SSブログ

うみちゃんがおもてなし? [うちの猫あお・うみ]

インスタの猫友達、ふじこちゃん&ゆきちゃんが家に遊びに来ました。
ふじこちゃんはバレトンのインストラクター。レッスンが終わった後に、ゆきちゃんと車で我が家に。時間は13時、お腹が空いていたのでまずはお昼ご飯です。

写真はないけど、お鮨と中華のお総菜を用意してました。ゆきちゃんは、めちゃめちゃ小柄で細いのに炭水化物大好き人間で、ぺろりと食べてくれたので嬉しい^^

そのあとはお土産に持ってきてくれたシュークリームを食べながら、あおうみと戯れタイムなのです。

IMG_0572.jpg

最近はお客さんが来ると洗面所の引き出しを自分であけて隠れてしまうあおくん。うみちゃんのほうが人の居る空間に一緒に居ます。
最初は「あんたたち誰ぇ?」って顔のうみちゃんをパチリしてました(笑)

IMG_0602.jpg

うみはすぐに和室に移動。押入に入りたくて「あけてーー」って催促します。

IMG_0610.jpg

その声が可愛いって言ってもらえたんだよね^^
「うみちゃん、ここに入りたいのー?」
「にゃーん」
「かわいいねーーー」って会話の繰り返しww

IMG_0599.jpg

むっちりしたフォルムでしょう(笑)

IMG_0601.jpg

あおの様子を見に行くと、洗面台の下から出てきました。
お土産にもらったカリカリを食べてみる? すごい悪顔でカリカリのチェックww

IMG_0596.jpg

それでもカリカリは食べるのだ(笑)

IMG_0605.jpg

そのあとは、ゆきちゃんが持ってきてくれた猫じゃらしで遊びますよ。

IMG_0575.jpg

あおくん気に入ったかな?
「あおちゃんは寝転んで遊ぶタイプなのねー」って言われたね^^

IMG_0577.jpg

横着な子とも言う(笑)

IMG_0578.jpg

コスメやポケモンGO の話で盛り上がり、彼女たちが持ち歩いている「モンスターボールPlus」を見せて貰ったよ。けっこうデカいのね。気づけばあっという間に 17 時ですよ。
うちは高速に乗ってしまえば、彼女たちが住む都心まで20分くらいで着くみたい。へんぴなところだけど、浅草のウンPビルとスカイツリーを眺めながらまた遊びに来てねー^^

2人が帰ったあと、貰ったカリカリをチェックするあおくん。

IMG_0590.jpg

おやつもこんなに貰っちゃいました。良かったねえ^^

IMG_0591.jpg

うみは「わりと楽しかったよ−」って顔で伸び伸び。

IMG_0584.jpg

ちやほやされるの好きになってきたよね、うみちゃん^^
ふじこちゃんも、「うみちゃん!前に来たときは天袋に入って出てこなかったのに!」ってびっくりしてたよねー。

IMG_0587.jpg

あおは「今日は全然フミフミちゅぱちゅぱ出来なかったんだから、しっかり付き合ってよね!」って言ってきたのでフミフミに付き合ってあげます。顔が怖いってww

IMG_0593.jpg

6月は、わたしがゆきちゃんのおうちに行く予定。
若い猫ちゃん4匹と暮らしてるの。みんな男の子なんだって。イケニャンにちやほやされたいわ ^m^

IMG_0261.jpg

********
端午の節句が近くなってきましたね。
昨日兜を出しましたよ。5月には、あおくんにかぶってもらわなくちゃね^^

IMG_0752.jpg

nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:アート