SSブログ

#碧AO 飲んでみました!( #サントリーウィスキー ) [Drink]

サントリーのホームページで買った「碧AO」
いつ届くのかと思っていたら 19 日に届きましたっ
(商品発送メールより早く届いたw)

IMG_0766.jpg

お、主役登場です。
あおくん、一緒に写真撮ろうよ。

IMG_0765.jpg

「まずはチェックさせるにゃよ」

IMG_0769.jpg

はい。まずはチェックなのね。スマホ持ってスタンバってるから、早くしてくださいよ。

IMG_0770.jpg

ぼくのじゃないけど、ぼくのでもあるよ。
あおくんの名前のウィスキーだからね^^

箱から取り出してパチリ^^

IMG_0768.jpg

嬉しいねー。金曜日に届くなんて、今晩飲みなさいって言っているようなもんじゃないw

IMG_0771.jpg

「飲み過ぎには注意するにゃよ」
大丈夫、数量限定だからチビチビ飲むから^m^

IMG_0773.jpg

「オトコは酒は背中で語るにゃ」
(意味不明だしww)

IMG_0774.jpg

さて。金曜の晩に少しだけ飲んでみました。

IMG_0785.jpg

ストレートが一番いろいろな複雑な味と香りがしました。もちろんガツンとくるけど、舌に乗る液体はまろやかでビックリ。アルコールでぴりぴりしない感じです。転がして飲んだ最後に果実味と枝の香りがしたように感じました。そのあと口の中で広がる香りはすごい〜〜〜まじすごい〜〜

ロックは冷たくなるぶん、ストレートより小さくまとまる感じだったかな。ストレートで飲んだ方がわたし好みだなー^^

IMG_0786.jpg

天然水でトワイスアップもしてみたよ。(ウイスキーと同量の常温天然水を注ぐ)
ロックよりも香りが膨らんで良かったです。
クセのある味が苦手な相方くんはトワイスアップが美味しく味わえたようです。

もちろん嗜好品なので好みは人それぞれ^^
わたしはストレート!つぎにトワイスアップが好みでした^^
知多よりはガツンとくるので、クセがあるかもしれないかな。アイルランド、スコットランドの蒸留所のウイスキーもブレンドしてるからね。
わたしはニッカの余市が好きだけど、余市よりはまろやかです^^

【碧AOは以下サイトで買えます!】
https://ieno-bar.suntory.co.jp/shopdetail/000000001625

私は朝10時にサイトに行って買えたよ^^
興味があれば是非是非!!!

*****
うみちゃんのお酒も探さなくちゃネ!

IMG_0757.jpg

見つけた(笑)
https://www.sakesake.com/item/kurabetu2/3/2-3-30.html

TK2330.jpgumi.png

nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 32

zombiekong

あおくんが大きくお口を開けてる所可愛いですねー。うみちゃんはやっぱりコロリンしてるのが可愛いです。
by zombiekong (2019-04-20 02:17) 

ちぃ

うんうん^^あおくん背中で語っているね!
エッグスタンドも良い仕事してますねー0(≧▽≦)0
「うみ」やっぱり焼酎でありましたか。いも焼酎、美味しそうじゃない?
今日はMIHO MUSEUMに行ってきま〜す^^
by ちぃ (2019-04-20 06:36) 

YAP

私は癖が強いウイスキーの方が好きなので、これも好きかも。
ラフロイグみたいなスモーキーなのが好きなんですよね。
by YAP (2019-04-20 07:05) 

ニコニコファイト

うみちゃん焼酎^^2ニャン揃って撮影楽しみです^^
by ニコニコファイト (2019-04-20 07:07) 

チャー

AO届きましたね♪
あおくんとじゃれながら 良いひとときを味わえますね(^^)v
by チャー (2019-04-20 08:38) 

あおたけ

ウイスキー「碧AO」のゲット、
おめでとうございます(^^)
上品な青いラベルが印象的ですね。
香りのいいウィスキー、飲んでみたい☆
by あおたけ (2019-04-20 09:26) 

リュカ

zombiekongさん
背景にある「碧」がもっとしっかり写っていたら
この写真バッチリだったのにーーーって思いました(笑)
良いタイミングで欠伸してくれたの(笑)
うみは、見つめると必ずコロンってしてくれますww


ちぃさん
あお、背中で語ってるでしょう^^
エッグスタンド、大活躍なんですよ♪♪
飲みやすいのー(笑)
うみ、焼酎でありました!しかもひらがなの「うみ」だから、まさにそのものだよねww
今日は良い天気だね。MIHO MUSEUMたのしんできて!!


YAPさん
おおお、ラフロイグが好みなのですね!
あれも臭いですもんねー(笑)
碧は、ラフロイグよりはチクチク(って言い方しちゃう)してない感じです。でも香りがフクザツなので、ぜひぜひぜひ試してほしいです〜〜〜


ニコニコファイトさん
うみ焼酎見つけました!!!ww
これは買わなくちゃですよね^^


チャーさん
届きました〜〜!
意識してちびちび飲まないとすぐに無くなってしまいそうです^^;
by リュカ (2019-04-20 09:39) 

リュカ

あおたけさん
香り良かったですよー!
ラベルもとっても上品ですよね♪
味も好みで嬉しいです^^
大事に飲みますっ
by リュカ (2019-04-20 09:40) 

Boss365

こんにちは。
そうです。あお君のお酒ですね!!もっと吠えて良いですよ
飲む時はクリスピーと等価交換です。
全体的に文章読むとクセがなく飲みやすそうな感じ。
うみ焼酎?検索機能が活躍してますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-20 09:42) 

ma2ma2

AOは飲みやすそうな感じですね!
うみちゃんのは焼酎ですか?
こちらも飲んでみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-20 10:09) 

てんてん

いいな~「碧AO」
下の上でころころ転がすとまろやかな感じが伝わってきました^^
それなら僕もストレートかな
ウイスキーフロートも良いかも♪
by てんてん (2019-04-20 10:26) 

marimo

うみちゃんのお酒は日本酒かな?
AO届いたのですね♪
そうか~やや癖のある感じなのかな?
以前イタリアンバルでボーモア?というウィスキーをいただいたら
ものすごいスモーキーな味わいで好みではなかった~
私は響とか白州のような味わいが好みかな♪
ロックで飲むのがウィスキーそのものの味がわかって好きかも。
by marimo (2019-04-20 11:25) 

侘び助

うみちゃん・・・すぐ見つかってよかったにゃ~~
あおくん・・・笑ってるように見えるにゃ~~
by 侘び助 (2019-04-20 11:57) 

よーちゃん

おおー!ついに到着ですね。
お味レポート興味深く読みました。
いい感じのクセがありそうで、味わってみたいなー。
あんまりウイスキーも詳しくないけど、
ボウモアは好きで、時々ストレートでチビチビやります(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-04-20 12:18) 

英ちゃん

一緒に写真撮ろうよ。
そして一緒に飲もうよ?(゚□゚)
うみ焼酎もあるんだねw
by 英ちゃん (2019-04-20 12:23) 

横 濱男

背中で語るにゃ・・・なんか分かる気がする。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-20 12:40) 

雅

いいなぁ、入手出来たんですね。
↑のhp覗いて見ましたけど、やっぱ品切れでした。
KNIGHT行って飲んで来ようかな?
by (2019-04-20 12:41) 

りみこ

手に入って良かったですねー
さすがあおくん、格好良いよ(^ ^)
うみちゃんのも見つかって良かったねー
by りみこ (2019-04-20 15:06) 

rannyan

当然、うみ焼酎とAOウイスキーのちゃんぽんで呑まないとね~
by rannyan (2019-04-20 17:42) 

ChatBleu

おぉ!もう届いたのですね。良かったですねー。
あれ?保存用にもう1本買わないのかニャ??^m^
by ChatBleu (2019-04-20 20:18) 

ふにゃいの

AOウイスキーカッコいいですね~。
ラベルきれいな色。
あお君もウイスキーが似合うカッコ良さ!^m^
by ふにゃいの (2019-04-20 20:54) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あお君の雄たけび、かっこいい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-20 21:27) 

きよたん

うみも美味しそうですね
飲んでみたいわ
by きよたん (2019-04-20 21:49) 

kiki

あおくんとAOのツーショット、
色合いが素敵、良いですね。
あおくんとうみちゃんを肴に、
美味しそうですね。
うみちゃんの白いアゴを
モシャモシャしちゃいました(笑)
by kiki (2019-04-20 21:49) 

さる1号

AOとうみ、並べないとね^^
by さる1号 (2019-04-21 14:04) 

リュカ

Boss365さん
いわゆるジャパニーズウィスキーと比べると
若干クセはあるけど、バリバリクセあり〜!って感じではないです^^
失業保険がちゃんともらえたら、うみ焼酎買ってみます!(笑)


ma2ma2さん
機会があれば、碧AO飲んでみて下さい〜〜!
なかなか美味しいですよ^^


てんてんさん
おおお!ウイスキーフロート!
それは盲点でしたっ
やってみようかなー^^


marimoさん
あー、ボウモアはクセが強いですよね!
なるほど、そういうウィスキーじゃなくて響や白州が好きだと、
碧はちょっと苦手な部類になるのかしら。
そこまでクセが強いわけじゃないけど^^
「うみ」はね、芋焼酎でした。失業保険もらえたら買ってみようかな^^
by リュカ (2019-04-21 21:51) 

リュカ

侘び助さん
あお、自分のウィスキーが出たので
嬉しくて笑ってるのかな(笑)
うみ焼酎も見つかって良かったです^^


よーちゃんさん
ボウモアがお好きなのですね^^
それよりも碧はまろやかかもですが、良い感じですよ♪♪
だいじにだいじに飲みますわ〜〜〜^^


英ちゃん
うみ焼酎が買えたら、瓶を並べて
2ニャンも並んで写真・・・・難しいだろうなあ(笑)


横 濱男さん
背中で語ってるように見えたのww
あおも、いい年齢だからねー^m^


雅さん
多分、毎日朝の10時にネットで売り出すと思うんです!
そして10時10分くらいには品切れになってるんだと思う〜〜
KNIGHTには、ぜったい入荷してるでしょうね^^
飲んでみて下さい〜〜♪
by リュカ (2019-04-21 21:56) 

リュカ

りみこさん
うみの焼酎も見つかって良かったです!
失業保険もらえたら買ってみるわ〜〜〜ww


rannyan さん
はい!芋焼酎はあまり飲まないけど
うみだから買って、ちゃんぽんしてみます(笑)


ChatBleu さん
限定販売だから、1本しか買えないの。
あとは別ルートで仕入れるしかないですww


ふにゃいの さん
青色のラベルも綺麗ですよね〜〜
そしてロゴも良い感じ^^
嬉しいです!


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ありがとうございます^^
ナイスショット撮れました♪
良いタイミングであくびしてくれたのですー
by リュカ (2019-04-21 21:58) 

リュカ

きよたんさん
「うみ」のラベルは優しい雰囲気で
うみちゃんっぽいですよね^^


kikiさん
碧AOのラベル、とっても綺麗でしたよー
あおくん、自慢げな感じですww
うみは、あごの下や尻尾の先が白いんですよ^^
くしゅくしゅしちゃいますよー


さる1号さん
はい!失業保険もらえたら「うみ」を買って
並べます〜〜〜ww
by リュカ (2019-04-21 22:02) 

カトリーヌ

碧AO、ボトル自体の形もかっこいいっ♪
あおくんと一緒だね(*´ -`)(´- `*)
私はあまり飲めませんが、クセがないほうが
いいですねっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おおw うみって焼酎もあるのですね♪
よかったね、うみちゃん❤
ミュウは、MIUというドリンクならあったような(笑)
by カトリーヌ (2019-04-23 10:52) 

風来鶏

碧AO…まろやか味はぼくと同じだにゃあ〓
by 風来鶏 (2019-04-23 11:54) 

リュカ

カトリーヌさん
碧、かっこいいでしょ?
うふふ。あおくんも鼻が高いそうですよ(笑)
うみの焼酎は、失業保険が無事にもらえたら買うつもり!
MIUってドリンクがあるの??
それはまさにミュウミュウたんのドリンクだーーー!


風来鶏さん
まろやかで、包み込むような味らしいにゃよ。
ボクと同じだニャ!!

by リュカ (2019-04-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。