SSブログ

久しぶりの友達とランチ [お店(東京)]

3 月で離職し、4 月に入ってすぐ大学時代の友達とランチをしました。会うのは、あおうみが我が家に来たとき以来なので 9 年ぶり!

IMG_0369.jpg

大丸東京のカフェ「ソルトウォーターテーブル」で、ゆったりのんびりのランチタイム。久しぶりに会うので話に花が咲きました。そのあとは日比谷に移動してシャンテや東京ミッドタウン日比谷でショッピングを楽しみましたよ。この日は東京ミッドタウン日比谷前に生花のディスプレイがあって綺麗でした。

IMG_0374.jpg

シャンテの本屋さんは取り扱っている商品や陳列の仕方が面白かったの。作者別ではなく、本の色別というのかな?こういうふうに陳列されていると、知らない作家さんの作品とも出会う機会が多そうだなーって感じたよ。
そして本屋に何故か売られているポン酢の素などを買ってきちゃいました(笑)

IMG_0384.jpg

賞味期限が近いらしく、70% OFF なの。この商品試してみたかったから嬉しいな。

IMG_0385.jpg

醤油&お酢を入れて作るポン酢。それからジンジャー&カレー味のピクルスが作れる素。かなりおいしいキュウリのピクルスが出来ました^^

IMG_0397.jpg

*******
別な日。近所の主婦仲間と上野公園へ。散りゆく桜を愛でたあとは、上野でセンベロ(=千円でべろべろに酔える居酒屋)の店でも探しますか〜。

IMG_0408.jpg

とりあえず入ってみたのは 30 分 450 円で飲み放題の「海将」ってお店。自分たちでお酒を注いで飲むスタイルなんだね。乾杯〜〜!

IMG_0417.jpg

1人2品は食べ物を注文して下さいとのことだったので、いろいろ持ってきました^^

IMG_0413.jpg

次に行った店は名前は忘れました(笑)
焼き鳥がめちゃめちゃ安かったので、いろいろ頼んじゃったわーーーww

IMG_0421.jpg

地元で飲むと午前様になるメンバーなんだけど、この日は上野だったので早めに帰ります。各家庭、それぞれダンナさんに「なんでこんなに早いの!」って言われたようですww

01.jpg

nice!(85)  コメント(41) 
共通テーマ:アート