SSブログ

ハローワークと、うみちゃんのお気に入り [覚書]

4/24 は、2回目のハローワークの日でした。
この日は職業講習会だって。会議室に集まって DVD を観ました。就職活動のために、いかに履歴書と職務経歴書が大事かというお話だったんだけど、映っているパソコンなどが古くて、いつ作成した DVD なのかなーなんて、そっちのほうが気になりました(笑)
DVD を観たあと、職員さんのお話をちょっと聞いて終了。一時間半くらいで終わったかな。

次回は連休明けの 5/7 です。今度は雇用保険説明会だって。
まだ具体的な求職活動はしてないですー ^m^

******
今日から大型連休に入りましたね。
お出かけする人、家でゴロゴロする人、お仕事の人、いろいろだと思います。
うちは、相方くんは仕事がたっぷりあるので、部屋に引きこもりの GW です。ま、この季節はいつもそうなので、毎年 GW のお出かけはナシ。一日くらい日帰りで近場散策が出来れば良いかな?

わたしは基本は読書だなww
あとは部屋の模様替えかな。まだ寒い日があるけど、そろそろ涼しげなファブリックに変えようかなーって思ってます。

というわけで、新調したクッションスツールが届いたので袋から出すと・・・
うみちゃん「新しい爪研ぎ? わーいわーい!」

IMG_0893.jpg

いや、違うよ。それは爪研ぎじゃないの。
でも素材・・・好きそうだね、うみちゃん^^;

IMG_0894.jpg

すっかり気に入って気づくとバリバリやってます。ああ、ボロボロになるのも時間の問題かもしれん。あおは商品が入っていた袋に潜り込んで寛いでました。

IMG_0895.jpg

そういうところ好きだよねえww

IMG_0896.jpg

ギネス目指してる長い髭は、いまだ健在!(笑)

nice!(71)  コメント(28) 
共通テーマ:アート