SSブログ

碧AO、入荷ならず! ( 10:05 追記あり) [お店(東京)]

4月16日。サントリーからあおくんのウィスキーが発売されました。
その名も「碧AO」です。

【紹介記事はコチラ】
https://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27

2.jpg

いつもお酒を買う百貨店の酒屋さんに聞いたら、事前予約は出来ないってことだったので当日お店に行きました。そしたら入荷されてないの。もし入荷されれば発売日当日に店頭に置きますってことだったんだけど。。。残念だ。

ハードリカー担当のお兄ちゃんが「思った以上に出荷数を絞ってるみたいで、手に入りませんでした」と残念そう。どうやら第一回の出荷は、バーなどのお店を優先に卸したみたい。
「早く一般のお客さんにも買えるようにしてもらいたいです」と言ってました。

IMG_0460.jpg

あおくん、残念だったねー。とりあえず合成してみようかww

IMG_8821.jpg

サントリーさん!早く一般の酒屋さんにも卸してくださいーーー!!

+++++ 追記(10:05)+++++
ChatBleuさんのコメントで、サントリーのサイトで買えると書かれていたのでいってみました。
9:40の段階で「4/16 本日の販売は終了」って書かれていたので、もしかしたら今日もまた売りにだす?と思い、先に会員登録だけ済ませ、何度かリロードして「販売」になるかチェック。

あ、もしかしたら10時になったら開始されるかも・・・と、web運営に携わった人間のカンは当たり、10時に画面をリロードしたら「販売」になってました!
お一人様1本限定ってことだったのですが、注文完了メールが来たので買えたと思う!!

ChatBleuさん、情報ありがとうーー!
いつ届くかは分からないけど嬉しいわ♪♪

10:12 現在、すでに品切れになってしまいましたが、以下サイトで買えると思います^^
https://ieno-bar.suntory.co.jp/shopdetail/000000001625

**********
ちょっと早く仕事から帰ってこられた相方くん。
駅で待ち合わせをして外食しました。以前食べて美味しかったアイスランドラム肉を食べさせてくれるお店です。

IMG_0695.jpg

まずはビールで「おつかれさま〜!」
そしてラムチョップを1本と、ラムつくねをもらいました。ラムつくね、何個でも食べられちゃうよーー。

IMG_0697.jpg

ラムもも肉のたたきです。

IMG_0704.jpg

ラム肉のお店なので、メニューはラム肉ばかりですよ^^
ローストラムサラダです。この日はちょっと疲れていたので肉が身体に効きます♪

IMG_0705.jpg

ラムの生姜焼きを食べると、身体が元気になったよー。
相方くんも仕事で疲れていたので肉パワーが効いたみたいですよ(笑)

IMG_0707.jpg

ほろ酔いで家に帰って二次会〜(笑)
「ほろ酔いって言うけど、お酒臭いニャよ」って顔のうみちゃんですww

IMG_0534.jpg

良い気分になってるわたしにチューをされて、鼻がピンクに染まったあおくんなのでした(笑)

IMG_6192.jpg

nice!(88)  コメント(45) 
共通テーマ:アート