにいきたいです
by くまら (2020-07-13 00:17) 

みち

22年おめでとうございます!
いつも仲良しで羨ましいです。
どうしたらいつまでも仲良くいれる人と出会えるのかなぁ。。。
by みち (2020-07-13 00:19) 

sana

結婚記念日、おめでとうございます^^
おいしそうなお料理、幸せなひとときですね。
うみちゃんも祝ってる^^
by sana (2020-07-13 00:23) 

Boss365

こんにちは。
22年目の結婚記念日!!おめでとうございます。
ジョンティさん、間仕切りも自然な感じで良い雰囲気です。
アルコールの香り(爆)流石、本物志向のレストランです!!
「ホワイトアスパラ」メインは4月・5月ですね。
「牛タンの赤ワイン煮」美味しそう!!食べたいなーですが・・・
先ずは、レストラン・ディナーしたなーです。
今日のうみちゃん、目が輝いていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 00:24) 

yamatonosuke

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます♪
素敵なメニューでさぞ楽しい結婚記念日ディナーになったことでしょう。
銀鮭の冷燻がちょっと多いのはうみちゃんおもちゃ効果(笑)
by yamatonosuke (2020-07-13 01:22) 

英ちゃん

結婚記念日おめでとうございます。

by 英ちゃん (2020-07-13 03:45) 

さる1号

結婚記念日、おめでとうございます
記念日ディナーいいな
うみちゃんのオススメのおもちゃってどんなのだろう
by さる1号 (2020-07-13 05:41) 

kinkin

結婚記念日おめでとうございます。
記念日にディナー、我が夫婦はこれまで数回だけ^^;
今年はどうしようかな・・・・(^^ゞ
by kinkin (2020-07-13 06:48) 

KINYAN

結婚記念日おめでとうございます♡
幸せなひとときを素敵なディナーで羨まし~い(^o^)

by KINYAN (2020-07-13 06:49) 

リュカ

くまらさん
ありがとうございます。
東京が落ち着いたら(落ち着く日が来るのか謎だけど)
ぜひ再訪してください^^


みちさん
ありがとうございます^^
まだしばらくは、仲良く過ごせそうですよー(笑)
まあ、よくいろいろ話してますw


sanaさん
ありがとうございます^^
温かいソテー料理はテイクアウトでは無いので
久しぶりの牛タン美味しかったですっ


Boss365さん
ありがとうございます^^
お店の中も、感染対策の工夫がされていたので安心しました。
アルコールも本物でしたよ!ww
レストランディナー、ちゃんと感染対策しているお店&客層がOKなら個人的には行っていいと思うのですが、やっぱり感染者の「数」だけみると、躊躇しちゃいますよね。
この時期にホワイトアスパラが食べられるとは思ってなかったので嬉しかったです。おいしいんだもん♪
うみちゃん、おめめきらきらでしょ。可愛い顔が撮れました^^


yamatonosukeさん
ありがとうございます^^
ジョンティさんと出会ってからは、記念日はいつもこちらで祝ってます。
銀鮭はうみちゃん効果かしら^^
もっとおもちゃを持っていかないとですね(笑)


英ちゃん
ありがとうございます^^


さる1号さん
ありがとうございます!!
ジョンティさんでお祝いできて良かったです。今だったらやっぱり躊躇しちゃいそうですものね。
うみオススメのおもちゃはね、毛深いヨロコブラって名前なの(笑)
by リュカ (2020-07-13 07:00) 

tochi

おめでとう御座います
もう少しで銀婚式ですね
by tochi (2020-07-13 07:01) 

リュカ

kinkinさん
ありがとうございます^^
kinkinさんのところは何月かしら。今年はこんなご時世だからこそ、ちゃんとお祝いしちゃいますか?^^
感染対策ちゃんとしてるお店で乾杯♪


KINYANさん
ありがとうございます^^
ジョンティさんでお祝いできて良かったです〜!
by リュカ (2020-07-13 07:02) 

リュカ

tochiさん
ありがとうございます。
ねー!もう少しで銀婚式。なんだか不思議な気分です(笑)
by リュカ (2020-07-13 07:03) 

横 濱男

結婚記念日おめでとうございます。
間仕切りが透明じゃ無いんだね。。

by 横 濱男 (2020-07-13 07:12) 

リュカ

横 濱男さん
ありがとうございます^^
間仕切り、透明じゃなかったです。隣の席の人を気にしないで良いのがよいかもです(笑)
(隣にお客さんは来なかったけど^^)
by リュカ (2020-07-13 07:21) 

ぽちの輔

おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2020-07-13 07:32) 

リュカ

ぽちの輔さん
ありがとうございます^^
by リュカ (2020-07-13 07:45) 

takenoko

おめでとさんです。・・・私は後5年で金婚式。
by takenoko (2020-07-13 07:47) 

あおたけ

22回目、にゃんにゃんの結婚記念日(?)、
おめでとうございます☆
記念日のお食事はやはりジョンティさん、
銀鮭の燻製やホワイトアスパラのシュパーゲルが、
白ワインにマッチして美味しそう~♪
わ~!見るからに柔らかく煮込んである牛タンも
赤に合いそうでいいなぁ。。。
ステキな記念日でしたね(*´▽`*)
by あおたけ (2020-07-13 07:55) 

YAP

結婚記念日おめでとうございます。
今年は世間がこんな感じではありますが、おなじみのお店でお祝いできてよかったですね。
by YAP (2020-07-13 07:55) 

toro

結婚記念日おめでとうございます。
ホワイトアスパラ太い!
ジョンティに一度は行ってみたいニャ。
テイクアウトしても家まで持ち帰ったら時間かなりたっちゃうし。
by toro (2020-07-13 07:59) 

夏炉冬扇

嬉しい記念日。美味しい御酒。仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2020-07-13 08:16) 

きよたん

22周年おめでとう
会話は大切ですね
これからも仲良く
by きよたん (2020-07-13 08:19) 

ChatBleu

そうそう!ジョンティさんでのお祝いの記事がまだでしたね!
今回もおいしそうだーー。
ホワイトアスパラが太くてびっくり。アスパラと言えば、今、グリーンアスパラが割と出回ってきているけど、スジスジでいつまでたっても口の中に残ってしまった(:_;)
牛タンも良いなー。こういうのはお店でないと美味しいのが食べられないと思うー。
ジョンティさんのテーブル間の仕切り、これはこれでお洒落な内装って感じで良いかも。
by ChatBleu (2020-07-13 08:25) 

りみこ

結婚22周年おめでとうございます!
にゃーにゃーの年ではないですか( *´艸`)
ますます仲良しでお幸せにでございますよー
美味しそうなお料理たち、ウットリ致しますねぇ
あらあら、新しく猫を…w
猫の輪が広がるのは素敵ですニャ―
by りみこ (2020-07-13 08:41) 

リュカ

takenokoさん
ありがとうございます^^
あと5年で金婚式ですか!すごいっ
うちも金婚式目指せるように元気で居ないとデス^^


あおたけさん
ことしは22、にゃんにゃん記念日になりました(笑)
マスターと猫の話も楽しみながら、楽しい時間を過ごせました。
今年はどうなるかなーって思ったけど、ちゃんとジョンティさんで
お祝いが出来て良かったです。
いつもなら家に帰ってきてからもダラダラ飲むのですが、今年は帰宅後はシャワーを浴びて感染予防(笑) 公共交通機関も使うので、念のために洗い流さないとネ。
浴び終わったら飲み直すこともせず就寝したので、健康的な記念日になりました(笑)


YAPさん
ありがとうございます。
ちゃんと感染予防対策をしてるのを知っているので、行ってきました^^
どうなるかなーって思っていたけど、ジョンティさんでお祝い出来て良かったです。


toroさん
ありがとうございます^^
アスパラ太くて柔らかくて美味しかったです^^
テイクアウトは、遠いとちょっと無理ですよねえ。
ぜひ、店舗で楽しまれて下さい♪


夏炉冬扇さん
ありがとうございます。これからもちゃんと話をして
仲良しでいようと思います^^


きよたんさん
ありがとうです。飲んでよく語っております(笑)
今年もジョンティさんでお祝いが出来て良かったですーー!


ChatBleu さん
そうなの。もっと早くに記事にするつもりだったんだけど、
なにせカブトムシ騒動がおこったから、そっちのネタをUPしていたら
お祝い記事の投稿が遅れちゃった(笑)
グリーンアスパラ、細いのはダメダメなのでわたしも買わない(笑)
今年は北海道からのお取り寄せに失敗したので(時期を逃した)
もうアスパラは買わないつもりなのだ(笑)
こういう太いアスパラ食べちゃうと、細いのは魅力を感じなくて^m^
牛タンは、さすがにテイクアウトもしてないので
お店で食べることができて良かった♪
間仕切りも、イイ感じだよね^^
by リュカ (2020-07-13 08:53) 

リュカ

りみこさん
ありがとうございます^^
そうなの。今年は22にゃーにゃーの年です。
マスターのおうち、メス猫ちゃん2匹です。
初の猫との暮らしなので、お迎えするまえにいろいろ本を渡しました。次回はオモチャを渡そう!
by リュカ (2020-07-13 08:55) 

侘び助

結婚記念日・おめでとうございます。
幾久しくお幸せな日々をお送りくださいね(*'▽')
PC調子が悪い(-_-;)
by 侘び助 (2020-07-13 09:34) 

ma2ma2

結婚記念日お目出度うございます(^^)
ワインに美味しい料理でお祝いですね。
by ma2ma2 (2020-07-13 09:53) 

marimo

ご結婚22周年記念♪おめでとうございます(^^
もうじき銀婚式ですね!すごいなw
この22年の間には少しずつ築き上げたものがあるのでしょうね。
ジョンティさんのお料理もいつもながら美味しそうだw
ジュラ紀(爆 葡萄の実は知っているのね♪
あら、マスタのお家で猫ちゃん!また猫仲間が増えましたね(^^
by marimo (2020-07-13 09:55) 

raomelon

結婚記念日おめでとうございます*:・゚\('∇'*)
どれも美味しそうだけど・・
太っちょのホワイトアスパラに目が釘づけ
美味しいお料理でお祝いが一番Happyですね♪
これからも健康に気をつけ仲良くね♡
by raomelon (2020-07-13 10:21) 

あーちゃ

結婚記念日おめでとうございます。二人仲良くお祝いできるって幸せですよね^-^
by あーちゃ (2020-07-13 10:46) 

まつき

結婚記念日おめでとうございます~\(^o^)/
記念日にはやっぱりジョンティさんですよね♪
仕切り、どうなってるんだろか??と見ちゃいました。
上から吊り下がってる?? アクリル板と違ってオシャレ~!
by まつき (2020-07-13 10:53) 

ちぃ

ようやくジョンティに行けたのねー(≧▽≦)
結婚記念日も嬉しいけどジョンティに行けた喜びも
同じくらい大きかったかしら?と思わせる様な記事ですね(^_-)☆
席と席の間仕切りもおしゃれな感じ♪
これがビニールのカーテンみたいだったら興醒めだよねw
なんかあれされると病院にいるみたいで嫌なのよ。
ホワイトアスパラは毎年生協のカタログに載っている間中必ず頼むんだけど
今年は欠品になったりしてあまり食べられなかったの;;
美味しいホワイトアスパラを思いっきり食べたーい!!
何はともあれ、22回目の結婚記念日おめでとうございます♪♪
マスターの家の子が気になって仕方ないですっっっw
by ちぃ (2020-07-13 11:16) 

拳客の奥様

結婚記念日おめでとうございます♪♪
気心の知れた店で、美味しいワインと料理!最高ね。

by 拳客の奥様 (2020-07-13 11:25) 

ちょろっとぶぅ

結婚記念日、おめっとですぅ~♪
いつものように、お気に入りのお店で
お祝いできて、良かったね(^∞^v

変わった形のグラス、気になるぅ~~~o(^∞^)o
ジョンティ・・・いつ行けるだろ???
いつか、連れて行ってね。
by ちょろっとぶぅ (2020-07-13 12:38) 

あとりえSAKANA

結婚22周年おめでとうございます☆
いつもながら美味しそうなジョンティーさん
でのお食事&ワイン。目からご馳走様でした☆
by あとりえSAKANA (2020-07-13 12:51) 

kiki

22回目の結婚記念日おめでとうございます。
久しぶり登場のジョンティさん、
どのお料理も美味しそう!で、
全部好きです(笑)
上京の折には是非訪れたいと思って随分経ちます(笑)
by kiki (2020-07-13 13:05) 

ゆきち

結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
ジョンティさん行けて良かったですね!
ああ~ホワイトアスパラ、今年は食べ損なった~・・・。
ちゃんと対策されている行きつけのお店があるのがいいな♪
大阪でクラスターが起きてるミナミ、我が家から結構近いので外食はもう少し様子見です^^;
by ゆきち (2020-07-13 13:12) 

リュカ

侘び助さん
ありがとうございます^^
これからも元気に楽しく過ごしますっ!


ma2ma2さん
ありがとうございます^^
ジョンティさんでお祝いが出来て良かったです♪


marimoさん
ありがとうございます!
あと3年で銀婚式。。。わーおって感じです(笑)
今年もジョンティさんでお祝いできて良かった^^
ジュラ紀って聞くと、わくわくしちゃって大変です!
そうなのー。マスターのおうちでも猫が2匹やってきたんです。
どっちも女の子だって^^


raomelonさん
ありがとうございます^^
このアスパラ美味しかったですよー。
この季節に食べられると思ってなかったので嬉しかったです。
健康には気をつけないとですよね。
いつまでも美味しいお酒飲みたいもの。と言いつつ、今日の体温も35度台だった^^;
筋トレだー!(笑)


あーちゃさん
ありがとうございます^^
今年も無事に記念日迎えられて良かったです♪


まつきさん
ありがとうございます。
ジョンティさんに行けてよかったよー!
仕切りは天井から下がってるの^^
付けるの大変だったろうなーって思いました(笑)
by リュカ (2020-07-13 14:20) 

リュカ

ちぃさん
そうなのー。やっとジョンティさんで御飯が食べられました。
テイクアウトを利用していたときから
感染防止の対策はちゃんとやってくれているのは知っていたから、お店でやっと温かい料理が食べられて嬉しかったよ。
たしかにビニールのカーテンは病院みたいな雰囲気で
悲しいよね。
わたしも今年はホワイトアスパラ買えなくて。やっぱり生協も欠品だったよね。ちぃさんちのホワイトじゃないけどアスパラ見て美味しそう〜って思ってた(笑)
マスターの子ね、写真見せてもらったよ。
もうなまらめんこくてめんこくてww
2匹来たの。どっちも女の子^^
マスターは男の子もほしかったみたいなんだけど、こればかりは縁だもんね^^


拳客の奥様さん
ありがとうございます^^
記念日はジョンティさんって決めてるので、実現できて嬉しいです♪


ちょろっとぶぅさん
ありがとうー。
今年も無事にジョンティさんで迎えられたよ^^
コロナがいつ落ち着くのかわからないけど、
まずはあおくんのニャンモックを制覇しないとね。ちょろちゃん^m^


あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
二人とも元気に記念日を迎えられました。
ジョンティさんでお祝いできて良かったですっ!


kikiさん
ありがとうございます^^
今回も美味しいお料理堪能できました♪
Kikiさんにもジョンティさんのお料理味わってほしいです^^


ゆきちさん
ありがとうございます^^
やっとお店で食べることが出来ましたー!
ここんとこ200人超えという数字なので、今だったら躊躇しちゃったかもしれないですね^^;
ジョンティさんは感染予防の対策ちゃんとしてくれてるので大丈夫だって思うけど(笑)
ホワイトアスパラ。わたしも今年は食べ損なっていたので嬉しかったですよー!
そっか。大阪はミナミでクラスターが起きてるのですね。
そういうのを聞くと、やっぱりまだ様子見ってなるの、分かりますっ><
by リュカ (2020-07-13 14:33) 

(。・_・。)2k

22周年おめでとうございます
ホワイトアスパラ 美味しそう

by (。・_・。)2k (2020-07-13 14:34) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます^^
このホワイトアスパラ、旨味もしっかりあって
美味しかったですよーー^^
by リュカ (2020-07-13 14:49) 

とし@黒猫

ご結婚記念日おめでとうございます。
白子のグラタン、興味があります。
by とし@黒猫 (2020-07-13 15:07) 

リュカ

とし@黒猫さん
ありがとうございます^^
白子ってグラタンに合います。舌触りがすごくすごくクリーミーで滑らかです。
by リュカ (2020-07-13 17:22) 

よーちゃん

結婚記念日おめでとうございます。
リアルジョンティさん、流石のお料理の数々、
これはワインもどんどん進みますね~!
いつまでたっても感染者が減らない毎日ですが、
ちゃんと対策してるお店は積極的に応援してあげたいもんです。
by よーちゃん (2020-07-13 17:24) 

リュカ

よーちゃんさん
ありがとうございます^^
やっと、リアルジョンティさんで御飯を食べられました!
次がいつになるかは謎だけど、でもテイクアウトは利用するつもりです^^)b
ほんと、ちゃんと感染予防対策しているお店と、してないお店を一緒に考えないでいきたいですよね^^
もちろん客のマナーも大事ですよね。利用する方も、お店に迷惑をかけないようにしないとですね♪
by リュカ (2020-07-13 17:28) 

kou

結婚記念日おめでとうございます(^^)
22年のワインの味は最高だったのでは!
うちは30数年になりますが、今年は豪華に行こうかな(^^;)
by kou (2020-07-13 17:50) 

kick_drive

こんばんは。ご結婚22周年おめでとうございます。
いつも和食料理屋の移動販売車ばかりでジョンティさんが
登場しないのでツッコミ入れようかと思ってましたが
やめておいて良かったです。相変わらず美味しそうなお料理。
店内はこんな風になってしまったんですね。

今日のうみちゃんは少女漫画のヒロインみたい。


by kick_drive (2020-07-13 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

結婚記念日おめでとうございやす!
これからも、ずーっとお幸せで!
鮭の皮、旨いでやすよね〜
そして牛タンも!
こちらのお店、最上級の調理をしてくださっていると、お写真からも解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-13 20:37) 

藤並 香衣

結婚記念日おめでとうございます(^^)
いつも睦まじい雰囲気で素敵なご夫婦ですね
お祝いの料理もどれも美味しそう~
特に牛タンが気になります

こちらも今日は涼しくて、エアコンなしでも大丈夫でした

by 藤並 香衣 (2020-07-13 22:10) 

ふにゃいの

結婚記念日、おめでとうございます。
料理、ステキなラインナップ!
前菜気になるし、肉おいしそうだし
デザートも食べてみたい!
by ふにゃいの (2020-07-13 22:26) 

mio

わぁ~、結婚記念日おめでとうございます。
ステキなお店でおいしそうなワインとお料理、
いいなぁ。確かマンガで読んだんだけど、ワ
インの出来を調べるためにその土地の土まで
食べてみるらしいですね。

いつまでも乾かないのは確実にアルコール濃
度が低いですよ。うちの店もあまりにも経費
がかかるので「水で薄めて出しちゃう?」と
店長がとんでもない事を言い出したんだけど、
薬剤師さんに「乾かないからすぐばれるよ」
と言われてやめました(笑)

by mio (2020-07-13 23:29) 

リュカ

kouさん
ありがとうございます^^
kouさんのところは30数年ですか。すごいなー!
ぜひぜひ今年はゴージャスな記念日にして下さい♪


kick_driveさん
ありがとうございます^^
和食料理やさんの移動販売車はマンションの前まで来てくれるのですが、ジョンティさんランチはバイクで行かないとなんですよー。
相方クンはもう在宅じゃなく職場に行ってるので、ジョンティさんまでランチを買いに行けなくなっちゃったの(笑)
そのかわり、テイクアウトのディナーメニューを、マスターから受け取る計画立てております^m^


ぼんぼちさん
ありがとうございます^^
鮭の皮、家で焼くとどうしても黒く焦げちゃうww
なのでこんなふうに美味しくパリっと食べられるのが嬉しいです。
手間暇かけたお料理、満喫しました!


藤並 香衣さん
ありがとうございます^^
昨日も家で少しだけ飲んで語っておりました(笑)
牛タン、焼肉で食べるのとは全然違う食感。じっくり煮込まれていて美味しかったです。
昨日は涼しかったですねー!わたしもエアコン無しで過ごしました。


ふにゃいのさん
ありがとうございます^^
この時期にホワイトアスパラが食べられたので嬉しかったです〜!
ジョンティさんのお料理、ほんっと美味しいですよ!!


mioさん
ありがとうございます。
同じ葡萄の品種でも、土地によって味わいが変わるんですよねー。
大地の力ってすごいな〜って思いますよ^^
あははは(笑)
店長!!!!経費がかかってるのはわかるけど、薄めないで〜(笑)
でも・・・うちのわりと近くにあるドラッグストアのアルコールも薄いんだよww 手がスーって乾かないのww
なので自分で持参したアルコールで除菌してます^m^
by リュカ (2020-07-14 06:40) 

カトリーヌ

出遅れてゴメンなさい人( ̄ω ̄;)
ご結婚記念日おめでとうございました❤︎❤︎
ジョンティさん、いつ拝見してもおいしそーーーw
ホワイトアスパラ食べたいですーー(゚ー,゚*)ジュルルル
外食産業はまだまだ大変だと思いますが、こういう
素敵なお店にはがんばっていただきたいです!!
by カトリーヌ (2020-07-16 11:35) 

リュカ

カトリーヌさん
ありがとうございます^^
ジョンティさんで今年も無事にお祝いすることが出来ました♪
ホワイトアスパラ。うふふ。美味しかったです!
ちゃんと感染防止対策しているお店は頑張ってほしいですよね。行く方もマナーを守りつつ楽しみたいです^^
by リュカ (2020-07-16 14:19) 

kuwachan

遅ればせながら
22回目の結婚記念日おめでとう!
お祝いはやっぱりジョンティよね。
ホワイトアスパラガス、めちゃくちゃ美味しそう。
いいな~ジョンティ行きたいな。
by kuwachan (2020-07-17 17:30) 

リュカ

kuwachan
ありがとうー!
はやくコロナも落ち着いてみんなでジョンティに行けると良いよね〜〜!!
by リュカ (2020-07-18 07:06) 

ake_i

遅くなりました。
ご結婚22年記念おめでとう!!!!
これからもいろんなことをたくさんお二人で話していけること、とっても素晴らしい幸せだと感じますし、読んでいても嬉しいです。
ジョンティさん、いつもですがこういうシーンでの料理もワインも最高ですね。
私もジョンティに行きたいです。今は我慢。いつかみんなに会えると思って頑張って自粛します。仕方ない・・・
相方さん、久しぶりにいつかお会いしたいです~。ともかくお二人とも身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。本当に油断禁物のゾーンに入った感がありますね。
by ake_i (2020-07-22 22:17) 

リュカ

ake_iさん
ありがとう!!
今年も無事にジョンティで記念日のお祝いができました。
ほんっと、はやくみんなと会ってわいわい飲みたい。
今はまだ自粛だけど、その日が来るまで待つわ!!
ake_iさんと「待つわ」も歌いたいねwwww
by リュカ (2020-07-23 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。