SSブログ

うみちゃんがおもてなし? [うちの猫あお・うみ]

インスタの猫友達、ふじこちゃん&ゆきちゃんが家に遊びに来ました。
ふじこちゃんはバレトンのインストラクター。レッスンが終わった後に、ゆきちゃんと車で我が家に。時間は13時、お腹が空いていたのでまずはお昼ご飯です。

写真はないけど、お鮨と中華のお総菜を用意してました。ゆきちゃんは、めちゃめちゃ小柄で細いのに炭水化物大好き人間で、ぺろりと食べてくれたので嬉しい^^

そのあとはお土産に持ってきてくれたシュークリームを食べながら、あおうみと戯れタイムなのです。

IMG_0572.jpg

最近はお客さんが来ると洗面所の引き出しを自分であけて隠れてしまうあおくん。うみちゃんのほうが人の居る空間に一緒に居ます。
最初は「あんたたち誰ぇ?」って顔のうみちゃんをパチリしてました(笑)

IMG_0602.jpg

うみはすぐに和室に移動。押入に入りたくて「あけてーー」って催促します。

IMG_0610.jpg

その声が可愛いって言ってもらえたんだよね^^
「うみちゃん、ここに入りたいのー?」
「にゃーん」
「かわいいねーーー」って会話の繰り返しww

IMG_0599.jpg

むっちりしたフォルムでしょう(笑)

IMG_0601.jpg

あおの様子を見に行くと、洗面台の下から出てきました。
お土産にもらったカリカリを食べてみる? すごい悪顔でカリカリのチェックww

IMG_0596.jpg

それでもカリカリは食べるのだ(笑)

IMG_0605.jpg

そのあとは、ゆきちゃんが持ってきてくれた猫じゃらしで遊びますよ。

IMG_0575.jpg

あおくん気に入ったかな?
「あおちゃんは寝転んで遊ぶタイプなのねー」って言われたね^^

IMG_0577.jpg

横着な子とも言う(笑)

IMG_0578.jpg

コスメやポケモンGO の話で盛り上がり、彼女たちが持ち歩いている「モンスターボールPlus」を見せて貰ったよ。けっこうデカいのね。気づけばあっという間に 17 時ですよ。
うちは高速に乗ってしまえば、彼女たちが住む都心まで20分くらいで着くみたい。へんぴなところだけど、浅草のウンPビルとスカイツリーを眺めながらまた遊びに来てねー^^

2人が帰ったあと、貰ったカリカリをチェックするあおくん。

IMG_0590.jpg

おやつもこんなに貰っちゃいました。良かったねえ^^

IMG_0591.jpg

うみは「わりと楽しかったよ−」って顔で伸び伸び。

IMG_0584.jpg

ちやほやされるの好きになってきたよね、うみちゃん^^
ふじこちゃんも、「うみちゃん!前に来たときは天袋に入って出てこなかったのに!」ってびっくりしてたよねー。

IMG_0587.jpg

あおは「今日は全然フミフミちゅぱちゅぱ出来なかったんだから、しっかり付き合ってよね!」って言ってきたのでフミフミに付き合ってあげます。顔が怖いってww

IMG_0593.jpg

6月は、わたしがゆきちゃんのおうちに行く予定。
若い猫ちゃん4匹と暮らしてるの。みんな男の子なんだって。イケニャンにちやほやされたいわ ^m^

IMG_0261.jpg

********
端午の節句が近くなってきましたね。
昨日兜を出しましたよ。5月には、あおくんにかぶってもらわなくちゃね^^

IMG_0752.jpg

nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 47

kiki

うみちゃんの「誰ぇ?」の顔可愛いね。
あおくん、ずっと緊張の顔ですか?
普段のように堂々としてないあおくんも、
面白くていいね(笑)
by kiki (2019-04-19 00:37) 

zombiekong

あおくんは少し神経質なのかしら。でもオヤツと猫じゃらには食いついてくれるのね。いつも自然体のうみちゃんは可愛いです。
by zombiekong (2019-04-19 01:00) 

あとりえSAKANA

今回はうみちゃん可愛さ爆発!ですね♪
by あとりえSAKANA (2019-04-19 01:51) 

さる1号

むっちりしたフォルム、いいなー
あんな背中を見せられたら触りたくなる~^^;
by さる1号 (2019-04-19 05:40) 

りみこ

きちんと接客したのねー
偉いね!
2にゃんともお疲れさまでした
by りみこ (2019-04-19 05:57) 

ChatBleu

都心に住んで車で移動するというところがスゴい!
おっと、全然違うところにツッコんでしまった。
うみちゃん、ご接待してくれるのね。えらかったね。
あおくんは、なんかぶーたれてイケにゃんがそれじゃダメだよぉ。

by ChatBleu (2019-04-19 06:36) 

横 濱男

シュークリーム・・・模様が付いているけど中身が違うのかな。。
あおくん、うみちゃん・・オヤツ沢山貰って良かったね。
by 横 濱男 (2019-04-19 06:37) 

ニコニコファイト

「あんた誰」の表情最高です。
by ニコニコファイト (2019-04-19 06:57) 

風来鶏

うみちゃん、おもてなしお疲れ様でした(^^)
by 風来鶏 (2019-04-19 07:30) 

夏炉冬扇

うみちゃん、あおちゃん、性格違うのがよくわかりました。
by 夏炉冬扇 (2019-04-19 07:31) 

YAP

うみちゃんはずいぶんと成長したんですね。
お客さんをお招きする機会が多いと、だんだんと慣れてきたんですかね。
by YAP (2019-04-19 08:09) 

よーちゃん

来客も慣れてきたんでしょうか。
おやつもいっぱいもらえたのね(^。^)
by よーちゃん (2019-04-19 08:33) 

リュカ

kikiさん
あおは、イケニャン顔を披露出来ませんでした(笑)
昔はもっと出てきてくれたのにね〜って言われましたよw



zombiekongさん
あおは、すすんでおもてなししていた頃に
抱っこされて思いっきり「ぶちゅー」ってされてから
苦手になっちゃったみたいなんですww
「ぶちゅー」して良いのはおかーちゃんだけみたいですよ(笑)
あおが隠れたとき、うみは「わたしが頑張らなくちゃ!」って思ったみたいで、それ以降、うみは頑張ってます♪


あとりえSAKANAさん
うみ、可愛いでしょう^^
女の子顔だなーってしみじみ思います(笑)


さる1号さん
むっちりフォルム、たまらないんですよww
むぎゅってしたい衝動にかられますw
by リュカ (2019-04-19 08:52) 

リュカ

りみこさん
接客がんばりましたよ^^
近々また来客があるので、さらに頑張って貰わねば(笑)


ChatBleuさん
彼女たち、セレブなお二人なので
うちの界隈には不似合いな高級車での参上でした(笑)
マンションの来客用の駐車場は予約が入っていて駄目だったので、スーパーの駐車場を利用して貰ったんだけど、車が浮いていて笑ったわww
電車には乗らないで、いつも車みたいですよー。



横 濱男さん
あ、そうなんですよ。味が全部違うの!
わたしはアールグレイのシュークリームを食べました^^
季節限定の桜のシュークリームなどもありましたよ。見た目頑固そうなおじさんが作るシュークリームなんだそうです。


ニコニコファイトさん
うみちゃんの「あんた誰」顔、最高ですよね。
この写真お気に入りです^^
by リュカ (2019-04-19 08:57) 

リュカ

風来鶏さん
うみ、がんばりましたにゃーー^^
ちやほやされるの、最近好きになってきたニャ!


夏炉冬扇さん
性格、ほんっと違う2ニャンです(笑)
それはそれで面白いです^^


YAPさん
うみ、ちやほやされるのに慣れてきたみたいで
良い感じです^^
あおは、以前お客さんにブチューってキスされてから
ちょっとお客さんが怖くなっちゃったみたい^^;
それまではおもてなしっコだったんですけどね(笑)


よーちゃんさん
おやつたくさんたくさんもらえました^^
でも、おかーちゃんはケチなので
めったに食べさせてくれないって言ってます(笑)
by リュカ (2019-04-19 09:01) 

侘び助

うみちゃん・人馴れしてきたのかにゃ~~
お土産一杯~~2にゃん最高^^の日
by 侘び助 (2019-04-19 09:48) 

ma2ma2

うみちゃん人見知りしないで出てくるのですね!
お土産も沢山貰って嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-19 10:03) 

marimo

カラフルなシュークリーム♪ マフィンかと思いました。
海ちゃんの方がおもてなしできる子なんですね(^^
あお君は籠城しちゃうのか・・・うちはタルちゃんが積極的に
おもてなしタイプ、Naoちゃんが籠城します。
ニャンズは人見知り気味ですよね。ワンちゃんは普段から散歩で
外に出て色んな人やワンちゃんに接するから社交的な子が多いですよね。あお君は毎日ちゅぱちゅぱフミフミするのね。
by marimo (2019-04-19 10:19) 

tsun

お酒の写真がないですね。
リュカさんも飲まずに我慢した?
by tsun (2019-04-19 10:37) 

まつき

貰ったカリカリをガン見してるのが、可愛い過ぎる~♡
それにしてもリュカさん家は、いつも綺麗ですね~!
ウチの3階のズボラ夫婦も見習って欲しいわ~(>_<)
by まつき (2019-04-19 10:55) 

カトリーヌ

シュークリームがおされ仕様ですね♪
あおくんのほうがおもてなし上手かと思いましたが
うみちゃんとバトンタッチしたのかしら^^
むっちりフォルムの半分はモフだよねーっ(笑)
いいなぁ❤うみちゃんって話しかけてニャーンって
言ってもらいたい(*´艸`*)
二人ともおいしいお土産もらってよかったね♪
最後のあおくん、『浮気は許さニャい!』って
言っているみたいww
兜、立派ですね~♪あおくんのために購入された
のですか??うちは5月人形がプリントされた
手ぬぐいを飾ってコスしてもらう予定です(笑)
by カトリーヌ (2019-04-19 11:56) 

リュカ

侘び助さん
うみは、ちやほやされるのが好きになってきたみたいですよ^^
いいことです!!
逆にあおが、今はだめだめですねー


ma2ma2さん
25日も近所の友達がひとり遊びに来ることになったので
うみちゃん、おもてなし頑張れると思います^^)b


marimoさん
こんないろんな色のシュークリームがあるなんて
知らなかったです^^
本当はエクレアが一番美味しいお店らしいのですが、この日はもう無かったんだって。でも美味しいシュークリームでしたよ♪
あおは、昔はおもてなしバンバンやるコだったのですが
遊びに来た友達にギューってされてブチューってされてからトラウマになったみたい(笑)
タルちゃんはおもてなしタイプって感じがします♪♪おもてなししてもらいたいわーー
あおは、毎日ふみふみチュパチュパです。昨日はほぼ一日やっていて、わたしは何も出来ずやばかったです^^;
by リュカ (2019-04-19 12:27) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、頑張ったんだぁ~~~o(^^)o

今年は兜どころか、子供の日はスルーされそう(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-04-19 12:37) 

リュカ

tsunさん
最近、車で行動する友達と遊ぶことも増えたので
アルコール無しでも大丈夫になってきました!!w
夜はやっぱり飲みたいですけどね^^


まつきさん
いやいや、普段は洗濯物取り込んだまま、すぐに片付けずに
ソファーに置きっぱなしだったりしますよ(笑)
あおがいつの間にか潜り込んでるしww
物はなるべく置かないようにしてるから、スッキリ見えてるだけだと思います^^


カトリーヌさん
あおは、お客さんにブチューってされたのがトラウマになったみたいで、それ以降隠れちゃいます(笑)
ブチューってされないって分かれば、出てくるけど、警戒してますねww
かわりに、うみが頑張ってます。あおがいないと100%うみがチヤホヤされるので味を占めたみたいですよー
この兜は、ホントは弟が生まれて最初の節句の時に買ったものなんですよー。実家ではもう飾らなくなったし、必要ないって言うので貰ったの♪
あおのサイズにピッタリww
by リュカ (2019-04-19 12:38) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
うみ頑張ったよーーー^^
みんなに可愛いって言われたニャよーー
ちょろちゃん、こどもの日、スルーされそうなの??
ぶぅたんお仕事で忙しそうだもんね><
by リュカ (2019-04-19 12:39) 

ゆきち

おやおや、この日はイケニャンホストあおくんは休業だったみたいですね。
自分で引き出し開けちゃうは手強い(^▽^;)
うみちゃんは「かわいい~」とチヤホヤされる快感を覚えてしまったか?!とっても楽しそうです^^
by ゆきち (2019-04-19 12:48) 

チャー

おやつたくさん貰えたね
うみちゃんもあおちゃんも、本当はお客様は 大歓迎だね(^^)
by チャー (2019-04-19 12:49) 

raomelon

意外な展開w
あおくんが接客で、うみちゃんが閉じこもりの印象
改めなくっちゃです^^
兜をかぶったあおくん、楽しみだニャー♪
by raomelon (2019-04-19 13:18) 

kontenten

兜の後ろの仏様・・・どなたでしょう^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-04-19 13:29) 

kuwachan

うみちゃんのお返事の
「にゃ〜ん」はホント可愛い声よね。
2にゃんとも、お客様のおもてなしに
だいぶ慣れたみたいな感じがするわ^ ^
by kuwachan (2019-04-19 14:10) 

リュカ

ゆきちさん
最近は、うみがおもてなし担当で
あおは引きこもり担当なんですよー。
25日には一人だけお客さんがくるので、どうかな?
一人なら2ニャンともおもてなししてくれるかなー。
うみは間違いなく、ちやほやされることに快感を覚えたと思います!


チャーさん
基本おやつは、お客様がきたときにもらえるものなので
お客様歓迎って思ってくれると嬉しいなあ^^


raomelonさん
以前は、あおがおもてなしをして、うみが引きこもりだったのですが、立場が逆転しました(笑)
あおくん、お客様に「ぶちゅーーーー!」ってされたのがトラウマになったみたい(笑)


kontentenさん
トーハク所蔵の国宝「孔雀明王像」です〜〜!
ミュージアムショップで買った宝物です〜^^
by リュカ (2019-04-19 14:12) 

リュカ

kuwachan
落ち着いたら、またうみの可愛い声を聞きにきて♪♪
いつでもお待ちしておりますわ!!!
by リュカ (2019-04-19 14:13) 

Boss365

こんにちは。
シュークリーム!!オシャレな感じ?大好物ですね?(笑)
うみちゃんお出迎え?挨拶もいい感じ。挨拶大切です!!
あお&うみちゃん、お客様に慣れている感じですね。良い子です。
小生猫隠れたまま、出て来ません。出て来ても「シャー」の連発です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-19 14:25) 

(。・_・。)2k

シュークリーム 外ので中身を識別してるんですか?
何が何味か気になります

by (。・_・。)2k (2019-04-19 14:58) 

リュカ

Boss365さん
シュークリームおしゃれですよね〜
こんなカラフルなのは初めて見ましたよ。
うみちゃんの声は可愛いんですよ〜
2ニャンは、お客さんに「シャー」は言わないです。
すももちゃんは言うのねww
でも言われてみたいーーー(笑)


(。・_・。)2kさん
そうなんです。外の色で中身を識別してました。
黒蜜、チョコ、イチゴ、桜、抹茶、アールグレイだって記憶があります♪
わたしはアールグレイと黒蜜食べました。どっちも美味しかったですよ!
by リュカ (2019-04-19 15:25) 

ちぃ

あ!うちも最近洗面所の引き出し開けちゃいます!!
梅吉は隠れたいからじゃなく
イタズラしたり気を引きたいからなんだけど器用に開けるよね。
あおくんも梅吉も賢くてエライな・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ
うみちゃんもおもてなし上手になったのね^^
にゃんこも成長とともに性格って変わるものなんだなって思いましたよ。
若いイケニャンに囲まれて・・・ちょっとー!それたまらないわw
6月の記事が早くも楽しみです(≧▽≦)
by ちぃ (2019-04-19 15:44) 

テリー

うみちゃんの方が、ちゃんと、接待するなんて、面白いですね。
by テリー (2019-04-19 16:48) 

てんてん

うみちゃんのかわゆい声は、お顔から想像できますよ♪
ちなみに僕は、ロシアの血 入ってる?って言われてました^^;
by てんてん (2019-04-19 18:59) 

響

おもてなし頑張りましたね。
たしかに後ろ姿がムチムチだ(≧▽≦)
by (2019-04-19 19:13) 

kick_drive

こんばんは。ふじこちゃんさんは職業柄いくら炭水化物を摂っても元に戻せてしまうんでしょうね。うらやましい限りです。

by kick_drive (2019-04-19 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

うみちゃんの伸び伸びポーズ キマってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-19 21:34) 

skekhtehuacso

うみちゃんもあおくんもフサフサだから、乾燥時には静電気を帯びてしまい、床でゴロゴロすると大変なことになるのではないでしょうか?
私が仲良くしてもらっている野良猫のクロは、いつも砂だらけです。
by skekhtehuacso (2019-04-19 21:42) 

藤並 香衣

「モンスターボールPlus」娘が買った時にみて
これを持ち歩くのはちょっとなぁって
購入をあきらめました
時々イーブイちゃんが鳴くし(苦笑)
by 藤並 香衣 (2019-04-19 22:04) 

リュカ

ちぃさん
おおおお!梅吉くんも洗面台の引き出しあけますか(笑)
あおは1歳になる頃、こうやって引き出し開けたり、
鞄のファスナーあけて革の手袋咥えて隠したり、兎に角凄かったー!
人間と一緒に暮らすと、そういうこと忘れていくんだなーって実感したよー。なのでまだ引き出しを開けるのは見ていて楽しいww
うみは見てるだけだったわー。今も引き出し、自分では開けられなくて、あおが開けて出て行ったあとに入ってます(笑)
うふふ、6月楽しみよーーー
おもてなし好きの猫たちなんだって^^
by リュカ (2019-04-19 22:05) 

リュカ

テリーさん
今はうみが頑張ってます^^
あおは、お客さんに強烈な「ぶちゅー」をされたのがトラウマになりました(笑)


てんてんさん
おおおお!!!てんてんさんはロシアの血???
もしかして長崎だけど白人系???
縄文の血にもなりますか!(笑)
だって耳垢は縄文ですもんね^^
アイヌには北海道アイヌ、樺太アイヌ、千島アイヌがいることが最近やっと分かりました(笑)
縄文が濃いのは何アイヌでしょうかねーーー??


響さん
柚子ちゃんはむちむち系ですか???
今日はうみのブラッシングで大量に抜け毛をとりましたが
むちむちしたラインはちっとも変わりませんw
by リュカ (2019-04-19 22:10) 

リュカ

kick_driveさん
ふじこちゃんは、とってもとっても良い身体してますーーー
締まるところが締まってる身体はいいですねー^^
私にはマネできない(笑)


ぼんぼちさん
うみちゃん、かなり人にもなれたみたいです^^
でもお客さんが帰ったあとは、こうやってもっと伸び伸びです^^
by リュカ (2019-04-19 22:14) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
乾燥してるときはすごいです!
お互い鼻チューするとき、気をつけますよ(笑)
帯電してる状態で鼻チューすると、バチンってなって
「おかーちゃん、なんで痛いことするにゃー!」って怒られるので(笑)
あおうみに埃がついてることは良くあります^^



藤並 香衣さん
モンスターボールPlusはデカいですよねww
やっぱり抵抗ありますよねー(笑)
でも、ふじこちゃんはそのおかげで
すごい勢いでレベルが上がってますww
by リュカ (2019-04-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。