SSブログ

#碧AO 飲んでみました!( #サントリーウィスキー ) [Drink]

サントリーのホームページで買った「碧AO」
いつ届くのかと思っていたら 19 日に届きましたっ
(商品発送メールより早く届いたw)

IMG_0766.jpg

お、主役登場です。
あおくん、一緒に写真撮ろうよ。

IMG_0765.jpg

「まずはチェックさせるにゃよ」

IMG_0769.jpg

はい。まずはチェックなのね。スマホ持ってスタンバってるから、早くしてくださいよ。

IMG_0770.jpg

ぼくのじゃないけど、ぼくのでもあるよ。
あおくんの名前のウィスキーだからね^^

箱から取り出してパチリ^^

IMG_0768.jpg

嬉しいねー。金曜日に届くなんて、今晩飲みなさいって言っているようなもんじゃないw

IMG_0771.jpg

「飲み過ぎには注意するにゃよ」
大丈夫、数量限定だからチビチビ飲むから^m^

IMG_0773.jpg

「オトコは酒は背中で語るにゃ」
(意味不明だしww)

IMG_0774.jpg

さて。金曜の晩に少しだけ飲んでみました。

IMG_0785.jpg

ストレートが一番いろいろな複雑な味と香りがしました。もちろんガツンとくるけど、舌に乗る液体はまろやかでビックリ。アルコールでぴりぴりしない感じです。転がして飲んだ最後に果実味と枝の香りがしたように感じました。そのあと口の中で広がる香りはすごい〜〜〜まじすごい〜〜

ロックは冷たくなるぶん、ストレートより小さくまとまる感じだったかな。ストレートで飲んだ方がわたし好みだなー^^

IMG_0786.jpg

天然水でトワイスアップもしてみたよ。(ウイスキーと同量の常温天然水を注ぐ)
ロックよりも香りが膨らんで良かったです。
クセのある味が苦手な相方くんはトワイスアップが美味しく味わえたようです。

もちろん嗜好品なので好みは人それぞれ^^
わたしはストレート!つぎにトワイスアップが好みでした^^
知多よりはガツンとくるので、クセがあるかもしれないかな。アイルランド、スコットランドの蒸留所のウイスキーもブレンドしてるからね。
わたしはニッカの余市が好きだけど、余市よりはまろやかです^^

【碧AOは以下サイトで買えます!】
https://ieno-bar.suntory.co.jp/shopdetail/000000001625

私は朝10時にサイトに行って買えたよ^^
興味があれば是非是非!!!

*****
うみちゃんのお酒も探さなくちゃネ!

IMG_0757.jpg

見つけた(笑)
https://www.sakesake.com/item/kurabetu2/3/2-3-30.html

TK2330.jpgumi.png

nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

うみちゃんがおもてなし? [うちの猫あお・うみ]

インスタの猫友達、ふじこちゃん&ゆきちゃんが家に遊びに来ました。
ふじこちゃんはバレトンのインストラクター。レッスンが終わった後に、ゆきちゃんと車で我が家に。時間は13時、お腹が空いていたのでまずはお昼ご飯です。

写真はないけど、お鮨と中華のお総菜を用意してました。ゆきちゃんは、めちゃめちゃ小柄で細いのに炭水化物大好き人間で、ぺろりと食べてくれたので嬉しい^^

そのあとはお土産に持ってきてくれたシュークリームを食べながら、あおうみと戯れタイムなのです。

IMG_0572.jpg

最近はお客さんが来ると洗面所の引き出しを自分であけて隠れてしまうあおくん。うみちゃんのほうが人の居る空間に一緒に居ます。
最初は「あんたたち誰ぇ?」って顔のうみちゃんをパチリしてました(笑)

IMG_0602.jpg

うみはすぐに和室に移動。押入に入りたくて「あけてーー」って催促します。

IMG_0610.jpg

その声が可愛いって言ってもらえたんだよね^^
「うみちゃん、ここに入りたいのー?」
「にゃーん」
「かわいいねーーー」って会話の繰り返しww

IMG_0599.jpg

むっちりしたフォルムでしょう(笑)

IMG_0601.jpg

あおの様子を見に行くと、洗面台の下から出てきました。
お土産にもらったカリカリを食べてみる? すごい悪顔でカリカリのチェックww

IMG_0596.jpg

それでもカリカリは食べるのだ(笑)

IMG_0605.jpg

そのあとは、ゆきちゃんが持ってきてくれた猫じゃらしで遊びますよ。

IMG_0575.jpg

あおくん気に入ったかな?
「あおちゃんは寝転んで遊ぶタイプなのねー」って言われたね^^

IMG_0577.jpg

横着な子とも言う(笑)

IMG_0578.jpg

コスメやポケモンGO の話で盛り上がり、彼女たちが持ち歩いている「モンスターボールPlus」を見せて貰ったよ。けっこうデカいのね。気づけばあっという間に 17 時ですよ。
うちは高速に乗ってしまえば、彼女たちが住む都心まで20分くらいで着くみたい。へんぴなところだけど、浅草のウンPビルとスカイツリーを眺めながらまた遊びに来てねー^^

2人が帰ったあと、貰ったカリカリをチェックするあおくん。

IMG_0590.jpg

おやつもこんなに貰っちゃいました。良かったねえ^^

IMG_0591.jpg

うみは「わりと楽しかったよ−」って顔で伸び伸び。

IMG_0584.jpg

ちやほやされるの好きになってきたよね、うみちゃん^^
ふじこちゃんも、「うみちゃん!前に来たときは天袋に入って出てこなかったのに!」ってびっくりしてたよねー。

IMG_0587.jpg

あおは「今日は全然フミフミちゅぱちゅぱ出来なかったんだから、しっかり付き合ってよね!」って言ってきたのでフミフミに付き合ってあげます。顔が怖いってww

IMG_0593.jpg

6月は、わたしがゆきちゃんのおうちに行く予定。
若い猫ちゃん4匹と暮らしてるの。みんな男の子なんだって。イケニャンにちやほやされたいわ ^m^

IMG_0261.jpg

********
端午の節句が近くなってきましたね。
昨日兜を出しましたよ。5月には、あおくんにかぶってもらわなくちゃね^^

IMG_0752.jpg

nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

聖徳太子になった QP ちゃん [グッズ・雑貨・キャラ]

去年の暮れにデスクトップの Windows PC を無料回収に出しました。
(そのときの記事: https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2018-12-21

使わなくなったノート PC も 2 台あったので、回収業者のサイトを見にいったら、うちの区は無料回収対象になっていたので今回もお願いしましたよー。Windows XP と 7 のパソコンです。

IMG_0393.jpg

データ削除して段ボールに入れて集荷に来て貰いました。あ、写真に写ってる黒いパソコン(Win7) は、うみちゃんが粗相をしちゃって動きが不安定になってしまったパソコンなのです(笑)

IMG_0395.jpg

うみがまだ小さかった頃、帰宅したわたしの顔を見て「おかえりー!うみ、嬉しい!!!」って喜んでジョーってオチッコしちゃったのよね^^;

これでわたしが持っているパソコンは Mac オンリーになりました!!

*******
くつしたにゃんさんから嬉しい贈り物が届きました^^

0001.jpg

伏見稲荷大社の眼力社の豆書です。伏見稲荷大社に参拝したのは、もう相当昔。母と母の友達と3人で行きました。たくさん歩くことは拒否られたので、稲荷山全部を参拝したことはないのです(笑)
いつか行きたいと思っている眼力社。

IMG_0645.jpg

LINE で老眼の話をしたら参拝してくれましたっ
眼力社は「先見の明・眼力が授かる」とも言われているんだね。御利益がありますように♪♪
(巨大な石が神様みたいです)

それから、四天王寺限定のご当地QPちゃんも!!
なんとなんと、QPちゃんは聖徳太子にもなりましたよ(笑)

IMG_0647.jpg

聖徳太子摂政像キューピーです。見てるだけでありがたい気持ちになるわw

IMG_0648.jpg

同じく四天王寺限定の聖徳太子南無仏二歳キューピー。

IMG_0649.jpg

目を閉じて、手を合わせているQPちゃんは珍しいかも。

IMG_0650.jpg

法衣もなかなか凝ってます。再現性が高いわ!

IMG_0651.jpg

もとになっている立像はコチラ。

IMG_0652.jpg

ありがたい QP ちゃんをどうもありがとう♪♪

nice!(78)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

碧AO、入荷ならず! ( 10:05 追記あり) [お店(東京)]

4月16日。サントリーからあおくんのウィスキーが発売されました。
その名も「碧AO」です。

【紹介記事はコチラ】
https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27

2.jpg

いつもお酒を買う百貨店の酒屋さんに聞いたら、事前予約は出来ないってことだったので当日お店に行きました。そしたら入荷されてないの。もし入荷されれば発売日当日に店頭に置きますってことだったんだけど。。。残念だ。

ハードリカー担当のお兄ちゃんが「思った以上に出荷数を絞ってるみたいで、手に入りませんでした」と残念そう。どうやら第一回の出荷は、バーなどのお店を優先に卸したみたい。
「早く一般のお客さんにも買えるようにしてもらいたいです」と言ってました。

IMG_0460.jpg

あおくん、残念だったねー。とりあえず合成してみようかww

IMG_8821.jpg

サントリーさん!早く一般の酒屋さんにも卸してくださいーーー!!

+++++ 追記(10:05)+++++
ChatBleuさんのコメントで、サントリーのサイトで買えると書かれていたのでいってみました。
9:40の段階で「4/16 本日の販売は終了」って書かれていたので、もしかしたら今日もまた売りにだす?と思い、先に会員登録だけ済ませ、何度かリロードして「販売」になるかチェック。

あ、もしかしたら10時になったら開始されるかも・・・と、web運営に携わった人間のカンは当たり、10時に画面をリロードしたら「販売」になってました!
お一人様1本限定ってことだったのですが、注文完了メールが来たので買えたと思う!!

ChatBleuさん、情報ありがとうーー!
いつ届くかは分からないけど嬉しいわ♪♪

10:12 現在、すでに品切れになってしまいましたが、以下サイトで買えると思います^^
https://ieno-bar.suntory.co.jp/shopdetail/000000001625

**********
ちょっと早く仕事から帰ってこられた相方くん。
駅で待ち合わせをして外食しました。以前食べて美味しかったアイスランドラム肉を食べさせてくれるお店です。

IMG_0695.jpg

まずはビールで「おつかれさま〜!」
そしてラムチョップを1本と、ラムつくねをもらいました。ラムつくね、何個でも食べられちゃうよーー。

IMG_0697.jpg

ラムもも肉のたたきです。

IMG_0704.jpg

ラム肉のお店なので、メニューはラム肉ばかりですよ^^
ローストラムサラダです。この日はちょっと疲れていたので肉が身体に効きます♪

IMG_0705.jpg

ラムの生姜焼きを食べると、身体が元気になったよー。
相方くんも仕事で疲れていたので肉パワーが効いたみたいですよ(笑)

IMG_0707.jpg

ほろ酔いで家に帰って二次会〜(笑)
「ほろ酔いって言うけど、お酒臭いニャよ」って顔のうみちゃんですww

IMG_0534.jpg

良い気分になってるわたしにチューをされて、鼻がピンクに染まったあおくんなのでした(笑)

IMG_6192.jpg

nice!(88)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

ハローワークデビューしてきたよ [覚書]

無職の春です。4月から無職になりました。
前職は途中からパートに変更したけど雇用保険にはずっと加入していたし、会社都合の退職なので失業保険は貰えます。ダンナの扶養に入っていると失業保険が貰えないケースがあるけど、調べてみたらわたしは大丈夫でした。

ここを参考にしたよ ↓
https://yakunitatta.info/situgyouhoken-fuyou-22379.html

今までの人生で何度も転職は経験してるけど、次の職を見つけてから辞めていたので、ハローワークのお世話になるのは初めて!

以下のものを持って所轄のハローワークに行きました。

・離職票 1と2
・身分証明書(わたしは免許証がないのでマイナンバーカード)
・印鑑
・写真2枚(縦3×横2.5cm デジカメで撮ったやつを家で印刷)
・銀行のキャッシュカード(郵便局はダメなんだって)
・過去6ヶ月の給与明細(念のため)→必要なかった
・平成31年度源泉徴収票(念のため)→必要なかった

IMG_0728.jpg

求職申込書も会社からもらっていたのでコレにも記入したのですが、就職についての希望欄は何も書けず。

IMG_0729.jpg

午前中は歯医者さんだったので、そのあとハローワークに行ったら 30 人待ちでした。文庫本を持って行って良かった〜。一時間以上経って順番が来ました。ハローワークは初めてですか?と聞かれたのでそうだと答えるとこれからの流れを教えてくれました。

IMG_0733.jpg

職業講習会を受けて、雇用保険説明会を受けて、それから認定日というのがあるんだね。最初に行った曜日がこれからも拘束日になるよと教わっていたので、博物館や図書館が休みの日が多い月曜日を選んだのだけど、最初の講習会などは月曜とは限らなかった(笑)

IMG_0734.jpg

一通り説明を受けた後、求職申込書を見ながらの相談です。
扶養は出たくないので、月 10 万以下で働きたい。土日祝日は休みたいと言うと、そうすると事務作業ですかね〜って言われました。パソコンを触るのは大好きですと言うと、それは羨ましいと笑われました。まあ、これからいろいろ探していきましょう。まずはどんな仕事がしたいか考えてみて下さいということで、この日は終わりでした。

それでも12時半頃ハローワークに到着して、建物を出たのは16時半を過ぎてました。
失業給付金を貰うためとはいえ疲れるね(笑)
計算して貰うと、前職もけっこう長く勤めていたので給付金を受けられる期間は 240 日だって^^

B6E2E8.jpg

そうだね。きっと大丈夫だよ^^
しばらくは今まで通り、おやつ買ってあげるからね♪

nice!(88)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

久しぶりの友達とランチ [お店(東京)]

3 月で離職し、4 月に入ってすぐ大学時代の友達とランチをしました。会うのは、あおうみが我が家に来たとき以来なので 9 年ぶり!

IMG_0369.jpg

大丸東京のカフェ「ソルトウォーターテーブル」で、ゆったりのんびりのランチタイム。久しぶりに会うので話に花が咲きました。そのあとは日比谷に移動してシャンテや東京ミッドタウン日比谷でショッピングを楽しみましたよ。この日は東京ミッドタウン日比谷前に生花のディスプレイがあって綺麗でした。

IMG_0374.jpg

シャンテの本屋さんは取り扱っている商品や陳列の仕方が面白かったの。作者別ではなく、本の色別というのかな?こういうふうに陳列されていると、知らない作家さんの作品とも出会う機会が多そうだなーって感じたよ。
そして本屋に何故か売られているポン酢の素などを買ってきちゃいました(笑)

IMG_0384.jpg

賞味期限が近いらしく、70% OFF なの。この商品試してみたかったから嬉しいな。

IMG_0385.jpg

醤油&お酢を入れて作るポン酢。それからジンジャー&カレー味のピクルスが作れる素。かなりおいしいキュウリのピクルスが出来ました^^

IMG_0397.jpg

*******
別な日。近所の主婦仲間と上野公園へ。散りゆく桜を愛でたあとは、上野でセンベロ(=千円でべろべろに酔える居酒屋)の店でも探しますか〜。

IMG_0408.jpg

とりあえず入ってみたのは 30 分 450 円で飲み放題の「海将」ってお店。自分たちでお酒を注いで飲むスタイルなんだね。乾杯〜〜!

IMG_0417.jpg

1人2品は食べ物を注文して下さいとのことだったので、いろいろ持ってきました^^

IMG_0413.jpg

次に行った店は名前は忘れました(笑)
焼き鳥がめちゃめちゃ安かったので、いろいろ頼んじゃったわーーーww

IMG_0421.jpg

地元で飲むと午前様になるメンバーなんだけど、この日は上野だったので早めに帰ります。各家庭、それぞれダンナさんに「なんでこんなに早いの!」って言われたようですww

01.jpg

nice!(85)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

今年の春は寒かったね〜 [うちの猫あお・うみ]

この春は寒暖差があって、寒い日も多いですね〜。
あおくんは長毛のくせに寒がり。気づくと押入でぬくぬくしてることも多いのです。

IMG_0253.jpg

「ボクは暖かいところを見つけるのが得意なんだニャ〜」

IMG_0254.jpg

「お布団はぬくぬくで気持ちが良いにゃ」

IMG_0439.jpg

「でもおかーちゃんたちとお布団では一緒に寝ないんだニャ。
お布団はひとりで寝るものなんだにゃ〜(笑) 」

IMG_0440.jpg

そんな寒がりあおくんは、お風呂場も陣取ります。

IMG_0482.jpg

「お布団もあたたかいけど、お風呂の湯気もあたたかいにゃー」

IMG_0480.jpg

けっこう長い時間居るので、あおのお腹はポカポカになってます(笑)

IMG_0479.jpg

うみちゃんはソファーで寛ぐよ。

IMG_9972.jpg

「うみは、あおほど寒がりじゃないのニャよ」

IMG_9973.jpg

*******
久しぶりの ZEPETO です。
ぽつぽつとは写真撮っていたので、そのうちもっと出すつもり^^
今回はサッカーチームのユニフォームだったのですが・・・

001.jpg

じつは相方くんはFCバルセロナの大ファンです。バルサのユニフォームに似てるのを知り、お着替えをしましたよ。オレも仲間入り〜ってww

002.jpg

記念にみんなと写真をパチリしておきました。

003.jpg

スパイの相方くん。しばらくはこのカッコだね。(サングラスは外さないw)

004.jpg

********
4月13日、実家のバロンくん(16歳)が虹の橋を渡りました。
腎臓病を患っていた子ですが、低体温&脱水で病院に行き、病院で息を引き取りました。闘病生活頑張ったね。虹の橋では思いっきり楽しく過ごしてほしいです。

来月札幌に帰省するので、そのときに骨になったバロンくんとお話ししてこようと思います。
http://baruku2.blog70.fc2.com/blog-entry-1353.html (母のブログ記事)

nice!(78)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

ムーミン展に行ってきたよ [アート]

4/11 は、森アーツセンターギャラリーで開催中のムーミン展に行ってきました。

01.jpg

ムーミンは文庫本も電子書籍も持ってます。お話も好きだけど挿絵を見るのが好きなのです。トーベ・ヤンソンがペンで描く白黒の世界が大好き!!

02.jpg

なので、もちろん魅力的なキャラクターが多いムーミンの世界だけど、わたしはペンのタッチばかりガン見してきました(笑)
混雑してるかなー?って思っていたのですが、さほど混雑はしてなくて、小さい作品が多い展覧会だけど、ちゃんと観ることが出来て満足。

この細かい線画。スクリーントーンなんか使わないでペンで描かれているのが本当に惹かれるわ。(スクリーントーンがいつから普及したのか知らないけどね^^;)

IMG_0667.jpg

展覧会では浮世絵とムーミンの世界を交互に展示してるコーナーもありましたよ。構図が浮世絵に似てるのがあって、影響を受けたのかな?と思わせる作品が展示されてました。

IMG_0668.jpg
(この作品は違いますがw)

わたしもインクとペンで遊ぶのが好きだから、描き方じっくり観ましたわww

IMG_0669.jpg

撮影 OK ポイントはコチラ。

IMG_0655.jpg

IMG_0658.jpg

ちなみにムーミンの本でわたしが特に好きな作品がコチラ。
「ムーミン谷の冬」と「ムーミン谷の彗星」です^^

IMG_0670.jpg

何度読んでも楽しいww

IMG_0671.jpg

今回の展覧会で知ったこと!
トールキンの「ホビットの冒険」のフィンランド版はイラストがトーベ・ヤンソンだったの。読めなくてもいいからその本が欲しい〜っ

04.jpg

ホビットの冒険も大好きな本だし、トーベ・ヤンソンが描くホビットやドラゴンをじっくり観たいです。ミュージアムショップにあるかと思ったけど無かった(笑)

03.jpg

どこで買えるんだろう〜〜。洋書を扱う本屋さんならあるのかなあ??
上の画像は以下のサイトから拝借しました。
https://dailynewsagency.com/2012/01/09/vintage-tolkien-covers-from-around-the-world/

*******
ムーミン展
森アーツセンターギャラリー
2019年4月9日〜6月16日
https://moomin-art.jp/

【巡回】
大分:大分県立美術館
2019年6月29日〜9月1日

名古屋:松坂屋美術館
2019年12月7日〜2020年1月19日

*******
展覧会後のラーメンは酸辣湯麺。六本木ヒルズの地下で食べた後は国会図書館に行って、ちょっと調べ物をして帰ってきました^^

IMG_0664.jpg

nice!(86)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

空海 ー 祈りの形展に行ってきました [アート]

かなり前の出来事になってしまいますが、4/2 に東京国立博物館で開催している「空海〜祈りの形」展に行ってきました。

IMG_0646.jpg

京都にある東寺(教王護国寺)は、唐で新しい仏教である密教を学んで帰国した弘法大師空海が、真言密教の根本道場としたお寺です。
そしてこの展覧会では空海にまつわる数々の名宝をはじめ、東寺に伝わる文化財を紹介しています。

なにせ東寺といえば講堂安置の21体の仏像からなる立体曼荼羅!!
ここに安置されている帝釈天像がイケメンなのよねー。会うのは何年ぶりかしら。楽しみ^^

展覧会の会場では、1/8〜14まで行われる後七日御修法の堂内の様子が許される範囲で再現されていました。密教法具の置き方ひとつにしても、いろいろ決まりがあるんだろうなーなんて思いながら見てきましたよ。

001.jpg

見応えのあるお宝を鑑賞しながらたどり着いた立体曼荼羅フロア。ここに帝釈天様が居るのよね〜って思ったら・・・!!!
なんと!帝釈天像だけは写真撮影 OK でした!!

IMG_0336.jpg

もともと帝釈天はバラモン教のインドラの神。仏教に取り入れられて須弥壇上では西方に配されます。図録ではアップで載せることはあまりない、わたしの萌えポイントを撮影してきちゃいましたよ。
象さんの力強い足!!

IMG_0340.jpg

そして、帝釈天の左足に注目〜!
親指がね、ぴょこんって上を向いてるの。仏像でこういうお茶目な所を見るとニヘニヘしちゃいますww

IMG_0339.jpg

親指さわさわしたいーーー(変態です)

IMG_0341.jpg

そして、わたしが好きな帝釈天さまの顔の角度はココです。目が影になっていて勇ましく見えるの^^

IMG_0342.jpg

他にも孔雀に乗っている蓮華虚空蔵も孔雀が可愛かったです^^
展覧会に行った日は、まだ博物館内の桜も綺麗でした。パチリしてきたよー。

IMG_0343.jpg

空海の展覧会は平成館で開催だけど、本館に移動して庭園にも出てみました^^

IMG_0346.jpg

葉っぱも出てきてるけどまだまだ綺麗でしょう。

IMG_0348.jpg

青空の下で桜を楽しみました。

IMG_0354.jpg

展覧会後のラーメンは駅構内のじゃんがらで。このあと地元の駅に戻って眼科に行かなくちゃいけなかったので、のんびり担担麺を食べる時間はなかったのでした。

IMG_0358.jpg

*******
「空海〜祈りの形」展
東京国立博物館 平成館
2019年3月27日〜6月30日
https://toji2019.jp/index.html

nice!(74)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

ひさしぶりに2ニャンを出そう [うちの猫あお・うみ]

あおとのフミフミタイムが終わったので、わたしはお風呂に行きました。

001.jpg

そしたらお風呂場では、うみちゃんが寛いでいたよー。
一緒に入ろうね^^

IMG_9422.jpg

ぼやーんとした顔をしてるね。うみちゃん、もしかしてわたしが来るまで爆睡してた?

IMG_9424.jpg

明らかにさっきまで寝ていたと思われる顔(笑)

IMG_9425.jpg

可愛いね〜。顎の下をコチョコチョすると気持ちよさそうです。

IMG_9426.jpg

楽しかったうみとのバスタイムもここまで。退屈になったあおくんがやってきて、うみの後ろに座り込みます。

IMG_9934.jpg

「うみ、早く出て行かないかなー」と、見つめるあおくん。

IMG_9935.jpg

カメラ目線で「おかーちゃん、さっさとうみを追い出してよ」って顔ですか?
そんなことしませんよ。

IMG_9933.jpg

でも、このあと殺気を感じたうみは出て行ってしまいました。
まあ今回はガブガブしなかったからマシだけどね。いつもなら、こんなふうに回り込んで、後ろからうみをガブガブなのです。

IMG_9954.jpg

ワガママあおくんだねー。

IMG_9413.jpg

******
レンタルして、ここ 2〜3 日観ていた海外ドラマの DVD は「ワンス・アポン・ア・タイム」です。シーズン 2 からは毎週観ていたのですが、シーズン 1 は観たり観なかったりしていたので、どんな流れでストーリーが始まったのか気になっていたんです^^

2019-04-09 07-52-57.jpg

TSUTAYA は、旧作は借り放題なんだね。0 円だって!
入会したばかりなので 1 ヶ月間は「借り放題月額 1,000 円」が無料になってるので、今のうちに借りまくって、1ヶ月経つ前に借り放題は解約しようと思ってます♪

タグ: あお うみ
nice!(90)  コメント(29) 
共通テーマ:アート