SSブログ

聖徳太子になった QP ちゃん [グッズ・雑貨・キャラ]

去年の暮れにデスクトップの Windows PC を無料回収に出しました。
(そのときの記事: https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2018-12-21

使わなくなったノート PC も 2 台あったので、回収業者のサイトを見にいったら、うちの区は無料回収対象になっていたので今回もお願いしましたよー。Windows XP と 7 のパソコンです。

IMG_0393.jpg

データ削除して段ボールに入れて集荷に来て貰いました。あ、写真に写ってる黒いパソコン(Win7) は、うみちゃんが粗相をしちゃって動きが不安定になってしまったパソコンなのです(笑)

IMG_0395.jpg

うみがまだ小さかった頃、帰宅したわたしの顔を見て「おかえりー!うみ、嬉しい!!!」って喜んでジョーってオチッコしちゃったのよね^^;

これでわたしが持っているパソコンは Mac オンリーになりました!!

*******
くつしたにゃんさんから嬉しい贈り物が届きました^^

0001.jpg

伏見稲荷大社の眼力社の豆書です。伏見稲荷大社に参拝したのは、もう相当昔。母と母の友達と3人で行きました。たくさん歩くことは拒否られたので、稲荷山全部を参拝したことはないのです(笑)
いつか行きたいと思っている眼力社。

IMG_0645.jpg

LINE で老眼の話をしたら参拝してくれましたっ
眼力社は「先見の明・眼力が授かる」とも言われているんだね。御利益がありますように♪♪
(巨大な石が神様みたいです)

それから、四天王寺限定のご当地QPちゃんも!!
なんとなんと、QPちゃんは聖徳太子にもなりましたよ(笑)

IMG_0647.jpg

聖徳太子摂政像キューピーです。見てるだけでありがたい気持ちになるわw

IMG_0648.jpg

同じく四天王寺限定の聖徳太子南無仏二歳キューピー。

IMG_0649.jpg

目を閉じて、手を合わせているQPちゃんは珍しいかも。

IMG_0650.jpg

法衣もなかなか凝ってます。再現性が高いわ!

IMG_0651.jpg

もとになっている立像はコチラ。

IMG_0652.jpg

ありがたい QP ちゃんをどうもありがとう♪♪

nice!(78)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 42

くまら

もし8年前に当地にマックストアがあれば
今ではマック使ってるはずなんですが
買いに行った日の3日前に撤退してました(;;)
by くまら (2019-04-18 00:19) 

リュカ

くまらさん
なんと!そうだったのですね。
それにしても3日前って・・・タイミングが良すぎるんだか悪すぎるんだかですよね^^;
by リュカ (2019-04-18 00:53) 

藤並 香衣

僕のところも先月ハードディスクだけ抜いて
PCを無料回収に出しました
デスクトップだったので片付くとスッキリしました
なにかとお金がかかる時代
無料回収は上手に使いたいですね
by 藤並 香衣 (2019-04-18 01:18) 

(。・_・。)2k

そんなサービスがあるとは
3台くらい使ってないのがあるんですよねぇ
ググってみよう

by (。・_・。)2k (2019-04-18 01:34) 

りみこ

林檎なかーま!
ウチには窓、一台もいた事ないです(^^)
さて、QP凄いですねー
何だかとても徳の高い方に見えますよー
良かったですね
by りみこ (2019-04-18 05:38) 

ChatBleu

相変わらず、Winがないと困ることもあるので両刀使いのままです。
しかし、使ってないPC、パートナーが置いていったやつがあるなー。捨てたい(笑)。
QPちゃん、聖徳太子に!すごい!
おもわず拝んじゃいます(^^;;
他にもお寺の限定QPってありそうですね。
by ChatBleu (2019-04-18 06:09) 

toro

動かないノートパソコンがあります。立ち上がらないのでデータ削除もできずどーしましょう状態です。
叩き壊すしかないのだろうか?
by toro (2019-04-18 06:23) 

侘び助

わが家にも可愛いキューピーちゃんがおりますぅ
私の安打ピンクの洋服を着て赤いポシェットに
五円玉入れて・・・ご縁が有りますよ~うに~^^
by 侘び助 (2019-04-18 06:30) 

雅

釧路方面で探してるんですが、釧路限定は見つからないですねー。
先月函館行ったときは以前あった函館限定四種類はどこにも無かったし。
北海道限定なら結構あるんてすが、地域限定の新しいのが見つかれば連絡しますね。
by (2019-04-18 07:39) 

YAP

今はいろいろなものに回収費用が掛かる時代ですね。
パソコンを無料で引き取ってもらえるというのはありがたいです。
あとは、ハードオフとかのリサイクルショップでしょうか。
二束三文ではありますが、いくらかお金が返ってくるというメリットがあります。
by YAP (2019-04-18 08:13) 

よーちゃん

うーむ。我が家にも古いノートパソコンが何台か眠ってるわー。
そんなにでかくもないんで、何となくそのまま状態。
いつ処分できるのだろうかー(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-18 08:34) 

リュカ

藤並 香衣さん
デスクトップは場所とりますからねー。
なくなるとスッキリしますよね^^)b
無料回収は嬉しいです。リサイクルしてもらえるとこっちも気分がいいしww


(。・_・。)2kさん
いちおー、国が認定してるリサイクル業者みたいです。
6/30までは無料で回収してくれるみたい。URL貼っておきますね〜。
https://www.renet.jp/


りみこさん
初めて触ったパソコンも林檎ちゃんでした。
でも窓ちゃん会社のアウトソーシング会社に勤めたので、その間はずっと窓ちゃん(笑)
今はまた林檎ちゃんに戻って、もう窓ちゃんには戻らないだろうなあww
by リュカ (2019-04-18 08:47) 

リュカ

ChatBleuさん
会社はWindowsが多いから、どうしても働いていると手放せないの分かります。
わたしももしも次の仕事決まったら、仕事内容によってはWinちゃん買わないとだめ?なんて思うこともある・・・けど、なるべく買わないで済むような仕事探そうww
QPちゃん、上野公園の清水寺にはQPちゃんあったの。今はどうなのかな?


toroさん
わたしが利用したところは、壊れたPCも回収可能でした。でも壊れていると、業者側で壊れたPCのデータ削除をするので(どうやるのか分からないけど)3000円かかっちゃうんだって。


侘び助さん
おおお!侘び助さんが編んだお洋服を着てるのですね。
それは可愛いね^^
by リュカ (2019-04-18 08:52) 

リュカ

雅さん
いつも気に掛けてくれてありがとうー!
QPちゃんも、種類自体は減ってるんでしょうね。ブームは過ぎた気はしますよね。
もしも見つけたときはよろしくです^^
それにしても、釧路方面までお仕事行ってるんですね(@@


YAPさん
無料回収はありがたいです。処分に困るものですものねー。PCって。リサイクルは、どんなところを利用した方がよいのか分からなくて足を踏み入れられないですw
デジカメは区の回収ボックスに入れるだけなので、古いものは気軽にポイポイです(笑)


よーちゃんさん
こういうのって思い立ったときにやらないと
ずるずるしちゃいますよねー(笑)
わたしは無職になったのを機にww
by リュカ (2019-04-18 09:02) 

あおたけ

聖徳太子QP、おヒゲがかわいい (・∀・)
南無仏二歳QPちゃんは、
ちょうどお歳的にQPにぴったり?
by あおたけ (2019-04-18 09:04) 

リュカ

あおたけさん
確かに南無仏二歳QPは、QPちゃんの年齢にぴったりな感じですよね^^
可愛いです♪
by リュカ (2019-04-18 09:42) 

ma2ma2

マックは1回だけ使いましたが、馴れないので結局Windowsを使い続けています!
ゲームもWindows版しか無いので(^^)
by ma2ma2 (2019-04-18 09:57) 

Boss365

こんにちは。
PCに「うみちゃんが粗相」は、歓喜のあまりの出来事。
嬉しいやら悲しいやら複雑ですね。
QPちゃんの聖徳太子、似てない感じ(笑)ご利益期待です。
リッカさんコレクション!!楽しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-18 10:13) 

まつき

目を閉じて手を合わせてるQPちゃんも可愛いけど、
おヒゲのQPちゃんのインパクトはデカいですねぇ(@_@)
QPコレクション、かなりの量になってそうですね(*^^)v
by まつき (2019-04-18 10:22) 

カトリーヌ

私もPC回収してもらわなきゃ^^
たくさん眠っています( ̄▽ ̄;)アハハ
うみちゃんの粗相、そういう理由だと
かわいいから許せますねww
聖徳太子QPちゃんまであるのかーー^^
今何体集まっているのか気になりますね(笑)
集合写真が見たいです(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2019-04-18 11:00) 

marimo

ご当地キューピーちゃんどのくらい集まりましたか?
ご当地キティちゃんがうちに2つくらいありますが何にもぶら下げず大事にしまってあります(笑
コレクターは普段使いのモノと観賞用で2セットずつ買うのだそうですね(;^_^A
PC無料回収とは有り難い制度ですね。うみちゃんチッコしちゃったか~ うちのPCは、まだ水害には遭ってませんがマンガ本「what's マイケル」にタルちゃんがチッコしてしまいブックオフで買い取ってもらえなかった~(>< 売りに出すまでチッコされていることに気づかなかったのだ。
by marimo (2019-04-18 11:35) 

ゆきち

うみちゃんの「うれしょん」にやられちゃいましたか^^;
嬉しくてやっちゃた事に怒れませんよね~。
四天王寺でこんなQPさんが売られているとは!!
長い時を経てQPさんになるとは太子さまでもさすがに予測はできなかったでしょう(#^^#)
by ゆきち (2019-04-18 12:53) 

リュカ

ma2ma2さん
Mac、途中からだとなかなか慣れないのかもしれないですね^^
でも動きが安定してるので気に入ってます♪
なるほど、ゲームは確かにWin対応が多いですね!!


Boss365さん
PCを床に置きっ放しにしていたわたしも悪いのですが
よりによってそこで「じゃーーーーー」ってするとはビックリでした(笑)
でも嬉しくてやっちゃったから、叱れないし^^;
ご当地QPちゃん、全都道府県に加えて、海外バージョンもいくつか持ってますよ^^
by リュカ (2019-04-18 12:54) 

リュカ

まつきさん
QPちゃん、何個あるのか既に数えることもやめてしまいました(笑)
かなりの数になってます。
いつかご当地QP博物館が出来るかもしれませんww


カトリーヌさん
うみちゃんのPCに粗相はビックリでしたよ(笑)
床に置いていたわたしが悪いんですよねww
QPちゃん、集合写真撮るとしたら、ワイドレンズじゃないと入らないと思います(笑)
ほんっと数えるのをやめちゃったくらい凄い数になってるよーー
by リュカ (2019-04-18 12:57) 

リュカ

marimo さん
気に入ったQPちゃんは2個買って、1つは持ち歩いて1つはコレクションにしてました^^
今はもうコレクションだけにしてるけど、何個あるんだろうー。まじで相当な数になってます。いつかQP美術館出来ると思います(笑)
タルちゃん、よりにもよって「what'sマイケル」にだなんて^^;
ブックオフで知ったときに衝撃想像します。
「what'sマイケル」で思い出すのは、わたしの声って通るらしく、中学のとき、この漫画を家で読んで馬鹿笑いしていたら、階下の住人から「笑い声がうるさい。家には受験生がいるんだ」って怒られたことですww
窓開けて笑っていたわけじゃないのに響いたみたい^^;
ZEPETO、頑張ったら一日3000コインもらえる???
すごい!
わたしなんて最近1000コインくらいだよぉーーー
by リュカ (2019-04-18 13:11) 

リュカ

ゆきちさん
太子様もまさか自分がQPちゃんになる日がくるとは
思わなかったでしょうねww
ってか、QPちゃんて何!?って言いそうだけどww
うれしょんは叱れませんよねえ。
されたときはチカラ抜けました(笑)
乾くまで放置して、それから電源入れたのですが
ほのかに香るオチッコww
キーボードをたたくとザリザリという音(笑)
このPC以降、Macデビューしたのでした^^
by リュカ (2019-04-18 13:19) 

横 濱男

無料回収対象は、良いね。。
みんな無料になれば不法投棄も無くなるかも。。
QPって凄いね。。
何でも変装しちゃうんだ。。(^▽^)
探偵の多羅尾 伴内みたい。。。
by 横 濱男 (2019-04-18 13:37) 

猫毬

馬ちゃん♪♪
上半身セクシーなグッズですねぇw
あ、猫毬は敬意をこめて聖徳太子の事を
「馬ちゃん」と呼びます。だめ?^^;
誰か本人に会ったら聞いておいてー♪♪
by 猫毬 (2019-04-18 13:45) 

チャー

目を閉じているキューピーちゃんは癒しだわ〜(o^^o)南無南無
by チャー (2019-04-18 14:47) 

ちぃ

PCの上でうれションは辛い・・・
乾いたとしても匂いもしそうだしねー。
洗うわけにもいかないしwww
かわいいうみちゃんのしたことじゃ怒る気にもならなかったと思うけど(≧▽≦)
南無仏二歳キューピーかわいい!かわいいー!!
あちこちにある太子◯歳像って子供のくせに妙に悟った顔して
目がすわっててめんこくないのよねw
(偉大な人はそうなんだろうけど)
なんか太子に叱られているみたいな感じもするし。
このQPみたいに可愛い像だったら毎日見に行っちゃう^^
by ちぃ (2019-04-18 15:37) 

kuwachan

うちにも全く使っていないPC一台あるわ。(Win 7)
ノートの小さいやつなのでそれほど邪魔にはならないけど、無料回収はいいね。
QPちゃんの数、地道に増えているね^ ^

by kuwachan (2019-04-18 17:42) 

テリー

ノート型のPCは、無料で、持って行ってくれる業者は結構ありますが、ーー。まだ、使っていませんが、まだ、使えると言うことで、おいてあるのが、2台あります。
by テリー (2019-04-18 18:33) 

夏炉冬扇

こちらパソコン、廊下の奥においたままです。
by 夏炉冬扇 (2019-04-18 18:54) 

くつしたにゃん

わーいわーい♪載せてくれた〜嬉しい〜(^^)♪
最近では見かける事が少なくなったと思っていたらこんな所に!!リュカさんとお参りした時は気づかなかったから最近なのかな…久々の遭遇でした。
これからも関西担当として採集します!!www
豆書も早速お財布に入れて貰えて…へぇこら言って登って来た甲斐があります〜笑笑結構キツイ登りでした^^;今回はショートカットしたから全制覇は次回のお楽しみで…
あ、大阪に「歯神社」がありますよ〜次ここ行って来ようか?www
by くつしたにゃん (2019-04-18 18:59) 

kiki

聖徳太子殿、1万円札からQPチャンまで、
広いお心で(笑)
四天王寺、散歩がてら行きますが、
QPチャンとかあるのですね(笑)

by kiki (2019-04-18 21:31) 

風来鶏

Win95,98,XP(2台)のノートPCがありますが、未だ完動品なので、たまに火を入れています^^;)
古いOSでないと動かないソフトもありますので…
四天王寺の聖徳太子像は拝観しました。法隆寺でも太子像を拝観したものの、私の興味は「玉虫厨子」や「百済観音」に向いていましたね!!
by 風来鶏 (2019-04-18 22:24) 

きよたん

かわいいですね キューピーちゃん
パソコン無料回収はありがたいですね

by きよたん (2019-04-18 22:41) 

英ちゃん

私も数年前にデスクトップPCとノートPCの2台を無料回収に出しました。
箱詰めするだけで送料も無料でした(゚□゚)
しかも、某ポイントサイトから申し込んだのでポイントももらえました。

by 英ちゃん (2019-04-19 00:03) 

さる1号

眼力社、いってみたいな
最近、加齢性遠視と乱視が一層酷くなって・・・
by さる1号 (2019-04-19 05:47) 

リュカ

横 濱男さん
確かに無料になれば不法投棄はなくなりそうですよね!
あれは本当に迷惑だもんっ
多羅尾伴内検索してきちゃいましたよ!(笑)
全然知らなかったww
面白そうですね。


猫毬さん
馬ちゃん!!その呼び名いただき!!
すごい可愛いし良いわ〜〜〜ww
馬ちゃんのお顔の一万円札
もしかしたらまだもってるかもー
枕の下にいれて寝て、夢でなんて答えるか聞いてみようか?(笑)


チャーさん
可愛いですよね、この目を閉じたQPちゃん^^
まさに癒やされます♪


ちぃさん
うみちゃん、若かったのよねーーー(笑)
すごい興奮してジョーーーってやっちゃって^^;
ほんと、その光景を見たときは力抜けました。
うみぃぃぃ、なにやってるのーーーーってww
もちろん怒るって感情はなかったわ。ただ力抜けて・・・PCに対しては悲しかったww
聖徳太子の小さい頃の像、どれも目が据わってるよね!
わかるわーーー
たしかにあれはめんこくない!もっと子供らしくしろーって感じ。
このQPちゃんのようにネ^^
by リュカ (2019-04-19 08:21) 

リュカ

kuwachan
ノートPCは場所を取らないから、ついつい置きっ放し〜ってなっていたよ。
でも今回、納戸も綺麗にしようって思って
回収に出しちゃった^^
QPちゃん、もうどんだけあるのか数えてないわww
すごいことになってるはず。


テリーさん
まだ使えるなら残していていいですよね。
うちはもう使わないし使えないから回収に出しちゃいました^^


夏炉冬扇さん
置く場所があるならそれでOKなのです!!(笑)


くつしたにゃんさん
こちらこそありがとう!
QPちゃん、前回一緒に行ったときは全然気づかなかったね。
最近なのかね??
豆書、お財布にいれております!
コンタクト、今回変えたけどやっぱり生活に不便だから、また眼科に行って相談だーw
今度はきっと豆書のおかげで、見やすいコンタクトになるかなって期待してるよ。
「歯神社」まであるとはww
まだ人生で虫歯になってないから、この調子でよろしく!って祈願するかいね?ww



kikiさん
聖徳太子は心が広いですよねー^^
まさに!一万円札からQPちゃんまで^m^
大活躍ですww
by リュカ (2019-04-19 08:26) 

リュカ

風来鶏さん
古いPCも、使う必要があるのに無理して廃棄する必要はないですからね^^
個人的には98、好きだったなー
わたしは夢殿の救世観音を拝んでみたいです。


きよたんさん
QPちゃんとっても可愛かったですよ〜
聖徳太子になっているとはびっくりですw


英ちゃん
おー!ポイントがもらえたっていうのは良いですね。
普段利用するポイントだと、嬉しいですよね〜


さる1号さん
眼はどんどん悪くなってますよねー。
昔は近視だけだったのに、老眼だの何だのと・・・^^;
昔より眼を使うだろうから、なおのこと大事にしないといけないですよね
by リュカ (2019-04-19 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。